chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドイツの惣菜・B級グルメハンター https://blogmura.com/profiles/11015363/

ドイツのスーパーの惣菜を中心に、うまいもんを探しています。 当たり前に美味しいものが食べられる日本とはちょっと違った食文化を持つドイツで、まあまあハズレの少ないスーパーの惣菜やB級グルメを中心に、美味しいものを探していきます。

ドイツ在住4年目です。ドイツで美味しいレストランを見つけるのは四葉のクローバーを見つけるくらい難しいです。 当たり前に美味しいものが食べられる日本とはちょっと違った食文化を持つドイツで、まあまあハズレの少ないスーパーの惣菜やB級グルメを中心に、美味しいものを探していきます!

ポメス
フォロー
住所
ドイツ
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • パプリカにチーズが詰まったうまいやつ

    ドイツの大手スーパーREWEにて、見た目がうまそうな惣菜を見つけました。 honey peppers その名もHONEY PEPPERS。酢漬けされた黄色いパプリカの中にクリムチーズが詰め込まれて蜂蜜の汁がかかっています。 口に頬張り、もぐもぐすると、パプリカのジューシーな果汁がジュワリとあふれ出します。甘めの汁です。おそらく蜂蜜のおかげでしょう。そのあとに酢の酸味がスンと抜けていきます。風味が一通り抜けると、今度はまろやかなクリームチーズがほわほわとやってきます。呑気な感じです。と、思いきや、クリームチーズに練り込まれたハーブやスパイスがドドスコやいのやいのと、高貴なるガヤを飛ばしながら口の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポメスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポメスさん
ブログタイトル
ドイツの惣菜・B級グルメハンター
フォロー
ドイツの惣菜・B級グルメハンター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用