chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
干しいちぢく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/29

arrow_drop_down
  • ビジネスホテルで起こった( ・ั﹏・ั)な感じの出来事

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m私が住んでる地域では何故か桜の花がチラホラ咲いています^_^;話は変わりますが…私が今まで宿泊したホテルの中で、1軒だけ( ・ั﹏・ั)ウ~ンという感じのホテルがありました。 (その出来事があったホテルの具体的な名前はこのブログには載せておりませんし、この先も載せません)そのホテルに宿泊したのが8月の下旬。 ホテル自体はまだ新しく、外観・フロントは綺麗でワクワクしながら部屋に入りました。部屋は綺麗でオシャレでおまけに広かったので「ヨッシャーッ」という感じでした。食事を済ませた後、外の景色を見ようと思いカーテンを開けたら…窓枠が汚い…ま、まあ。窓枠だし、カーテン閉め…

  • タピオカ!

    皆様お疲れ様ですm(_ _)mタピオカブームですねー!最近 「ディスカウントドラッグコスモス」 で見かけた冷凍のタピオカミルクティーがどうしても気になり、飲んでみたいなーと思いながらも中々手が出ず毎日悶々としておりました^_^で、遂に買いました!\(^o^)/ ↑ひと箱に4食分入ってます。 お値段498円なり。 ↑タピオカと紅茶の液体が冷凍の状態で個包装してあります。 ↑写真には2本しか写ってませんが、タピオカ専用のぶっといストローが4本付いてます。お鍋にお湯を沸かし、個包装のまま鍋に投入。 4分間加熱させたあと、グラスの中に個包装の中身を投入。 箱に書いてある分量では冷たい牛乳を150mlと…

  • グロい!?Σ(゚Д゚)

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m本日夕飯で頂いた物の中から1品紹介します^_^ ↑「鱈(たら)おさ」の煮物鱈おさとは…鱈の内臓を乾燥させたもの。見た目はグロいですが味はグー👍です! (ヒダヒダの部分は柔らかく、それ以外の部分はホルモンの様にコリコリ歯ごたえがあります。) 味付けは各家庭で違うと思いますが、我が家では「白だし・だしの素・砂糖」です。 (分量は母曰く目分量とのこと^_^;)私が住んでいる地域ではお盆に頂くのですが、色々あって食べるタイミングを逃してしまい…^^; 結局今日になりました。酒の肴にもピッタリだと思います! (私は家で酒を飲むことはあまりありませんが^^;) にほんブログ村

  • 今後の方針について

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m本日はタイトル通り、今後のブログの方針について書きますm(_ _)m 当ブログは「ビジネスホテル」+「ホテルで食べたお菓子や食事」を紹介するブログとしてスタートしました。が…、よくよく考えてみるとそんなにしょっちゅう外泊できる訳もなく…^_^; 金銭面でも時間の面でも。 (よくよく考えなくても分かるだろがー! ٩(๑`^´๑)۶)で、そうなるとブログを更新したくてもできなくなる(;_;) それじゃつまらないので普段の生活で食べている物もアップすることにしました。 (完全に自己満足ですが^^;)食のこと以外にも色々書くかもしれません。それではこの辺で失礼致しますm(…

  • 続・ビジネスホテルにハマったきっかけ

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m 前回の続き(ビジネスホテルにハマったきっかけ - 外泊菓子)になりますが…私が初めてひとり外泊したのは約2年程前。やはり母親との喧嘩が理由です。ネットでいちばん安いホテルを探し、予約を入れました。 (1泊4300円だったかな?うろ覚え。そこはホテルというか温泉に併設された宿泊所みたいなところだった。) あー…お金もったいないなあ( ´Д`)=3 と思いながらも喧嘩した母と同じ空間にいる気まずさには耐えられず… 渋々宿泊先に車を走らせる私。しかーし、部屋に入りしばらくすると心境に変化が!決して豪華でもピッカピカでも至れり尽くせりでもないのに「何この開放感!\(^o…

  • ビジネスホテルにハマったきっかけ

    皆様お疲れ様ですm(_ _)mビジホ泊にハマったきっかけは… ズバリ「親子ゲンカ」です^_^ 我が家には私専用のひとり部屋と呼べるものがありません。個室の部屋はありますが何時も誰かしらと相部屋状態(¯―¯٥) (少し前までは姉と(姉は現在結婚して家を出てる)、いちばん最近は母親と)で、最近色んな事情がありその個室が物置部屋と化しました(;一_一)ひとたび母親と喧嘩が始まると居場所がありません(T_T) ご飯を食べるにしろ、TVを見るにしろ個室がないものだから嫌でも一緒に居なきゃならない。 気まずいのなんのって(=_=) 部屋が物置と化す前は、辛うじての個室に先もって逃げ込みふて寝。 それでやり…

  • チサンイン鳥栖にて

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m 今回はビジホ泊です! チサン イン 鳥栖 │ ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ【公式】 こちらに宿泊しました^_^ (2回目の宿泊です。) 時期や日によって違いますが比較的低料金で宿泊でき、清潔で居心地が良いホテルです。 で、今回頂いたケーキはこちら↓ えっ…(=_=)お箸でたべるの? いつものことです。すみません。 割り箸は大量にストックしてるんですがスプーンの用意はしておりませんm(_ _)m このケーキ達はホテル横の 「Bleu Champs(ブルーシャン)」で購入。 (テーマパティシエール ブルーシャン|鳥栖市のケーキや焼き菓子、誕生日ケーキ、ウェデ…

  • 続・快活クラブにて

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m 先日宿泊した「快活クラブ」へ連れて行ったお菓子達です^_^ 地元のスーパーで北海道フェアコーナーがあったのでそこで買ってみました。 ↑普通に美味しかったですが昆布の味は特に感じられなかったような…気がします。 ↑フィナンシェを丸めたような感じのお菓子でシンプルながらバターが効いていて優しいお味の美味しいお菓子でした! ↑三方六(バームクーヘン)に付いてるノコギリ型のナイフ以上ですが実際この日食べたのは「堅あげポテト」のみです(^.^;晩ごはんをがっつり食べてしまった為に…(笑)甘いものは別腹の私ですがこの日はどうしてもお腹に入りません^^; (翌朝二枚目の写真「…

  • 快活クラブにて

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m9月に入ってからは一度も外泊しなかった私。外泊したい気持ちは山々でしたが金銭面で余裕がなく我慢をしておりました。で、臨時収入もあり、せっかくブログを立ち上げたのだから…ということで行ってきました。今回はビジホではなく、前々からずっと行ってみたかった「快活クラブ」にて宿泊です。 (館内の写真を撮ってまわる度胸がないので写真はありません!)ネットカフェの利用自体が初めてですが、今は便利な時代なものでお店のホームページやグーグルの口コミで何となく雰囲気が掴めます。で、宿泊したのが 「鍵付完全個室のフラットルーム」です。 ほんとに名前の通り完全な個室なので覗かれる心配もな…

  • 皆様はじめましてm(_ _)m

    皆様お疲れ様ですm(_ _)m 干しいちぢくと申します。ビジネスホテルでひとりスイーツを頂くことにハマってしまった30代女です。凄くワクワクするんですよヽ(^o^)丿家で食べてもあんなにワクワクはしません。現在健康面を考えてスイーツ封印をしてますが、外泊時だけは封印を解いて思い切り頂いております。ここ半年位の間に8回程外泊し、その度にホテル近辺のケーキ屋さんでケーキを買ってたんですが全く写真を撮ってませんでした^^;今思うと撮っておけば後のち 「あのホテルに泊まったときはあんなケーキ食べたよなー」 って思い出に浸ることができたのにもったいないことしたなー。という思いからこのブログを立ち上げまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、干しいちぢくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
干しいちぢくさん
ブログタイトル
外泊菓子
フォロー
外泊菓子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用