chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金爆流に生きてる女税理士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/15

arrow_drop_down
  • 竜王戦第2局前夜祭に行ってきました

    まさか当選するとは思わず、急遽仕事を調整して参加してきました。 将棋の豊島将之竜王にあの伝説の羽生善治九段が挑むプレミア対戦。 国民栄誉賞さまと私のような変なのが同じ空間とか大丈夫なのか?と自問自答しました。 しかも将棋は学生時代少し齧っただけで難しさに挫折しました(;´д`) 当時羽生善治さんがすごく脚光を浴びていて、将棋させたらカッコいいなぁと適当な動機で始めました(^-^; ちなみに最近アプリで囲碁を始めて結構ハマっています。 曽祖父が囲碁が得意だったのもあってか、碁石を打っていると血が騒いで、仕事がなかったら一日中でもやってると思います(°▽°) コロナ対策で、棋士との握手やサインなど…

  • オンラインでお彼岸の法要をしました〜ゼロから始める喪主生活【その7】

    今更ですが、1ヶ月くらい前にオンラインでお彼岸の法要をしました。 今回はお試しで合同法要を無料で利用させていただきました。 いつもお世話になっている「スマ坊さん」です。 葬儀、法事・法要のコロナ対策なら非接触型で簡単なスマ坊さん2万円~! 9/22に1日に4回法要時刻が設定されていて、都合の良い回を選んで参列する形でした。 今回はiPadで参列。 時間になったら再生ボタンクリックで読経動画が再生されるシステムでした。 30分ほどの動画で、20分ほどの読経を終えるとお坊さんがこちらに向き直って法話をしてくださいました。 今回、法話で印象に残ったことは、 ・自力と他力について ・彼岸(極楽浄土)は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、金爆流に生きてる女税理士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
金爆流に生きてる女税理士さん
ブログタイトル
脱サラ税理士@女性起業
フォロー
脱サラ税理士@女性起業

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用