chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カラスノエンドウの豆はミニ枝豆だ

    カラスノエンドウ続編です。 目 次 1.食べられるのかどうか? 2.味はどう? 3.食べられる量はどれぐらいか? 4.茹で時間、食感、味付とかは? 食べられるのかどうか? 前に葉っぱと茎のレポートをしたところ、食べられたので豆も問題ありません。 カラスノエンドウは癖がない - 雑草生活 ~weed 豆のサヤは落種間近になると、黒く変色し中の種(豆)も黒くなり食べられません。黒くなったら単なる種です。 味はどう? ほのかな甘みとマメ科のいい香りが口に広がり、おもってたより美味でした。 食べられる量はどれぐらい? 豆皿まではいけますね。種が小さく量も少ないので、ひと口だと物足りないです。 茹で時間…

  • ムラサキツユクサは理科の実験だけにしとくべき

    ムラサキツユクサです。 目 次 1.食べられるのかどうか? 2.味はどう? 3.食べられる量はどれぐらいか? 4.茹で時間、食感、味付とかは? 5.この雑草は? 食べられるのかどうか? ツユクサがかなり美味だったこともあり、ムラサキツユクサもいけるのではないかとおもえますが、観察だけにしとくべきです。毒性の有無ははっきりしておりませんし、苦味があるということは毒に近いものをもっているということになります。 ツユクサはさっぱり味 - 雑草生活 ~weed 味はどう? 最初噛んだ時点では、水分のみでありながら、遅れてからじんわりと苦味が出てきます。その他の渋み、えぐみ、青臭さはありません。 食べら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雑草マニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
雑草マニアさん
ブログタイトル
雑草生活
フォロー
雑草生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用