chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌 https://kairikish.hatenablog.com

神奈川県の三浦半島付近にてメジナ、クロダイ、アオリイカ等を狙ってウキ釣りやエギングに挑戦中!

カイリキと申します。2018年の秋から釣りをはじめました! 横浜に住んでいて、主に三浦半島を中心に釣行しています。 今現在の目標は40cmのメジナを!そしてまだ一度も釣ったことのないクロダイを!目標に向かって日々試行錯誤している次第です(2019年)。

カイリキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/04

arrow_drop_down
  • 城ヶ島岸壁でメジナ釣り #8

    なんとか大物のメジナを釣り上げたい!ということで連日の釣行です。 この日は久しぶりに太陽が出て青い海がの景色が!! そうそう、撒き餌にはいつものV9に加えてイワシパワーグレSPECIALを使ってみました! ここ数回の釣行ではエサ取りとというエサ取りがいないので、高い集魚効果を狙います。 これが吉と出るかどうか… すると早々にヒット! きた!! メジナの31cm!! ウキを封印したチャレンジで記録更新です! 続いてヒット!! 毎度おなじみ… アイゴでした… 魚の活性が上がってきた予感なんですが… 雨が… 一旦雨が上がるのを待ちます。 すると、、、 ついにメジナがきた!!! 35cm!!! シリー…

  • 城ヶ島岸壁でメジナ釣り #7

    またもや大きなグレが釣りたくて、城ヶ島までやってきました! この日は雨予報が出てましたが、雨のほうが釣れる気がしてるし、というかしばらく雨の日が続いてます……。 よそ見をしていたらヒット!重い! ん、デカそうだけどこの引きは… やっぱりアイゴでした… 35cm!記録更新! 雨が降ってきたけど、かっぱを着て続行。 すると大物がヒット! しかし…途中でバレた…。針が外れちゃいました。。。 その直後にヒット! メジナ! サイズは小さめ…25cmでした。 その後強烈な引きが! すると… またもやアイゴでした…。34cm! 40cmどころか、30cmオーバーのメジナも釣れない! くぅ〜釣れるまで挑戦しま…

  • 城ヶ島岸壁でメジナ釣り #6

    今日こそは40cmメジナを! ということで初めて朝マズメを狙ってみました。 まだ暗いうちに到着するとなんと驚いたことに…… 人がいっぱい>< まだ暗いのに昼間より全然人が多い! なんとか場所を確保させていただきスタート! しかし… 魚の気配がない… しばらく待ちます… 魚の気配がない… しばらく待ちます… 周囲も釣れている様子がありません… 変える人で場所が空いたので途中移動もしてみたのですが気配なし… すると… お昼近くなって魚の姿が見えました! 釣れたのは… いつものアイゴ… メジナらしき姿も見えてきた! のですが、ここでエサ切れ… なんとも悔しいので夕方から再挑戦! が、今度は流れが早い…

  • 城ヶ島岸壁でまたまたメジナ釣り #5

    針とガン玉だけの超簡単な仕掛けで今日こそは40cmメジナを釣ってやる! ということでまた挑戦してきました。 この日も天気は曇り… なんとなく晴れた日より天気が悪いほうが釣れやすい…なんて思いつつスタート。 すると… Iさんに早々にヒット! 上がってきた魚影はメジナ!? いや… よく見るとニザダイ! 31cmでした! 続いて強めのアタリが! あわせるとガッツリ乗りました! アイゴ! 34cm! 今度はIさんにさらなる大物がヒット! がやりとりの途中で隣の釣り人さんの仕掛けが絡んでいることに気づきました。。。 それを外していたら… 潜られた… そして切られた… 気を取り直して再開!すると… またも…

  • 城ヶ島 メジナ釣りで想定外の大物が…正体は?

    40cmのメジナをなんとか釣りたい!! ということでまた城ヶ島岸壁にて挑戦です。 いつもは撒き餌をしてからメジナが現れるまで1〜2時間かかることが多いですが、、、 この日はすぐに現れた! しかも、大物がちらちら見える!!! すると…… ヒット!! こ、この引きは… 知ってるぞ アイゴだろっ やっぱりアイゴでした。デカイ。 さらにチャンスは続きます。 ヒット!! 強い!! !! 強すぎる!! シャーッッーーーー ドラグから聞いたことのない音が!(この瞬間は運良く撮影成功しました。動画のリンクは記事の最後に) あまりに強すぎて、竿がみしみし言ってます。 魚影が見えてきた! すると後ろで見ていたおじ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カイリキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カイリキさん
ブログタイトル
気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌
フォロー
気まぐれ更新カイリキの海釣り日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用