chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆ME☆
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/22

arrow_drop_down
  • お引越しをしました。

    こんにちは😊 今日は ブログを 見てくださっている方々へ ご報告をさせて下さい。 2019年4月に 日々を綴りたいと思い 始めてみたブログですが 毎日 更新する難しさなどを感じ 途切れ途切れになりながらも このブログは来月で 3年が経とうとしています。 色々と考えた結果 はてなブログで 3年を迎える日ではなく 先日43歳を迎えたことを区切りに ブログの引越し作業を進めていました。 そして本日 無事 お引越しが完了しましたので 今日は その ご報告となりました。 読者登録をして下さった方を始め コメントをしてくださった方 スターをくださった方 とても嬉しく思っておりました。 本当に ありがとうご…

  • オススメ歯ブラシ除菌器

    こんにちは😊 今日は ssg339129.hatenadiary.jp 先日に引き続き プチストレスから 抜け出せたものの 紹介になります。 歯ブラシの 収納事情。。 きっと何かの入れ物に 立てて入れていることが 多いのかと思いますが 私は いつからか 歯ブラシを立てて入れていると 持ちて後ろ側が ヌメヌメしてくるのと カビてくるというのが気になって どうにかならないかと思っていました。 調べたら。。 引っ掛ける収納のようが出てきて これだと思いました。 そして選んだ商品が 山崎実業(Yamazaki) 歯ブラシスタンド ホワイト 約W15XD4.5XH5.5cm タワー 吸盤トゥースブラシホ…

  • 42歳 最後の日

    こんにちは😊 今日は午後は風が強くふきましたが 晴れていて とっても暖かくて 気持ちが良かったです。 そんな今日は 私42歳最後の日を 過ごしていました。 写真を見たり 手帳を見たり ブログを見たり 色々なことで この一年を 振り返ってみたりしました。 子供のことでは やっぱり娘の残り一年の 小学校生活だということが 常に頭にあって これが最後の〇〇か なんてことばかりの 一年だったように思います。 家族みんなには たくさん 楽しませてもらって 元気をもらって 支えてもらって 助けてもらって 何より 沢山の優しさをもらって この一年も 感謝でいっぱいの一年でした。。 42歳最後のランチは 家族…

  • ひな祭り ご飯

    こんにちは😊 毎日ニュースを観る度に 切ない気持ちになります。。 1日も早く穏やか日が 戻ってきて欲しいです。。 昨日の ひな祭り ご飯は ちらし寿司に アジフライに イカリング アジは珍しく小ぶりのもの。 イカリングにした イカは 一杯¥210 いかは本当に 高くなってしまって💦 大好きなのに 全然 食べなくなりました😣 主人と同棲を始めた 20代前半の頃なんて ¥100以下で買えていて イカフライなんて しょっちゅう 食べれていたのになぁ。。 その頃 主人と行っていた 居酒屋さんの メニューにあった ご飯にイカの肝を 混ぜて焼いていたのが とっても美味しくて 真似て良く主人と 作ったりもし…

  • ひな祭りの日の準備

    こんにちは😊 私の今日の朝食 これは コロナに感染してしまっていたときの 宅配サービスで頂いた ワタミの5種の おかず という冷凍食品。 栄養バランスが 考えられていて 美味しくて✨ 朝から贅沢を させて頂きました。 まだまだ 他のメニューの おかずも残っているので 楽しみです。 今日は ひな祭りですね。 ワンちゃんの お散歩を終えてから 夕飯の ひな祭り ご飯の 買い出しを済ませてきました。 今年は娘の 小学校の卒業もあることなので ダイナミックな 桃の花にしました! こんな大きな お花を 自転車で持って帰ってきて💦 近所とはいえ。。 ちょっと大変だったのと ちょっと恥ずかしかった😅 卒業を…

  • 百均の多目的クレンザーは すごい!!

    こんにちは😊 今日も乾燥が すごい💦💦 今日は。。 今更??と言われてしまうのか。。 先日You Tubeで見つけた 百均の多目的クレンザーというもの。 ちょうど ステンレス製のものや フライパン裏の汚れを キレイにしたいな〜 と思っていたので 早速 百均へ行って ゲットしてきました! 早速。。 ちょっと これは 分かりづらいですが💦 ふちや外側に茶色の油汚れが付いていた フィスラーのフライパンだったのですが ピカピカに蘇りました😊 次に こちら ビタクラフトの 鉄フライパンの フライパン近くの汚れ。。 結構ビッタリとした 汚れがありましたが そんなに強い力をかけなくても 雑巾と 歯ブラシだけ…

  • 私にとっては贅沢になってしまった お一人様ランチ

    こんにちは😊 今日も ポカポカ陽気で 気持ちが良かったです。 車の中は暑いくらいでした💦 スーパーから 帰宅してからの お一人様ランチ。 お腹が ペコペコだったこともあって 珍しく しっかりご飯。 **慌てすぎて お肉の向きが反対😣** もやしは いたむ寸前だったので 一袋を お味噌汁と炒めものに。 ものすごく トマト気分だったので まるまる一つ。 パッチパチの トマト 美味しかった〜😊 主人は トマトは やわらかめが好きなので パッチパチは嫌がります。。 一枚だけ残っているときの ロースは だいたい私の ランチ用になります✨ 外食にでも行ったかのような 贅沢ランチを ありがたく頂きました。 …

  • お気に入りの ソープディスペンサー

    こんにちは😊 少し前ですが 立て続けに購入したもの。。 プラスマイナスゼロの ソープディスペンサー 泡タイプ。 ずっと気になっていて ようやく洗面所用に購入。 しっとりとした なめらかな泡が 手洗いしやすい適量で 出てきます✨ 今までは 100円ショップの物を 使っていたのですが プッシュが かたいうえに 一度に出てくる量が少ないので 3・4回は押さないと 手洗いに適した量は出てこなかったので 私には プチストレスでした。 少し お高い商品でしたが これからだって 手洗いは必須ですし 何より来客の手洗いを考えたら 多少 高くても 使い勝手や デザインが良い物がいい と思っていたので 購入して良…

  • 美味しい ガーリックトースト

    こんにちは😊 今日は昨日よりも更に暖かくて なんだか もう春ですね。。 昨日 主人が おやつにと 買ってきてくれた オムレット✨ ホント フワッフワで とっても美味しかったです😊👍 夕飯は 2日続けて オムライス?? みたいな感じに なってしまいましたが💦 昨日は オムレツです。 あとは 手羽先の塩焼きに シチュー。 そして私が パンを食べたい気分だったので ガーリックトーストにしました。 ガーリックバターは www.youtube.com こちらの動画を参考にして作ってみました。 多めに作って 小さなケースに入れて 冷凍保存をしています。 私は ガーリックバターを お店で買うと 全部を使い切…

  • 簡単ランチ

    こんにちは😊 今日の ちぃさんの お散歩は 娘と一緒に行ってきました。 あんな事や こんな事 家にいる時とは また違って 色々 話せる貴重な お散歩時間です。 ポカポカ陽気で気持ちよくて 薄手の羽織りで十分でした。 お昼ご飯は簡単に 全て多めに作って 冷凍していた物にしました。 子供達は ロコモコ丼。 私は カレー。 ご飯も ご飯茶碗一杯分を 冷凍していたものを使ったのですが 子供達から ご飯が足りなかったと。。 言われると思った😑 母は 悩んだんだよー。。 昨日の夕飯は 食べたかったものを 作りました。 ロールキャベツ✨ 美味しかったと 好評でした😊👍 暖かい陽気なので ちょっぴり 外の物置…

  • 続いた美味しかった外食

    こんにちは😊 最近は ちーさんの朝の お散歩のときに お日様に当たっていると ポカポカと暖かくて 帰ってきたときには 汗をかいているくらいです。 ピリッと冷たい空気ではなくなってきて 春がやってきているのを感じています。 昨日は眠たい午後に お金関係の整理をしていたら なんだか疲れてしまい😓 子供達の習い事前の 夕飯の下準備などを頑張れず。。 なんなら夕飯を作ることを 頑張れなくなってしまって😣 主人も帰りが早かったし 子供は二人揃っての 習い事の日だったこともあって 珍しく習い事終わりからの 外食をしてきました。 お店で食べるのは 久しぶりでした。 行く お店は 違う お店を予定していたので…

  • お家ご飯

    こんにちは😊 NEWホットプレートで 作った お料理 2日目の昨日は。。 もちろん✨ 餃子✨ しばらく食べていなかったので 久しぶりの手作り餃子でした😊 皮や具の種類が いつもと違って心配でしたが まさかの展開で 今日の めっちゃ美味しいーと 喜んでもらえました😊👍 いつもより薄めの皮を使ったのですが これが良かったみたい👍 薄皮に はまりそうです。 そして今日の お一人様ランチは 珍しく お一人お家ラーメン。 これ マルタイラーメンなのですが 子供達には不人気でして😣 まさか そうなるとは思わず 何個か買ってしまっていた私は えー! な感じに💦 実は主人も あまり 好みではなく 私だけが フ…

  • ホットプレートの買い替え

    こんにちは😊 これは。。 主人の お友達から頂いた ホットプレート。 何年も何年も 長ーいこと使いましたが とうとう寿命が やってきてしまいました😣 我が家は餃子は ホットプレートで 熱々で食べたいので フライパンではなく ホットプレート派なのですが 餃子がくっついてしまうように なってしまいました😣 という事で 買い替えました。 プレートの素材は 気に入っていたので 今回も同じメーカーの。。 象印さん。 象印 ホットプレート 1枚プレート やきやき ZOJIRUSHI EA-DE10-BA 象印マホービン(ZOJIRUSHI) Amazon あす楽 象印マホービン:象印ホットプレート やきや…

  • 学校行事の中止

    こんにちは😊 2022年2月22日。。 今日は 2がいっぱいの日ですね😊 今日2/22は 学校で授業参観と 卒業前の娘の 感謝の会という会が 開かれる予定でしたが中止に。。 なので 娘の小学校生活最後の授業を 参観することは できなくなってしまいました。 学校行事が色々と 中止になってしまったことが 多くありましたが それでも娘は無事 修学旅行には行くことが出来たので 本当に良かったと思っています。 娘に聞くと2月も後半だというのに 未だ卒業式の練習はしていないそうです。 一体どういう式になることやらです。 今日の お一人様ランチは 久しぶりに 辛い お鍋を 頂きました😊 今日もご覧いただきま…

  • 娘の小学校の卒業式に向けて

    こんにちは😊 今日は春に小学校の卒業を迎える 娘の卒業式に向けて 私のフォーマルスーツの お買い物へ 主人と行ってきました。 主人はワイシャツを購入。 先日 学校から 卒業式の お知らせの お手紙が届き 式には生徒一名につき保護者一名と。。 そうなるであろうと 覚悟はしていましたが。。 主人と出席ができないのは 残念で仕方がありません。 きっと沢山の方々にも 同じようなことが 起きてしまっていると思います。 今は ただただ 現実を受け止めるしかです。。 今回は始めから パンツスーツと 決めていたので あれこれ迷う事なく 探す事が出来て しかも お安い物に出会えて 満足な お買い物ができました。…

  • 週末ご飯

    こんにちは😊 手荒れがひどく マイクロファイバー素材のものが 手につくと離れません😣 週末ご飯。 昨日の お昼は 久しぶりに主人作の ナポリタン。 主人の作る ナポリタンは ケチャップが しっかり絡んでいて 喫茶店のように とっても美味しいです✨ 子供達も うん!お父さんの!! と言って食べます。 夜は 春巻きと ごぼうサラダ。 春巻きに もやしを入れたのですが もやしといえば こちら。 自宅近くでは ロピアでしか 見かけないのですが 他の もやしよりも シャキシャキして 美味しい もやしで好きです。 あとは こちらを半分使って ミニお鍋にしました。 スープが トロッとして濃いスープで 美味し…

  • 今週最後の お一人様ランチ

    こんにちは😊 昨日の今週最後の お一人様ランチ。 前夜の残りの カレー。 もち麦ご飯は 一旦お茶碗に入れて 量を見ます。 カレーで やりがちな お皿に適量の ご飯を。。 は やらないように 気をつけています。 カレーの時って どうしても ご飯の量が多くなってしまうように 思うので。。 本当だったら私も子供達と同じく 夜に カレーで お腹いっぱいにして ぐっすり眠りたい。 でもね そんなことなんてしてたら。。 ね。。 豚さん体型しか待っていない😣 ただでさえ 太っちょなのだから 満腹夜カレーなんて ダメダメだー!! なので カレーを食べたい時は せめて お昼くらいはOK ということにしています。…

  • 自転車行動

    こんにちは😊 昨日は私にとったら 車が停めにくい駐車場ばかりの場所の用事で (主人に言ったら そんな事はないと笑われます😅) お天気も良かったのと 運動がてら自転車で出発💨 まず向かった先は ふるさと納税で購入した お米を精米する為に 精米機のあるところへ💨 10kg入れた お米の袋を2袋。 はい 20kg積んで行きました。 到着するなり待ち人2名😱 昨日は風が強めで冷ためで😣 外での待ちタイムが ちょこっと辛かった😢 精米が終わると 次々と車庫入れしてくる車達。 昨日は精米日? だったのかしら? さて次は今日の車検用の お金を用意しに銀行へ💨 銀行は チャチャっと終了。 そして最後に 先月コ…

  • 昨日の息子の お誕生日会

    こんにちは😊 昨日は息子の10歳の お祝いをしました🎉 お寿司だったり 好きな味付けにしている 生野菜 そして。。 パイが沈んでしまって 失敗作のもの😣 いつもは クリームシチューに さつまいもを入れた 具沢山の パイシチューにしているのですが そうすると いつも お腹いっぱいになってしまって 他のものが 食べられなくなってしまっているので 今回は軽めを意識して キャンベルの クリームパンプキンに頼って キャンベルパイ?にしました😊 これは本当に美味しくて簡単なので オススメです😊 息子の好きなものばかりの お誕生日会✨ 息子は今でも体は小さい方ですが😅 あんなに小さかった息子が もう10歳か…

  • 息子の お誕生日

    こんにちは😊 今日は息子の10歳の お誕生日です🎉 夕飯は息子のリクエストに応えるため あちこちの お店を巡っています💨 久々に ハードな日😅 でも嫌いじゃない👍 そう!! プレゼントの用意をしていなかった主人は 昨日 慌てて ネットでポチッと。 先程 無事届きました✨ ふー。。 しかし すごい時代だ。。 🎁ラッピングの用意も しないとならないし まだまだ あちこち巡ります!! 今日も ご覧頂きまして ありがとうございました。

  • コロナウイルス感染記録④

    こんにちは。 だいぶ 日にちが経ってしまいましたが💦 最後のコロナ記録になります。 今回を まとめると 結局 我が家は 4人家族全員が感染してしまい 最初に感染した主人から 2日後に息子 その2日後に私 その次の日に娘 といったように 1週間以内には 次々と 感染しました。 症状は みんな一緒だったのが 39度以上の熱 喉の痛みに関節痛や腰痛 悪寒でした。 食事は 喉が痛くて お粥を食べていた日もありましたが 基本 全員食欲はあって 普通の食事をとっていました。 ただ みんな高熱が出ている時は 体が辛すぎて 食事が取れない といった時がありました。 違った症状としては 9歳息子が 味覚が おか…

  • コロナウイルス感染記録③

    こんにちは。 今日も我が家の コロナウイルス感染記録になります。 ニュースなどでも 取り上げられていますが 今回の オミクロンは 発症までが本当に早いと思います。 主人は前日に だるかった体が 次の日には高熱。 息子は元気いっぱいから 数時間後に高熱。 私は前日 軽い咳で 次の日の午後には高熱。 家族皆が ほとんど同じでした。 私は次の日の朝も熱は下がらず 39.6℃でした。 入院をしていた主人とは 頻繁にLINEのやり取りをしていたので 体が辛いことや 全然お散歩に行けていない 愛犬の ちぃさんの体力が 有り余っていて 全く休めないこと そして病院の先生が 体調の確認の電話を下さったり 子供…

  • コロナウイルス感染記録②

    こんにちは。 今日も我が家の コロナウイルス感染記録です。 発症四日目に 入院となってしまった主人。 入院するにあたり 先生からは 大体の物は病室にあるので 携帯の充電器などを持って いらしてください。 とのことでした。 当初は救急車を行かせます ということだったのですが その時の私は軽い咳が始まったくらいで 問題なく運転はできたので 私が主人を病院へ送り届けることに。 そして主人を送り届けたら 私と子供達は提携している病院で 検査をして帰るように ということだったので 主人を下ろしてから違う病院へ・・ この時 9歳の息子は 39.5℃。 私は軽い咳。 12歳娘は無症状で 元気いっぱい。 病院…

  • コロナウイルス感染記録①

    こんにちは。 数回に分けて我が家の コロナウイルス感染記録の ブログになります。 43歳 主人。 先々週 二泊三日で 出張へ行っていて 先週月曜日からは 関東圏内での仕事の予定でした。 月曜日に仕事に行くなり お昼頃 なんだか だるいと LINEがあり どうやら少し車で休んでから 午後の仕事をしていたようで 帰ってきてからは 少々しんどそうでした。 喉が とても痛いようで 咳も出だしていました。 発症から二日目 次の日からは 止まらない咳と 喉の痛みと声も枯れ始めました。 熱は微熱から 38度・39度と徐々に どんどん上がっていき かなり辛かったようで もう リビングで休むことはできず ほとん…

  • やっと辛い時期から抜け出せました

    こんにちは😊 お久しぶりです。 コロナウイルス感染拡大が 猛威を振るっていますね。 ついに・・ と言いますか とうとう・・ と言いますか 今回こそは 我が家も逃げ切れず💧 一人目の感染が判明・・ 二人目の感染が判明・・ 三人目の感染が判明・・ 始め陰性反応だった残りの一人は 二日後に再検査をしたら 陽性反応・・ 数日間で あっという間に 四人家族全員が 感染しました。 先週 家族全員が 39度台の高熱と戦いましたが 今は やっと みんなが平熱です。 でも咳と喉の痛みと頭痛とは まだまだ戦っています。 オミクロンは 無症状だったり “軽い風邪”の症状だったり 人それぞれ症状が 違ったりもするよう…

  • ワンちゃんの車事情

    こんにちは😊 我が家の ちぃさんは たまーに悪さもしますが 比較的お利口さんに お留守番ができます。 なので子供達 2人揃っての習い事の時の夕方も お利口さんに お留守番をしています。 ですが昨日は いつもは早めに帰ってくる主人が 出張で帰ってこないのが 分かっていたので 子供達の習い事の送迎に ちぃさんも一緒に行く事に✨ 車内で子供達の習い事が終わるのを 一緒に待っていました。 私と2人の車で待機は 昨日が初めてでした。 子供達が車から降りてから 15分くらいは どこにいっちゃったのー! といった感じで ずーっと クンクンクンクン 泣いていました。 でも しばらくすると ウトウト💤 気が付い…

  • 冷食で夕飯

    こんにちは😊 先日 主人が新年会で いなかった夜に。。 冷食だけの 夕飯。。 初めてやってみました。 選んだのは こちら✨ 餃子は新餃子になってからは 初めて食べました!! 途中 水分が沢山が出てきて アタフタしましたが💦 一応カリッと 作ることができました😊 私は2・3個食べましたが 後は子供達2人で 食べていました!! 久しぶりに美味しかったです✨ チャーハンは種類が多くて迷いましたが 主人の チョイスで このチャーハンにしました。 次の日 少し残っていたのを食べた主人は 違うメーカーのチャーハンの方が 美味しいと言っていました💦 私は サラダと この日も😅 もやしと豚バラの お鍋を 美味…

  • 新しい年を迎えたからといっても変わらない事。。

    こんにちは。。 我が家の小4の息子は 毎日が ゲームの日々です。。 我が家のルールは 学校から帰ってきたら 宿題と翌日の持ち物の用意を “完璧”にしたら 17:00まで ゲームが できる事になっています。 しかし ここ数ヶ月の息子は 宿題も持ち物も適当な事をして ゲームをします。 しかも最近は当たり前に 17:00を過ぎても ゲームをします。 なんか ハチャメチャな息子を許せず。。 今日は ペナルティーを決めました。 息子は 一日中ずーっと ゲームをしたいと。。 あー学校嫌だ。。 あー学校に行きたくない。 あーめんどくさい。 あーだるい。 そんな息子の小言が 最近は とーっても嫌です。。 困っ…

  • 私の好きなオートミールの食べ方

    こんにちは😊 子供達は給食が始まり 2022年の 私の お一人様ランチも 始まりました。 2022年最初の お一人様ランチは 昨日の夕飯の残りものの 白菜と豚バラの ミルフィーユ。 ですが昨日は 少し残っていた もやしや えのきなども 入れました。 それを今日は小さめの お鍋に うつして 頂きました。 これ。。 なんだか しょっちゅう食べています😅 あとは これまた残りものの お味噌汁。 それから 去年の10月頃から お一人様ランチの時に 密かに食べるようになった オートミールおにぎり。 お一人様お鍋と オートミールおにぎりの日 スープと オートミールおにぎりの日 食欲がなかったときは オート…

  • ロピアの オススメ商品

    こんにちは😊 私の住んでいる所では まだまだ場所によっては 先日の雪が残っていて 危ない場所が いくつもあります。 今日 主人と行った スーパー入り口付近の歩道では 担架を用意していた 救急隊員の方の姿が見えました。 近くには救急車が停まっていたので 歩道で転んでしまった方の 救助をしていたのだと思います。 私は雪の降る前にも ちぃさんの お散歩の時に 道端で転んでしまったのか 救急隊員によって 担架に運ばれて行く お年寄りを見たばかりだったので なんだか立て続けに 救急車で運ばれていく お年寄りを 目にしている ここ最近です。 お話しは変わり。。 年末年始の食事の準備といい その後 家キャン…

  • 雪の お散歩

    こんにちは😊 今日 ちぃさんは 初めての 雪のある お散歩をしました。 大きな通りは なんて事なかったのですが 脇道は ガリガリに ツルツル💦 なので今日は 雪のない道を プラプラーとだけ お散歩をしてきました。 ちぃさんは 雪の中の匂いが気になるのか 雪に鼻を近づけて ロングクンクンを 楽しんでいました😊 お外にいる分には 大丈夫そうですが 家にいると。。 こんな感じ。 やっぱり寒がりのかなぁ 私のフワフワ素材の上着に お顔をのせて 丸くなって寝ています。 お散歩から帰ってきたら。。 今日の お昼は そぼろご飯にしました!! 娘から あんまり そぼろご飯は 好きじゃないんだよねー なんて前に…

  • お酒三昧

    こんにちは😊 昨日は家キャンを楽しみつつも キャンプに行くのに 支度をしていた荷物たちを 虚しく片付け。。 これらの中に入れた物を あった場所へと 戻す作業もしていました。。 午後は 今年の お正月も 美味しく頂いた こちらの お酒の 少しの残り分を楽しんだり✨ キャンプ場で 頂こうとしていた お酒を あけてみたり✨ いつもの飲んだくれ キャンプを お家で同じように楽しんでみました。 明るいうちに ゆっくりと暖かい湯船に浸かり 夕飯の キャンプ飯も 主人が作ってくれたので✨ ありがたい時間を 過ごさせてもらいました😊 そんな主人は年末年始から 歯の痛みにやられていて💦 応急処置をしてもらったも…

  • 急遽 中止になってしまった キャンプ

    こんにちは😊 なんと ビックリ‼️ 昨日お仕事から帰宅した主人が お出かけを予定していた日に 急に仕事になってしまった😢😢 とのこと。。 本当は今日から 二泊三日で お出かけをする予定でした。 しかし 残念ながら なくなってしまいました😣 なので昨日の夜は主人が 今年初の 焼き肉屋さんに 連れて行ってくれました。 今年初焼き肉✨ 嬉しい夕飯でした😊 今回の お出かけ先は キャンプだったので 今日・明日の 食材の買い出しは済ませていました。 なので今日・明日は 主人作のキャンプ飯が続きます😊 まずは 恒例のザイグルで カリッカリに焼いた 手羽先!! & ベーコン✨ それと撮影は忘れて 食べてしま…

  • 息子 初めて お友達だけでの映画

    こんにちは😊 最近は小さな地震や 大きな地震が続いていて なんだか怖いなぁと思いながら 少し不安な気持ちで過ごしていますが 今朝もまたTVをつけたら 大きな地震がおきていて驚きました。 今朝は小笠原諸島で震度5強。 決まったところではなく あちこちで起き始めてる事が なんだか不気味です。。 今日は主人は仕事初めで 朝から お仕事へ。 小4息子はというと・・ 随分と前から お友達と一緒に 観に行こうと約束をしていた 映画を見に行く日。 公開も始まり 息子にとっては お友達だけで行く 初めての映画!! やっと やっと今日 その日が やってきました✨ 昨日から今日 出発するまで 楽しみすぎる〜 と映…

  • 美味しい ドレッシング

    こんにちは😊 今日は箱根駅伝が終わったら 主人と お買い物に行きたかったので お昼は簡単に レトルトカレーにしました。 主人と子供達は作って冷凍していた ハンバーグをのせて ハンバーグカレーに。 私は冷凍しておいた ほうれん草を のせて ほうれん草のせ カレー。 と あとは奥の ミニミニ サラダ。 先月くらいから 市販のドレッシングに 私が ほんの少し手を加えた ドレッシングに 家族みんなが はまってくれて 美味しい美味しいと食べてくれます。 それも少しの量では足りないと 量も沢山 食べてくれます✨ なので今日の ミニミニサラダは 不満足だったようです💦 少し手を加えたドレッシングは 叙々苑ド…

  • 今日も贅沢に

    こんにちは😊 2022.1.2 今日は家族で 自宅近くの神社に お参りに行って ちぃさんと 公園遊びへ いつものリードに 長いロープをつけて 走って走って💨 楽しそうな ちぃさんの顔が見れて 私達も幸せでした😊 帰ってきて お腹ぺこぺこになった 今日の お昼ご飯は。。 あふれんばかりの いくらに鮭✨ とっても贅沢な ご飯を ありがたく美味しく頂きました✨ 今日も ご覧頂きまして ありがとうございました。

  • 2022年 始まりました

    明けまして おめでとうございます😊 今年も マイペースに ブログを更新していきたいと 思っております。 2022年も 宜しくお願いします😊 今年も主人が 美味しい お雑煮を 作ってくれました✨ ちぃさん 元気にしています😊

  • まな板は これが お気に入り

    こんにちは😊 今日は朝 ちぃさんの お散歩を済ませてから 慌てて自宅近くの ショッピングモールへ💨 なぜなら今月末に失効してしまう モールのポイントがあり 私は そのポイントで 絶対に買い替えたかった物もがあって 今日は その商品を求めに💨 まーるい まな板✨ 2代目です😊 裏は紺色をしています。 あー!! 無事にゲット✨ 本命の他に なんだか 可愛らしかったので スポンジ✨ この子も お買い上げ😊 行った先は 栗原はるみさんの ショップ✨ 商品を入れてもらえる 袋一つとっても 可愛らしいです😊 栗原さんの ショップは どの商品も素敵で とても ワクワクさせてもらえる所で 大好きです。 お金に…

  • 辛い記憶と一緒に生きている日々

    こんにちは。 今日は ちょっと・・ 長くなります。 ここ数日に起きてしまった 愛知県の中学生の刺殺事件や 兵庫県の小学生の兄弟が 犠牲になってしまった 伯父による放火殺人事件。 違う内容の事件ではあり どちらも子供が関係していて ニュースを見るたびに 自分の子供だったらと 想像するだけで 悲しくなってしまいます。 今朝の目覚まし8で 兵庫県の事件について 取り上げていた時に EXITの リンタローさんは 犠牲になってしまった 子供達の将来を想い 涙を流されていたようです。 兼近さんはというと・・ 「こういう状況って ぼくは正直 人ごとじゃないなって思ってて」 と自らに照らし合わせたようで そし…

  • 我が家のワンちゃんの苦手な臭い

    こんにちは😊 今日は風が ビュービューで 寒いです😣 すきま風が入ってきたりで さすがに ちぃさんも寒かったのか 今朝は お散歩の時間まで 二階で作業する私に くっついてくることもなく ずっと ホットカーペットの上で くつろいでいました😊 毛が沢山あるのに ホットカーペットが好きなのが 不思議です😅 朝からホントに 寒かったので 今日は思わず ストーブの スイッチもオン! 去年ちぃさんが我が家に来て 数ヶ月したら寒い冬が来て ストーブを初体験した ちぃさん。 最初の頃 スイッチを入れて ストーブが動き出す時の 音や臭いが とても嫌だったのか クレートから 一切出てこなかったのを 思い出します。…

  • お家お弁当

    こんにちは😊 お久しぶりです😊 とても お天気の良かった 祝日の今日は 主人は 朝から お仕事。 娘は夕方から習い事。 せっかく お天気の良い お休みの日でしたが 残念ながら 家族で お出かけは出来ず・・ でも やりたかった事を 自宅で地味にやっていました。 それは 来年に向けての 家計の見直し。 なので今日は 朝から座りっぱなしで ペンとノートと電卓と一緒に 1日を過ごしました。 来年 中学生になる娘。 きっと今までとは お金の出て行き方が 変わるだろうと思ったり 息子の習い事の出費が 増えることだったり・・ 今から分かっていることがあるで 早いうちに 先取り貯金の見直しをしようかと・・ お…

  • 来年の準備

    こんにちは😊 先日コロナワクチン ファイザー 2回目接種を済ませ 高熱が出て 全身が痛くて 辛い2日目を 過ごした日がありましたが その後・・ 1回目の時とは 全然 違った事 腕の痛み 痒み赤み腫れ の症状が全くない。 1回目は2週間近くは それらの症状があったのに 不思議で仕方がありません。 まぁ でも おかげさまで 快適に過ごせています✨ 主人と ワクチン接種をしに行った2回とも 午後からの予約だったので 予約時間までは 色々お買い物をしたり ランチをしたり。 その時に 来年の準備をしました。 まずは カレンダー!! 老眼が始まっているので😅 これくらい大きい方が とにかく見やすい👍 そし…

  • 初の雨の日散歩

    こんにちは😊 今日は 朝から どんより曇り空。 ちぃさんの お散歩に行こうと 玄関を開けると・・ 弱ーい霧雨。 これくらいなら 大丈夫だろうと出発💨 でも霧雨って意外と濡れる😓 ちぃさんの体が しっとりと 濡れてきてしまいました。 自宅を離れたあたりで あれ?あれ? 気がつけば普通に本降りの雨😱 一応 傘は持って行っていたので ちぃさんにも雨があたらないように 傘をさしていましたが 十分に濡れてしまった ちぃさん😣 今日 初めて雨散歩を経験しました。 帰ってくるなり こんなに降ってしまうとはー こんなに濡れてしまうとはー ちぃさん ごめんよー!! と言いながら 温かい お湯で きれいにシャンプ…

  • 止まらない釣り愛

    こんにちは😊 今日は 雨や風が強まって大荒れ なんて予報でしたが ちょっと予報は外れて 朝からカラッと晴れて 気持ちの良い お天気でした。 週末も 今日のように 気持ちの良い お天気で 主人と ちょっとだけ プラ〜と ドライブへ。 行き先は・・ 海!! 大きな猫ちゃんも 気持ちが良さそうでした😊 気持ちよかったな〜。 海に行った目的というのは 釣りスポット探し。 行った甲斐あって 何箇所か良さげな所を発見!! 次 お魚釣りに行ける日が 楽しみで仕方がありません。 釣りにハマってしまった主人は 釣り愛が止まらず 百均や 釣具屋さんで ちょこちょこと なんか買ってきます。 釣りデビューをしたものの…

  • 冬支度完了

    こんにちは😊 今日は秋を越えて冬!! とーっても寒い雨の日です。 今日は 注文していた ホットカーペットカバーが 届いたので✨ 早速 敷き詰めました♪ しっとり スベスベの 肌触りです。 カラーは スノーホワイトにしたので お部屋が明るくなります😊 過去3回も スノーホワイトの購入😅 重たいストーブも 主人に2階から おろしてもらいました。 そして 私と息子の衣替えも終了!! 一気に冬支度が済んで スッキリしました✨ 今日これだけ冷え込んでも また明日からは暖かくなるようなので 寒暖差に気をつけて過ごさないとですね。 今日も ご覧頂きまして ありがとうございました😊 ラグ 洗える 190×24…

  • ファイザーワクチン接種2回目の4日目

    こんにちは😊 今日で ファイザーワクチン接種 2回目の4日目。 腕の痛みを除けば 驚くほど めちゃくちゃ体調が良く 復活しました😊 昨日の夜は 37℃台前半の微熱で だるさを感じながら 早々22:00には就寝。 寝ている間も 何も起きず グッスリと 眠ることが出来ました。 今朝は やっぱり 軽い頭痛がありましたが でも その時だけで治まり それからは絶好調!! 昨日よりも キレイに 掃除機をかけることが出来て 洗濯機も3回まわして お洗濯物も片付いて スッキリ!! その後は すぐに ちぃさんの お散歩へ。 とーっても 気持ちの良い陽気の中 空気を吸いながら 景色を眺めながら ゆっくり1時間の …

  • ファイザーワクチン2回目摂取2日目の昨日と3日目の今日

    こんにちは😊 ファイザーワクチン接種 二日目の昨日は 副反応が強く しんどくて辛い1日でした😣 接種日の夜は何事もなく過ごして いつもよりは早めの22:00には就寝。 日付が変わり 昨日の朝方の3:00ころから 一回目接種のときと同様に 寝返りのたびに左腕の痛みで 何度も目が冷めてしまい そのまま あまり眠れず朝に・・ 目覚めた時は37℃後半くらい その後 午前中は ほとんど38℃台と 強烈な腰痛&頭痛 それと汗が吹き出るほど暑いと思ったら 今度は驚くほどの寒気がやってきて どんどん辛くなってきた頃の午後には 熱は39℃台でした。 結局 昨日夜寝るまでは その状態が続きました。 今日の朝方は …

  • ファイザー2回目接種の日

    こんにちは😊 今日は コロナワクチン ファイザー 2回目接種の日でした。 一回目 接種後しぶとく 2週間くらいは こんな感じで 腫れや赤みが続いていましたが 今日の2回目接種までには 何の症状もなくなったので 今日は安心して でもドキドキしながら 主人と2回目接種をしてきました。 15:00頃 接種完了。 自宅に帰宅し 18:00頃に 腕の痛みを感じ始め その後も痛み 腕は半分くらいまでしか 上がらなくなりました。 伸ばしても痛い。。 明日からの副反応が どうなるのか未知ですが・・ 何もないか もしくは 軽めで終えたいです😓 休日の昨日は お家ラーメンを楽しみ 夕飯は 好評だった れんこんチッ…

  • 冬支度

    こんにちは😊 今日は こちら 寒い雨の日です。 昨日の朝観た お天気予報では 半袖の出番は 昨日までという事を 言っていました。 予報通り・・ やっと暑い夏は 終わったかな・・ なんだか一気に 季節が進みそうな気配です。 数日前 まだ暑いなぁと思いながらも お天気の良い日に 掛け布団を圧縮袋から 出して干してを 済ませておいて良かったー✨ ホットカーペットも 出さないとならないですが 去年ちょっとした トラブルによって ホットカーペットカバーを 処分してしまったので また新たに購入しないとです。 ホットカーペットカバーは 随分と前は毛足の長い物など 色々 使用しましたが 掃除機に絡んでしまった…

  • 定期便の解約

    こんにちは😊 先日のブログ記事 ssg339129.hatenadiary.jp 家計管理の記事を載せましたが 管理自体は上手にできるようになってきても もっと切り詰められるものはないかと ほとんど毎月そんなことを考えています。 今月 私が決断したこと・・ 一年以上は愛用していた DUOのクレンジング クレンジンググバームの 定期便の解約・・ このクレンジングの定期便は ¥3.168 使っていて 手放したくないほどの 効果があったのなら別ですが 私には クレンジング後の つっぱり感がないのは良いなぁ というのを感じていたくらいで 公式である クレンジングしながら 乾燥による小じわを目立たなくし…

  • 一歳半の ワンちゃん ご飯

    こんにちは😊 今日は 私の お一人様ご飯でも 家族ご飯でもなく 我が家の ワンちゃんの ご飯を ご紹介します。 我が家の ワンちゃん チワックスの男の子 ちぃさんは 一歳半になりました。 ペットショップで初めて ちぃさんに出逢い 紹介して頂いた時も 食欲は全く問題のない子です。 という お話しがありました。 実際に お家に ちぃさんを お迎えして 家族みんな慣れない手つきで ちぃさんの パピー用の 離乳食を作ったら パクパクモリモリ 食べてくれていたことを 覚えています。 それから しばらくの間 何も問題ない ちぃさんの食事でしたが 一歳を過ぎた頃・・ 突然・・ ご飯を全く食べない・・ じーっ…

  • 私には ピッタリの家計簿

    こんにちは😊 昨日は ssg339129.hatenadiary.jp こちらの記事で お金関係の 整理をしていたことを 書いてみましたが 今日は私が やっと やっと出会えた お金の管理方法の事を 書いていこうと思います。 去年 You Tubeを 観ていたときに ふと目に止まった動画がありました。 www.youtube.com 同じような内容で 他にも沢山の方々が 動画を出していますが 私は うりCHANNELさんを 参考にさせて頂きました。 今までも よくあるノートタイプの 書き込む家計簿や アプリなど 色々やってきましたが 少しでも お金が 増えていくという 嬉しい効果が 全然 現れず…

  • お家ご飯

    こんにちは😊 昨日は夕方から 急遽お魚釣りに出かけた主人。 急遽 夕飯がいらなくなった主人。 娘からは夕飯は お肉が食べたいとの リクエスト。 しかも 鶏肉のネギ塩レモンのせ。 でも鶏肉は一枚しかない。。 という事で お肉は半分こでも 食べ応えがあるように チャーハンに 乗せちゃいました😅 子供達 満足してくれました✨ 私は 鶏胸肉の肉団子で お一人鍋を 美味しく頂きました😊 今日の私の お一人様ご飯は トマトの サンラータンスープ✨ 寒かったので 温かいものが食べたくてね トロミをつけて アツアツで頂きました!! 酸味好きには トマト&お酢の酸味が サイコーでした😊 寒かった今日は 自宅で …

  • 使いやすい セリアの野菜フレッシュキーパー

    こんにちは😊 ssg339129.hatenadiary.jp この食器を購入した時に セリアで他にも購入していたものが こちらの 野菜フレッシュキーパー。 以前は TVで知り 【送料無料!! 定形外郵便限定 後払い決済不可】 「カンタン野菜長持ち!」コジット ベジシャキちゃん(2個組) 野菜 保存 鮮度価格: 638 円楽天で詳細を見る こちらの かわいい ベジシャキちゃんを 使っていたのですが 包丁が あたってしまって 削れてしまっていたり もう古くなっていたので 買い替えたいと思っていました。 同じものをと考えていたのですが セリアにも 同じようなものがあることを発見!! しかも二個入り…

  • お魚釣り

    こんにちは😊 今日は朝3:30頃に出発して 家族で お魚釣りへ行ってきました✨ 我が家は本来なら あちこちへ お出かけする アクティブな家族ですが コロナ禍になってしまってからは 宣言解除のタイミングで 数回お出かけをしたくらいで ほとんど どこへも行かない日々を 過ごしていました。 キャンプは コロナ禍前に 大ブーム到来からの コロナのよって さらなる大大大ブーム・・ 7年前に始めた頃は 今日は誰もいない⁇ なんて日もあるくらいでしたが 今は どこの キャンプ場に行っても 混み混み。 それならと 今年 初めてみたのが お魚釣り。 しかし みんな考えることは同じで キャンプブームと同じく 釣り…

  • セリアオススメ食器

    こんにちは😊 今日は髪の毛が のーびのびだった息子の ヘアカットへ。 一度 行ったことのある お店に行ったのですが・・・ 残念😣 今日は思うような 仕上がりとはならず 息子も ちょっと嫌だな。。 と うん。 分かるわぁ。。 でも今回は そんなに短くしたわけではなかったので 少々 のびたら修正しに行けそうなので とりあえず のびるのを待つとします。 今日は ご紹介したい お皿が あります🙂 こちらの お皿。 セリアで購入した 先端が細くなっている 形をした お皿。 私が行った セリアでは 2つのサイズ展開で 売られていました。 これ・・・ 細く注ぎたいときに 何かないかなと思っていて ふとセリア…

  • 大好きな お花

    こんにちは😊 私のお気に入りの お花 チェリーセージ・ホットリップス 先月は こんな感じで 今は こんな感じです このお花は 気温が高い状態だと 普通の チェリーセージ・ホットリップスの赤色で 気温が低くなるにつれて 紅白2色の お花に変わっていく 性質をもっているので お花の色の変化を楽しめる この お花が可愛くて 私は本当に大好きです😊 ハムちゃんが眠っているコスモスも 順調に きれいに咲いています。 ssg339129.hatenadiary.jp 今日は子供達の三者面談でした。 小6の娘は何度も成績表を見返します。 息子は全く見返しません😓 多分 息子のほうが 見返したほうが良いはず😓…

  • お弁当の日

    こんにちは😊 今日は一日どんよりした曇り空で 朝は寒いくらい ひんやりでしたが 日中は まだ少し ムシムシ💦 やっぱり お散歩終わりには汗が 噴き出てきます😣 昨日の夜は 急遽 主人からの お誘いで ファミレスへ。 子供達は ファミレスご飯。 私達は ファミレス飲み!! 久しぶりに お外で乾杯をしました♪ 平日だったからなのか? 戻りが鈍いのか? お客さんがいない・・ しずかーな 店内でした。 アルコール終了時間には 帰宅し家で飲み直し なんだか良く しゃべる主人😅 お風呂が まだ済んでいなかった私は どんどん時間が過ぎてしまって 寝る前には やらなければなかった事 こんな時間からの 開始にな…

  • クレートをサイズアップ

    こんにちは😊 少し前に見つけた 大きな金木犀。 前を通ると 金木犀の いい香りに とっても癒やされるので 最近の ちぃさんの お散歩コースとなっています。 この近くには 保育園があるのですが 園児達の両手には 何やらキラキラ光るものが・・ 運動会があるようで お遊戯の練習をしているようでした😊 みんな小さな体で 一生懸命に頑張っていて これまた とっても癒やさせれます😊 先日ですが ちぃさんの クレートを サイズアップしました。 初代のものは パピーちゃんの時は 問題なかったのですが 成長していくにつれ クレート内で熟睡をして ゴロリーンとなると ちょうど お顔が出てしまい💦 お顔は フローリ…

  • 楽で簡単な一品

    こんにちは😊 息子から リクエストがあった ポテサラ。 数日 ジャガイモはない きゅうりもない 何にもないで 作ってあげられていなかった ポテサラを 昨日やっと作れました😊 昨日は お買い物をしてきた 冷凍作業など お片付けが 沢山あったので夕飯は簡単に。。 もぅ なんなら毎日が簡単夕飯😅 いつも頭の中は 簡単ご飯 簡単ご飯の ワードで生きている私・・😋 これは タレの力しかない お料理。 豚ロースを焼いたら これ!! かけるだけ😅 でも すごく喜んでもらえる一品✨ 最高デス😊 これは私分の お肉半分&椎茸✨ なんなら私は もやし&椎茸だけで🆗😊 お買い物・・ 買いだめの時は 卵は 3パックく…

  • ピーマンの肉詰めは この作り方が最強

    こんにちは😊 10月に入ったというのに この暑さ💦 29度30度だなんて ちぃさんの お散歩は 汗だくで帰ってきました💦 日差しが強くて ちぃさんも 眩しそうに歩いていました。 暑さに やられたのか 午後も お椅子で グッスリでした。 ここ数日 食材が さみしいことになっていて とうとう昨日 冷蔵庫にあったお肉は 豚ひき肉だけ・・ 夕飯作りが さすがに ピンチ!! お野菜は多めにあったのは ピーマン。 子供達が嫌いな ピーマン😓 悩みながら ひらめいたのは この間 好評だった ピーマンの肉詰め✨ 私は ピーマンでも しいたけでも とにかく肉詰めが大好き! というか挽肉が大好き! ひとまず 私達…

  • まったく!贅沢な我が家の子供達

    こんにちは😊 今日も お天気が良かったので やりたい事が色々できました✨ 昨日といい今日といい・・ 我が家の子供達に イラッとしている私😓 昨日は カレーチャーハンを食べながら **子供2人で** カレーチャーハンと 普通の カレーと どっちが好き⁈ **2人とも** 普通のカレー ☹️ 今日は **子供2人で** 何スパゲティが好き⁈ **2人とも** ミートソースが1番だなぁ ☹️ はいはい私は 今日は これ!! 明太子パスタを 作りましたよ☹️ しかもね明太子パスタの時は 少なくて良いとまで言われ・・ 2日続けて 作った お料理を 遠回しに好きではないもの と言われていて それを聞きなが…

  • 初ビシソワーズ

    こんにちは😊 今日は台風一過の青空で 気温も高く暑いです💦 沢山の お洗濯物も カラッと乾いて満足です😊 今日の お昼ご飯は カレーチャーハン その上には 昨日の夕飯の残り物を・・ それと じゃがいものスープ ビシソワーズ✨ 娘が好きなスープなのですが 今までは アイテムがなかったので 私が作ると味は同じでも具が存在する ただの じゃがいもスープでしたが このアイテムが手に入ったら ビシソワーズは 作ろうと思っていた一品。 すぐにサラサラスープの完成!! 娘も喜んでくれました😊 やっぱり購入してよかった✨ レコルトの商品紹介でもありますが 実際に使用してみると 赤ちゃんの離乳食作りや お年寄り…

  • レコルト

    こんにちは😊 ssg339129.hatenadiary.jp 昨日 記事にしました レコルト カプセルカッターボンヌ 届いたときは こんな 可愛い箱に入っていました😊 丸っこくて 型も可愛い😊 私が購入した 楽天市場のショップ plywoodさんでは いくつかの商品から 特典を選べました。 色々ありましたが 私は こちらの パーツ収納ジッパーバックを 選びました。 あまり キャラものは 好みではないのですが こちらは なんとも かわいいなぁと思い 迷わず こちらにしました。 実際 届いてみると 付属品のあれこれを 入れておく事が出来て便利で大満足✨ こちらを選んで良かったです😊 先日ショッピ…

  • 我が家に やってきた レコルト

    こんにちは😊 こちら午後から雨が降り始め 子供達が登校日だった今日 傘を持っていかなかった息子は ずぶぬれで学校から帰ってきました💧 そんな息子は今日 学校へ持って行かないと ならなかったものを忘れてしまい💦 (私も すっかり忘れていました💦) 先生から 今日 自宅に帰ってからか 明日のどちらかに 学校へ持ってくるように と言われたようなので 習い事前に 学校によってきました💦 明日でも良かったのですが 台風の影響がありそうなので 今日 済ませて良かったです。 台風の影響といえば 明日は ちぃさんの お散歩が できなさそうなので 今日は気持ちちょっと長い距離の お散歩をしてきました。 満足した…

  • ファイザーワクチン1回目接種の次の日

    こんにちは😊 1回目ファイザーワクチン接種から 一夜明けた昨日は 腕が痛くて腕を上に 上げることができませんでした😣 主人も同じような症状でした💦 夜寝ているときに 寝返りをうっても痛くて 何度も痛いなぁ痛いなぁ といった感じで 何度も目覚めました。 朝 目覚めたときは 36.9℃ えっ!? と思いましたが その後は平熱・・・ 熱は全然 大丈夫でした。 結局 腕は時間が経つにつれ 一日中 痛みましたが 接種から二日目の今日は 触れなければ痛みはなく 腕も上に上げることはできました。 ただ赤みと腫れは 昨日よりも酷くなっています。。 昨日は腕の痛みがあったので 簡単な夕食にして お肉が串に刺さっ…

  • ワクチン接種1回目

    こんにちは😊 今日は とても気持ちの良い お天気でした。 コロナワクチンの予約が なかなか取れないでいて 今日 やっと主人と一緒に 1回目のワクチン接種。 でも自宅近くのクリニックでは 予約が取れず 少し遠い クリニックへ 車で行ってきました。 14:30接種だったので お昼ご飯を クリニック近くで 済ませてからの接種。 私は接種4時間後 自宅で 腕の痛みを感じ始めました。 少し上の方に上げると痛みを感じます。 でも 主人は大した事はないようです。 夕飯も自宅近くで済ませて ありがたい事に 今日は一日 食事作りを おやすみさせて頂きました。 明日も 軽い副反応くらいだといいのですが。。 今日も…

  • 週末ご飯

    こんにちは😊 こちら朝から くもり空で どんよーり。 ちーさんの お散歩を終えた お昼前から霧雨や小雨が降り始めました。 相変わらず どこにも行かない週末。 昨日も今日も お家時間です。 今日の お昼ご飯は 業務用で買ってきてた高菜漬けで 主人が 高菜炒めを作ってくれて その高菜炒めで 高菜明太子パスタも 作ってくれました✨ 昼飲みをしながら 美味しく頂きました😊 主人は今日の夕飯分も お買い物をしてきてくれて 簡単でいいよと。。 本当ありがたいです。 今日も ご覧頂きまして ありがとうございます😊

  • チワックスの ちぃさん

    こんにちは😊 今日は いくつかの ちぃさんの姿や表情を ご覧ください😊 これは ダイニングテーブルの椅子に 自分で飛び乗って座って TVを観ていた ちぃさん✨ この日は なんだか 真剣に ここで TVを観ていました。 そして これは キッチンに居る 私を眺めている ちぃさん。 ストーカーレベルが 毎日毎日ヤバイ😅 私は日々ちぃに 監視されている日々を 送っています💦 そして これは まぁ ごくごく普通の いつもの ちぃさんの姿ですが ちぃさんは お耳によって とっても表情が変わる ワンちゃんで こんな風になると まるで違う ワンちゃんです!! 珍しく右耳が上がっていますが 話しかけている時は …

  • 参考にしている ハンバーグの作り方

    こんにちは😊 今日も お天気が良くて 気持ちのいい日です。 お日様がたっぷりの日には こんな感じで いつもは おトイレや キッチンにいる植物達を 日当たりがよく 風通しのよい 洗面所に置いています。 ちょこちょこ ブログに載せていましたが これは植物も鉢も どれも百均(ダイソー)で 購入したものです。 どれも すくすくと育って どんどん緑が増えてきて嬉しいです。 今日は ちぃさんと お散歩に行って 銀行の用事を済ませたら お腹が ペコペコ💦 お一人様ランチは残り物で すぐ食べれるのが分かっていたので チャチャッと用意をして ロコモコ丼にしました。 右の ハンバーグに おソースをかけ忘れた💦 そ…

  • お家ご飯

    こんにちは😊 今日は小6娘の お友達が遊びに来ていて 娘の お部屋から聞こえてくる声は とても楽しそうで 賑やかな午前中でした😊 何が そんなに面白いのやら と言った感じですが😅 若いっていいですね😊 お昼まで遊ぶ約束をしていましたが お友達の帰宅時間が 早まるのか少し遅くなるのかが 分からなかったので 今日の お昼ご飯は そぼろを 作り置きをしておきました。 スープは手羽先を入れて チキンスープにしましたが 子供達からも評判が良かったです✨ ある日の ランチは 夕飯の残りのカレーで チーズ焼きカレーのしました。 最近のサラダ これが現実です。 野菜の高騰が続いていて レタスや白菜は 最近 買…

  • 今日で ちょうど2か月

    こんにちは。 今日は実は ちょうど2か月前に 起きていた事を ご報告します。 子供達が 夏休みに入った2日後 7/22の お昼前でした。 可愛くて仕方のなかった ハムちゃんとの突然の お別れの日が 来てしまいました。 その日は主人は 仕事に行っていて 子供達と私の3人でした。 私は お昼ご飯の支度を 始めようとしていました。 食事の支度をする時は だいたい ちぃさんと ハムちゃんの 大好きな 葉物野菜を タッパーに入れたりの作業も 一緒にしていて その日も キャベツを 取り分けていました。 そして少しの量を持って ゲージ近くに行きました。 扉を開けて いつも通り ハムちゃーんと呼びました。 出…

  • ちぃさんの トリミングDAY

    こんにちは😊 今日も 気持ちのいい お天気です😊 今日は ちぃさんの トリミングの日でした。 いつも なかなか予約が取れず 今回も一ヶ月半待ちでした。。 11:00に予約をして お迎えは 15:00 子供達は登校日でも 短縮授業で早く帰ってきたので 息子と一緒に ちぃさんの お迎えに行ってきました。 ちぃさん しっぽや胸の毛が フワッフワになって 帰ってきました✨ ** ちぃさんの トリミングメニューは 部分カットが入った シャンプーコースで お願いしています。 このサロンでは 毛を整えるだけのカットは 部分カットになるらしいです。 本日の料金・・・ ¥4,000 な〜り〜 ** 予約が取れに…

  • 辛いものか麺類しか食べていない

    こんにちは😊 昨日・今日と 気持ちのいい晴れのお天気が 続いています😊 あー どこかに行きたい・・ 写真を見返すと 最近は辛いものか 麺類しか食べていない😅 ちょっと辛めに作ったキムチ鍋 珍しく子供達も食べると言い 辛い辛いと言いながらも 美味しいと食べていました😊 前の日に辛いものを食べたのに またまた辛いもの💦 久しぶりの辛ラーメン!! いやーやっぱり しんさんは辛い💦 唇が ヒリッヒリ😣 でも やめられない😅 ある日は まだまだ暑いねー なんて子供達と言いながら決まった おそうめん 最近は少しずつ 秋の気配を感じますが。。 全然まだまだ いける!! 初購入してみた KALDIの カレーサ…

  • お気に入りのお花

    こんにちは😊 今朝は目覚めた瞬間 嫌な予感・・ 予感は的中・・・ 右目を蚊に刺されてしまって ボッコリと腫れ上がってしまっていて😓 もう おいわさん状態💦 若干痛みもあって最悪です。 私は子供の頃から とにかく蚊に刺されやすく 刺されたところは必ず ひどく腫れ上がって 痛みが出てしまいます。 これは蚊に限ったことではなく 注射のあとも すごく腫れ上がり その時は一気に痒みが出てしまいます。 中々 予約が取れなかった コロナの予防接種ですが 主人が頑張って頑張って 病院を探してくれたおかげで やっと今月末辺りに 受けられるのですが その時も きっと腫れ上がってしまうのだろうと 今から心配でなりま…

  • 家族に喜んでもらえた ご飯

    こんにちは😊 今日は カラッとした陽気の中 ちぃさんと お散歩することができました😊 気持ちが良かったです。 子供達は今日 登校日だったので お昼ご飯の用意は ありませんでした。 なので お仕事から 早く帰ってきた主人が 美味しい ラーメン屋さんに 連れて行ってくれました。 大満足😊 昨日の お昼ごはんは 少し前に 子供達から リクエスがあった 焼きそばに。。 久しぶりに ホットプレートで♪ 太麺は やっぱり美味しかったです😊 ただ 天かすがなく 子供達からは ブーイングでした💦 昨日は お昼ごはんの支度のときは 夕飯の用意も ちょこちょこと。。 ロピアで こんなに大きなアジを お得に買うこと…

  • 豆乳ミロ

    こんにちは😊 久しぶりに体調がよく 色々なことができて 嬉しいです😊 毎日が こうだといいのになぁ😊 昨日 夕方 メルカリに 出品していた物が売れたので 今日の午前中に ちぃさんの お散歩がてら 商品を発送してきました。 ちぃさんを一人で待たせることが 心配だったので 今日は自宅学習の日の息子と 一緒に行ってきました。 息子が ボソッと・・・ 「今日は コロコロコミックの 発売日なんだよねえ」 唯一 息子が 愛読しているもの。 小4の息子 いつもは 毎月 自分の お小遣いを持って 自分で買いに行きます。 でも 今日は なんとなく 私の気分で特別に 買ってあげることにしました。 無事 用事も お…

  • 温かい食べ物の日

    こんにちは😊 今日は午前中 雨が降り出しそうな空でしたが ちぃさんと お散歩へ。 雨が降り出す事なく 帰ってこれました😊 セーフでした✨ ちぃさん。。 疲れちゃったのかなぁ 帰ってくるなり ぐっすり💤💤 短いのに後ろ足を組む姿 たまらなく かわいい😍 子供達は登校日だったので 私は お一人様ランチ。 きのこ&玉ねぎ&卵の 温かい お蕎麦にしました。 夕飯は私以外は レトルトカレー!! 最近 多いなぁ😅 豚肉に卵入りの ボリューミーカレー。 私は 1人お鍋!! 気付けば今日は 温かい食べ物ばかり😊 食べたいものを食べれて 幸せです😊 今日も ご覧頂きまして ありがとうございました😊

  • お久しぶりです

    こんにちは😊 今日も ムシっとしていて 暑かったです💦 久しぶりの ちぃさん😊 ここ最近 訳あって 1人お留守番を 全然させていませんでした。 今日は久しぶりに 少しの時間 1人お留守番をさせました。 帰ってくるなり 寂しかったのか 遊んで下さい。。 と お決まりの ボロボロブラケットを 持ってきては 引っ張りっこ 今日も グイグイでした😊 今日も ご覧頂きまして ありがとうございます😊

  • 早く元気になりたいなぁ

    こんにちは😊 体調の悪い日が 今日も続いてしまっていて😣 今日は私は日中 寝て寝て・・・ お休みの主人に 甘えてばかりに なってしまいました😣 食欲は あるので お昼は主人に お願いをし コンビニで希望通りの おうどんを買ってきてもらい 温めるものだったので 卵を入れて作ってくれて 夕飯は 子供達の分も 美味しい パスタを 作ってくれました!! 主人は 本当 美味しい お料理を ササッと作ってくれます。 この間の乳化バッチリだった ペペロンチーノも 美味しかったです😊 あー また食べたいです😊 昨日の夕飯作りも あまり頑張れずだったので 焼くばかりのメニューに。。 これは弱火で 30分以上は焼…

  • ザイグルで 美味しい手羽餃子

    こんにちは😊 今朝は どーんよーりな曇り空。 雨が降ってきませんようにと ササッと支度をして 息子と ちぃさんの お散歩へ 行って来ました💨 なんだろな。。 今日も あまり体調が良くなかったのですが💧 買い足さないとならないものが増えてしまって 私は一人でお買い物へ行き 子供達は お留守番。 子供達はというと 緊急事態宣言が 30日まで延長になったことによって 分散登校も同じ期間延長に。 なので週明けは登校日ではないこともあり 今日から三日間自宅にいることになります。 来週なんて四日間💦💦 まぁ仕方がありません・・・ さて お買い物に出かけた私 お昼ごはんの時間には帰れるように 急いで お買い…

  • 簡単ご飯

    こんにちは😊 結局 昨日は 夕方になっても 雨は上がらず 土砂降りの中 子供達の習い事の 送迎となってしまいました😣 そして今日は 夏に戻ってしまい 再び エアコンのスイッチON! にして過ごしていました。 最近は涼しくなり始めていたので ちぃさんの お散歩は 徐々に子供達の 早朝お散歩から担当から 私担当の午前中お散歩に 変えていっていたのですが 朝9:00台 さすがに今日は 汗だくになってしまいました💦 帰って来た ちぃさんは お水を がぶ飲みしていました。 子供達は今日 登校日だったので 私は お一人様ランチ なんだか体調が イマイチだった事もあって 夕飯分も作り 簡単に肉団子のスープ …

  • 本はメルカリで お安く購入

    こんにちは😊 今日は朝から しっかりと 雨が降り続いています。 今日の子供達は 分散登校の休日? とは言わず 何というのか 登校日ではないので 自宅で お勉強の日です。 とは言え・・ 小4の息子は 学校から出されている課題は少なく ササッと済ませたら You Tube You Tube You Tube そして ゲームゲームゲーム💧 毎日オンラインゲームで お友達とゲームをしています。 多い日は 一体 何人と繋がっているのかしら?? と思うほど たくさんのお友達と 繋がって盛り上がっています💧 まぁ どこにも行くことのできない今は 仕方がないのかなぁとも思ってしまいます😣 小6の娘はというと …

  • 子供作 私作 色々ご飯

    こんにちは😊 お久しぶりです。 朝晩は過ごしやすく すっかり秋ですね。 しばらくの間 ブログの更新をしないで過ごしていたら 夏という一つの季節が終わってしまいました💦 数ヶ月ブログの更新がなくても スターをつけてくださる方が いらっしゃったり。。 新たに読者になって頂けた方が いらっしゃたり。。 感謝の気持ちでいっぱいです。。 ありがとうございます。 日々の記録を残していくためにも もう少し更新頻度を上げていこうと。。 んー。。 今までにも同じ壁がやってきたときに 何度 言ったことやら(ー_ー;) そんな私ですが。。 これからも宜しくお願いします😊 久しぶりの更新となってしまった今日は 夏休み…

  • オススメの水筒カバー&冷水筒

    こんにちは。 今朝の お散歩の時の お空 しっかりと セミも鳴き始めて💦 夏が来ましたね(~_~;) 朝の9時代でしたが もう十分に暑くて💦 なるべく日陰を歩くように注意をしながらの お散歩 暑い夏の期間 ちぃさんと私との午前中の お散歩は しばらくお預けをして 夏休みに入る子供達に 朝散歩を お願いしました(^o^) 今日 学校から帰ってきた息子は これだけ暑いと水筒のお茶が足りないと・・・ 体育のあった一時間目には 600mlの水筒の中身の お茶がなくなったと💦 そろそろ水筒のサイズアップかな?? 小学四年生の息子が使っている水筒ケースは ビニール加工がされていて丈夫な作りになっています!…

  • トリミング料金

    こんにちは(^^) お久しぶりです(^_^;) 今日は夏のような お天気で 久しぶりの晴天!! 洗濯機を何回 回したか 覚えていないくらい回して ひたすら お洗濯をしました!! お洗濯終了してから今は オキシ漬けしています。 分かってはいたけど。。 案の定 この汚れ💦 最近は雲が多く どんよりで グレーな景色の毎日だったので 今日みたく お日様が出ていて お外が明るいと 体も元気に動きました!! 今日はなかなか予約が取れず 1か月待ちをした ちぃさんの トリミングDAY✨ 近所の歩いて行ける お店へ。。 息子と お散歩がてら 行ってきました♪ 人間好きな ちぃさんは 到着するなり 男性のトリマ…

  • 見直したい食生活

    こんにちは(^ ^) 今日は お散歩タイムに 玄関を開けて出発をしようと思ったら ポツポツと雨。。 でも ザーザーと 降る気配はなかったので 様子を見て 降っていなかった タイミングに 再び出発。。 問題なく お散歩が出来ました(^ ^) 42歳の最近の私。。 少しずつでも 食生活を改善していきたい 気持ちが強くて。。 早速 昨日の夜 ささみで串焼きにしました。 焼く前に お酒で もみましたが ちょっと焼き過ぎて モソモソ感が すごくなってしまいました💦 低脂肪・高タンパク食材は やっぱり コストコの胸肉の美味しさが 最高だなぁと つくづく思います。。 コストコといえば 美味しい ワカメも 美…

  • 嬉しかった母の日

    こんにちは(^ ^) 母の日の昨日。。 前日の遊びで 筋肉痛になるわけでもなく 奇跡的に快適な体で過ごせました!! 良かった(^ ^) 良かった(^ ^) 午前中に主人と お買い物を済ませて お昼ご飯は 大盛り お蕎麦を 主人が作ってくれて✨ 午後は目一杯 事務作業。。 書き物をしたり 支払いものをまとめをしたり あーお金作業って ホント疲れてしまうー💧 夕方あと少しの作業をしていたら どこかに行っていた子供達が帰宅。。 びっくりしました‼️ 毎年 子供達から お花を頂いていますが それは一輪の カーネーション。。 昨日は一輪バージョンは 売れきれてしまっていたからと ビッグサイズになったそう…

  • 42歳 母 嬉しかった事。。

    こんにちは(^ ^) 今日は午前中は お家で過ごして お昼ご飯は主人が作ってくれた美味しい 明太子クリームパスタを食べてから 午後は ちょっと歩いてでは遠い公園へ ちぃさんも一緒に車で行ってきました(^ ^) パスタは。。 大葉がなかったので 三つ葉を沢山(^ ^) 三つ葉でも美味しい(^ ^) 今日はですね。。 なんと午後に行った公園で・・・ 私ついに!! ずっと できるようになりたかった ブレイブボード ブレボーとやらが できるようになりました!! 上手に出来る家族みんなが それぞれ優しく教えてくれて。。 42歳頑張りました(^ ^) できるようになって楽しくて やりたくて仕方がなく 今は…

  • 簡単だけど満足カレー

    こんにちは(^ ^) 大型連休も終わり 子供達の習い事も通常モードへ。。 昨日は簡単に カレーを作り習い事の送迎へ。。 多めに作って冷凍していた ヒレカツも乗せて カツカレーにしました(^ ^) 簡単にボリューム満点の ご飯が出来て大満足でした(^ ^) 今日は主人と 食べたい ランチを 食べたくて出発!! でも到着して。。 分かってはいた ビュッフェスタイルの お店だったのですが 自分達で取りに行くスタイルの ビュッフェ。。 2人で ビュッフェの食事に行くと。。 だいたいが 食事を取りに行く人がいたら 1人は ボッチ食事。。 なんだか ゆっくり会話も出来なければ ただ寂しい お食事。。 とい…

  • 焼き肉は焼き肉屋さんが良い!!

    こんにちは(^ ^) ちょうど一週間前に 主人から頂いた お花は。。 とうとう 残り一輪になってしまいました。。 でも 長く咲いていてくれたように思います(^ ^) 一週間前の結婚記念日は本当は 焼き肉屋さんにでも行こう! なんて主人が言ってくれていたのですが。。 万延防止期間中。。 直接お店に電話をして聞いてみると。。 ノンアルだけの提供とのこと(T . T) 残念すぎる(>_<) なので その代わりに自宅で。。 主人がやってくれました。 換気扇の下でね。。 タンが食べたいというと 沢山 買ってきて 沢山 焼いてくれました。 私達夫婦の中では 色々 試した物の 焼き肉って。。 お家焼き肉でも…

  • マスク作り

    こんにちは(^ ^) 早くも ゴールデンウィーク 最終日ですね。。 昨日 今日と 娘の お買い物の 付き合いで外出をして 連休後半は 私 全然 自分の ペースで 過ごせていません(>_<) お買い物から帰ってきたら もう 12:00は過ぎていて💦 ペコペコで お昼ご飯の支度 といっても 今日は娘のリクエストで こちらに助けてもらって 簡単に。 今更ながら 我が家は最近になって ハマっています(^_^;) 今回は ペペロンチーノ! なーんか味が薄いように感じましたが 美味しく頂きました(^.^) そして今日は 少し時間が出来たので 高速で小4息子のマスク作り。 なんだろ 男の子だからなのかなぁ。…

  • 元気な ハムスターの ハムちゃん

    こんにちは(^ ^) 今日は風が穏やかで 最近では一番 快適に過ごせる日です。 40分間の お散歩に 満足した ちぃさんは グッスリです。 暑いのか フローリングに お腹をペッタリと つけています(^ ^) 昨日の夕飯のアジフライですが。。 肉厚で ボリューム満点!! とっても美味しかったのですが 1人2枚もあれば十分でした(^_^;) それと炊き込み ご飯にしたのですが おこわ好きの家族からは 餅米ではなかったことに不満気。。 これは毎回の事です(ー ー;) そして次は ハムちゃんの ご飯。。 普通は こんなふうに ご飯を食べますが。。 ちょっと イタズラをして(^_^;) ケージにある穴に…

  • お家時間

    こんにちは(^ ^) 今日も風は強かったですが ポカポカ陽気で 気持ちが良かったです(^ ^) 先日 主人から頂いた お花に 大きな蕾が一つあったのですが。。 今日 見事に。。 花開きまして✨ もぅ とってもキレイです(^ ^) まだまだ元気で 嬉しいです(^ ^) そんな今日は 午前中に子供達と ちぃさんの お散歩に行ってきました。 久しぶりの お散歩ショット。 私1人での お散歩だと なかなか お写真が撮れないので 貴重な ショットです(^。^) 今日の お散歩は 子供達が見つけたという 新ルートを お散歩しましたが あまり人通りも車通りもない 静かな ルートだったので ちぃさんも落ち着い…

  • 運動DAY

    こんにちは(^ ^) 今日は。。 歩きました💦 いつもは ちぃさんとの お散歩で だいたい この半分が平均の毎日。 今日は学校行事があって ちぃさんの お散歩の後 同じくらいの距離を 学校まで歩いたら この歩数。。 結構 歩いた感あっても 一万歩には行かず。。 一万歩って スゴイんだなぁ💦 学校から帰ってきて 少し休憩してから もう少し運動。。 スクワット30×3セットと 1分プランク×3セット。。 今日は数日 続いていた筋肉痛が 落ち着いての運動再開!! 嫌にならず出来たー!! 頑張れた!! さぁ 何の予定もない ゴールデンウィークが始まります💦 しかし どうしようかしら(ー ー;) そんな…

  • 15回目の結婚記念日

    こんにちは(^^) 今日は天気予報通り雨の日。。 降ったり止んだりを繰り返していますが こちらは これからが本降りになるとか。。 そして ちょっと ヒンヤリとしていて肌寒いです。 そんな今日は 私達夫婦の15回目の結婚記念日!! お仕事から早く帰ってきた主人は 素敵な お花を手にしていました✨ 大きな大きな ユリのお花が とってもキレイです。 大好きな カスミソウも 沢山 入っていました(^ ^) ちぃさん。。 お花の周りをクンクン。 そんな ちぃさん。。 雨で お散歩に行けなかったので 今日は ほとんど ふて寝状態です。 もしくは お気に入りの オモチャを みーんなに グイグイ 押しつけてき…

  • お散歩コース

    こんにちは(^ ^) 今日も晴れていて お散歩日和で 気持ちが良かったです(^ ^) ちぃさんとの毎日の お散歩コースは 平らな道があったり登り坂があったり 下り坂があったり。。 こんな急な階段があるコースも!! いつも まず足を止めて すぐは上り出しません。。 私は ちぃさんは一体 どんな気持ちで見上げているのかしら。。 と いつも そんな事を思います。 ちなみに。。 ちぃさんは リズム良く 階段を上って行きますが 私は運動不足だったため 最初の頃は 休み休みではないと 上り切る事が キツかったのですが💦 毎日の お散歩で 今では すんなりと この階段を上る事が できるようになりました。 登…

  • チワックスの ちぃさんの一歳の お誕生日

    こんにちは(^^) お久しぶりです。 あっという間に週末。。 1日も あっという間に 終わってしまいますが。。 一週間も あっという間です💦 今は お外のあちこちで ツツジが満開で キレイです(^^) 今週 19日の月曜日。。 ちぃさんの 一歳の お誕生日でした(^^) この日 シャンプーコースの 予約が たまたまとれて シャンプーに爪切りに お耳お掃除に肛門線しぼり✨ キレイにして頂いた次は 狂犬病の お注射を済ませました。 開店と同時に動いていましたが 病院が意外にも混んでいて あっという間に お昼を過ぎてしまって お腹は ペコペコ(>_<) スーパーで お蕎麦などを買って 少し大きな公園…

  • 晴天!!

    我が家は キャンプの時は。。 晴れ率高し!! お日様が顔を出し ポカポカ陽気になりました!! それまでは 火の力を借りて。。 とても気持ちの良い陽気で キャンプ日和です♪ この子は 出てきたり 中に入ったりの 繰り返し。。 子供は 薪割り。。 めちゃめちゃ生えてる つくし。。 お昼ご飯前に。。 バトミントン。。 家族で楽しみます(^^)

  • 嬉しい お花見キャンプ

    こんにちは^_^ 今日は昨日までの 晴天とはいかず。。 曇り空。。 そんな今日は 行きたくても ずーっと ずーっと 我慢をしていた場所に。。 早朝に出発をし。。 やっと来ました!! 久しぶり過ぎて 嬉しくて仕方がありません。。 また次楽しめるのは 少し先になってしまいそうなので 今回は思い切り楽しんで 過ごそうと思います(^^) ちぃさん 初桜(^^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、☆ME☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
☆ME☆さん
ブログタイトル
☆ぼっちママの充実LIFE日記☆
フォロー
☆ぼっちママの充実LIFE日記☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用