chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 世界で最も使用されているであろう記数法は『十進法』

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月24日(月) おはようございます。鼻の中が切れてカサブタができて、鼻クソが詰まっている感じで気持ちが悪いので、そのカサブタを取ったら、また切れてカサブタができて……という鼻クソ無限地獄に落ちた西野です。 さて、今日はゴッリゴリにエンタメの話です。まずは、コチラをご覧ください↓ https://gamp.ameblo.jp/nishino-akihi…/entry-12392720861.html 『えんとつ町』はレタ…

  • 絵本3.0

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月23日(日) こんにちは。『えんとつ町のプペル』を無料公開した時は炎上したのに、『新世界』を無料公開した時は称賛されたキングコング西野です。さて。 『絵本』と『音楽』のコラボの件について、今一度、整理しておきたいと思います。あ。あれです、次回作『チックタック ~約束の時計台~』の主題歌を国民的アーティストに依頼した件です。 整理しよう! アーティストさん(および事務所)が楽曲を発表する時に求めている結果は、①曲の認知…

  • 作品の結果を『数字』だけで見てはダメ!!

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月17日(月) おはようございます。よくよく考えてみたら、『コッドタン』や『アメトーーク!』に出させてもらった時は、「やめてくれ!」と「ごめんて!」の二つしか言っていない気がしているキングコング西野です。 昨日の『バーベキュー型エンターテイメント』の記事で、「バーベキュー型には、①『プロ+制作に参加するお客さん』と、②『プロ+制作に参加するお客さん+純度100%のお客さん』の二種類の空間がある」と書いたところ、サロンメ…

  • バーベキュー型エンターテイメント

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月16日(日) おはようございます。マネージャーの須藤君から「西野さんお疲れ様です。吉本興業の方で予約をとってた『ほんやのポンチョ』のサイン本のことをすっかり忘れていました。本日、『ほんやのポンチョ』754冊にサインを入れていただけますか?」という爆弾をブチ込まれたキングコング西野です。754冊です。 さて。今日は、『今、僕らがおかれている状況と、その向き合いかた』について、サロンメンバーの皆様と共有しておきたいです。…

  • 『東京ディズニーランド』に学ぶ

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月15日(土) おはようございます。 本編よりも、冒頭の挨拶に力を入れている自分がいることに気がついたキングコング西野です。僕のオンラインサロンはROM専(ただただ、僕が投稿した記事を読むだけの人)大歓迎なので、今日も「へー!」とだけ思っていただいたら結構なのですが、さてさて今日は、『えんとつ町のプペル美術館』の話です。 厳密にいうと、「『えんとつ町のプペル美術館』を、どのようにして川西に馴染ませていくか?」について。…

  • BtoB時代は事務所がマウントをとれた!!

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月9日(日) おはようございます。 吉本興業のレスポンスが遅かったので、「今日の昼までに返事を返さないと、今後の吉本関連の仕事は全て断ります」と会社に伝えてみた西野です。 メチャクチャ生々しい話をすると、僕らの作品で発生するお金は、なるべく吉本に入れたくて(いや、だって、僕、ここぐらいしか吉本に貢献できていないので!)、キチンと契約をしておこうと思ったんですね。 ところが待てども暮らせども契約書の返事がなくて、くわえて…

  • 『絵本』と『音楽』のコラボの正解は?

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月9日(日) おはようございます。「28日の忘年会のオープニングアクトとして須藤マネージャーが歌う曲が『壊れかけのレディオ』に決定しました」という誰得インフォメーションをお届けしましたキングコング西野です。さて。 今日は、現在、水面下で進めている大型案件について、「今、こんな感じでーす」をサロンメンバーの皆様に共有しておきたいと思います。次回作『チックタック ~約束の時計台~』についてです。(※三日前に新作が出たばかり…

  • 『紙の本』の価値はどこだ?

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月5日(水) こんにちは。コンビニでチクワを買ったら、レジ機に何故か「20歳以上ですか?」と年齢確認をされて、『YES』を押した直後に、隣のレジだったことに気がついた西野です。隣のレジに並んでいたオジサンに会釈をされました。 今朝、たしかに記事を投稿したハズなのに、反映されておらず、せっかく書いた長文が丸々無くなっていて、絶望の中、リベンジしております。さて。 ありがたいことに本を出版する機会に恵まれ、今後も本を出版し…

  • オンラインサロン業界はサイレントマジョリティーを押さえたもん勝ち

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年12月1日(土) おはようございます。世界で一番面白くなりたい西野でーーす!!一昨日の『アメトーーク』の放送を受けて、サロンメンバーが一晩で500人ほど増えました。 「オンラインサロンって何なの?」と興味半分で入ってくださった方もいらっしゃると思うので(大歓迎っす)、ここで、あらためて『西野亮廣エンタメ研究所』のルールを共有しておきたいと思います。まず、大前提として、『西野亮廣エンタメ研究所』はROM専(読むだけでアクショ…

  • 人気をどうビジネスにするか?

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月27日(火) おはようございます。「馬の耳に念仏」という言葉がありますが、ほとんどの人が念仏の意味なんてわかっていないはずなので、この言葉をえらそうに言うやつはバカだと思っている西野です。さて。 このサロンにいらっしゃるメンバーからしてみると、耳にタコができるくらい聞いていると思うので、いまさらかよと思うかもしれませんが、認知と人気は違うという話があります。 詳しいことは以下のブログを読んでもらうとして。キングコング…

  • 全世代を狙う!

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月26日(月) おはようございます。西野こと、ほぼチェ・ゲバラです。昨日・一昨日と幻冬舎に缶詰めになって最新刊『ほんやのポンチョ』5000冊にサイン入れ。 サインを入れながら、次々々回作の絵本『走れ!デイドリッパー号(仮)』のストーリーを袖山さんにお話しさせてもらったところ、メチャクチャ好評だったので、年明けからボチボチ制作をスタートさせようなぁと思っとります。知っている人も知らない人もいると思いますが、僕の絵本は全て…

  • 映画『えんとつ町のプペル』のプロモーション

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月25日(日) おはようございます。マネージャーの須藤君から「西野さん、12月28日の忘年会のオープニングアクトの件ですが、ボク、松山千春よりも徳永英明を歌いたくなってきちゃいました。どうしましょう?」と悩みを相談されて、マジでどっちでもいいと思っている西野です。さて。昨夜は吉本のマネージャー陣&吉本の映画『えんとつ町のプペル』のプロデューサー陣と呑みに行きました。日頃、いろんな活動をさせていただいておりますが、活動の…

  • コミュニティーの理想型

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月19日(月) こんにちは。勘違いしないでいただきたいのですが、私は胸の谷間が見えているお洋服よりも、身体のラインが出るセーターの方が好きなんです!西野です! 昨夜は、映画館で「映画『えんとつ町のプペル』のストーリーを西野が全部喋る会【満員御礼】」の後に、スタンダードブックストアさんで『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーと交流会。 なんか、もう、最高の流れでした。映画のストーリーを話すイベントでは、今現在、できあがって…

  • 何の為の本なのか?

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月18日(日) おはようございます。次に5日程度しか店を開けず、海外で遊び呆けているスナック『Candy』のママが、「今月の売り上げ厳しいんです……」と頭を抱えていて、今年1番の「そりゃそうだろうよ!」をブチ込んだ西野です。 僕が考える【スナック『Candy』(五反田店)の経営が苦戦している原因と改善策】は以下の通りです。 【原因①】まともにお酒を売っていない【改善策】お酒を売ればいいと思う【原因②】スタッフのやる気が…

  • 30年後もエンターテイメントの一線で戦う為に、やっておかなくちゃいけない改革

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月11日(日) こんにちは。西野亮廣こと『絶倫』です。さて今日は、『30年後もエンターテイメントの一線で戦う為に、やっておかなくちゃいけない改革』についてのお話です。 薄々お気づきかとは思いますが、まだまだ規模は小さいものの、とはいえ昔に比べると、世間の理解も追いついてきて、キングコング西野は「脂がのっている時期」だと思います。作品を出せば売れるし、アイデアは止まらないし、そこそこ無双状態で、腕力にまかせて毎日ブイブイ…

  • クラウドファンディングに挑戦する際、2パターンの挑み方あります!!

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月9日(金) おはようございます。本日は、11月16日に発売となる最新刊『新世界』の取材&サイン入れの日ですが、入れなきゃいけないサインが「8300冊」ということが発覚し、暖かい国に逃げようとしている西野です。はてさて。 昨日。今、僕が挑戦中のクラウドファンディング『えんとつ町のプペル美術館を作りたい@シルクハット』に、『西野が真っ直ぐ目を見て、「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」と三回…

  • エンターテイメントと宗教

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月8日(木) おはようございます。ネットニュースで、「現在『バカとつき合うな』が大ヒット中のキンコン西野は、10年前にライブでパンツを脱がしあったりしていた男なのに、誰かに何かを教える立場なのか?」的な記事を書かれたのですが、10年前どころか、先週も地上派でパンツを脱がし合っていた西野です。 さて。ザッパラスの玉置サン&けんすうサン&僕という完全暇人だけで結成された情けないLINEグループがあるのですが、そこで、玉置さ…

  • マルタ・サンポーニャ

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月6日(火) おはようございます。エッチをする時に発生する恥ずかしい声を、枕を顔をあてがうことで相殺している西野です。ときどき、「西野さんのオンラインサロンでは、読むだけで満足してしまって、活かせない」という声を聞きますが、それは「今週の少年ジャンプはメチャクチャ面白かったけど、活かせない」ぐらいの可笑しさがあって、読むだけで満足してもらって大丈夫っす。すっかりお忘れかもしれませんが、メチャクチャ売れっ子の作家が毎日記…

  • 全員クリエイター、全員オーディエンス時代の『劇場』の形

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年11月3日(土) おはようございます。。冒頭の挨拶(ツカミ)の辞めどころを失って苦しんでいる西野です。昨日は、サロンメンバーの皆さんと映画『えんとつ町のプペル』のテーマソング『Shine On Me』のコーラスのレコーディングでした。(※昨日の模様は11月11日放送の『EXD44(テレビ朝日)』で放送されます。出演することはSNS等で言っちゃってもいいですが、内容は内緒ね(*^^*)) チビッ子から大人まで200名が参加し…

  • キャラクターと背景は「3:7」ぐらいがイイ

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月30日(火) おはようございます。「人がミスをした時は『怒る』のではなくて、『叱れ』!!」とメチャクチャ怒ってしまったことがある西野です。今朝は、『「物語を作る時のキャラクターと背景の黄金比率」と「VR展開を見越した背景の作り方」』について、お話ししたいと思います。絵が入る物語(漫画や絵本や映像)を作る場合、まず考えなきゃいけないのは、“お客さんの視点の動線”です。 こちらの狙いとしては「①→②→③」の順番で構成して…

  • 音楽にお客さんの思い出を染み込ませておく

    [一年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月28日(日) おはようございます。「東京発の東北新幹線って、なんであんな発車ギリギリまで乗せてくれへんの?」と心から思ってる西野です。サロン内の投稿なので内緒にしておいていただきたいのですが『EXD44』(テレビ朝日)の放送で、「ディレクターが自腹をきった100万円を、キングコング西野に自由に使わせてみよう」という破天荒企画が立ち上がりました。つまるところ、「100万円を何に使うか?大喜利」なのですが、『お笑い』に走…

  • 「パワースポット」の作り方

    [一年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月27日(土) おはようございます。これから盛岡に行くには薄着すぎることに気がついた時には東京駅に着いてしまった西野です。新刊『バカとつき合うな』が売れているらしいです。本当にありがとうございます。 Amazonにレビューを書いていただけると、私、猫のようになつきます。 宜しくお願い致します。『バカとつき合うな』(徳間書店) さて。「不動産部」に出入りされている方は、ご存知かとは思いますが、今、『えんとつ町のプペル美術…

  • キングコングのこと

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事]こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月22日(月) おはようございます。「念の為もう一枚写真を撮る人」とは一緒に仕事ができない西野です。昨日は『えんとつ町の美術館』を作る川西市の選挙がありました。『公職選挙法』というのがあって、タレントが選挙で特定の候補を応援する時は、メチャクチャ気をつけなきゃいけなくて、たとえば歌手が応援演説で歌を歌うことは「利益供与」となり、アウト。アントニオ猪木さんが「闘魂注入」で平手打ちすることも「利益供与にあたるのでは?」と議論…

  • 占いフェスを成功させるには?

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月20日(土) こんにちは。原稿の締切に追われているにもかかわらず、めげずに毎晩呑み歩いている西野です。今夜は神戸で呑みます。さて、昨夜の『株式会社ニシノコンサル』はご覧いただけましたでしょうか?昨夜の内容をまとめてくださった方がいるので、放送を見逃した方は、コチラをご覧ください↓『ニシノコンサルのまとめ』 change-job.site 昨夜のテーマは「来年1月12日~14日まで開催される『占いフェス』(@目黒駅徒歩…

  • キングコング梶原さんに「YouTubeを本気でやった方がいいよ」と言ったのは5~6年前

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月16日(火) おはようございます。人類で一番最初にウニを食べてくださった方にキチンと御礼が言いたい西野です。今朝、NewsPicksで梶原君が「バラエティー番組の『ひな段』は得意じゃないし、取り分が少ないので、『ひな段』には出ず、自分がキチンと戦えるところで戦う」とコメントしていて、どこか既視感があると思ったら、僕が13年前に言っていました。ご記憶にあるとは思いますが(忘れたとは言わせませんよ!)、当時は、梶原君をは…

  • 確実に失敗する人がやっている2つのコト

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事]こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月15日(月) おはようございます。ポテトサラダを考案してくださった方に一度キチンと御礼を申し上げたい西野です。毎日、たくさんのアイデアに触れて、たくさんの挑戦に立ち会って、『成功する人』と『失敗する人』をたくさん見ています。継続的な『成功』と、継続的な『失敗』には、理由と原因がキチンとあって、そこを把握しておくと、成功確度がグンと上がるので、今日は、あらためて、『確実に失敗する人がやっている②つのコト』をお伝えしたいと…

  • 【Uber Eats】オススメの最強健康アイテム紹介!!

    こんにちは、財前です。 「副業×健康」=「Uber Eats」相性は抜群です!! 前回の記事でも書きましたが、「Uber Eats」は、普段座り仕事や勉強をしていて運動不足だったり、太り気味という方には、自転車をこいで運動をしつつ、報酬ももらうというストレスフリーで健康、そして効率的な働き方ができオススメです!! 適度な運動はその日の脳のパフォーマンスを上げるだけでなく、ストレス発散、セロトニン(幸せホルモン)やドーパミンの分泌によって精神の健康に大きく貢献します。 私が配達を始めた理由のひとつでもあり、その効果は強く実感しています。「Uber Eats」の配達は下半身のトレーニングにもなりま…

  • 【初心者必見】Uber Eats(ウーバーイーツ)最低限必要なアイテム!!

    こんにちは、財前です。 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーとして登録して、Uber Eats側から教えてもらったことは何一つない!!みんなもそうですよね? 自分で調べて試行錯誤してアイテムを増やしていったり、先輩配達パートナーにアドバイスもらったりした中で、これから配達する人や、始めたものの配達がスムーズにいかない方の為に配達に役立つアイテムを紹介したいと思います。 Uber Eats(ウーバーイーツ)配達に役立つアイテム スマートフォン スマホホルダー モバイルバッテリー 自転車 ライト 最後に Uber Eats(ウーバーイーツ)配達に役立つアイテム Uber Eatsはお…

  • 「副業×健康」=「Uber Eats」オススメの副業!!

    こんにちは、財前です。 時間に縛られない自由な働き方が話題になっているUber Eats(ウーバーイーツ)。コロナの影響Uber Eatsの加盟店も増え、街ではドライバーをよく見かけるようになりました。日給2万円超えや2ヶ月で100万円稼いだ人が話題になったりと人によって報酬額は様々です。私も副業として休日や仕事帰りにUber Eatsをやっています。ちなみに私の場合ですと東京に住んでおり時給換算で約1,400円程です。自転車を使って配達をするので、運動にもなり一石二鳥でオススメです! 「副業×健康」=「Uber Eats」相性は抜群です!! 「Uber Eats」の特徴 Uber Eatsは…

  • 単独ライブ×クラウドファンディング

    [1年前の西野亮廣エンタメ研究所の記事] こんにちは、財前です。今回も、西野亮廣さんが過去にサロン内で公開された記事を載せたいと思います。 オンラインサロン 投稿日2018年10月11日(木) いつもお世話になっております。性欲の塊・西野です。まずは、本日スタートする『シルクハット』の開発&テストに御協力いただき本当にありがとうございます。皆様が意見をくださったおかげでラスト数日の仕上がるスピードが半端なかったです。とはいえ、生まれたてのサービスなので、いろいろと御不便をおかけすることになるかと思いますが、どうかこのハンサムに免じて御容赦ください。改善点が見つかり次第、猛スピードで改善していき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サラリーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サラリーマンさん
ブログタイトル
サラリーマン
フォロー
サラリーマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用