chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
志木での育児記録 https://concat.hatenablog.com/

夫婦ともに40代にして第一子を授かり、育児を始めたパパの記録です。育児休暇をとってみたり、子育てを楽しみながらやっていきたいと思ってます。

jtw
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/01

arrow_drop_down
  • おしりふきの最安値(更新)

    おしりふきの最安値はカインズになった いきなり結論だけど、おしりふきの最安値はカインズになった。今までAmazonとかが1枚あたり1.16円で最安値だと思っていたのだけど、カインズはこれを下回る1枚あたり0.93円でした。おむつの最安値もカインズだし、紙物系はカインズ最強なのかもしれない。 concat.hatenablog.com ミルクはもう卒業してしまったのでその後更新していないのだけど、ひょっとしたらミルク最強までありえる 価格比較表更新版 カインズをふくめた最新版を貼る。 Amazonとカインズで比較すると、1袋(80枚入り)の比較でも18円違う。電気ガス水道代を1円単位でコスト節約…

  • オムツの最安値はカインズだった(2021年9月埼玉県)

    オムツの消費数はんぱない 子供が生まれるまでオムツは目にした記憶がなかった。ドラッグストアでちらっと見るくらい。産院での父親講習で見るまでほとんど意識することがなかったオムツ。 実際に子供が生まれてオムツ交換を始めて驚いたこと「オムツの消費量はんぱない」 1日5枚として、年間で1,825枚のオムツだ。もう2歳過ぎたので、3,600枚以上のオムツが消費されている。実際にはもっと使っている気がする。 1袋あたり40-50枚入りくらいのを買っているので、もう80袋以上は購入しているということだ。いつか100袋記念なんてあるんだろうか、数えてないけど。 そんな風に1日に何枚も使う。うっかり失敗したら1…

  • 料理経験値低くてもすぐできるマフィン

    家族平和を守るのは美味しいお菓子 奥様と子供の笑顔を手に入れるためには手作りお菓子がおすすめ。デザインセンスに自信がある人はぜひ綺麗に飾ったケーキが良いけど、だいたいの男性はそんなことできないので、圧倒的に「焼き菓子」が良い。 焼き菓子は「レシピ通りの分量」と「生焼け」にだけ注意すれば成功する。「冷凍クッキー」や「シフォンケーキ」も慣れれば楽だが、初心者にはとても向かない。成功させるには何段階もの罠が仕掛けられており、失敗したら二度とやりたくなくなる。なので、まずはこのマフィンでやってみるのが良い。 空き時間ができたので実質10分ほどでマフィンを作った マフィンって、カップケーキとかマフィンと…

  • 玄関の鍵が入らなくなった

    玄関の鍵がある日、入らなくなった いつもの感じで鍵を鍵穴に差し込んで回そう・・・としたら、鍵が奥まで入らなかった。何度かチャレンジを繰り返したところやっと入って開けることができた。 思い返せば、何となく怪しい感じは前からあった。差し込んだときにスムーズにいかずに少し引っかかる感じ。「あれ?おかしい?」と思いながら差し込むと入って何とかなるのを繰り返していた。 鍵穴の潤滑剤を探す すぐに思い浮かんだのがクレ556。しかし、万が一鍵が使えなくなったりしたら数万円以上の出費確実なので調べてみた。「クレ556 鍵穴」で検索。 どのサイトを見てもだいたい「ヤメトケ」が連呼されている。ダメらしい。危なかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jtwさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jtwさん
ブログタイトル
志木での育児記録
フォロー
志木での育児記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用