chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SIGE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

arrow_drop_down
  • Youtube~超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社!

    コメントと再生回数の多いYoutube紹介です。 おはようshigeです。。。 ネタ切れ何ってしまいました(笑) shigeのYoutubeで一番コメントが多いどうがの紹介させていただきます。 タイトルの付け方が良かったのか 再生回数も:自分の動画ではトップクラスです。 超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社! きょうは2月27日で・・・ あすで2月は終わり・・・ ブログの連続更新はここで終わります。 今日でブログ毎日連続更新440日で 連続更新には終止符を打ちます。 今から思えば 1年半ほど 良く毎日更新してきたなって自分で思いますが、意味も無いことを書き続けて来たんだな^っとも感じて…

  • ワクチン争奪戦が起こってるが日本製ワクチンの現状は

    日本のマスコミはもっとこの事実を報道したら ワクチン開発はどうなったの?日本 確かshigeの記憶が確かなら、昨年の報道では日本の新型コロナワクチン開発はかなり進んでいるような事を 報道で言っていた 特に大阪の報道関係では日本のワクチン開発はDNAワクチンとか大学の教授がテレビ出演までして声を大にして語っていた 安全ですし比較的容易に開発できるなんてね? それが今では 日本も外国のワクチン頼みでワクチン争奪戦では指を加えて待ってるしかない状態!なんだか政治力も今更ながらお粗末すぎで・・・ もっと日本のワクチン開発に資金を投じて1年前から資金投入してたら 今の現状は変わっていたんじゃないかな。 …

  • NHK受信料は何が何でも徴収する!NHKを見ないのに?

    もはやTVは不必要!勝手にNHKは受信料を回収しろ! おはようshgeです。 NHKを全く見ないshigeです。 といっても自宅にテレビがあれば受信料を回収しにうるさく来るNHKの委託契約回収業者!!! ここ数年は1年に数度しか来なくなったが、それでも来る回収業者、やはり受信料回収業者を黙らすのは これが一番・・・ 受信料回収業者は この名前を出すだけで、逃げ帰る(笑) 受信料回収に自宅に来たら、待っててくださいねって言って 電話かけますねって言ったら どこにですがって言うので 立花さんにって言った途端に 回収業者から立花孝志ですかって言う???(笑) そうですって言ったら 逃げ帰りる回収業者…

  • 365日前の自分のブログを見ての感想!自分の変化と進化?

    ちょうど1年前の自分のブログを見返して、思ったこと! 今ではなんだか懐かしい気持ちでいっぱいで、メルカリでの取引でこんな事もあったな~なんて見返していました。 今現在ではメルカリでこんなやり取りは 無い!!! 全てめんどくさそうな人はブロックして 必要以上に値引きや商品のクオリティーに執着してる人とは 完全にシャットダウンしています。 今メルカリで出品してる商品はもちろん利益なんか考えて販売していないので 面倒くさい事は 全て省いています。。。 よかったら読んでください! www.shige123blog.work 365日前と今ではshigeの変化は、何とかブログを毎日更新して継続できてるこ…

  • 徳島市の都市開発費を巡って一部の市民団体が反対署名だって!

    にほんブログ村 都市開発融資に反対 市民連絡会が署名活動 徳島 /徳島 徳島市が三セク・徳島都市開発に20億円を融資する方針を決め、このうち10億円分が3月定例議会(3月4日開会)で審議されることに対し、反発する市民団体「明るい徳島市をつくる市民連絡会」(久次米尚武代表)が、反対の署名活動を始めた。インターネット上のサイト「Change.org」などで集める。3月10日に内藤佐和子市長宛に提出する予定。 2月15日に徳島市役所であった記者会見で、連絡会は都市開発への融資について「具体的な使われ方が示されていない」と指摘。さらに、連帯保証人がおらず無担保融資であると指摘したうえで、「お金が返済さ…

  • 徳島県勝浦町の名物!【ビックひな祭り】今年は開催されました。

    ビックひな祭り おはようshigeです。 にほんブログ村 徳島県勝浦では、3万体を超えるひな人形が飾られた「ビッグひな祭り」が今年は開催しています。 高さ8mもあるピラミッド状のひな壇です。 家庭で飾られなくなり、全国から寄せられたひな人形が、供養して展示されています。 徳島の勝浦では 物を大切にの精神が根付いていますよ! 今年の「ビッグひな祭り」は、新型コロナウイルスの感染対策を行いながら4月4日まで開催されます。 www.fnn.jp

  • 徳島移住で失敗と検索した結果 この記事が・・・

    徳島移住!!! 徳島情報発信を続けてるshigeですが、この記事読んで納得できる事が大半で、なんだか2020年はからはもっと、徳島ってコロナでもっと閉鎖的な県って 全国的に有名になってしまいました。残念な事が本当に多くあり、県外ナンバーを見つけたら 石を投げたり、感染者には徹底的に容赦なく排除したりと、本当に考えてしまうコロナの時代の徳島です。 shigeが考えてもどうにもならない事はわかってますが・・・ 徳島を愛するshigeは 事実は事実として受け入れています、それでも徳島の自然が好きで徳島情報発信を続けています。 この記事読んでみてね! ie-labo.jp 個人の感想 徳島に仕事や交通…

  • 【人生の楽しみ方】コロナの影響で徳島に移住者が増えてる予感!

    横浜から徳島・美波町へ移住決意! おはようsgiheです。。。 嬉しい記事を紹介しますね! 徳島に移住者が・・・ 徳島県の南の方ですが、移住者がまた一人誕生しそうです!!! mainichi.jp www.shige123blog.work 徳島に移住者がもっと増えてほしい!

  • 【動画】和歌山毒入りカレー事件の死刑囚が徳島地裁に提訴!

    事件は 1998年(平成10年)7月25日夕方に起こった事件! あれから20年以上が経過したが、今なお1年に数度和歌山毒入りカレー事件はいろんな形で目にする機会が有る。 今年に入っても ここに来て死刑囚が地裁に提訴まで起こして来てる。 それも・・・徳島地裁に? 柴門さんを相手取って 損害賠償請求200万だって! 死刑囚もお金が必要ののでしょうね。 2020年9月27日時点で死刑囚は 大阪拘置所に収監されている! 林眞須美のすべて 麻須美逮捕第一報!和歌山毒入りカレー事件の全貌 平成の冤罪事件 「著書で名誉傷つけられた」和歌山毒物カレーの死刑囚、柴門ふみさんに損害賠償請求 徳島地裁に提訴 199…

  • 徳島がコロナ問題で全国区になる日!フジテレビ(バイキング)

    徳島の感覚のズレ!はここにある? おはようshigeです。 今日は徳島にとっては厳しいブログになってしまうが・・・ これも前向きに捉えて紹介するよ! 2021/02/17放送 フジテレビ のバイキングで新型コロナの徳島県の対応のまずさを紹介!店名公表でコロナが出た店と誹謗中傷された店主は www.shige123blog.workゲストは西川研一弁護士と 生活経済ジャーナリスト・和泉昭子さん徳島県に無断で店名公表されたのは徳島県藍住町に有るラーメン店(王王軒)は1998年開店、グルメサイトでもラーメン部門徳島県1位の店。 2月5日新型コロナ感染者の立ち寄り先として、同意を得ず店名を公表されたと…

  • 阿波徳島も2月過ぎても雪が降ってます!

    徳島の山奥の雪景色 shigeです。。。 本日でブログ連続更新が途切れてしまうかと思いましたが、何とかブログ更新できました! 昨日から 徳島の山間部でいろんな調査していたら 夜中から雪が降ってきて・・・ たぬきと遭遇したし、雪が積もって車が走れなくなるしで なんだかワクワクして一夜を車の中で過ごしました(笑) 遭難の心配はないのでご安心をって事で・・・ 完全装備で車には2泊は大丈夫なように備えて車で移動しています。 山間部で何してんのよ~~~って聞こえてきそうですが、特に目的はなく思いついたら行動っていつものパターンです。 そんなにキレイでは無いですが雪景色を御覧ください! この山の中には も…

  • コロナの時代を乗り切る自由働き方ができるアプリ紹介!

    スキマバイト紹介!今の時代の働き方! おはようshigeです。 今の時代 飲食業でバイトしてる人は、時短営業でバイトでの収入が少なくなったり 災厄解雇されたりとコロナの影響は計り知れない世の中ですが、今日はそんな人に少しでもお役に立つアプリの紹介です。 そのな便利なアプリは・・・タイミーです。 タイミーを紹介する理由 とても簡単登録で面倒な登録や面接は無し募集条件をクリアしていれば、好きな場所・好きな時間・好きな職種ですぐ働けて すぐお金がもらえる!仕事が終わったらその場で報酬がアプリに反映され、24時間好きなときに引き出しが可能なので、面倒な入金の手続きが簡単! でも・・・ バイトするにもバ…

  • 他人事ではない!不法投棄の実態記事!

    www.yomiuri.co.jp 不法投棄の実態! 我が徳島にも必ずいる不法投棄をする輩!なんでここまで持ってくるゴミをって思うぐらいの山奥にゴミが散乱してるのをチラホラ見ます。。。 shigeはその確認をしたら 管轄の市町村に電話で連絡しています。 最初はそんな要らぬ事しないほうがって思っていたが、徳島の山を巡ってる内に、ここまでして自然を破壊するバカがいることに腹が立って警察でなく管轄市町村に連絡して その市町村が実際に動いてるのかまで確認しています。 ほぼ 即巡回はしていませんが 数週間後には行動していますね! でも・・・ そのゴミを撤去って言ったらなかなか進まないのが現状で、お金がか…

  • 徳島の不思議総集編!動画で巡る阿波徳島歴史!

    にほんブログ村 阿波歴史! 徳島には不思議スポットが多く存在する! 是非 是非 見てほしい場所がたくさんありまして、何度も紹介していますが見て下しい。 よろしくおねがいします。 動画の更新も昨年12月からストップしていますが、3月から徳島の日常を動画でアップしていく予定ですのでYoutubeチャンネル登録お願いします。 超古代史が阿波の国から動き出す。倭大国魂神社! 徳島に天皇即位に着用する衣を織る一族 忌部氏の末裔 三木家一族! 古代ユダヤの秘宝?【神秘の祭殿】神明神社

  • 【事件の仮説】アルペン創業者会長が強制わいせつ逮捕!

    事業は成功でも、自分自身は制御不能で犯罪を犯して逮捕? アルペン創業者の衝撃の逮捕、若い時から 仕事一筋で頑張って来て事業は成功したが、自分の本来の癖を治すことはできなかったのでしょうね。 ニュース記事によれば・・・ 強制わいせつ致傷と窃盗、暴行の疑いで、「アルペン」の創業者で会長の水野泰三容疑者(72)を逮捕した。 署によると「口論してもみ合いになったが、暴力やわいせつ行為、盗みなどはしていない」と容疑を否認している。 逮捕容疑は・・・ 昨年11月29日午後0時15分~午後1時ごろ、同市中区のホテルの客室内で、女性(42)を背後から両腕で首を絞めて振り回し、押し倒して馬乗りになるなどした上、…

  • shigeブログの検索キーワードトップの記事!

    shigeブログの検索キワードトップ 180日前のブログ記事です・・・ グーグル検索でshigeブログの中ではトップの記事です。。。 世間からしたらトップって行っても、なんとも言えないぐらい「しょぼい」アクセス数ですが、何度も言いますが・・・shigeブログではトップです。 よかったら 読んでみてやってください!!! www.shige123blog.work にほんブログ村

  • コロナ影響も有るのか国民一人当たりの借金は983万円だって

    遂にここまで国民の借金1200兆円!日本の未来は流石にやばい? おはようshigeです。 にほんブログ村 コロナ感染が始まる前から 国の借金は問題だったてけど、ここに来て借金の額が大幅に膨らんでいってる。 それはそうでしょうねって事で 感染が収束もしてないのに、政府は税金バラマキ国民を旅行漬けにして、GoTo宿泊では、8781万人が割引を受けて 日本全国飛び回っていた! この事が・・・感染拡大の引き金になってるかは 今後の検証でわかることでしょう。 でも、経済が最優先でって事はわかるが??? 安倍総理時代に 国民一人当たり10万円税金ばらまいてくれたので、10万円借金が増えた! 国の借金、12…

  • 宝くじ4億円当選で1400万円の被害30代女性の遅すぎる行動

    そんな話を信じたら危険! おはようshigeです。 今日はこれホントっと 疑いたくなるニュース記事を紹介しますね。 ニュース記事には・・・ 宝くじを購入した女性に届いた突然のメッセージ それがなんと「4億円が当せんしました」だって! このお知らせが届いたのは、広島市の30代女性 この女性は1月26日頃、SNSで知り合った男に紹介された宝くじサイトで、およそ30万円分の宝くじを購入したんだって その後・・・4億円の当せんを知らせるメッセージなどが送られてきて。 当選金を受け取るには「個人所得税がかかる」「振り込みの手数料がかかる」と担当者を名乗る人物から電話やメッセージがきたそうで。 その当選金…

  • 転売で1億円荒稼ぎ!未だに無くならない不正転売の実態!

    転売で荒稼ぎ 未だに存在する不正転売! その額1億円!!! 高額転売の旨味を知った輩は、法律が制定されても、なお不正な転売を辞めない。やめられないのでしょうね。 今回の逮捕容疑は20年7月30日~9月4日、広島市のマツダスタジアムで開催予定だったDeNA、阪神、ヤクルト、中日戦の計4試合のチケット計8枚の転売容疑ですが、2015年以降チケットのいろんな転売で1億円以上稼いでいたとの事ですから~なんとも悪質極まりない。 にほんブログ村 事件の内容は・・・ プロ野球・広島戦チケットを不正転売容疑、2人逮捕 売り上げ1億円か プロ野球・広島東洋カープの公式戦のチケットを転売したとして、警視庁生活安全…

  • 徳島発コロナ裁判で地方裁判所はどう判断するのかが待たれる!

    地方裁判所の判決は・・・ おはようshigeです。 コロナで徳島県は争いが法廷まで持ち込まれる事態になってしまった! ラーメン店の言い分もかなり分かる。 徳島でこれをやられたら 完全にバイトの人までも叩かれる事は間違いない。 タダでさえ、人口が少ないのにコロナでここまで店名を周知されたら 商売はできなくなるほどの打撃を受ける事は 容易に想像できる。 コロナの感染が始まったときから 徳島は 他にはない誹謗中傷と行き過ぎた県民の行動が全国的にも有名ですので 徳島県知事ももっと考えた対応と対策が必要だったと思う。 今の知事は 当選5回で 2003年5月18日から現在まで 徳島県知事を努めている。 や…

  • 徳島刑務所の笑えない副看守の言動!減給100分の20だって・・・

    徳島刑務所でおバカな事件発生! おはようshigeです。 徳島の話題を発信していますが、今日は刑務所の事件の記事を紹介します。 徳島刑務所で、女性収容者に「ベリーグッド」などと声を掛ける不適正な処遇を行ったとして、男性副看守長(47)を減給100分の20(1カ月)の懲戒処分だって 記事によれば・・・ 徳島刑務所の副看守長は昨年7月13日夜から翌14日未明に刑務所内を1人で巡回中に、女性収容者が入っていた居室前で複数回、「つら右」「ちち右」「けつ左の右横」「ベリーグッド」などと声を掛け、恐怖心と不快感を与えた。 女性収容者が翌朝、刑務所の女性職員に報告して発覚したんだって。 徳島刑務所の調査に対…

  • 徳島県吉野川市のアイデアがおもしろい!

    地方は財政難で苦しんでる市町村が多いが 徳島の吉野川市がこんなアイデアで少しでも収入確保するために取り組んでる。 徳島県吉野川市は来年度から、吉野川市の公用車に広告を導入して、厳しい財政状況を少しでも足しに慣ればと、新たな収入確保に取り組むみたい。 広告は2月26日まで広告主を募集してる。 広告は縦40センチ、横55センチで、公用車の左右両側に1枚ずつを掲示できて、記載料金は1台当たり月2500円 記載期間は原則1年間で3万円だそうです。 吉野川市の公用車の年間走行距離の上位15台分を募集して、車種や台数も選べる。 競合した場合は抽選。 吉野川市が認めた場合は1カ月単位の掲載もできるのが嬉しい…

  • 弘法大師の伝説!名字の謎「肥満」ひまんさん!

    おはようshigeです。 徳島にも関わりが深い 弘法大師さんの伝説の一つで 三重県に多く存在する名字「肥満」さんの名前のルーツを探ってみた! すごい珍しい名字を発見! 「肥満」さん この名字に惹かれて 探ってみた結果 四国にも関わりが深い 弘法大師さんが関わっていた。 この名字のルーツは、 ある時にお坊さんを泊めてあげたところ。 そのお坊さんが 泊めてくれた お礼に小さな石をくれた。 その石がなんとも不思議な石で だんだん大きくなり その石が大きくなるにつれて その村も豊かになって行ったという。 その後 お坊さんの正体が弘法大師さんだったことを知った 村人は 肥える太い石にちなんで「肥満」言う…

  • 衝撃アメリカ警察官のこの行為は、行き過ぎた行為でしょ!

    アメリカは、おかしな国かな? おはようshigeです。 衝撃を受けた この動画 一体誰が撮影して動画をアップしたのか、こんな動画アップする時間が有るなら 警察の行動を止めろって思うが、それもできないくらいアメリカの警察権力は絶大! 日本も変わりはないが 9歳の女の子にここまで必要に対応はしないと思う ましてや唐辛子スプレーなんて噴射しないだろう! 9歳少女に唐辛子スプレー 警察取りおさえに批判殺到 何もかもが、おかしくなってるのでしょうか? アメリカの警察もそうですが、大統領選も然り・・・ 警察ももっと考えて人権を それに9歳ですよ。 犯罪者扱いで・・・ 他所の国の事をとやかく言えるほど 日本…

  • 地震の回数が多い!四国地方が心配、南海トラフ巨大地震関係してる?

    徳島に地震が頻繁に起きてる! 地震が頻繁に起こってる感じ。 shigeはなんだか嫌な予感がする! 思い過ごしであってほしいけどね? 昨日もゴーーーーと地鳴りがした瞬間に バキガタガタと住宅が数秒揺れた・・・ 一瞬の出来事だったが shigeはまた揺れ返しが来ると思って 体に力を入れてすご持って数分間構えていたが 揺れは来なかった! 過去の地震の情報では 南海トラフ地震とかをよく耳にしますが shigeはダイレクトに大地震を経験していないので 恐怖とかは無いけど 阪神大震災や東日本大震災を 報道ベースで聞いたり見たりしているので 恐怖とは行かなくても 起こったことの破壊力と地震後の津波と火事の大…

  • 【疑問解決】「々」って漢字ではない!じゃ何なの?

    疑問解決!素朴な、はてなの? おはようshigeです。 【々】の呼び方は…ノマ字点と呼びます。 「日々」「人々」などなど・・・ 同じ意味を繰り返す時に使用される「々」。 この字みたいな記号らしき「々」は、漢字ではないんだ。 「々」は、お踊り文字呼ばれてる特殊記号だよ。 勿論・・・ 「々」の使い方にはルールが有りまして 一つの漢字を同意義で繰り返す場合に使われる。 例えば・・・ 「民主主義」のように、意味が異なる場合は使わないだよ。 にほんブログ村

  • 解決こんな事誰にも聞けない!えんぴつのHとHBの表示!

    何気ないshigeの日常に 不思議と疑問を感じたことを 簡単に調べてブログに書いて 誰かと共有しようなんて思ってる はてなの疑問? 知らぬはshigeだけとも感じるけど? 0.0001%の知らない人の為に 鉛筆の表示を簡単調査してみました。 HB・・・ハードブラックではなかった???(笑) 今日久しぶりに、えんぴつを使った! そこで えんぴつをじ~と眺めていたら HBって書いてる・・・ 知ってるつもりで? 意外と完全にはこの表記の意味わかってないなって事で 調べてみた。 鉛筆の表記にアルファベットが振られてるのは 鉛筆の芯の濃さと硬さを表してる! Hが硬さで(hardの頭文字) Bが濃さで(b…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SIGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SIGEさん
ブログタイトル
Shige blog
フォロー
Shige blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用