chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SIGE
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

SIGEさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,216サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
雑学・豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 969サイト
ニュースブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,278サイト
国内ニュース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 785サイト
動画紹介ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,726サイト
旅行・地域動画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 154サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 66,941位 69,652位 圏外 圏外 圏外 74,895位 74,995位 1,034,216サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 3,004位 3,148位 圏外 圏外 圏外 3,321位 3,371位 39,201サイト
雑学・豆知識 40位 44位 圏外 圏外 圏外 47位 49位 969サイト
ニュースブログ 373位 394位 圏外 圏外 圏外 482位 478位 10,278サイト
国内ニュース 25位 26位 圏外 圏外 圏外 21位 21位 785サイト
動画紹介ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,726サイト
旅行・地域動画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 154サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,216サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,201サイト
雑学・豆知識 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 969サイト
ニュースブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,278サイト
国内ニュース 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 785サイト
動画紹介ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,726サイト
旅行・地域動画 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 154サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • はてなブログをつかって3年以上の感想!

    はてなブログをつかって3年以上の感想!

    3年以上はてなブログを書いての感想 はてなブログは、日本で最も人気のあるブログサービスのひとつです。 では、なぜそんなに人気なのでしょうか? shigeが思うに、はてなブログの魅力は以下の3つに集約されると思います。 1. シンプルで使いやすいデザイン はてなブログは、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。 余計な装飾や広告が少なく、読者にとっても書き手にとっても快適な閲覧体験を提供します。 また、カスタマイズも自由度が高く、自分の好みやテーマに合わせてブログの見た目を変えることができます。 2. 豊富な機能とサービス はてなブログは、単なるブログサービスではありません。 はてなブックマーク…

  • 阿波踊り楽しんでほしいので注意事項とアドバイス!

    阿波踊り楽しんでほしいので注意事項とアドバイス!

    こんにちは。shigeです。。。 阿波踊りが今年も開催されるので徳島に来て阿波踊りを楽しんでもらいたいので注意事項とアドバイスです。 まずは簡単に徳島・阿波踊りの紹介です。 阿波踊り 阿波踊りは、徳島県の夏の風物詩です。 毎年8月に徳島市で開催される阿波踊りは、国内外から多くの観光客が訪れます。 阿波踊りは、徳島県の伝統的な踊りで、踊り手は、華やかな衣装を身にまとって、軽快なリズムに合わせて踊ります。 阿波踊りの歴史 阿波踊りは、徳島県の夏の風物詩として知られる盆踊りです。毎年8月12日〜15日に徳島市で開催される阿波踊りは、国内外から多くの観光客が訪れます。阿波踊りは、徳島県の伝統的な踊りで…

  • 行ってみたい国イタリア・・・

    行ってみたい国イタリア・・・

    お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 こんにちは、みなさん!今日は、お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」に答えてみたいと思います。 shigeは旅行が大好きで、色々な国に行ってみたいと思っていますが、中でも一番行きたい国はイタリアです。 shigeの思うイタリアはヨーロッパの南部にある国で、美しい自然や歴史的な建造物、おいしい料理などが有名ですよね。 イタリアにはローマ、ミラノ、フィレンツェ、ベネチアなどの大都市や、バチカン市国、サンマリノ共和国などの小国があり。 イタリアはローマ帝国やルネサンスの発祥地としても知られています。 イタリアの人々は陽気…

  • 阿波おどり開催前に徳島の歴史や観光に訪れて

    阿波おどり開催前に徳島の歴史や観光に訪れて

    阿波徳島発見 歴史観光の紹介 徳島といえば・・・ 毎年魅力度ランキングの下の方に位置してる県ですが。 阿波おどり以外にも、沢山魅力ある観光地は沢山あるので数カ所紹介しますね。 過去のshigeの記事と重複するところあるかもですが、最新アップデートです。 今回紹介する場所はshigeも数十回訪れてますので、率直な感想を少し前置きで書き加えておきますね。 ★鳴門公園の駐車場はかなり狭いので大変混んで駐車できない可能性があります。 ★徳島公園は・・・散歩にはもってこい? ★眉山は、徳島街を一望できて晴れた日は 気分がバク上がりする。 徳島は四国の東部に位置し、江戸時代には阿波藩の本拠地でした。 その…

  • 朝食・・・

    朝食・・・

    お題「朝食に何を食べていますか?」 こんにちは、皆さん!今日は、朝食に何を食べていますか?という話題ではてなブログを書きたいと思います。 私は朝食が大好きで、毎日いろいろなものを食べています。 たとえば、今日はトーストにバターとジャムを塗って、ヨーグルトとフルーツを添えました。 コーヒーも欠かせませんね 。朝食は一日の活力の源だと思うので、栄養バランスに気をつけています。 皆さんはどんな朝食を食べていますか? コメントで教えてくださいね。 いろんなアレンジで朝食食べてす。ある日の朝食 パンと卵とベーコンお粥と漬物と納豆フルーツとヨーグルトとシリアルクロワッサンとジャムとコーヒーおにぎりと味噌汁…

  • 【阿波の歴史】川島城から善入寺

    【阿波の歴史】川島城から善入寺

    【阿波の歴史】川島城から善入寺 阿波国は、現在の徳島県にあたる地域です。阿波国は、古代から中世にかけて、多くの歴史的な出来事や人物に関わってきました。その中でも、川島城と善入寺は、阿波国の歴史を象徴するような場所です。 川島城は、阿波国の南部に位置する山城です。川島城は、平安時代末期に築かれたとされていますが、詳しい築城年代や築城者は不明です。川島城は、鎌倉時代には、阿波国の有力な武士団である蜂須賀氏の本拠地となりました。蜂須賀氏は、南北朝時代から戦国時代にかけて、阿波国を支配しました。蜂須賀氏は、豊臣秀吉の四国征服に協力し、関ヶ原の戦いでは西軍に属しましたが、戦後に東軍に帰順しました。江戸時…

  • 【日本古代史】阿波忌部氏とは・・・天磐戸神社編!

    【日本古代史】阿波忌部氏とは・・・天磐戸神社編!

    阿波忌部の歴史的な謎を探ってみる! 【日本古代史】阿波忌部氏とは・・・天磐戸神社編! こんにちは、日本古代史のブログを書いているshigeです。今回は、阿波忌部氏について紹介したいと思います。阿波忌部氏とは、古代の阿波国(現在の徳島県)に勢力を持っていた豪族で、神事や祭祀を司っていたとされます。阿波忌部氏の起源や活動については、多くの謎が残っていますが、その一端を垣間見ることができるのが、天磐戸神社です。 天磐戸神社は、徳島県鳴門市にある神社で、阿波忌部氏の氏神として信仰されていました。祭神は、天照大神の御子孫である天津彦根命と、その妃である天津彦根命の妹である天津彦根命の妹です。この二柱の神…

  • とくしまで徳しましょう!

    とくしまで徳しましょう!

    とくしまで徳しましょう! 徳島県は、四国の東部に位置する県です。徳島県は、自然や文化、食べ物など、魅力的なものがたくさんあります。今回は、徳島県を訪れたらぜひ体験してほしいことを紹介します。徳島県で徳しましょう! - 阿波踊りを見る阿波踊りは、徳島県の代表的な祭りです。毎年8月に開催される阿波踊りは、日本最大級の盆踊りで、約10万人の踊り子が参加します。迫力ある音楽と華やかな衣装に彩られた阿波踊りは、見る者を魅了します。阿波踊りを見ることで、徳島県の歴史や文化に触れることができます。 - 鳴門海峡の渦潮を見る鳴門海峡は、瀬戸内海と太平洋をつなぐ海峡です。鳴門海峡では、潮の干満によって巨大な渦潮…

  • 【阿波神社巡り】伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社も存在した!

    【阿波神社巡り】伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社も存在した!

    伊射奈美神社があれば伊邪那岐神社 グーグルマップで場所紹介 徳島県西部には なんと3社の伊射奈美神社があるって事で・・・ はてなブログにて紹介しますね。 過去のはてなブログやYouTube動画でも伊射奈美神社の紹介はさせていただいてますが 伊邪那岐神社の投稿は初めてです。 伊邪那岐神(イザナギ)最古の夫婦神のひとつで、多くの神々を生み出したことから夫婦和合、縁結びの神様としても知られている。 また、国土から自然といった世界を創り出していったことから殖産振興の神様として知られ、更には、歴史上はじめての禊をされたことから、厄除の神様としても知られている。 女神イザナミはイザナギの妻である。 動画も…

  • 【阿波2022探索】奥祖谷二重かずら橋を散歩してみた!

    【阿波2022探索】奥祖谷二重かずら橋を散歩してみた!

    阿波踊りだけじゃない。 徳島の魅力紹介 本日の阿波紹介は 奥祖谷二重かずら橋周辺です。 sigdが散歩した 奥祖谷二重かずら橋周辺紹介しますね! 訪れたのは、2022年7月中くらい はじめて 奥祖谷二重かずら橋にきてみた! 祖谷のかずら橋で最も有名な 祖谷のかずら橋には何度も訪れたことはあったんだけど ここ 奥祖谷二重かずら橋ははじめて散歩師に来ました! まずですが ここも観光地やキャンプができるように、整備されてる、すなわち観光地です。 祖谷のかずら橋と何が 違うかと言ったら、橋が2つ架かってまして〜 祖谷のかずら橋とは違った感じの自然が体感できますね~! 撮影してきた写真はこんな感じ この…

  • 阿波おどりコロナ感染が拡大?

    阿波おどりコロナ感染が拡大?

    徳島事情発信 今年は3年ぶりに 阿波おどりが徳島で開催されてたが 振り返ってみたらコロナ感染が拡大したって! 開催前からわかっていたと思うが 踊り子さんの4人に1人が感染していたのは、許容範囲かな? 阿波おどりの実行委員も この数字は… どう考えてるのかな? 徳島にいたっては コロナ感染者には、県民の風あたりがきついので! 少し心配だ! 県外客の方が感染してしまったら、残念ですが受け入れるしかないね~ よく耳にするのが、県外からウイルス持ち込まれたって議論になるのが1番災厄な、徳島議論かな? そんな議論が浮上しないことを祈ってます。 一斉に地元の新聞社とテレビ局はじめ 関西の報道機関が、 今年…

  • 仮想通貨?暗号資産 10000円チャレンジ!!!

    仮想通貨?暗号資産 10000円チャレンジ!!!

    仮想暗号資産。億り人に挑戦! ほぼ1年放置の【はてなブログ】お久しぶりに更新です。 読んでくれてる方 ご無沙汰しています。 3年前からの疫病にも 感染せず・・・ 元気に日本中、忙しくもなく巡ってます。 仮想通貨・・・ 今更って聞こえてきそうですが・・・ 仮想通貨を10000円購入してみたので、 ものすごく内容は薄い情報ですが、ブログで共有させていただきます。 なんで今・・・仮想通貨って 思われるでしょ~~~ 最近グーグルでよく仮想通貨暴落って見かけるようになって・・・ 全く仮想通貨なんて興味もなかったが 暴落って聞いて 変な反応しちゃって(笑) 記憶では、 2014年・15年では、ビットコイン…

  • 神社巡り!京都の鴨神社が有名だけど!鴨神社徳島にも・・・

    神社巡り!京都の鴨神社が有名だけど!鴨神社徳島にも・・・

    京都じゃないよ?阿波の鴨神社紹介です! 徳島に存在する鴨神社の場所は 境内案内板 当社は延喜式内社にて鎮座の年代は不詳なれど貞観庚辰二年以前の創建にして京都上賀茂神社の勧請所である 爾来壹千百四拾年余福田庄【旧加茂村】の平和と五穀豊穣を守護し氏子の尊崇を聚め今日に至る 旧阿波藩主蜂須賀家は特に厚く崇敬せられ天正年間より維新初年まで毎年雷除・武運長久の祈願を奉呈した 創建時期は不詳 貞観2年(860)以前に京都賀茂別雷神社を勧請したと伝えられますが、由緒等を伝える古文書・古記録はないそうです。 ただし、『徳島県神社誌』に「鴨神社の鎮座は白河氏らとともに六世紀ごろとみてよかろう」(白河氏は恐らく現…

  • 徳島に移住者する人が増加!

    徳島に移住者する人が増加!

    徳島県に県外からの移住者が増加 徳島県の発表によると (2021)今年4月〜9月までの移住者が1000人余りに。 嬉しいことに 仕事関係の転勤や進学を含めてなくて1000人増加ですから! 昨年の同じ時期より400人増加してる! コロナの影響も多少はあったみたいだけどね 移住先の市町村ベスト3は、 徳島市が354人 阿南市が115人 鳴門市が73人 などなど 徳島県の北と南に移住者が偏ってるのが残念 移住者の年代ベスト3は、 20代が343人 30代が202人 20歳未満が127人 とても嬉しいのが移住者全体の60%が30代未満ってことやね! 昨年同じ時期にほぼ600人の移住者が来てる徳島には …

  • 日本建国の始まり阿波国の神社巡り!京都総本宮!貴布禰神社(キフネジンジャ)

    日本建国の始まり阿波国の神社巡り!京都総本宮!貴布禰神社(キフネジンジャ)

    阿波の神社巡り 動画で紹介 貴布禰神社! 〒779-4702 徳島県三好郡東みよし町西庄平7 地元では・・・・創建不明で、京都の貴船神社を勧請したとされるしかし、地元では、貴船神社の元宮とされている阿波国が日本建国の始まりなら、ここが貴船神社の発祥地になる www.youtube.com

  • 【阿波神社動画】阿波の神社巡り 石堂神社

    【阿波神社動画】阿波の神社巡り 石堂神社

    石堂神社紹介! 〒779-4402 徳島県美馬郡つるぎ町半田日浦 www.youtube.com 剣神社 剣山の方向に向いてましたよ! 剣山は(つるぎさん)偉大です! 神社からおおよそ300メートル先には 馬場ありました。 その他にも 重ね石があるみたいですが 完全に見落としてました!!! 馬場 紹介方法が下手ですが お許しください。撮影したつもりができてなくて、残念で仕方が有りません! でも また来年 行きますのでその時は今と違う季節の風景をお届け出来ると思います。

  • 【動画紹介】高千穂神社は阿波徳島にも存在した!

    【動画紹介】高千穂神社は阿波徳島にも存在した!

    高千穂神社 徳島にも高千穂神社は存在する! 短い動画ですが、展望台から徳島西部の吉野川風景が見えます。 www.youtube.com

  • 【徳島】神山町2023年にデザインエンジニアを育成する高専が開校?!

    【徳島】神山町2023年にデザインエンジニアを育成する高専が開校?!

    徳島神山町が話題に! View this post on Instagram A post shared by 田舎をしげさんぽ。 (@gouriki2020) 2023年に神山まるごと高専プロジェクトが現実する! 現実味を帯びてきた根拠は県内外の企業10社が支援してくれてる! 徳島神山町が話題に! 支援企業 shigeの言葉 shigeが感じたデメリット 学びの場所 徳島神山町とは・・・ 【神山まるごと高専】の開校に向けて、企業版ふるさと納税を用いた寄付を実行した企業 支援企業 株式会社阿波銀行 株式会社えんがわ 株式会社大塚製薬工場 株式会社金剛 株式会社徳島大正銀行 ニタコンサルタント株…

  • 日猶同祖論の根拠!古代ユダヤ祭祀場?今年も神明神社に行ってきた!

    日猶同祖論の根拠!古代ユダヤ祭祀場?今年も神明神社に行ってきた!

    日猶同祖論の根拠!? 阿波徳島の〒777-0006 徳島県美馬市穴吹町口山にある神明神社に今年も行ってきました! 何度行っても神秘的な祭壇・・・ ここが古代ユダヤ祭壇場と感じるのはshige だけではないでしょう! 感じ取れる人が行けば 必ずわかると思います!!! 徳島に伝わる!!! ソロモン伝説には欠かすことのできない場所 神明神社のすぐ近くには・・・白人神社(しらひとじんじゃ)も存在する! (白人神社の写真は撮ってくるの忘れていた? 田舎をしげさんぽ。では後日白人神社の動画もアップします。) 昨年訪れた時は、この鳥居もなくて倒れていましたが、きれいに再建されていた。 階段もきれいに整備され…

  • 阿波踊り移住したはいいけど!数年で移住者いなくなる?

    阿波踊り移住したはいいけど!数年で移住者いなくなる?

    田舎への移住は慎重に・・・ どこに移住しても起こりうる事とは思うが やはりせっかく徳島に移住を決めて来てくれたのだから ずーと徳島で楽しい田舎ライフを送ってほしい! こんな疑問を感じたので少し移住者のその先を見てみた! 徳島県移住者の成功例みたいなブログや記事は よく見ますが??? 調べて判明したことがある! 移住者の成功例ブログを見ていたら こんなこと発見!!! 偶然見つけてしまった事例 移住者の方は、東京から、徳島の阿波踊りきっかけで 徳島に移住して 東京でアパレル関係の仕事をしていたので 徳島でセレクトショップを2014年オープンしたみたいだけど!!! その場所を偶然発見したら 今はその…

ブログリーダー」を活用して、SIGEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SIGEさん
ブログタイトル
Shige blog
フォロー
Shige blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用