chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SIGE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

  • 【阿波神社巡り】伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社も存在した!

    伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社 グーグルマップで場所紹介 徳島県西部には なんと3社の伊射奈美神社があるって事で・・・ はてなブログにて紹介しますね。 過去のはてなブログやYouTube動画でも伊射奈美神社の紹介はさせていただいてますが 伊邪那岐神社の投稿は初めてです。 伊邪那岐神(イザナギ)最古の夫婦神のひとつで、多くの神々を生み出したことから夫婦和合、縁結びの神様としても知られている。 また、国土から自然といった世界を創り出していったことから殖産振興の神様として知られ、更には、歴史上はじめての禊をされたことから、厄除の神様としても知られている。 女神イザナミはイザナギの妻である。 動画も…

  • 【阿波2022探索】奥祖谷二重かずら橋を散歩してみた!

    阿波踊りだけじゃない。 徳島の魅力紹介 本日の阿波紹介は 奥祖谷二重かずら橋周辺です。 sigdが散歩した 奥祖谷二重かずら橋周辺紹介しますね! 訪れたのは、2022年7月中くらい はじめて 奥祖谷二重かずら橋にきてみた! 祖谷のかずら橋で最も有名な 祖谷のかずら橋には何度も訪れたことはあったんだけど ここ 奥祖谷二重かずら橋ははじめて散歩師に来ました! まずですが ここも観光地やキャンプができるように、整備されてる、すなわち観光地です。 祖谷のかずら橋と何が 違うかと言ったら、橋が2つ架かってまして〜 祖谷のかずら橋とは違った感じの自然が体感できますね~! 撮影してきた写真はこんな感じ この…

  • 阿波おどりコロナ感染が拡大?

    徳島事情発信 今年は3年ぶりに 阿波おどりが徳島で開催されてたが 振り返ってみたらコロナ感染が拡大したって! 開催前からわかっていたと思うが 踊り子さんの4人に1人が感染していたのは、許容範囲かな? 阿波おどりの実行委員も この数字は… どう考えてるのかな? 徳島にいたっては コロナ感染者には、県民の風あたりがきついので! 少し心配だ! 県外客の方が感染してしまったら、残念ですが受け入れるしかないね~ よく耳にするのが、県外からウイルス持ち込まれたって議論になるのが1番災厄な、徳島議論かな? そんな議論が浮上しないことを祈ってます。 一斉に地元の新聞社とテレビ局はじめ 関西の報道機関が、 今年…

  • 仮想通貨?暗号資産 10000円チャレンジ!!!

    仮想暗号資産。億り人に挑戦! ほぼ1年放置の【はてなブログ】お久しぶりに更新です。 読んでくれてる方 ご無沙汰しています。 3年前からの疫病にも 感染せず・・・ 元気に日本中、忙しくもなく巡ってます。 仮想通貨・・・ 今更って聞こえてきそうですが・・・ 仮想通貨を10000円購入してみたので、 ものすごく内容は薄い情報ですが、ブログで共有させていただきます。 なんで今・・・仮想通貨って 思われるでしょ~~~ 最近グーグルでよく仮想通貨暴落って見かけるようになって・・・ 全く仮想通貨なんて興味もなかったが 暴落って聞いて 変な反応しちゃって(笑) 記憶では、 2014年・15年では、ビットコイン…

ブログリーダー」を活用して、SIGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SIGEさん
ブログタイトル
Shige blog
フォロー
Shige blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用