chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら猫を飼ってます https://www.hime104.com/

さくら猫を飼ってます。 さくら猫とポケモンGO、グルメの記事を書いています。

hime104
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 「ヘンリーのポケット」 猫の耳の付け根にある小さなポケット

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104のさくら猫の耳をよく見たら耳の付け根にある小さなポケットがあります。 赤丸で囲んだところです この部分は、小さな袋のようになっています。この部分の名前を 「ヘンリーのポケット」 というそうです。 よう 中を見るんじゃ 正式名称は 縁皮囊(えんぴのう) というそうです。 猫の他に、キツネ、フェレットなどにもヘンリーのポケットはあるようです。 こっちの耳にもあるで! これが、何のためについているかは、よくわかっていないようですが 耳(音を聴く)機能を強化している のではないかといわれ ・耳を広範囲に動かしやすくしている ・高周波…

  • 衣笠丼(きぬがさどん) 作りました。

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 プロ野球チーム カープの歴史にその名を刻んだ名選手 衣笠祥雄 その衣笠がなんと、どんぶり(丼)になったのです。 カープ女子? 冗談はさておき 衣笠丼とは、 京都発祥の 油揚げと青ねぎを 卵で綴じたどんぶりです。 わしは、刑事にもらったカツ丼が懐かしいわ 他の地域では 「絹笠(きぬがさ)丼」 「信太(しのだ)丼」 と呼ばれることもあるそうです。 チュール丼は、まだ? 作り方はシンプルで、材料は ・だし :適量・油揚げ:1枚 ・溶き卵:1個分・青ネギ:適量 材料は、これだけ 親子丼の鶏に代わりに油揚げを入れたら出来上がりです。 作り方超簡単 …

  • スカートの中に短パン穿いてていいのか? とある科学の超電磁砲

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 少し前の本ブログで 咲-Saki- 美少女たちは、なぜパンツを穿いていないのか? に関して熱く語ってしまいました。 お前も、まだ青いの~ たとえ、おっさんでも 男子にとって パンチラは男のロマン なんです。 そんなに見たかったら見ていいよ! 先日、趣味のパチスロ とある科学の超電磁砲 を打っていたところ とある科学の超電磁砲 絶好のパンチラシーンが・・・ と思いきや 何と・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 短パンをはいてるじゃないですか!! 画面を見た後、パチスロのほうは調子が悪くなり、大負けしてしまいました。 パンツ見えるかな? 今、漫…

  • 猫しもべ検定

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 ネコの話題を探すために、ネットを見ていたら 『猫しもべ検定』 なるものを発見しました。 nekoneko-kyokai.jp これは 猫ねこ協会(NNN) という団体が行っている検定です。 NNNって何? 「より良い猫社会のために何かしたい」 と考える人が、 気軽に発信する側にまわれる「猫しもべ検定」を広めることで、 保護猫の認知をアップさせ、 「猫を飼うなら保護猫も良いかもね」 と考え、行動する方を増やすことを目的としているそうです。 保護猫はええで! そして、それが 保護猫活動に繋がっていく ことになるようです。 ええ活動じゃな! 検…

  • 三尋木プロのねこ 咲-Saki-

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 hime104が好きな、麻雀コミックの咲-Saki- 女子高生がメインの漫画ですが、先生やアナウンサー、プロ雀士などにも魅力的な大人の女性が多数登場しています。 池田 華菜 ちゃん その中でもhime104の推しは、 三尋木 咏プロです。 肩に何かがいるような・・・ いつも、着物を着ていて、手には扇子を持っている 小柄なかわいい女性です。 漫画では、インターハイのテレビ中継で、解説者としてたびたび登場しています。 解説者としては、 アナウンサーに「わかんねー」「知らんけど」を連発し、呆れられています。 知らんけど! 今回のお題目の 肩の上…

  • 愛の反対語は嫌いじゃない 無関心だ エリ・ヴィーゼル

    みなさん、こんにちは、こんばんは、hime104です。 「愛の対義語は憎しみではなく無関心だ」 という言葉を知ってますか? これは、愛か? この言葉は、 マザー・テレサさんの言葉だと、言われることがありますが、 本当は、ホロコースト生還者である エリ・ヴィーゼル(Elie Wiesel)氏の言葉なのです。 1981年の公共広告機構(現・ACジャパン)のテレビ広告で マザー・テレサさんが出演し 『私たちの敵は無関心です』 という広告を出していたため、 その印象が強いようです。 これも、愛? 猫が飼い主にすり寄ってきたり、膝の上に乗ったりするのは、愛情を示しているわけではない」「猫は人間に無関心」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hime104さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hime104さん
ブログタイトル
さくら猫を飼ってます
フォロー
さくら猫を飼ってます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用