chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今すぐやめて!その足首のまわし方!

    こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日は今すぐやめて!その足首のまわし方!についてです【今すぐやめて!その足首のまわし方!】準備体操で足首まわしをしたりすることがあると思いますが、おそらく大多数の方がグリグリと雑にストレッチ等をされていると思います。その部分を疎かにしてしまうと、足首の怪我や慢性的な故障に悩まされます!足首を大きくグリグリとしてしまうと、身体がびっくりして身体が委縮されてしまい、動きが悪くなってしまいます!スポーツパフォーマンスを上げたい!怪我を防止したいのであれば、足首は7割くらいの優しい回し方をすることを推奨します!こうすることで、足関節に柔らかさがでるので、怪我の予防やパフォーマンスに促すことができます!ぜひ、動画をみながらやってみてください!小田原ケアセンターHP...今すぐやめて!その足首のまわし方!

  • 足裏をローラーでほぐすときは姿勢を意識して!

    こんにちは。小田原ケアセンターのあらいりょうたです。今日は足裏をローラーでほぐすときは姿勢を意識して!についてです。【足裏をローラーでほぐすときは姿勢を意識して!】足裏をほぐす時、どんな姿勢でほぐしていますか?もし足元をみながらほぐしてしまっているとしたら、歪んだ姿勢を作ってしまっています!▲姿勢が崩れてしまうと腰痛や肩こりなどの痛みの原因になります。このような姿勢の方は要注意です。せっかくのセルフケアが台無しになってしまいます▲正しい姿勢でほぐすと腰痛や肩こりの改善にもつながる身体にとって、一番自然な位置を意識してテーピング治療やトレーニングをおこなうと、良い方向に身体も改善してきます。一緒に目指していきたい方のご連絡お待ちしております。小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページお問い合わせ...足裏をローラーでほぐすときは姿勢を意識して!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ODAWARAケアセンターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ODAWARAケアセンターさん
ブログタイトル
ODAWARAケアセンター 健康ブログ
フォロー
ODAWARAケアセンター 健康ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用