chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
志木での育児記録 https://concat.hatenablog.com/

夫婦ともに40代にして第一子を授かり、育児を始めたパパの記録です。育児休暇をとってみたり、子育てを楽しみながらやっていきたいと思ってます。

jtw
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/01

arrow_drop_down
  • つけおき除菌Miltonは何をどう除菌するのか

    哺乳瓶の除菌にはMiltonを選択 病院で使用しているものがMiltonだったからという理由だけでですが、錠剤を使用するタイプのMiltonを選択しました。専用ケースも購入。 1リットルの水道水に錠剤を1つ落とすだけでよいという簡単な使い方。1時間以上浸しておくことで除菌できるようです。 Miltonは何を除菌するのか? 除菌と殺菌って何が違うんでしょうね。疑問に思って調べてみたらMiltonのホームページに掲載されていました。 殺菌とは「細菌を殺すこと」、除菌とは「有害な菌を取り除くこと」です。 どちらも似た様な言葉ですが、医薬品では、細菌を殺す効果を国が認めている事から、 殺菌という表記を…

  • 便がでないときの乳酸菌

    1日4回以上の便がでない対策に乳酸菌が効いた 新生児は6日目以降は1日4回の便がでるらしい 恵愛病院の父母教室では5日目が3~4回、6日目以降は1日に4回以上の便がでるのが普通と教わりました。しかし、うちの息子は1日2回くらいしか排泄しない模様。便秘にいきなりなるのも困るので対処策を調べてみる。 試供品の中に乳酸菌のチラシがあった 病院でもらった試供品の中に乳酸菌のチラシが入っていました。整腸作用といえば乳酸菌。 雪印が出している赤ん坊向けの乳酸菌のようです。「ミルクに入れるビフィズス菌オイル」。 www.beanstalksnow.co.jp ◆特徴 母乳栄養児の腸内にはビフィズス菌が多いこ…

  • 新生児用おむつには3000gまで用が存在した

    おむつから横もれする 誕生した病院でもらったのは5000gまでの子用だった 出産した恵愛病院は何から何までそろっていて、退院するときも数日は使えるように全部整えて送り出してくれる。おむつも、病院で提供してくれていたものと同じだから大丈夫だろうとそれを使い始めていた。 子供の機嫌が悪い おむつをしっかり履かせたものの、子供は動き続けている。抱きかかえて足をバタバタさせているうちにおむつがずり下がってしまっていったようで、寝かせた頃には半ケツ状態。当然そんな状況だと尿がもれてくるわけで、寝かせている子供の股のあたりから漏れ出してしまう始末。どうやら背中の方まで尿が流れてしまっていた模様でおくるみが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jtwさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jtwさん
ブログタイトル
志木での育児記録
フォロー
志木での育児記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用