chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある理系院生のブログ https://chem-diary.hateblo.jp/

理系大学院生であるぼくが、就活で得られたノウハウなどを共有していくブログです。就活に対する考え方やESの書き方、面接対策法などを記事にしています。理系大学院生の日常などについても記事を書いていきます。よろしくお願いします。

理系大学院生 たけし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 就活を成功させるために必要な三つのこと ~とある化学メーカーのGDテーマ~

    こんにちは! 理系大学院生のたけし(@takecha11)です。 就活では、複数の大手化学メーカーから内々定を頂くことができました。 詳しくは以下の記事をご覧ください。 chem-diary.hateblo.jp さて今回は、とある化学メーカー(日経225銘柄)の一次選考でj実際に体験したグループディスカッション(GD)のテーマを用いて、記事を書いていきたいと思います! 実際の雰囲気などは詳しく書けませんが、そのGDを通して僕が考えたことを共有していきたいと思います。 これから就活に取り組む方々にとって有益(?)になるかと思います! 実際に行われたGDのテーマは、 「就活を成功させるために必要…

  • 【総合化学メーカー内定者が教える】化学メーカー志望動機の書き方

    どうも、こんにちは。 20卒総合化学メーカー内定者のたけし(@takecha11)です。 就活では大手化学メーカーから複数内々定を頂きました。 よろしければ以下もご覧ください。 chem-diary.hateblo.jp 最近は、化学メーカーの人気が高まっています。 ホワイトそうだから?世界で戦えるから?人それぞれの想いがあると思います。 // 人気業界ではありますが、化学メーカーの志望動機を書くのって難しいですよね。 基本的にto Bビジネスなので何をやっているか分かりません。 どんな製品を作ってどんなビジネスをしているのか? 残念ながら大学では誰も教えてくれません。 というわけで今回は、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理系大学院生 たけしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
理系大学院生 たけしさん
ブログタイトル
とある理系院生のブログ
フォロー
とある理系院生のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用