chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にっき https://ichiharune.hateblo.jp/

イラストレーター&WEBデザイナーの日記。 ポップでライトなファンタジー系イラスト、水泳・ジム、日常、遊んでるゲーム(主にミラクルニキ・ポケモンGO)のことを綴ります。

イチハルネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

arrow_drop_down
  • ワクチンの副反応なのかな~って思ってる事が1つ…。

    ワクチンの副反応なのかはまったくわからないのですが、どうも接種した翌日からおかしいな~と思っていることがあります。 生理時特有の下腹部の痛みや、胸が張って痛い。 そんなに深刻ではないのですが、元々ピルを飲んで生理をコントロールしているので、今はその手の症状が起きるタイミングではないのです。 それが、ワクチンの翌日から。 強い脇の痛みがあり、その関係かなと思っていました。でも一週間経って、腕の痛みとかはもう無いのに、胸や下腹部の痛みだけが残っている状態です。 もう少し待てば解消されるかなあ…。あんまり聞いたことのない症状なので不安です。 そういえば若い女性の副反応が強いと聞いていたので、なんか関…

  • ポケモンシャツの柄でバンダナ頼んでおいたのが届いた

    ポケモンのお洒落なオーダーメイドシャツを頼めるサービスがありまして… originalstitch.com この度、ホエルコとホエルオーの柄が出たので早速注文しました。 バンダナを。 シャツ以外にもグッズがあり、バンダナの他にはマスクやエプロン等。 オタクグッズをあまり外に持ち出さないタイプであること、でも家の中では襟付きの服は着たくないこと、ここ最近あまりにもいろいろ物が壊れて出費がかさむ等の理由から、安いバンダナを注文することにしました。 マスクやエプロンも良いのですが、どちらも汚すことを前提とした存在なので、躊躇いがあります。(なので普通のエプロンも可愛いのを買えない) バンダナなら、う…

  • いつも会社で食べてる昼ご飯のメニューとネギのポテチ

    ~おしながき~ おにぎり インスタントスープ 小さなお惣菜1パック 中身は毎回変わりますがいつもこのメニューです。 本当は山ほど食べたいですが、脳みそが午後使い物にならなくなってしまうので、いつもささやかメニュー。 おにぎりは地元のおにぎり屋さんのものなんですが、身バレしそうなのでいつも載せられませんでした。でも夏だし、痛むの怖いなあと思って今日は会社の近所のコンビニ。 そういえば珍妙なお菓子を買ってみました。 ネギィ?またまた御冗談を…と思って買ってみたら、いやはや、すごい香りと味。 あーーー…おかずでこういう味あるよね、という感じ。おいしいかっていうと…私はおいしいとは思うんですが、好みは…

  • モデルナ1回目から1日経過

    脇が痛い 昨日モデルナ1回目を受けてきました。 ichiharune.hateblo.jp あの後、2時ごろに寝ようとしたのですが、体温を測ってみると37.1度…。 いやー夏ってどのように寝たら良いのかがわからないですね。 温かくしても脱水で死ぬんだろな…と、思うと、温かくするべきなのか涼しくするべきなのか悩みます。 結局いつものように、七分丈のズボンに半袖で、タオルケットからははみ出ずにくるまって、あとはもう冷房を調整しよう、と…何かあっても起きればいいだろう、と…。 ベッドの頭の部分にある棚に、エアコンのリモコン、携帯等を置いて就寝。 寒気がちょっと強くなってきそうだな、と思ったので、リモ…

  • ツバメと電柱と鳥の本を読んだ

    また図書館で本を借りてきました。 ツバメの本 児童向けのコーナーにありましたが、読みごたえは抜群でした。フルカラーで写真もいっぱい。 一部、他の国でのショッキングな風習が書かれていました。「とらわれた鳥を放つ」という徳を積むために、燕を捕まえる人がいるっていうもの。 この本は昔のものなので…今は変わってるといいなぁ…。 こっちは電柱と鳥の本。 鳥の棚を物色中に目に留まった本。面白く読むことができました。 電柱に詳しくなった気がします。 最初はフルカラーでいくつか写真が載っていました。電線と鳥の組み合わせも良いものですね。でも電力会社さんの苦労も書いてあり、良いなあ~と思ってしまっていいのかちょ…

  • モデルナ1回目打った

    17時の予約でパッと行ってパッと打ってきました。 モデルナ一回目。利き腕じゃない方の左腕。 あっという間に終わりました。 そんなわけで、6時間経過。 ああ、これが腕の痛みか…と、じわじわじわじわ強くなってきていますが、思いのほか軽いというか、腕は上に上げられます。 でも指先にちょっと力は入れられないかなあ、という感じ。 あとは、熱が出そうだな、という感じのイヤ~な寒気の感じ方。エアコンで寒い!というのとは違う…喉の方も風邪の時のような雰囲気…。 うーん…。2回目はきっと発熱するんだろうな…wと思わずにはいられません。 打った直後は、やばい事になるかもしれないということで、15分ほど待機しました…

  • スマホが赤ロムって状態になったので買い換えた

    いつも中古で安い端末を買って使っているのですが、この度めでたく赤ロムとかいう状態になりました。わーい。 去年の12月に買ったばかりの端末です。値段を考えるとまあ…元は取れたかもしれないな…とは思いつつ、最低でも1年は使いたかったです。というより使いつぶすつもりでいました。 売り買いできるサイトで購入したもので、履歴を見たところ「制限になってもノークレームノーリターン」でということでした。あ~~~~…。 まあならんやろ、と思ってました。なりました。 友人に次に買う端末を相談したところ…今時赤ロム保証ないなんて、とか、未払いの端末売り飛ばすな!と親身になってくれたのが嬉しかったです。 今回は赤ロム…

  • ゼルダ仕様のジョイコンとニンテンドーマガジンを入手した

    ゲームショップに行き、ゼルダ仕様のジョイコンとニンテンドーマガジンを購入…いや、マガジンは無料冊子ですが。 なんとデジタル版もあるそうです。すごい。 「ニンテンドーマガジン 2021 Summer」を配布中。デジタル版も公開。 topics.nintendo.co.jp 中を見てみるととってもおしゃれなんですよね。 ゲームってだいたい特有の世界観を再現したような装飾を施したUIが多くて、ゴテゴテした印象になるのですが、そこと現代風のすっきりした印象との間をとった感じ。さすがだなぁ…。 でも私、ゴテゴテしたのも好きです。懐かしい。 ゼルダの伝説スカイウォードソードを買いました。 switchがオ…

  • 7月16日は「なないろ」…虹の日!ということでカービィ2のイラスト

    画面を明るくすると、よりキレイに見えます。 カービィと降り注ぐ虹🌈 pic.twitter.com/vGmlDFeoyy — ハルネ (@haruneichi) 2021年7月16日 カービィ2は、初めて買ってもらったゲームソフトでした。小学校1年のクリスマスだった気がします。 なので、今でも虹は特別なものです。 当時、攻略本を持っていなかったので、相当長い事かけて「にじのしずく」を集めたような…。今思うととてもすごい根性。今の私は…絶対できないぞ…。 ダークマターは10回以上死んでしまって、切れ散らかしてたことを覚えています。 今考えると、カラーのソフトじゃないのに「虹」を題材にするってすご…

  • ワクチンの予約ができてしまった

    予約取れちゃった…。 裁判(1回目)と処刑(2回目)を待つかのごとく…。 これから先、副反応への恐怖による、ストレスで体調が崩れていくんだろうな…と、今はまだしみじみと思えていますが…はたしてどうなることか! ichiharune.hateblo.jp 若い人は重症化しないし打たなくてもいいんじゃないか、というのを時々見かけますが、なんか…自分が重症化しない、後遺症が残らない、とは限らないよな、と思っているので、私は一応受けようと思っています。 社内の人数は少なくても、人の多い地域には出勤してるわけですしね。 (昔、ただの肺炎になった時…あの辛さ…しんどかったな…ああはなりたくないしな…) 予…

  • ゼルダのイラスト みんなでリンゴもぐもぐ

    やくもくもぐもぐ りんごもぐもぐ🍎 #Zelda pic.twitter.com/4KkMsiImCJ — ハルネ (@haruneichi) 2021年7月14日 厄災の黙示録が発売されたころにラフを描いていたのですが、なんやかんやで放置…。 最近になってDLCが出て、リンゴを購入できるようになっていたので、描かねば!と奮起。 でも1日に1キャラがペースの限界だったため、なんか結局…描き上げたころにはだいぶ経過しまって、タイミングを失っていました。 でもスカウォ出る前にアップしないと本当にいよいよタイミング無くなるぞ!!ってことで投稿!! ダルケルを描いてるとき、本当、デケェーーーッ!!!…

  • ご当地パンを食べた ネギのパン

    この間、たまたまふらりと寄ったところでご当地パンを買った! ネギパン…熊本のパン。 数年前に別の場所でご当地パンのフェアをやっていた時、富山の昆布パンと滋賀のサラダパンを買ったことがあります。サラダパンの方は、サラダでイメージするようなお野菜パンではなく、たくあんの入ったパン。 たくあん??!?!とか、昆布?!!?!とか驚いたけど、おいしかったな。 今回のネギパンは…おいしい! ネギ!!??!?!と思ったけど、おいしかった。 なんかクリーム状のものと鰹節が見えていて、なんかこう…お好み焼き?を彷彿させる感じ。 会社の人に、ネギパン買ったんですよ~って写真見せてみたら、「ご当地パンですか!?」と…

  • switchオンラインに加入してSFCのゲーム遊びたい放題

    switchオンラインに加入しました。 なんか…宝箱を覗いているようなわくわくした気持ちがあります。 www.nintendo.co.jp ここ最近、エアコンやウォシュレットと、家電が壊れていき、switchのSDカードもお釈迦になってしまいました。 あー… ブレワイのデータが飛んでしまったら、これたぶんもう何年もゲームしないだろうな… と不安になり、データのバックアップができないか調べたところ、公式にそんなシステムがあるようで。 オンラインにお金を払って加入するとできるようですが、他人とは絶対に遊ばないと決めていたり、遊びたいゲームのVCは買ってプレイ済みだったりするので、渋っていたのですが…

  • Twitterアプリの仕組みの変更、個人的には辞めたくなったのでインスタ新アカを試験的に入れてみた

    なんか恥ずかしくなったのでぼかしました。 Androidアプリを使っています。が、この間まで1.5万表記だったものが、下1桁まで表示されるようになりました。 アカウント切り替えや設定をいじりたい時、必ず目に入る箇所ですから、「あ、数字減ってるな…」とか気づいてしまうわけです。 一次創作が今、停滞しているのは、これがとても大きな理由でした。そもそもログインすることも減りました。絵をアップしたのにフォロワーが減ることを何度も何度も繰り返せば…そりゃあねえ…。自分はその程度なんだなって、モチベ下がります。そもそも一次創作は、そんなに大きく伸びるジャンルではないですからね。たった1でも大きな1です。も…

  • ワクチンの予約ができなかったし、今年は七夕のスイーツやごはんが見つからなかった

    長くなるので割愛しますが、実のところ、注射や採血等の類が非常に…苦手でして、まあ、その… 恐怖で胃を下してました。 大の大人なんですけどね…。インフルだって、注射が怖いからって接種してなかった時期あったな…高いし…。社会人になってから、観念して病院に行って、「今さら打ちに来てもインフルのシーズン終わるよ」って言われたことも…。ここ数年は毎年打っていますが、それもやっぱりハンカチを握りしめています。 それでまあ、若い人も予約開始そろそろですよ~という手紙が来たので、日に日に体調を崩していました。 そしてついにその日が… ところが、かかりつけの病院に聞いてみたところ、ワクチンが足りないので8月以降…

  • 紫陽花

    なんとなく目に留まった紫陽花… 質感を感じてみたくて、触れてみると、結構硬い。 葉っぱは分厚い。植物に触れるのはとても久しぶりな気がします。 お花はふわふわしているものだ、となんとなく思い込んでいましたが、そうじゃないのもあるんだな…と 少し前に、フリートの画像が自動生成されてスマホに残るようになりました。 個人的にはとてもありがたいです。せっかくつぶやいても残らないので…いや、残さないためのものではあるんですが。 ポケモンクリスタルのVCを再開しました。時々遊んでいますが、何してたっけ…ってなってます。最後の1匹が決まらなかったのは覚えているので、とりあえず、最近気になっているコイルを。アメ…

  • ポケモンGO*その84 ポカブのコミュデイとビッパ

    ロード画面が変更されましたね。 あまり夏っぽさは感じられませんが、毎年夏っぽくなくてもいいかなと思います。 でもちょっとホエルコかホエルオーがいないのは寂しいけれど、今まで3回も出てるもんな~…、いや、ホエルオーはまだ出てない! 今日はコミュデイでした。1匹目で色違いだったので、早々に目的を達成し終了してしまった感じがします。 相変わらず自宅コミュデイでした。 まだ進化させた事無かったようなので、色違いのドンカラスも。 そういえば、なんとなしにレイドに参加したら、レジギガスの色違いでした。 めちゃくちゃ久しぶりにタスクをクリアし、セレビィもゲット…。 フレンドと交換するのタスクは永遠にクリアで…

  • アイスをいろいろ買ったけど毎日寒い

    けど食べたぞ! (写真を撮る前に食べてしまう…) なんだって毎日こんなに寒いのでしょうか。7月になっても寒くて布団から出れないって凍える事になるとは思っていませんでした。 このアイス、見た目もフレンチトーストのように、パンの耳的なものがありました。写真を撮る前に食べてしまったので、写真はありません…。 調べてみると、パンの耳をイメージしたアイスで、本当に見た目をそれっぽく再現していたようです。すごい努力…! とてもおいしかった。 そういえば昔、弟が彼女にお手製のフレンチトーストをごちそうしていたことを思い出しました。 私は…本物のフレンチトーストを食べた事無いような…市販のはあったかな、パンコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イチハルネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチハルネさん
ブログタイトル
にっき
フォロー
にっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用