chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えんびふらい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/09

arrow_drop_down
  • 【第15旅】インドネシア11日目 ジャカルタ

    今日は、インドネシア11日目です! 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ

  • 【第14旅】インドネシア10日目 首都ジャカルタへ

    こんにちは! 今日は、スマランからインドネシアの首都ジャカルタへ移動する日です。 朝6時におき10時出発の飛行機に乗り込みます。 出発30分前までには、ゲートに入れ!ってチケットに書いてありますが、そもそも出発30分前になってもゲートが開きません さすがLCCです。まぁ安いので多少の遅れは仕方ない つか、飛行機の中むちゃくちゃ寒い!!! まぁ1時間なので耐えました。 そしてジャカルタとーちゃく! お昼ご飯はケンタッキーです。 なんかケンタッキー買うときに、 ORとHCCって記号があったのですが一体なんだったのでしょう。まじでわからなかった〜 これが市内でーす。 結構発展してますね〜渋滞がすごい…

  • 【13旅】インドネシア9日目 カリムンジャワ島からスマランへ

    こんにちは!! 昨日、無事カリムンジャワ島からジェパラまでのチケットがゲット出来たので今日は島から脱出する日です! 船でジェパラまで行き、そこからスマランまで行く予定です。 僕らが乗った船は高速船! 行きは5時間かかる遅い船でしたが、帰りは2時間で着きます〜速い! しかし、尋常じゃないくらい船が揺れます。 おそらく吠える40度レベルです。 船酔いしそうだったので2時間睡眠タイムスリップを行いました! 僕の勝ち! 無事ジェパラに着き、今度はスマランに向かいます。 スマランに行く理由は、空港があるのでそこからジャカルタに飛ぶためです。 本来のバックパッカーなら、近くのバス会社まで歩き、バスに乗って…

  • 【第12旅】インドネシア8日目 することがなくなる日

    こんにちは! カリムンジャワ島に来て4日目です。 ビーチぐらいしかないのでついにすることがなくなりました。 早くラウンドワンとか作って欲しいです。 とりあえず今日は朝8時ごろに起き朝食を食べて二度寝です。幸せだなぁ。 その後ホテル近くのレストランで昼食。 景色は綺麗でしたが、店員の接客はむっちゃ悪かったな〜〜くそくそ そして初日に行ったsun set ビーチに向かいました。 前も言ったと思うんですけど、ここは一回10000ルピア(80円)取られます。 しかし、一番奥の道まで進み、そこのビーチから海沿いに進んでいくと係員に出会わないのでお金はいりません〜 海沿いを歩くのは少し大変ですが頑張ってく…

  • 【第11旅】インドネシア7日目 カリムンジャワ島のインスタ映えスポット

    こんにちは! 今日でこの旅も半分を切りました〜 だいたいこの旅でしたいことはもうできたので結構満足です。 まず朝飯(むっちゃでかいパン)を食べて 今日はカリムンジャワ島のインスタ映えスポットに行ってきました〜〜 名前は『bukit love』という港から5キロほど北 に進み、それから右手の坂を進んだところにあります。 入場料は確か10000ルピア(80円) 写真は んん〜とてもいいですね。 フォトジェニックってやつです。 しかし、これ顔をスタンプで隠しているので結構良さそうに見えますが、 実際は男二人で撮っているので全然ハートが似合っていません じゃけんみんなは恋人と行きましょうね〜〜 (あと…

  • 【第10旅】インドネシア6日目 アイランドホッピング

    こんにちは!! 今日は待ちに待った、カリムンジャワ島でのアイランドホッピングの日です! カリムンジャワ島は、多くの島々からなっており、その島々を船で転々するのがアイランドホッピングです。 まず、7時に起きホテルでご飯を食べます。今日のメニューは、パンケーキ! オレンジジュースも付いてきました。うめぇ 日替わりで、毎日好きなメニューを選べます。明日は、自家製パンを選んだのでとても楽しみです〜〜 朝食後、バイクで港へ行き船に乗り込みます。僕たち以外にも、10人ほどの人がいました。(西欧系の人が多かったイメージ) そして、20分ほど揺られ最初のポイントへ到着〜〜〜〜 まずシュノーケリングをします! …

  • 【第9旅】インドネシア カリムンジャワ島へ

    こんにちは! 今日はこの旅のメイン、カリムンジャワ島に向かう日です。 昨日時点では朝6時ぐらいにホテルを出ようとしていましたが、 ホテル周りで自転車の大会が開催されるとのことで、6時から12時までチェックアウト出来ない! とホテルマンに言われました。 なので、5時に起き5時30にはホテルを出てgrab(配車サービス)を呼ぶことに。 さて当日になり、朝もしっかり起きチェックアウトをしてgrabを呼びます。 さて、10分くらいで港に着くかな〜〜と思いながら配車申請を行いました。 するとすぐピコン!!と音が お〜もう見つかったかやっぱりgrabは早い!!と思っていると画面にメッセージが は???まじ…

  • 【第8旅】インドネシア3日目 ジェパラ へ

    こんにちわ!! 今日はジョグジャカルタからジェパラまで移動する日です。 事前にリサーチした情報では、 ジョグジャカルタ→スマラン→ジェパラと 一回バスを乗り換える必要があり しかも2回目のバスは3時間ほど窓もエアコンもないバスと聞き、超ビビっていました しかし、先日40円を犠牲にして得た情報によると なんとDay trans というバスが直行で出ているらしくエアコンも付いているらしいと。 そこで早速ぼくたちは予約して、今日の日に臨みました! 〜〜〜〜〜〜 当日 〜〜〜〜〜〜 まぁバスは時間通りに来ません いろんなブログで、バスやタクシーを予約しても車がこなかった人の経験を知っているので少し不安…

  • 【第7旅】インドネシア3日目 ボロブドゥールへ

    みなさんこんにちは! 今日で3日目でーす 今日は世界遺産のボロブドゥール遺跡へ行ってきました。 ボロブドゥールは、カンボジアのアンコール遺跡、ミャンマーのパガン遺跡と並んで 世界三大仏教遺跡とされてます。 ありりり??ちょっと待ってください。 なんかおかしくないですか? 仏教?? インドネシアはイスラム教を信仰する人が9割以上ですよね。 ではなぜここで仏教遺跡が出てくるのでしょうか。 それはボロブドゥールが建てられた800年ごろは仏教が盛んだったからです。 そしてそこから500年後ぐらいからムスリムの移住などによってイスラム教徒が増え今日に至ります。 そのため仏教遺跡があってもおかしくないんで…

  • 【第6旅】 インドネシア2日目 後編

    こんにちは!! 今は2日目(18日)の夜9時ごろです。 今日は色々あり過ぎて、もう眠たいです〜 しかし寝落ちするまでに、後半を書きあげたいと思いまーす。 さてさて、マリオボロ通りについた僕たちはまず飯を食おう!!ってなり店を探すことに。。 近いところで、地球の歩き方にも書いてあるヤニス・キッチンというところへ行くことにしました。 テクテクと歩き、道がよくわかりませんが適当に進みます。 途中で人にヤニス・キッチンってどこ!? って聞くとあーそれ潰れたぜ!!こっちのレストランへこいよ! と衝撃のことを言われ、嘘だろと思いながら逃げる準備をしつつ付いて行くことになりました。 で、この通りを歩いていき…

  • 【第5旅】インドネシア旅行2日目 前編

    こんにちは! 今日が実質1日目ですね! まず僕たちは、マレーシアで乗り換えなので朝4時ごろにクアラルンプール空港に到着しました! これがその空港 さて、クアラルンプールといえばマレーシアの首都ですね! マレーシア上空では、とても綺麗な夜景が見えて、かなり町が発達してました。(大阪と同じぐらいかそれ以上かな) そのため、空港も大きくマレーシア気分を存分に味わえるかなと思ってたんですが、 マジで何も無い おもんね〜 多分朝方だったので店が開いてないというのもあると思うんですが、それを加味してもなんもなかったです。 ご飯はインドネシアと似ているようですね〜 ナシゴレンとか売ってました。 で、朝なので…

  • 【第4旅】インドネシア旅行1日目

    こんばんわ!! 今日急いて準備をして、関空まで行きました。そして今から飛行機にのります!!! これが飛行機!! 座席はこんな感じです。 コンセントやテレビなどはありません!! なぜなら、地球温暖化をスローガンに掲げているからです。うそです。安いからです。 座席は横50センチ、前の座席からシートまでは30センチくらいです。 (iPhone の計測機能で測ったので結構ガバいとおもいます。でも結構これ便利やね) 思ってたよりは広いな〜という印象です。 あと、上の荷物入れはそんなに広くないので早く搭乗して入れないと先に満杯になってしまうので注意しましょう!! これからマレーシアのクアラルンプール経由で…

  • 【第3旅】インドネシア準備編③

    こんにちは! いよいよ日本を発つのが今日となりました。 そこでなんの荷物を持っていくか紹介します。 ジャジャーン これがすべての荷物です。 え、結構少な!と思った方! おられるんじゃないでしょうか?? 僕も思いました!! 普段着とタオルが入って無いですね。 って事でこれが本物!! じゃじゃーん 内訳は ・バックパック ・シークレットポーチ ・ウエストポーチ ・帽子 ・サングラス ・メガネ ・パスポート ・財布×2 ・デビットカード ・地球の歩き方 ・小説 ・モバイルバッテリー ・充電器 ・変換プラグ ・常備薬 ・日焼け止め ・虫除けスプレー ・タオル二枚 ・ハミガキ ・クシ ・剃刀 ・粉洗剤 …

  • 【第2旅】インドネシア準備編②

    こんちにちは! 夏が終わったと言ってもまだまだ暑いですね 僕は今日も今日とてバイト(塾講師)でした! なにやら毎日働いているかのような言い方ですが、週2しか働いていません! 働くの嫌い。 でも今日は生徒とガチャガチャの話で盛り上がったのでノーダメです。実質80分おしゃべり。 生徒のガチャガチャの知識はまだまだ甘かったので教育し直しました。これも偏に、生徒のためです。 さてさて、与太話もここまでにして今回は、旅行の費用について話していきたいと思います。 注意して欲しいのが、 インドネシア国内においてもいく地域によって物価が違い、泊まるホテルのランクによっても費用がかなり変わるので参考までにという…

  • 【第1旅】インドネシア準備編①

    【お詫び】 前回予告でインドネシア語マスターするとか言いましたが、ふつーに無理です。はい 本気にした人いませんよね勿論 あ、前回はこちらです。 スラマッパギ - 人生は冒険とかなんとか ってことでこんちには! 今回からは準備編ってことで色々準備やら計画について書いていきます。 まず、友達(=T君)に『地球の歩き方』を買ったほうがいいよ!って言われたのでそうすることにしました。 (色々探し歩いて見つけたのに、大学の売店に売ってたのはくそ) 『地球の歩き方』っていうのは、実際の旅行者の声や観光地、基本的な言葉などが載ってるガイドブックです。 これかなり沢山の情報が載ってるので海外行く方はおススメで…

  • スラマッパギ

    こんにちは! みなさんは夏休みを楽しく過ごしていますか? 僕は今日、大学の前期の成績開示をしに行きました。 多分単位はとれてるだろなーと思っていましたが、懸念が一つだけありました。 それは英語の単位です! なんと 中間テスト12点! (あんな問題、点とれへんわくそ) 期末はかなり頑張りましたが、どうも合計点6割超えているようには思えません! (悪あがきで解答用紙の感想欄に、問題に出なかった英文を書き綴ってやり、下に単位くださいと書いた) そしてこれは再履修かなーっと思いながら、チューターに会いにいったら 単位取れてた。 🎉 ありがとう先生。圧倒的感謝GG やっぱり執念が大事です。諦めずに頑張り…

  • じこしょうかい

    おはようございます こんにちは 前のアカウントは捨てて、一念発起しアカウントを新しくしました。 あれはまぁ もう使わん多分 はい、そして1個目の投稿なんしよかなーって思ったんやけど、どのブログもだいたい自己紹介してたので、そんな感じのことをしようそうしよう! 改めまして、 西の方の大学に通ってる大学生です。 今はちょうど夏休み! あー! 二ヶ月もある夏休み S A I K O U ☆ そいや、一年生の頃の授業は、教養科目ばっかりでちょろちょろげー やったんやけど、最近はやばいですね。専門教科がもー大変大変 受験生の時、あんだけ必死で毎日覚えてたことなんて、 え?一日で覚えれるくね??? ってく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えんびふらいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えんびふらいさん
ブログタイトル
人生は冒険とかなんとか
フォロー
人生は冒険とかなんとか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用