chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • ねこまんま は、鰹節ご飯 それとも、味噌汁ご飯?

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ねこまんま(猫飯) って知ってますよね! これが、ねこまんまじゃろ! hime104の住む地域では、ねこまんまとは ご飯に味噌汁をかけたもの のことを言います。 味噌汁ご飯? しかし、 ご飯に鰹節をかけたもの、 あるいは、それに 醤油をかけたもの のことを指す場合もありますね。 醤油をかける? 実は 関東地方ではご飯に鰹節をかけた料理を指し、 関西地方ではご飯に味噌汁をかけた料理を指すことが多いそうです。 野良猫だった頃は、残飯やネズミを食うとったんよ! ねこまんまの名前の由来は 猫にあげるような感じのご飯、猫飯(ねこめし)で 飯(ご飯)…

  • 稲川淳二 元祖リアクション芸人

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 飼ってる猫がそっぽを向いていたり、主人を無視しているとき、リアクションを期待して、つついたり、イジリたくなりますね。 いじられ芸人、 リアクション芸人 といって思い浮かべるのは出川哲朗さんですよね! あいーん しかし、この芸風を最初のつくったのは、怪談や怖い話で有名な 稲川淳二さん なんです。 わるい子はど~こ~だ~ その芸風は・・・ 今では放送できないぐらい、すごい酷い凄い仕打ちを受けます。 めちゃ叩かれる、 水やお湯に落とされる、 ワニ、大蛇、猛獣に絡まれる など わしも猫パンチしようか? そしてi連のいじられ行為が終わった後に 「い…

  • LEC東京リーガルマインド大学院大学 日本で一番長い名前の大学

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 日本で一番長い名前の大学って知ってますか? 今回のお題の LEC東京リーガルマインド大学院大学 が一番長いんです。 何と18文字もあります。 18文字・・・書くだけで疲れる この学校は 東京都千代田区にある 私立大学(院)です。 わしは東京生まれ東京育ちなんよ この学校には学部は無く 高度専門職研究科 - 会計専門職専攻 大学院のみの大学 です。 じゃあ学生は少ないのー 学生の人数は 入学定員 60名 標準修業年限が2年なので、収容定員 120名です。 クッションの上にも3年・・・ この学校を経営しているのは、資格試験予備校の 株式会社東…

  • サンポー 久留米とんこつラーメン 食べました

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 久留米ラーメンって、食べたことありますか? あるわけ無いじゃろ! 福岡の博多ラーメン、長浜ラーメンと似ているのですが、それらより スープが濃厚、こってり 麺が少し太め 骨髄の匂いが強い (くさい?) の特徴があります。 一度食べたらくせになる味です。 博多? 長浜? 久留米? しかし、hime104の家の近くにでは、久留米ラーメンを食べることが出来ません。 最近、近所のドラッグストアで久留米ラーメンのインスタント麺を発見したので作って食べてみました。 サンポー食品 久留米とんこつラーメン サンポー食品 久留米とんこつラーメン 調味油が味の…

  • さくらねこは、終わりのある物語 公益財団法人どうぶつ基金

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 さくら猫を飼っています。 先日インターネットでさくら猫の話題を調べていたら、公益財団法人どうぶつ基金さんの さくらねこ前線北上計画 という冊子を見つけました。 さくら猫 首曲け計画? その冊子の中に 「さくらねこは、終わりのある物語です。」 というページがありました。 三途の川が見えてきた・・・ ローマでは2500年前から野良猫が多数いたそうですが、地道なTNRと耳先カットの活動ががおこなわれ、2012年には最後の1匹になっていたという話です。 臭い足じゃのー みなさん知っているとは、思いますが TNRとは 野良猫を1. 捕獲(Trap)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用