chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハワイ三兄弟 https://www.linalea.com

男の子だらけ3兄弟と、アメリカ人夫と一緒にハワイに移住しました。 育児・子育ての毎日や、ハワイでの生活を書いていることが多いです。 英語が話せないので、毎日がサバイバルです。

リナレア
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/14

arrow_drop_down
  • はてなブログ、やめよっかな。とあえてはてなブログに書いてみる。

    はてなブログ、やめようかな。 最近ずっと悩んでいる事といえば、この事。 もうやめようと思っているので正直に書くけど、有料プランを使用しているので、月額1000円払っている。 なぜ有料プランにしたか、というと、もうよく覚えていない。何しろ、2年も前の事なので。2年前から、月1000円、つまり24000円、はてなに払っている事になる。 その支払いは支払うだけで、回収はもちろんできていない。 はてなブログのアクセス数は、1日平均10PVくらいか。 一方で、私は無料のアメブロと、ワードプレスでもブログを作っている。 無料のアメブロは、1日平均1000PVで、ワードプレスは1日平均20PV程度。 はてな…

  • 悪の東出昌大と、正義の杏、再び。

    ネットで毎日話題の、東出昌大、唐田えりか。 あえて、呼び捨てにしよう。 私が彼のことを初めて知ったのは、 「あなたのことはそれほど」というドラマ。 結婚をした女性が、彼のことをあまり好きにはなれず、初恋の男性に再会してしまって、その男性に夢中になり。結婚相手のことはただの「同居人」として日々暮らしている、というドラマ。 とても面白かったです。 好みによると思いますが、特段かっこいいとは言えない、俳優さん。 身長が高いから、スタイルが良く見えるのかな。 彼を再注目したのは、女優の杏さんと2015年に結婚してから。 女優の杏さんは、すらりとした美人で、様々なドラマに出ていますね。 私が彼女を知った…

  • ハワイ移住6ヶ月目。ハワイの素晴らしい景色たちに、感動しなくなった日。

    ハワイに移住して来て、6ヶ月が経過しました。 ハワイ移住6ヶ月目。ハワイの素晴らしい景色に感動しなくなった日。 移住してから、毎月自分の気持ちを綴っていましたが、 月ごとの気持ちの変化を書くのは、これで最後にしようかと思います。 なぜなら、やっと気持ちが落ち着いてきたからです。 観光客気分がなくなった 観光地に行ってみたいとか、話題のお店で食べてみたい、あのお土産をチェックしたい、という「観光客気分」が抜けました。 ビジターからレジデンスに変わったのかな。気持ち的に。行く先行く先でお土産買っていたら、破産しちゃいます。ハワイの生活全般品は、日本よりも、アメリカの他の州よりも高いので、節約してい…

  • アラフォーで転職するには、職場の思考型を見抜く必要がある。

    転職したいな、仕事を変えたいな、なんて思っても、若いうちならともかく、30代を後半になってくると躊躇うものがある。 わかってもらえるだろう、アラフォー世代なら。 アラフォー世代の洗脳 私の会社で起きたリストラから見る、転職の年齢制限 アラフォーでの転職は、周りに合わせられるかどうか 論理的思考人間と、感情型思考人間は、あまり相性が良く無い。 入社する前に、できるだけ社内の事を知れたら良い。 アラフォー世代の洗脳 私たちの時代は、多くが「転職回数は少ない方が良い」 「3年は続けろ、2年でやめていると印象が悪い」 という洗脳のようなものを受けていたはずだ。 故に、同じ企業にずっと居座ったまま、年を…

  • ハワイ移住5ヶ月目。英語が怖くなくなった日。

    ハワイ移住をして、5ヶ月が経ちました。 子供達の変化と、私の変化を残しておきます。 やっぱり、移住5ヶ月時点での心境は、今しか綴れ無いものだから。 英語が怖くなくなって来た。 私は英語が話せません。今も、話せません。 だから、アメリカ人との会話が怖かった。何を言われてもわからない恐怖。 会話ができないことで、相手にため息を疲れる恐怖。 それと毎日戦って来ました。 アメリカ人と会話をする、それがストレスでした。 未だに何を言っているのか、わからないことが多いけれど、 「なんとかなるんだな」という気持ちで、恐怖感がなくなって来ました。 相手の言っていることがわからない、それは相手にとって不便で、失…

  • 地元のロコが通うおいしい店、って言うのは、信用できない。

    ロコが通う店って本当に美味しいの? 私はハワイに住んでいます。 ハワイに観光で来る人も多くて、友人や家族が来るたび、 「ガイドブックに乗っていないような、ローカルが通うおいしいお店を教えて!」 とリクエストをいただきます。 ローカルで賑わう店。 確かにあります。でも、ローカルが通う店って、本当においしいんでしょうか。 // 経験談その1:ハワイの職場の仲間で、アメリカ人と日本人で食事をした話。 ハワイで勤務している旅行会社は、地元のアメリカ人と、駐在の日本人が一緒に働いています。職場の人たちはみんな仲が良く、よく一緒に食事をします。 先日、クリスマスパーティをあるレストランで行った時のこと。 …

  • 毎日100人以上の人に会って、魅力的な美しい人を見つけた。

    魅力的な、美しい人に出会った話。自分がなりたい理想の姿と、現実との距離。 1000人以上出会って、一瞬で魅了される印象。

  • ハワイ移住4ヶ月目。帰りたい。

    ハワイに移住して、4ヶ月が経ちました。 ハワイ移住4ヶ月目 達成したこと 達成できなかったこと 心境の変化 自分はアメリカで1人で、生活できない。 今まで積み上げてきたものが総崩れした。 加えて、ハロウィンのストレスとお菓子。 ふと、気が緩むと、泣けてきた。 1ヶ月目から、ずっと心境を残してきています。 www.linalea.com www.linalea.com 達成したこと 仕事を始めました。 パートタイムだし、日本語メインではあるけれど、全てが新しい事で、毎日忙しくなりました。異国の地で新しい職場で、自分でお金を稼ぐこと。 まだまだ半人前ですが、「始めた」事に意義があると思います。 達…

  • 住みたい街、住みたかった街。大好きだったんだ、川口が。ハワイに行きたくないほどに。

    住みたい街、住みたかった街。 埼玉県にある、川口市。 川口市内 子供たちと一緒に、買い物できる、安いスーパーがある。 子供が病気をしたり、怪我をしたらすぐに頼れる、病院がある。 子供が安心して過ごせる、保育園がある。 子供が思いっきり遊べる、緑が溢れる公園がある。 とにかく、充実した日々を送れたのは、川口という環境と人のおかげ。 埼玉県東部にある、JR京浜東北線が止まる、川口駅。 すぐ隣は東京で、勤め先が新宿だった私は、1時間もかからず職場に到着することができた。 子供がいるから、子供を育てやすそうな街に住みたいな。 そう思って、選んだこの街は、とっても、とても素敵な街だった。 子供たちと一緒…

  • 年収半減。悲しみ、悔しさ。この気持ちをどう表現したら良いのか

    年収半減。悔しい // ハワイに移住しても、働きたいと思い、仕事を探していました。 私の日本にいた時の仕事 私の日本にいた時の仕事は、プロダクトプランナー、プロダクトマーケティングです。 オペレーション業務としては、WEBページのデザイン監修とコピーライティング、 画像のデザイン監修、データ分析。 仕事が好きでした。 毎日、時間があっという間に過ぎて行って、 成長を止めたくなかったので、必死に勉強していました。 ハワイに移住する事になっても、基本的には 同じような仕事、職種につきたいと考えていましたが、 私は英語が話せません。 やむなく、日本度対応が大丈夫な日経企業で働くしか ありませんでした…

  • アマゾンオーディブル体験レビュー。デメリットを踏まえ、英語学習者に無料体験をオススメする。

    アマゾンオーディブル、体験レビュー。 アマゾンオーディブル、ってご存知でしょうか。 アマゾンオーディブルとは 本となっている知識や物語を、「聞ける」サービスのことです。本を読みたいけれど時間がない、活字を読むのは苦手、という方にオススメです。本の著書ではなく、プロの声優がきちんとした発音で聞こえやすい速度と音で、読み上げてくれます。速度も選ぶことができます。 アマゾンオーディブル、価格は? 月額1500円で、1コインが毎月もらえます。このコインで、好きな本を購入します。初めの1ヶ月は無料期間になります。1ヶ月後、自動的に月額価格が発生します。 私が契約したきっかけ 本の情報が「音」となって聞け…

  • ハワイのプリスクール、日本との違い。結構ハードモードだった。

    うちの三男は2歳で、日本にいる時は保育園に行っていました。日本の保育園にあたる施設はハワイでは プリスクールpreschoolと呼びます。 学校によって受け入れ年齢が異なりますが、 だいたい2歳から5歳までになっています。 1歳以下はデイケアdaycare やベビーシッターに頼むことが多いです。 ハードモードな理由1:料金が高すぎる ハードモードな理由2:待機リストがあるほど、入るのは大変 ハードモードな理由3:オムツの子は受け入れ不可 ハードモードな理由4:一定数お漏らししたら追い出される ハードモードな理由5:受け入れ時間が割と短い 仕事の面接を受けて見た ハードモードな理由1:料金が高す…

  • ハワイ移住3ヶ月目!変化と考察。

    ハワイ移住3ヶ月経過。日記 ハワイに移住してきて、3ヶ月が経ちました。たった3ヶ月、もう3ヶ月。できるようになったこと、未だにできないこと。 完全な日記ですが、振り返りとして記録しておきます。 移住3ヶ月で達成したこと 1人でそこそこ移動できるようになった SSN自分1人で申請しに言った 間違ったものを購入したら、返品交換できた ガソリンスタンドでガソリン入れられた 買い物がある程度自由にできるようになった 移住3ヶ月にしてまだ難しいこと 英語 息子たちの変化 7歳1年生 5歳キンダーガーデン 2歳プリスクール 2ヶ月目に立てた目標の達成度 SSNが届き次第仕事に就く 移住3ヶ月で達成したこと…

  • 犯罪経歴証明書を提出する「犯罪鑑識捜査課」に対して犯罪を犯そうとした夫

    犯罪鑑識捜査課に犯罪を犯そうとした話 // グリーンカード申請時に発生する 様々なトラブル。私は必要書類「犯罪経歴証明書」でトラブルが発生したので 記しておきます。 犯罪経歴証明書って? 犯罪経歴証明書発行に必要な書類は? 私が失敗したこと。 警察署に問い合わせ。 姓を変更したパスポートで警察署に行く。 夫が提案してきた愚案 在米大使館に確認 結局、書類は受理されて、面接に進めました。 アメリカ人と結婚した日本人が、 アメリカに住む為に申請するビザは、 通称「グリーンカード」と呼ばれます。 グリーンカードの申請には色々な書類を 作成したり、集めたりします。以下グリーンカード表記をGCとしてます…

  • グアバでジャム作りなんて、ハワイらしい事をしてみたよ

    // お庭に咲いた、グアバの果実がたくさん実りましたので、 ジャムを作る事にしました。 グアバの木 グアバの実を収穫します。 参考にしたサイトは、こちらです。 https://cookpad.com/recipe/1266052 グアバの重量に対して、砂糖はその半分の量。覚えやすくて良いですね。私は500グラムのグアバを用意したので、砂糖は250グラムです。 グアバジャムの作り方:実を綺麗に洗って、半分に切るネ グアバの切り方 タネが見えますね。 グアバをふたつに切ります グアバジャムの作り方:タネをスプーンですくってとるネ タネをスプーンですくってとります。簡単に取れます。 グアバのタネをと…

  • バチェラー・ジャパン、シーズン3。女の愛憎劇ってなんでこんなに面白いのか

    バチェラー シーズン3 愛憎劇 この記事を見てくださっているあなたは、きっとバチェラーを見ているはず。 シーズン1、シーズン2、をすでに見ましたか? シーズン3を心待ちにしていた私は、もう毎日バチェラーの事を考えてしまうくらい ハマってしまっています。 今回のバチェラー・シーズン3について 今回のバチェラーもまた、イケメンの実業家、金持ちのバイリンガル。素敵な人選ですね。身長も高くて、すらっとしたスタイルが印象的。 バチェラーがイケメンでないと成り立ちませんからね。 ところでバチェラーを見るときの心の持ち方って、みなさんどんな感じなんでしょう・・・。 1:ただの観客として誰か自分の推しを決めて…

  • ペーパードライバー脱出。ひとつずつ、ゆっくりと。

    ペーパードライバー歴20年の私が、 ペーパードライバーをどう脱出したのか。 同じように脱出したい方の参考になれば嬉しいです!

  • ハワイの小学校、エレメンタリースクール、7歳。小学1年生。

    ハワイの小学校、日本の小学校との違いは? 私の長男は7歳で、日本では小学1年生です。 アメリカの小学校はエレメンタリースクールと呼ばれ、義務教育になっています。 日本と同様に、私立と公立があります。 日本と比べてみて、ハワイの小学校は色々違いがあり、 面白いとかんじましたので、紹介します! ハワイの小学校は入学時期が違う 日本の小学校と学年が違う ハワイの小学校はランドセルがない ハワイの小学校はランチは給食か、お弁当か選べる ハワイの小学校はスナックタイムがある ハワイの小学校までの送迎は保護者が行う ハワイの小学校はお迎えが早い ハワイの小学校は制服がある ハワイの小学校、授業内容 何組、…

  • 勉強が続く!楽しく英語学習、スタディサプリ!

    英語の勉強。英語アプリ 英語が話せるようになりたい!! 多くの日本人が抱える希望、私もその1人です。 英語を話せるようになる為に 自分のペースで、コツコツと勉強を続けたい! けれど継続がなかなか難しい・・・! 英語学習は孤独で、自分との戦いです。 こんなに頑張っているのに、上達した実感がない・・・。 そもそも勉強方法があっているのかわからない・・・。 英語学習の一番の敵は、「モチベーションダウン」 上達の一番の鍵は、「継続」だと思っております。 そんな中。「スタディアプリ」というリクルートのアプリ。 ダウンロードしてやっているのですが、なかなか良いアプリです! 無料で体験できるので、まずはダウ…

  • 節約派ママのための、最低限2月生まれ出産準備品リスト〜洋服〜

    2020年2月生まれ最低限出産準備リストお洋服 2020年2月に出産予定のママさんパパさん、おめでとうございます。 さて、赤ちゃんが生まれるとなると、とにかく赤ちゃんを迎える準備をしなければいけません。 2月予定であれば、その1ヶ月半前の12月ごろまでには準備しておきたいところです。 今ネットで赤ちゃんの出産準備品を検索すると、 ものすごい数のアイテムリストが出て来ませんか? 確かにそれを全て用意しておけば、準備万端で赤ちゃんを迎えられます。 しかし、お金を少しでも節約したい、お金に余裕が無い、という方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方に「最低限」必要なアイテムをなるべくコストをか…

  • ハワイ移住、2ヶ月経過。それぞれの変化。

    ハワイ移住 2ヶ月 ハワイ移住、2ヶ月経過。それぞれの変化。 ハワイに移住してきて、2ヶ月経ちました。「もう慣れた?」とよく聞かれます。 正直言うと、50%と言うところです。生活や気候自体には体が対応してきましたが、 住民として私が馴染めていないところがあります。 ハワイ移住2ヶ月で慣れてきたこと 時差・気候 ハワイでの車の運転 ハワイの食べ物 移住2ヶ月でまだ慣れない事 ハワイの英語 現地単位 ハワイの挨拶 子供達の変化 7歳 5歳 2歳 移住2ヶ月では、気候と生活に慣れるのに精一杯。 移住2ヶ月で達成した事 移住3ヶ月内で達成したい目標 ハワイ移住2ヶ月で慣れてきたこと 時差・気候 実は時…

  • 英語ができない自分、脱出したい。

    英語ができない 英語が話せるようになりたい。 英語が仕事で必要になった。 英語ができないけど、できるようになりたい。 そんな悩みを抱えていませんか? 私も、その1人です。 ハワイに住んでいるのに、話せない。 友達ができない、生活に支障がでる。 語学学校に行きたいけれど、お金や時間の関係で、行けない。 私は小さい子供がいるので、子供が常に一緒にいける学校などなく、 色々な制約がありました。 そこで、色々情報収集してみて、良いと感じたのが、 インターネット英会話! 家でできる、比較的安価、時間が自由! 今話題になっているインターネット英会話を初めてみる事にしました・・・! 探す条件としては ◻️安…

  • イヤイヤ期真っ盛りの2歳をトイレトレーニング

    2歳!なんでもいや。逃げ出す。いう事聞かない。 けれど力はそこそこあり、ダッシュ力もあります。 大変な時期ですが、そこにトイレトレーニングという難問に立ち向かわなくては いけない日がやってくるのです。 オムツはずし 2歳の子をどうしても、おむつを外さなければいけない😭何か、これ良かったよ〜みたいな経験、対応あったら教えてもらえませんか😭時期が早いんですよーっていう意見は聞き飽きましたー😭そういう話じゃないんですー😭— リナレア🇺🇸ハワイで子育て3兄弟 (@comptro) 2019年7月22日 うちは男子ですが、下にパンツもズボンも履かせずに、下半身裸で生活させて2日か3日ではずれましたねwオ…

  • 船便到着。サカイ海外引っ越し便が丁寧すぎた

    日本からハワイへ、引越してきました。 荷物を送るのには、船便を使用し、サカイ引越しセンター様に お願いしました。 www.linalea.com 4月の下旬に荷物を梱包発送して、着いたのが7月の中旬。 約2ヶ月半かかりました・・・! トラックがつきました。 サカイ海外引越し便、感想 梱包が丁寧過ぎる・・・! 今回サカイさんにお願いしたきっかけの一つは、日本からの発送で、梱包をお任せできる点でした。正直、部屋に「この荷物お願いしま〜す」と言って、後はお任せ。 子供がいる我々にとって、梱包を全てお任せできるのは大変ありがたい事。 任せていたので、詳細がわからなかったのですが、 私が詰めていたものを…

  • サマーファン、発表会を見て世界を見る

    ハワイの小学校は、8月スタートです。 6月末に学校が終わり、7月いっぱいが夏休み。 日本と少しずれてますね。 7月の夏休み期間、子供達はどうするのか、というと、たいていサマーファン(summer fun)に行きます。 Summer fun とは ホノルル市が主催の、子供達が夏休み中に楽しめるプログラムを盛り込んだイベント。 各所で様々なサマーファンが行われていて、内容、料金、預け時間、それぞれ異なるので、事前サーチが必要。対象年齢は小学生です。 観光客でも参加できるものもあります。 息子が参加した、現地主催のサマーファン ホノルル市が主催しているサマーファンのひとつに参加しました。 約3週間で…

  • ハワイの映画館に行ってみたよ!

    ハワイの映画館に行ってきました! 難易度が高いので、夫と一緒に行ってきました。 日本の映画館とどう違うのかな? トイストーリー4を見に行ってきました。 チケットを買う 「トイストーリー4、大人二人、子供3人お願いします。」 「8.5ドルが5名、42.5ドルです」 子供も大人も一緒の値段です。 2歳以下も同様、大人と同じ価格です。 大人は日本よりも安いけど、子供がちょっと割高に感じます。 前に買っていた学生は6ドルでチケットを購入していたので、 何か割引方法があるのかも。調べて見よう。 ポップコーンを買う 映画館のお供、ポップコーン。 普通に頼むと、バケツに入ったような量のポップコーンが出てきま…

  • ハワイのマクドナルドに子供と行ってきたよ、ハッピーセットではなく・・・

    ハワイでちょっと、外でランチしたい。 けれどワイキキ周辺のレストランは価格が高い。 そんな時に、行ってみたハワイのマクドナルド! アロハとお迎えしてもらえる。 オーダーは、店員さんに話すスタイルと、電子パネルでのセルフオーダーと選べます。 英語の練習の為に、店員さんに話しかけるスタイルにしました。 私「子供のメニューはありますか?おもちゃがついてる。」 店員さん「ハッピーミールだね!チーズバーガーと、ナゲット選べるけど、どっちにする?」 私「両方ひとつずつでお願いします。」 店員さん「サイドは二種類選べるよ!フレンチフライ、スライスアップル、◯◯〜」 〔聞き取れず・・・〕 私「フレンチフライひ…

  • ハワイアン航空 ハワイ行きは子供に嬉しい!

    飛行機に搭乗。今回は羽田空港発、ハワイアン航空でした。 羽田空港→ハワイ ホノルル 羽田空港発は、都内に近くて便利ですね。 座席にクッションと、ブランケットがあらかじめ置かれていました。 離陸をしたら、アイマスク、モニター用イヤホン、耳栓が配られました! 子供用の食事 離陸後、事前に頼んでいたキッズミールが早速でました。 子供がおいしい!と喜んでました。 続いて大人の食事。 量は少なめですがおいしい! Checken or beef? って聞かれる心の準備をしていたのに、メニューは選べず、強制ハンバーグでした。 子供に嬉しいプレゼント!子供にはケイキパックという、子供用おもちゃセットが配られま…

  • ひとりで幼児2人連れて渡米します。

    ついに来ました。 渡米です。夫はハワイにいるので、ひとりで出国です。色々課題があり過ぎの中、生きていけるのでしょうか…? 今回の出発は羽田空港国際便でした。 第一関門 チェックイン 移住の為、荷物が多い! ダンボール6箱、手荷物(大)3個。 チャイルドシート2個。 荷物が多過ぎて、ベビーカーは諦めました! この荷物量にさすがに両親と弟がかけつけてくれ、大人3人でカートをひき、大人1人が子供を連れて行くという連携プレーで突破そう、大人4人いないと無理でした。 荷物が多すぎるので、事前にヤマト運輸で荷物を空港に送っていました。 出発まで チェックインをしたら、あとはフリータイム! 5階にある展望台…

  • 無料で英語教育!!忙しいママにおススメ英語アニメ3選

    無料で英語教育 英語動画 英語は話せない! けれど子供には英語を話せるようになって欲しい! そんなママさん、パパさんにオススメのアニメです。 紹介アニメの良いところ ✅全て無料で見られる! ✅全て英語だけど、ストーリーがわかりやすいので、英語がわからなくても楽しい ✅子供向けの健全アニメなので、嫌な表現が出てこない ✅子供が好きな世界観 ✅1エピソード長め! 3歳から6歳くらいの未就学児がぴったりハマります! 選んだアニメは、 どれも1ストーリーが長い! 一度見たら30分はそこに集中していて欲しい、忙しいパパママさんにおススメします。 英語は話せない! けれど子供には英語を話せるようになって欲…

  • 2歳、映画を見る。じっとしていられるのか?

    2歳。いやいや期。 大変な時期です。でも、そんな大変な時期でも、 どこかに連れて行かなければいけません。 という事で。アンパンマン の映画を見てきました! 《アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫》 前回、ピカチュウ の映画を観に行き、2歳児が大変だった…。 前回の反省を生かし、ポップコーンとジュースを人数分購入し、いざ出陣!! 通常映画は3歳以下は無料なのですが、 アンパンマンの映画だけは、2歳から料金がとられます…。そのかわり、子供にはマラカスのおもちゃがもらえました! 平日上映、なんと貸切状態。 私達の他に誰もいない。さすが平日。地方。 こちらのアンパンマンの映画、 ✅劇場内が暗く…

  • コストコ新三郷店おすすめ2019年6月版

    コストコ大好き!定期通いしてます。 本日もコストコ新三郷店で気になった商品を紹介します✨ クッションマット 1980円 フローリングなどの床に敷く、クッションマット。 61cm×61cmの大判マットが8枚入って、1980円! これだと、244cm×122cm(約1.5畳サイズ)のスペースを埋められます。 楽天で人気のクッションマットは6畳サイズで4480円ですので、 価格的にはそんなにお得ではないかもしれません。ですが、日本で 主流になっているサイズよりも大判なので、設置が楽、お手入れが楽というメリットがあります。 【送料無料】【最大1000円クーポン配布中】≪楽天ランキング1位≫ ジョイント…

  • へたれない、乾燥機OK。丈夫な男の子服メーカー5選!

    できれば下の子の為に、長く使える服を選びたい! 他に転売する為に、使ってもへたれない丈夫な服が欲しい! 普通なら1年しか着させられない子供服、できれば2年は着て欲しい! そんなママさんのために書きました! 私は男の子3人育児中です。 それぞれ2歳差の為、長男が小さくなった洋服は、次男へ。次男が小さくなった洋服は、三男へ。どんどん回って行きます。 Tシャツ60枚以上購入しました。 保育園通いで、園にストックとして上下5セット置いておかなければならず、 平日洗濯ができなかった時に足りなくならないように、多めに買っておりました。 Tシャツだけで60枚はあります。 とにかく子供服を買った。 特に男の子…

  • サヨナラを、重ねていく。

    渡米まで、もう少しとなりました。 独身時代から仲良くしてくれていた、友達達。 子供ができて仲良くなれた、ママ友達。 一緒にビジネスをした、取引先。 毎日顔をあわせた、会社の仲間。 小さい頃から仲良くしてくれた、親戚達。 毎日、少しづつ、さよならが増えていって。 そのたびに、こころが、きゅんとなる。 もうこれで、会えなくなることは無いけれど。 今までのように、たわいの無い会話を話す距離ではなくなるのだろう。 そしてやがて来る、母と父との別れ。 私の涙腺は、耐えられるのだろうか。 高齢になって、足腰の弱くなってきた父は、 大丈夫だろうか。 友達のように色々話し合ってきた母と、 今までのように連絡を…

  • 別居生活に、慣れてしまいました。

    諸事情により、別居生活をしています。 別居から1ヶ月。 なんと、別居生活に… 慣れてしまいました… 人ってすごい。 毎日、長男に会いたいと泣いていた次男。 私に甘えるようになっていた三男。 1人じゃ無理、はやく夫のとこへ行きたいと さんざん疲弊していた私。 慣れるものなんですね。 次男は泣かなくなり、ワガママも言わなくなり、前までの次男に戻ってきました。 三男はイヤイヤ期ではあるものの、次男と遊んでいれば、私に執着しなくなってきました。 私は、夫のいない家庭内の回し方、家計の回し方が軌道に乗ってきて、ストレスなく過ごせるようになりました。 というのも、子供達の私への執着とアタリが弱まったので、…

  • スキンケアも、化粧品も、全部収納できる!メイクポーチ!

    スキンケア 収納 片付け メイク道具、スキンケア商品、香水・・・ 散らかってしまって、困ってませんか? そんな方の救世主は。 無印良品です! 全てが合理的に計算されているので、 組み合わせて使って自分の部屋にフィットします。 収納力抜群のオススメ品はこちらです。 ナイロン メイクボックス https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002546373?searchno=15 サイズは、3種類あります。 S:約16×19×11.5cm 《税込1290円》 M:約16×23×15.5cm 《税込1890円》 L:約16.5×35×19.5cm 《税込22…

  • 【移住準備】海外引っ越し便、いくらだった??

    日本から、ハワイへお引っ越し。 海外へ荷物を送るので、いくらぐらいになるのか。。 ドキドキしながら、数社に見積もりを取りました。 メールや電話で荷物の量を話し合いました。 大型の冷蔵庫や洗濯機はさすがにおいていきます。 洋服、子供のおもちゃ、写真など。 大型ダンボールで、20箱くらいかな?という事。 見積もりは、立方メートルで出すのですね。 40㎥と、50㎥でお見積もりを算出して頂きました。 ネットで評判の良かった3社に見積もり。 日本から、ハワイへお引っ越し。 ヤマト運輸 日本通運 サカイ引っ越しセンター 選んだ会社は・・・ 実際の引っ越しは?? 嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサ…

  • 迷いと決断。

    迷いと決断。 人生は様々な選択肢がある。 そのどれを選ぶかによって、人生が形成されて行く。 私の人生最大の迷いと決断は、 「日本で暮らすのか、アメリカで暮らすのか」 の選択でした。 日本での生活 私はアメリカ人と結婚しました。日本で出会って、日本で暮らすつもりでした。 日本では、彼は学校の教員として、安定した収入を得ていました。 私は、やりがいのある仕事を見つけ、楽しく仕事をさせて頂いていました。 お互い、高収入とまでは言えないけれど、家族が楽しく暮らせるだけの収入を得て、定時までに帰るという、生活を送っていました。 私達は3人の子供に恵まれました。 アメリカを生活の地として選択に入れたのは、…

  • 英語が話せない私の、ビザ面接。

    ビザ面接 グリーンカード R1 ビザを申請して、ずっと待っていた…面接の日。 この日をクリアできれば、ビザが手に入り、入国できます。 用意した書類をカバンにつめ、出陣。 さて、1番の心配は。質疑応答が、ちゃんとできるのか?という点…! ◆米国大使館、入館。 入り口でパスポートを見せて、荷物チェックを受けて、受付。全て番号で呼ばれます。 ◆書類提出 指示されている書類を提出。 パスポート、戸籍謄本、戸籍謄本の英訳、健康診断の結果、犯罪証明書、ビザ用写真。 この書類提出の窓口の方は日本人だったので、日本語でよく、助かりました。 犯罪歴はあるか?他の国のビザをもっているか? 等簡単な質問を日本語で聞…

  • 年子、2歳差兄弟の移動が大変!どうにか楽したい!

    移動が大変・・・・! 2歳差 年子 兄弟 姉妹 移動に苦労していませんか? ✅未就学児の、年子がいる。 ✅2歳差兄弟、姉妹がいる。 ✅年の近い兄弟が3人いる。 小さなお子様がいる程、移動が大変!! 下の子が赤ちゃんであれば荷物も更に多くなり、 1人で担いでいく事も難しい・・・。 そんな、年の近いお子様が2人以上いるファミリーに、 私が太鼓判を押してオススメしたいベビーカーがあります! ジュービー カブース ウルトラライト グラファイト joovy Caboose Ultaralight Graphite JOOVY ★送料無料★ ジュービー カブースウルトラライト グラファイト joovy C…

  • 【おでかけ】イケアのレストランは子連れに最高。ありがとう。

    子連れファミリーの外食と言えば、 マック、ファミレス、フードコート。 美味しい食べ物が食べたくても、子育て中は 子供優先、 こどもが食べるものがあるところ、 こどもが万が一騒いでも許してくれそうなところ こどもいすがあるところ等で制約がかかります。 でもさー、たまの外食。おいしいもの食べたいよ。 リフレッシュしたいよ。 という時に、行くIKEAのレストラン! ◆まずは席を取れ!! 12時付近のお昼時に行くと、席の争奪戦になります。余裕を持って座りたいなら10時30分前に行くことをオススメします。 平日なら何時でも余裕です。 12時ごろは遊園地のアトラクション並みに並ぶ…! ◆食事をとりに行け!…

  • 【ワーママ】仕事と、子供。今日はどっちを選ぶ?

    よくある事ですが。子供が風邪をひきました。 少し熱が出ました。 本日は、運悪く、私の大事な仕事の日。 あるディレクションを任されていて、それを多数のメンバーで仕上げる日。 その為にスケジュール調整を行い、メンバーで動いてきました。 保育園では、実は預けられる程度の微熱。 だから、預けるつもりで、支度して保育園へ行きました。 先生に、引き渡そうとしました。 そうしたら、子供の身体が震えていました。 少し、変。いつもと違う。 仕事。子供。 いつも、この天秤は、私に重くのしかかる。 つい先日、ネットである人の話を思い出しました。 “子供が体調崩して、変だなって思ったら、そばにいてあげてね。私は、側に…

  • 【ワーママ】育児と、仕事と。揺れる、悩む。

    ワーキングマザーとして、働いてもう5年。 育休、3回取得。5年間常に0〜1歳児がいる為、ずっと時短です。 悩んだり、迷ったりする事が多々あります。 ずっとモヤモヤしてるのは、キャリアと家庭のバランス。 子供を産む前は、海外出張も行き、平日は23時ごろまで、時には休日返上で働いてました。 隙間時間には資格の勉強をしたり、精力的でした。 子供を産んでからは。キャリアを積みつつも、 子供を早く迎えに行かなきゃいけない、休みがちになる。 以前、妊娠中に管理職のオファーが来ました。 うちの会社の管理職は、プレイヤーも兼ねたマネージャーなので、単純に仕事量は倍になります。 時短で、育児をしつつ、仕事をさば…

  • 【英語】ポケモンGO 英語 設定にして、ゲームで英語を学ぶ!

    ポケモンGO 英語設定 やり方 ポケモンgo 言語設定 英語を勉強している人は、ゲームも英語設定にして、勉強を続けたいですね。 ポケモンgo 言語設定 やり方 やり方詳細 ポケモンGOは簡単に英語設定にできるので、英語の勉強を簡単にできます。 やり方 こちらはアイフォンIphoneの設定の仕方です。 スマホの言語設定を英語に変えるだけです。 設定→言語設定→英語 です。 スマホの言語設定を自動で認識してくれて、勝手にポケモンGOが英語設定になります。 やり方詳細 アプリの「設定」ボタンを押します。「設定」の中の「一般」を押します。 英語設定 一般から「言語と地域」を押します。 英語設定 「言語…

  • 【英語】ポケモンGO 英語 設定にして、ゲームで英語を学ぶ!

    ポケモンGO 英語設定 やり方 ポケモンgo 言語設定 英語を勉強している人は、ゲームも英語設定にして、勉強を続けたいですね。 ポケモンgo 言語設定 やり方 やり方詳細 ポケモンGOは簡単に英語設定にできるので、英語の勉強を簡単にできます。 やり方 こちらはアイフォンIphoneの設定の仕方です。 スマホの言語設定を英語に変えるだけです。 設定→言語設定→英語 です。 スマホの言語設定を自動で認識してくれて、勝手にポケモンGOが英語設定になります。 やり方詳細 アプリの「設定」ボタンを押します。「設定」の中の「一般」を押します。 英語設定 一般から「言語と地域」を押します。 英語設定 「言語…

  • 【2歳】誕生日プレゼントはちょっと変わりダネにしてみた

    ハッピーバースデー三男。 2歳の誕生日プレゼントは、まだ欲しいものが言えないので、親が選ぶパターン! ここで問題です。 1人目の2歳誕生日なんて、なに買っても良かった。 アンパンマンだの、楽天で人気のおもちゃだとか、買っていれば良かった。 うちの三男。既におもちゃに溢れた生活をしている…!アンパンマンはひととおり仲間も乗り物も揃ってる、電車もたくさんあるしディズニートーマス、わんわんとうーたん、積み木に楽器。 もうおもちゃは充分あるのです。 そこで今回は、変わったものを選びたいと思い、 こちらにしました! スタープロジェクター 「2018最新版」ベッドサイドランプ スタープロジェクター プラネ…

  • 【喘息治療】継続が苦手な私が1年間続けてきた。

    継続は力なり。 特になんでもない事でも続ける事で大きな力になることがある。 約1年間、続けてきたこと。 喘息の治療。 1年間、毎日。モンテルカルスト投薬とステロイド吸入。 保湿剤塗り込み。 特にステロイド吸入が辛くて、働いてる中での30分て貴重なんで、朝の吸入がしんどくて。 だけどやらなかったら、三男もっと辛くなるから。 頑張ったよ1年頑張った! お医者さんはだんだん発作も減ってきたから、薬を減らしましょうと言われました。 親戚の小児喘息の子は小3で今が1番ひどいと言っているから、まだまだ長い付き合いになりそうな予感。 また1年、発作がでませんように! オムロン ネブライザー コンプレッサー式…

  • itDEAL 楽天で4000円以下で買えるダイエット仲間

    運動不足なので、運動することにしました。 とにかく継続がむすがしい。 なので、日々の運動を記録できる、スマートウォッチを買いました。 楽天で3990円でした! スマートウォッチはピンからキリまであって、人気のアップルウォッチは40000円ですから、このitDEAL の10倍ですね! スマートウォッチは初心者のため、いきなり4万円を出すのはためらいがあり、 楽天で1番売れてそうなこちらを買いました。 専用のアプリを使って、健康管理ができます! 箱の中に入っているQRコードでリンクへ飛ぶと、体調管理アプリがダウンロードできます。これで日々の歩数の記録、カロリーの記録ができます。 「楽天1位」itD…

  • アンパンマンミュージアムは4歳6歳には楽しめるのか。

    アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました! アンパンマンミュージアムって、子供が恋してる 1歳から3歳までが、ターゲットですよね。ターゲット年齢は喜ぶこと間違いなしです。 その子のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる場合。 いつのまにか興味がアンパンマンに興味がなくなってた4歳、ましてや6歳なんて、アンパンマンミュージアム、楽しめるのか?! 料金 1歳から有料です。 こども 1500円 記念品つき 大人 1500円 入り口 アンパンマンがお迎えしてくれます。 ◇テンション高めで入場する 今日どこ行くの? アンパンマンミュージアム! イエーーー!!!! というテンションで意外にもわくわく感満載で入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リナレアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リナレアさん
ブログタイトル
ハワイ三兄弟
フォロー
ハワイ三兄弟

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用