chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした https://yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com/

千葉県在住ですが、夫婦で地元青森県にUターン転職したい!移住活動そこそこ結局 帰省も千葉での生活も楽しんでしまっている雑記ブログです。外食多めです。特にラーメンとカフェ。

ゆめうさぎ@雪兎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/06

arrow_drop_down
  • 根城 コスパ最強の焼肉ランチ 金剛園 テイクアウトキムチもおすすめ

    こんにちは ゆめうさぎです。 私的に今更ながら行ってない店の1つ。金剛園!八戸プレミアム食事券が使えたのでこれを機に行って参りました。 根城店は駐車場も広いし大通り側からも裏からも入れて立地がいいのですが、いきなりの階段キツい笑 この日は雨がパラパラ降っていたのでしたが滑りやすく入退店だけ要注意。その他は快適でとっても良かったです。 中は天井が高くて、クラシックな洋楽が流れるハイクラスな雰囲気です。他にもお客さんが数組いましたが全く煙たくありません。ランチでも高そうなイメージですが実際は。 焼き肉屋としてはお手頃じゃないですか??千円前後で焼き肉が味わえます。 牛すじサラダ丼も気になりますが、…

  • 中心街 老舗蕎麦屋の冷やしメニュー

    こんにちは ゆめうさぎです。 八戸中心街はお蕎麦激戦区ですね。どの通りにもあるってくらいにあります(大げさ) 今回は市役所とはっちの間にある老舗、番丁庵さんに行って参りました。 八戸プレミアム食事券使えます。 お昼時でワイシャツの男性客がもりもり来てました。 そこをバリバリ捌くお母ちゃん凄いです笑 せっかくなのでお蕎麦だけじゃなくて天ぷらも食べたいなと思い、私は夏メニューの冷やし天ぷらそば。雪兎は穴子天丼セットにしました。 冷やし天ぷらそば 冷やし天ぷらそばは穴子バージョンもありましたが海老にしました。 お出汁が効いた冷たいお蕎麦に海老天、ナス天、ピーマン(苦手だから雪兎に押し付けた)が乗って…

  • 下長 タイガー&ドラゴン ステーキランチ

    こんにちは ゆめうさぎです。 お肉のお店タイガー&ドラゴンさん初訪問です。八戸プレミアム食事券使えます。 ステーキ食べたい!という気持ちに応えてくれるお店です。ハンバーグとかチキンステーキのお店は多いけど、牛のステーキをアピールしてるランチってあんまり無いんですよね。 なんと!入り口が網戸です笑 うちの玄関みたい(基本的に網戸にしてる)です。 中はゆったり広々しています。13時半くらいに行ったからか終始貸し切りでした。 じっくり迷ってタッチパネルで注文です。 セルフサービスのドリンクが充実!なかなか大ペットボトルで提供って見ないので新鮮です。 美保野牛ステーキランチ(120g)1800円 ご飯…

  • 陸奥湊 きんざん今月のラーメン海老の冷やし豆乳絶対食べて〜

    こんにちは ゆめうさぎです。 久々にきんざんで夕ご飯しました。八戸プレミアム食事券は使えません。 この日は花火大会当日。会場から近いので花火の音をBGMに頂きました。駐車場は混んでいましたが、店内は空いてました。。。 今回の目当ては今月の限定メニュー海老の冷やし豆乳です。 LINE会員なので限定メニューは毎度チェックしておえいまして、海老油のラーメン大好きなので気になってました。 海老の冷やし豆乳 着丼!海老の冷やし豆乳は麺の太さを中か細で選べて、これは細麺です。 細麺ですと麺に小海老も絡むので美味しさを一気に味わえます。 チャーシューは冷たくてもおいしく食べられるように刻まれています。 では…

  • 尻内 夏の豪一めん 冷やし坦々麺は激辛じゃなくても辛いです

    こんにちは ゆめうさぎです。 iPad買い替えました!容量増えたのでブログ生活再開です!やっぱり2年に1回位はショップに行ってみるべきですね。サービス内容が2年半前と違いすぎて驚きばかりでした。 この日は、ショップ前に1年半ぶり?久々の豪一めんです。八戸プレミアム食事券が使えます。 食券制で、一旦券売機で普通に購入してからお席でスタッフに券を渡す制度です。 この時に食事券を出すとその分返金されます。 サービスライスも一旦普通に券を買っちゃったので返金してくれました。 テーブル席もありますが今日は小上がりで。11時台でも続々とお客さんがやってきてました。 Wi-Fiもあって快適です。 このポスタ…

  • 荒町 300円ランチオモウマい店さん屋さん日替わりテイクアウト2

    こんにちは ゆめうさぎです。 やっとお盆が終わりました!という感覚もあと数年か。ひと回り上の先輩方は皆「この前正月来たと思えばもう盆ですぐ年末になる」という時間の感覚。体感時間て面白いですね。 お盆中連勤だったのと、これでも人混みを避けながら食べ歩くタイプなのでここ数日外食していませんでした。 さらに実家から大量の冷凍食品(母が食品工場に勤務)がちょこちょこ来るので消費しないと冷凍庫が閉まらない笑 もう行きつけのさん屋さんしかネタがありません笑 あと使用端末のストレージってのが無さ過ぎてクラウドにいっちゃった画像をダウンロード出来ずこの記事もアップが遅くなりました。 セルフコーナー すっかり行…

  • から好し 新メニューのお蕎麦や親子丼など食べてみた

    こんにちは ゆめうさぎです。 今日からお盆ですね。私は今日から連勤なので昨日実家と墓参りに行ってきました。同じ青森県でもこっち側は大雨被害が少なく、まずは普通にお盆を迎えられた事を感謝です。 久々にから好しで夜ご飯しました。ここでも八戸プレミアム付き食事券が使えるようです。 先ずはいつものレモネード。くし切りのレモンが効いてます。 今回気になったメインは、新登場だというお蕎麦と、吉野家では幻となった親子丼です。 親子丼セット 私は親子丼に唐揚げがついている親子丼セットです。ご飯の大盛りが無料だったので大盛りにしましたが、かなり苦しかったです笑 玉子はとろふわ系。鶏肉がぷりぷりでかなり好み! 一…

  • ラピア ベビーフェイスプラネッツ プレミアムセット2人向け

    こんにちは ゆめうさぎです。 先日久しぶりにベビーフェイスプラネッツでリッチなランチを堪能してみました。 ここ数年金のとりからやモスバーガーなど、人気チェーン点が撤退しているラピアですが、ベビフェは平日でも行列ができるくらい人気です。 入り口 私は3回目の訪問。だんだん入り口の像(ガルーダ?)も見慣れてきました。 ここはカーテンで仕切って半個室になるからゆったり出来るんですよね。 しかもシェア前提のメニューが多く、グループでも楽しみやすい!特に女子に人気で、女子高生グループからマダムグループまで女子グループをたくさん見かけます。 この日は12時台というランチピークに行ったので整理券を持って20…

  • 八戸三社大祭 代替イベント(画像保管)

    こんにちは ゆめうさぎです。 八戸三社大祭って実は一度も見た事がない八戸市民です。 地元五戸町や、高校で通った十和田市も同じ系統のお祭りなので流れは一緒だと思うのですが八戸は規模が違うかと。 例年通り開催されたらされたで仕事で見れない気もしますが一度見て見たいです。 マチニワ 義経&弁慶 今年は代替イベントという事で、合同制作の山車やミニ山車の展示があったので見てみました。こんな年もあったなぁという思い出って事でずらっと記録していきます。 唯一元のサイズで可動式なのはマチニワ展示。義経伝説の義経が海を越え蝦夷に向かうシーンがモチーフです。 武器や鎧1個1個細かいです。 今回ここの山車に全力を注…

  • 下長 快適過ぎる焼き肉屋 炙っ亭さんの食べ放題

    こんにちは ゆめうさぎです。 2年前生肉のテイクアウトでお世話になった炙っ亭さんに念願のイートインしてしました!テイクアウトしたお肉が美味しかったのでかなり楽しみ! お目当てはバラ焼きです。 空気を読むように入り口にはバラ焼きの定食のご案内!かなり気になりましたが バラ焼きは食べ放題BCでも食べられるので、食べ放題Bコースにしました。タッチパネル方式です。公式Twitterなどにどのコースで何が食べられるか一覧が紹介されているので、ぜひ一度チェックしてみてください。 ここのお店はとにかく快適でした!BOX席にカーテンを下ろすので個室感覚!1人席も充実です。実際1人客の方をお2人見かけました。 …

  • 城下 八戸の人気蕎麦屋かしわ木ランチ

    こんにちは ゆめうさぎです。 八戸市の人気お蕎麦屋と言えば、SNSを見ていると「おきな」「悦中庵」「かしわ木」なイメージです。現在我が家は八戸プレミアム食事券が使えるお店優先という事でかしわ木さん初訪問です。Twitterで口コミを見ていても評判がいいお店です。 なんか薄っぺらい外観。駐車場は広かったです。 私の座った位置ですと店内全体を見渡せないのですが、、、半個室の小上がりとかちらっと見えたのでからのイメージよりお客さん入りそうです。 とっても落ち着いた雰囲気で、客層は高齢のご夫婦や、若い女性など。大人ばかりでした。 Bランチ 私はBのミニ天丼と、ざる蕎麦、おしんこ、デザートのセットです。…

  • 湊高台 ハイクラスの人気ケーキ屋さんシャルロット

    こんにちは ゆめうさぎです。 なんだかいろんなところでプレミアム付商品券の類が流行ってますね。 私も便乗していくつか購入してみました! 中でも1番のお目当て お菓子の家シャルロットさんは買ってすぐに使ったので記事にしてみました。 今回のプレミアム付商品券は市内のお菓子屋さん対象です。主催者が2つありそれぞれキャンペーンの名前は違いますが内容は一緒です。 注意事項は購入店舗でしか使えない。つまり「贔屓にしたいお店を応援する券」という企画です。 その店舗限定ですが、1500円で3000円分購入できるので、お試しでケーキを買ってみたいっていう一見さんよりも、常連まで行かずともちょこちょこ行くお店があ…

  • 沼館 オンザライスしてからが本番!横濱家系ラーメンたつの家

    こんにちは ゆめうさぎです。 年齢重ねたらコッテリラーメンよりさっぱりお蕎麦が良くなってきた。。。と言いつつせっかくプレミアム食事券もGETしたので使えるお店に。。。とガッツリ家系ラーメンのお店に行って参りました。 シャトレーゼの帰りに通るので気にはなっていたんですよ。 ただでさえ混んでいるのにTVに出て余計に混んでいるラーメン屋さんと同じ通りです。 蛍光灯、シンプルな床、大きな窓、壁にポスターいっぱい。。。 店内、なんだか習い事教室とか行った事ないけど塾みたいな元の内装が食堂になったって感じで、どこか「文化祭の出し物で教室使って営業しているご飯屋さん」みたいな雰囲気です。 初めてなのに親近感…

  • 湊町 (逆)二八蕎麦の悦中庵と鮫界隈ウォーキング@遊園地有り

    こんにちは ゆめうさぎです。 ここ1か月突然モバイルデータ通信が出来なくなる日があり、、、昨日もWi-Fiがない職場でネットを使えず更新遅れました。。。時系列は前記事かき氷の直前です。 外観 平日もスーツ姿のお客さんがいっぱい来るのでランチタイムはけっこう混んでます。ギリギリ待ちはいないけど満席弱が続いてました。 なんか休み増えた?現在は毎週月曜日がお休みみたいです。 白身天セット 以前も食べましたお気に入りの白身天セットです。お蕎麦と魚の天ぷらが食べられます。 ここの天ぷらは衣サクサクでちゃんと美味しいです。白身天のセットですとお塩が添えられてきます。深みがある塩っぱさ。ちょびっとだけでも満…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆめうさぎ@雪兎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆめうさぎ@雪兎さん
ブログタイトル
都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした
フォロー
都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用