chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃみーのひとりごと https://charmy0314.hatenablog.jp

アラサー女子ちゃみーの大きな独り言。 大好きなお洒落のことだったり、コスメのことだったり。 恋愛模様やアラサーならではの悩みだったり。 時々(?)毒を吐きます←。

ちゃみー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • いつまで待てばいいの?

    少し待て、と言われてからはや半年。 いつになったら結婚を認める発言してくれるのだろうか。 ていうかさ、彼と一緒になることが私にとっての一番の幸せなのに、どうしてそれを制止することが出来るのだろうか。 少し待て、の少しってどのくらい? 私、もうアラサーなんです。 20代前半じゃないんです。 凄くこの時間は貴重なんですよ。 あんたらみたいにただ老化していくだけの人達と違って。 期限なく待ち続けることがどれだけ不安なことか。。。そんなことすらわからない両親に、ただただ絶望しかない。 私、本当に両親が嫌なんです。 子供過ぎて、子離れ出来てなさすぎて。 無理矢理夫婦を装ってる感じも薄っぺらくて。すっごく…

  • 昨日のことですが。

    高校から仲の良い友人が結婚しました。 本来ならおめでたいことだし、SNSのメッセージやらで祝福したあげるべきなんだろうけど。(現に、メッセージくれた人たちのことをありがたそうにしてました) 今正直自分がいっぱいいっぱいの状態で、そう言ってあげられる余裕が全くなく、スルーしてます。ああ、ごめんね、、、 あ、でも事前に、前にお茶したときに微々たるものですけど、お祝いは渡してあるんだけどね。(彼女が彼中心でなかなか会えないから、いつ次会えるかわからないと思って前祝いにしたのよ) お祝いを言ってあげられない余裕のない私でごめんね。性格悪いよね。 ほんとだったら、私も同じように結婚できるはずなのに、癖の…

  • うちの両親について

    そもそも、私はあまり両親が好きではないです。育ててくれた恩とかはありますけど、それよりも何でも否定され続けてきた印象とか、父母共に子供っぽすぎてこちらが疲れてしまう印象の方が強いんですよね。 簡潔にまとめると、 父:自分が偉いと思っており、それを押し付けてくる。偏屈。肩書きや世間体、経歴など気にしすぎる。我慢強いが、キレたらネチネチと言い続ける。素直じゃない。人の言うことを聞かない。子供っぽい。「親に向かって~!!」とか「~してやったのに!!」と、キレたら必ずと言っていいほど言う。 母:素直じゃない。強がり。意地っ張り。感情的になりやすい。子供っぽい。変な宗教にはまり、余計歯止めがきかなくなっ…

  • ただの愚痴というかモヤモヤ発散してます←

    うちの両親は本当に頭が固く、偏見が強すぎて嫌。 幼い頃から結婚相手の条件に 両親より年上じゃないこと 水商売していないこと 外国人じゃないこと バツイチじゃないこと と言われ続けてきました。でもそのたびにあたしは疑問でした。 両親より年上だって、水商売やってたって、 外国人だって、バツイチだって、 あたしが相手のことを好きで、 向こうもあたしのことを大切に想ってくれていることが一番大切なんじゃないの?って。 別に本人がそういう人を嫌ってるのはまだいい。 でもそれを子供に押し付けるのは違うと思うんだけど!! そういう偏見持っている親がすごーく嫌で情けない。。。。

  • 最近のコスメ事情

    いくら美人でも、可愛くても、お肌が汚い女子はそれだけでNGなこの時代。 男性でも女の子の肌を気にする人は大多数いると言われてます。 お肌の調子がよくないとせっかくのメイクも楽しくない(。>д<)かといって、厚塗りファンデで隠すのは嫌。つけ心地最悪だし、更に悪化しそうで。 お肌にも優しく、かつ綺麗に自然に見せてくれるファンデはないものかと探していたら。 ようやく出会いました!! ナチュラグラッセスキントリートメントファンデ ナチュラグラッセはオーガニックコスメとして有名なところですが、8月末に出たこちらのファンデはなんとまるでフェイスマスクをしているようなつけ心地が謳い文句となっております🙌 そ…

  • 世界柔道観戦してきましたー!!

    8/27.28日と二日間…日本武道館で行われている世界柔道を生で観戦してきましたー!! あたし、父親の影響で柔道大好きなんです❤️笑 勿論行く前からテレビ放送も観ていました😊 初めての世界柔道観戦、初めての日本武道館。感動と興奮しっぱなしの二日間でした😭❤️ まず入り口でテンション上がる⤴️笑 柔道界の聖地なのでね✨ 来年のオリンピックも勿論ここで開かれますよ~! 少し先日より風邪気味だったんだけど、 これでもかー!!って言うくらい声だしして、お陰で風邪治りかけだったのに、今も咳き込んでます←。 でもいいんです😳楽しかったから❤️← ぜひまた観に行きたいです❤️ 大好きな大野選手の試合を生で観…

  • 彼氏はバツイチです③

    それがきっかけで話すようになると、 お互いノリや好みが似ていることが判明! 街コンで作らされる自己紹介カードを見せ合いながら話が盛り上がりました。 (話しやすい人だな~😊) そう思うのに時間はかかりませんでした。 そして、グループトークの時間が終わろうとしたとき、向こうから連絡先教えて欲しいと言われ、あたしは放置気味だった荷物の中から携帯📱を見つけて交換。 そして彼はまた別のグループへ移っていきました。 その後いくつかのグループトークを終え、主催者企画の謎のビンゴゲームが開催。 参加者の名前と誕生日でビンゴすると言うもの。要はその名前と誕生日を聞いて、話すきっかけを作れということなんですが。 …

  • 彼氏はバツイチです②

    今回は彼との出会いのお話。今から約2年前の12月。 友達と出会いがないねーと言う話から、自分達から出会い求めに行こうと言う話になり、街コンへ行くことになりました。良さげなレストランで行われた街コンでは、男女それぞれ何グループかに分かれ、男性陣が10分ほどしたら、横のグループにずれて行くというお決まりのやつ。そして、その2回目の男性陣移動のときに彼が私のグループに来ました。 他の男性陣がおどおどと頼りない中、彼だけはしっかりしており、「じゃあまず男性陣から自己紹介しよっか~」など上手に仕切ってくれていました。 (仕切るのって一番面倒くさいのに、率先してやってて偉いな~)それが彼の第一印象でした(…

  • 私の大好きなブランドを紹介します!

    私、フランシュリッペが大好きで。←唐突(笑) オリジナルの柄がたまらなくツボに入るので、 いつもお店行くと暴走してしまう(><) 最近…と言っても、実際に注文したのは5月くらいだったんですけど、 先日ようやく予約していた付け襟が届きました!やっぱり可愛い♡ フランシュリッペお得意の猫柄です🐈 実はこれリバーシブルになっていて、反対の柄は こちらも猫柄です(笑)かわいい猫たちがこっち見てるよーー!!(笑) ちなみに、付け襟と共に写っている大きなにゃんこハンガーは、 この付け襟を予約注文した人がもらえるものです。 付け襟は何種類かあって、その種類によってハンガーも ウサギか猫かと分かれていたのです…

  • 最近のお気に入りコスメ

    プチプラコスメ…優秀すぎて、愛用しまくりです(笑)(`・ω・´)♡ プチプラの王道…キャンメイク! 左のパウダーはお肌を綺麗に魅せてくれる優れもの。 付属のパフでポンポンするのもいいけれど、 フェイスブラシで薄く付けるのもオススメです。 真ん中のチークは中央の濃いピンクを目の下辺りに軽く塗った後、 先に塗った濃いピンクの周りに薄いピンクを軽く塗るのが最近のお気に入りです。 目元は今年の夏に出た新色のアイシャドーパレット。 最近は単色が流行りですが、あたしはやっぱりパレットが好きです♥ 見ているだけよりも、実際に使用してみると全然雰囲気が違います。 このパレットは2パターンのメイク方法出来るのが…

  • Amazonプライムで

    GTOのドラマ見始めました(笑) 反町隆史、松嶋菜々子夫妻出演の方! ちょうどアラサー世代が小学生の頃ですよね(´ω`*)♥ 新しいEXILEバージョンは見たことないです←。 昔からかっこいいなーと思っていたけれど… 反町隆史…今見てもかっこいい…✨松なな超絶可愛い…♥ ほんとお似合いすぎて、羨ましい…絵になる。 ちょうどアラサー世代が小学生の頃ですよね(´ω`*)♥ 鬼塚先生みたいな先生いたら、色々やばすぎだけど(笑) 絶対楽しい高校生活だっただろうなぁー 当時は携帯電話なんて便利なものなかったんだよなーと思いながら見てます。 それがまた味があっていい…✨ 懐かしくて、今見ても面白い作品なの…

  • 誘ってもらうのが当たり前女子

    私、結構自分から遊びに行こうとかご飯へ行こうとか積極的に誘う派なんですけど、 最近そのことで嫌だなーと思うことがあって。 完全なる愚痴なので見たくない人スルーしてくださいね♥← とある友達に誘うとほぼ断られるというか… いや、都合が合わないことってあると思うんですけど、 ただただ「その日は無理なんだーごめんね」しか言わなくて、 「その日はダメだけど、この日ならOKだよ」とか 妥協案とか一切出してこないんですよね(-ω-) その癖に、「最近会えてないからまた誘って~」って言ってくるっていう… いやいや、こっちからめちゃ誘ってますから( ˘•ω•˘ ) むしろそろそろそっちから言ってこいよってなる…

  • 彼氏はバツイチです①

    現在付き合って1年半ほどになる彼がいるのですが、 タイトルどおりバツイチだったりします。 付き合う時点で彼はそのことをすぐ打ち明けており、 私も了承したうえでお付き合い続けてきました。 前の奥さんとの間には子供もおらず、 円満離婚なので慰謝料やらもなく、 婚姻関係は1年もなかったと聞いており、 正直私は全然気にしてないんですよね。 (離婚した理由としては性格の不一致が主だと聞いてます) ただ、私の両親はそれを良くは思わず… まぁいいイメージはないだろうし、 それも私を心配しているからだということはわかりますが、 でもこのご時世そこまで珍しいことでもないことなのに、 バツイチということへの偏見が…

  • ゆるーくブログ始めてみましたー

    アラサー女子ちゃみー。と申します^^ ここは好きなことを自由に記録していきたいと思い、設けました! 最近Twitterやインスタなどが主に流行る中、 何故今更ブログ?と思う人もいるかもしれませんが、 基本PCで更新していきたいという思いと、 あと身近な友達に知られたくないというか…(笑) SNSだとどうしても繋がって、見たくないものまで見てしまうことも多く…← 正直SNS疲れ出てるんだろうなー( ˘•ω•˘ )と思ったのがきっかけです。 他の人の自慢SNS、正直興味ないし羨ましくもないしね←。 軽く毒を吐いたところで…(笑) このブログを簡単に紹介します! 上記にも書きましたが、『好きなこと』…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃみーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃみーさん
ブログタイトル
ちゃみーのひとりごと
フォロー
ちゃみーのひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用