chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日ブロ作者
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/01

arrow_drop_down
  • 工具の整理をしました

    工具箱を導入 どうも。 モノづくりや修理に使っている工具を入れる工具箱を買ってきました。 今までは100均のコンテナを使っていました。部屋に出しっぱなしでもインテリアとして結構いい感じになるかなと思って買いました。 しかし、容量がいっぱいになってきたので買い替え。 デザインが結構気に入っていたのでちょっと残念。 ちなみにこんな感じ。 雑に入れているのでインテリア(笑)状態ですw 買ってきた工具箱はこれ 少し大きめなものを選びました。工具が増えてもいいように。 色が黒で好みのデザインです。 プラスチックの硬さは悪くないですが、めちゃくちゃ頑丈な感じではないです。 まあ1000円程度なのでこんなも…

  • サボテン栽培

    サボテンの植え替えと植え付け どうも。暑いけどいい天気。 今日はサボテンの植え替えと新しいサボテンの植え付けをしました。 まずは新しいサボテンの植え付け。 サボテン用の土は家にあったものを使用。だいぶ前に買ったものなので、中身が心配だったので日光で殺菌しました。 どれぐらい干せばいいのかわからなかったので一時間ほど干しました。 植木鉢に土を入れます。 あまり入れすぎるとサボテンを入れるのが大変なので少し少なめに。 いい感じ。 続いて植え替え。 植え替えも簡単です。 抜くときは植木鉢を軽くゆすりながらやると取り出しやすかったです。 あとは同じように。 いいですね。癒されます。 私は特に植物栽培に…

  • 家にある段ボールを使って

    サンダル用のシューズケースを作った どうも。暑さでやられそうです。 今日は家にあった大量のダンボールを使った簡単な工作をしました。 バルコニー用のサンダルをいつも野ざらしで放置していて、これはまずいと思っていました。外に放置しておくと雨風にさらされてすぐに使い物にならなくなってしまうんですよね。 そこで室内に置けるようにシューズケースを作ることに。 100均で買ってもよかったのですがダンボールがたくさんあったのでせっかくならと思って作りました。 材料はダンボールのみ。あとは接着用にボンドを使いました。 作り方もいたってシンプル。 ちなみにこんな感じの形。シンプルですね。 寸法は自分のサンダルの…

  • 健康伝説の始まり

    ゲームで健康に こんにちは。 最近気温の変化が激しい気がします。おかげで体調があまりよろしくありません。 そんな自分ですが最近ドラクエウォークを始めました。あまり運動をしていないのでちょうどいい機会だと思ったからです。ちなみにドラクエは詳しくありません。 前にもポケモンGOをやっていたのですが3日で飽きました。ですが今回は3日の壁を越えました。 理由はよくわかりませんがなぜか飽きていません。多分ポケモンよりドラクエのほうが好みなのかもしれません。戦闘システムが特に。 ウォークというだけあって、歩かなければ何も始まりません。だから歩く。柄でもなく散歩なんてしています。 普段よりも一駅手前で降りて…

  • ブログはじめました

    はじめまして ブログをはじめてみました 日常の出来事を主に書いていきますが、それ以外のことも書けたら面白いのではないかと思っています。 簡単に自己紹介すると、何か作るのが好きです。 よろしくお願いします

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日ブロ作者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日ブロ作者さん
ブログタイトル
日常の出来事を書くブログ
フォロー
日常の出来事を書くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用