chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • ハイカラ丼を作って、ねこ丼を知る?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ハイカラ丼って食べたことありますか? ハイカラ丼とは? 親子丼の鶏肉の代わりに、天かすを入れ、 玉子と醤油ベースのダシでとじた丼ぶりのこと。 たぬき丼、天かす丼とも言われます。 ねこ丼ってあるのかな? 熱い飯の上に天かすをのせ、天つゆをかけた丼がたぬき丼とされることもあるので、この料理の呼び名はハイカラ丼がいいですね。 今回も懲りずにハイカラ丼を作ってみました。 だし汁も準備してね! 材料は ・天かす:1~2つまみ ・長ねぎ:適量 ・卵:1個 ・だし汁(醤油+みりん+水+砂糖+だしの素) だし汁は、甘めのほうが美味しくなります。 鍋で調理…

  • 三毛猫を英語で言うと?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104の家のさくら猫は、典型的な キジトラ猫です。 違うぞ!! わしはアメリカンショートヘアじゃ!! お題の三毛猫って、英語では何と言うか調べてみました。 三毛猫は英語で Calico cat (キャリコ) 白地に赤と黒のまだら模様の猫 Tricolor cat (トリコロール) 三色の猫 Tortoiseshell cat(トォル タァスシェル) 亀の甲羅、べっ甲、亀甲名黒・クリーム色・黄色の斑紋がある猫 と言うそうです。 ドイツ語では? ふむふむ 三毛猫は遺伝子の問題で、ほとんどがメスであり、オスは、あまり生まれないそうです。…

  • ぶち猫を英語で言うと?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「ぶち猫」 って、どんな猫か 答えられますか? 模様がぶちぶちなのが・・・ って、なんだか難しいですね わたしが ぶち猫よ! ぶち猫とは、主に 体の模様が白黒2色の毛がまだらになっている猫のことです。 また、茶色と白、グレーと白もぶち猫と呼ぶそうです。 なお、白黒なのでハチワレ猫もぶち猫の仲間なのです。 ハチワレ猫もOKよ! このぶち猫ですが・・・ 英語では何と言うのでしょう? わしもぶち猫のメスとよー遊んだわ! 英語では 「Bicolor Cat」 2色(模様)の ねこ が一般的な呼び方のようです。 わしは何色だ? ハチワレ猫の場合は、…

  • イエーイ! 世界中の野良猫達よ、飼いネコは最高だぜ!!! by元野良猫

    みなさん、こんにちは、こんばんは、 hime104の飼い猫 さくら猫のおうぎじゃ。 今日はわしのブログじゃ 少し前の記事でわしの1日を簡単に説明したんじゃが、 世界中の野良猫達に、わしの最高な暮らしぶりを教えてやるけーのー ある元野良猫の一日 6:00~6:30:朝ごはん ご飯は最高級キャットフードのロイヤルカナン お父さんが作ってくれるんよ うまし うまし・・ 6:30~9:00:主人のベッドで朝寝 食べ過ぎで、おなかが苦しい・・・ 9:00~15:00:日光浴⇔猫用ベッドでクールダウン わしは、健康に気を使うんで、日光浴は欠かさんのんよ。 体が温もったら、自分の部屋に帰って体を冷やすんよ …

  • ねことうふ とは?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 『ねことうふ』 って聞いたことありますか? hime104は、いつも猫のことばかり考えているので こんな感じ?のもの?と考えていました。 最新のAIによる3DCG ねことうふとは、 漫画/アニメの お兄ちゃんはおしまい! で有名な 漫画家さんだったのです。 grin.oops.jp ねことうふさんは、今まで つかえて!コハル 魔法少女リリカルなのはViVid LIFE 等の作品を商業誌で連載しており お兄ちゃんはおしまい! がヒットして有名になっています。 これが、そのお兄ちゃんです 現在、この漫画は 月刊ComicREX pixiv ニ…

  • 「ねこ巻」削り節を具にした巻き寿司

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 先日、猫の文字が入った食べ物を探していたら 「ねこ巻」 なる寿司のメニューを発見しました。 早速、ネットで調べてみたら こんなのや これは、ねこ巻き? これも、ねこ巻き? こんな画像ばっかりです。 AIが描いた3DのCG画像です しかし、 双葉寿司 三宮店 という寿司屋さんで確かに 削り節を具にした巻き寿司を「猫巻き」と称して提供していることが分かりました。 ↑メニューの最初がねこ巻です。 ねこ巻の写真を探しましたが、双葉寿司 三宮店のねこ巻の写真しかないので 自分でねこ巻を作ってみました。 巻きずしのネタを鰹節にするだけで出来上がりです…

  • From 税務署 フィッシングメール 詐欺メール

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 最近、hime104のメールにたくさんのフィッシングメール、詐欺メールがたびたび届きます。 この度、とうとう国税庁を名乗る詐欺メールが届きましたので報告します。 送信者名がなんと 「from 税務署」 怪しさ満点! 内容の方も、ありもしないことをたくさん書いています。 大体、e-TAXなんて使ったことないし・・・ 発行元はなんと、国税庁 メールに記載の国税庁の住所と法人番号は本物でした。 こんにちは、国税庁から来ました! この後 お支払いへ→ https://www.nta.go.jp のリンクを押すと次の画面で メールアドレス、電話番号…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用