chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ふんわりクリームシフォン〜セブンイレブン

    2022年6月21日(火) セブンイレブンで、またまた生クリームの美味しそうなのがでてるよ〜! って事で買ってきました。 「ふんわりクリームシフォン」 カットしたシフォンケーキの上から生クリームをドバドバ入れた感じでしょうか。 生クリームの量が半端ないです。 購入したお店には2つしか残ってなかったので、より生クリームの量の多いのを買ってきました。 断面はほぼほぼ生クリームで埋め尽くされてるのですが、シフォンケーキの状態はこんな感じ。 シフォンケーキを1つ取り出してみました。 一つ一つの大きさはこんな感じで、大きめの一口大サイズです。 これを大きめのフォークで口を大きく開けていただきます。 至福…

  • かわいい刺しゅう94、95号が届きました。→完成しました。

    2022年6月11日(土) 完成しました。 ★★=====★★=====★★=====★★=====★★===== 2022年5月6日(金) かわいい刺しゅう94、95号が届きました。 94号 ☆ タペストリー 光のラインとモチーフ1 妖精を刺しゅうする ☆ 小花と枝のブローチ1 ボタニカル刺しゅう 95号 ☆ タペストリー ガラスの靴とクッション2 光のラインとモチーフ2 ☆ 小花と枝のブローチ2 仕立て 95号では夜光性の糸が入ってました。 ガラスの靴とかを刺すみたい。 この糸は使ってみたかったのでとても楽しみです。 シンデレラのタペストリーがピッタリ収まる専用フレームの紹介チラシが入って…

  • ローソン〜台湾カステラ・ホイップ&カスタード

    2022年6月9日(木) 生クリームが食べたい病発症中。 残業続きで疲れてるからか、甘いものがやたらと食べたい今日この頃。 今日はいつもと違う道で帰ったので、近所に無くてあまり行けないローソンで購入しました。 先日セブンイレブンで買って食べたのに似た見た目で、生クリームに惹かれて購入しました。 (セブンイレブンの記事はこちら → セブンイレブン 〜 オムレット・ア・ラ・クレーム) 台湾カステラは一度食べたことがあるけど、思ったのと違ったので、それ以来食べたことはありません。 生クリームもセブンイレブンのよりも少なめだし、見た目はセブンイレブンの「オムレット・ア・ラ・クレーム」の方が好き。 早速…

  • セブンイレブン 〜 オムレット・ア・ラ・クレーム

    2022年6月1日(水) 数ヶ月ぶりに19時まで残業。 めっちゃ疲れたので帰りにコンビニでアイスでも買って帰ろうとして、セブンイレブンに寄って見つけたのがこちら 生クリーがたっぷり!の「オムレット・ア・ラ・クレーム」 お皿にあけてみました。 生クリームが溢れんばかりに入ってます。 美味しそう〜♪ 一口食べて感動。 まさに、今私が求めてた味です。 生クリームはふんわり甘くてとろけます。 オムレットの生地は薄めなので、生クリームがこれでもか!と堪能できます。 断面はこんな感じ。 アップにしすぎて見づらいですが(^◇^;) 少しお行儀は悪いけど、大きめのフォークで大きめに切って頬張るのがおすすめ。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさん
ブログタイトル
50歳からの楽しい毎日
フォロー
50歳からの楽しい毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用