chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メンテフリーの家づくり~めんふりか https://menfurika.com/

「メンテフリー」の家づくりを方針として、少しでもランニングコスト・メンテナンスの手間を減らした後悔の少ない注文住宅を目指してます! パナソニックホームズで請負契約をし、2020年3月、ついに完成しました!

浅雲(あさぐも)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/19

arrow_drop_down
  • 【注文住宅】庭に防草シート・人工芝を自分でDIYして節約!~費用比較・注意点解説

    今回、ついに庭に人工芝をDIYにて施工しました。 注意点と依頼した場合の費用と比較を記載しましたので、ぜひ参考にしてみてください。 最終的に浅雲家の南側の庭は「真砂土敷き」となっています。いわゆる学校の校庭の運動場のような砂地で、特に防草シート等は施工していないため、特に夏場は容赦なく雑草がぐんぐん伸びてきます。

  • 旭化成ホームズ(ヘーベルハウス)vsパナソニックホームズ・向いている人・共通点違いを比較検証

    地震に強い会社として、大震災で大きくアピールしたのがヘーベルハウスでおなじみの旭化成ホームズです。2021年1月に集計したブログ村登録数も6位と安定した順位を維持しています。今回は旭化成ホームズとパナソニックホームズを 比較し、共通点とそれぞれのハウスメーカーが向いている人について比較検証します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、浅雲(あさぐも)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
浅雲(あさぐも)さん
ブログタイトル
メンテフリーの家づくり~めんふりか
フォロー
メンテフリーの家づくり~めんふりか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用