chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ネガラーの性質を仕事に活かす考え方。

    おはようございます。 チワワ多頭飼いのネガラー、EZです。 今日は午後から打ち合わせと求職者面談。 そう、僕は仕事のひとつで「転職エージェント」として活動しています。 一般的に転職エージェントというのは、たくさんの求人を適性などに 関わらずどんどん紹介していく傾向にあります。 そんなやり方だから、たくさんの中からよくわからないまま選んだ 会社の面接を受け、なんとなく内定をもらい、なんとなく転職成功 したかに思えて、実は失敗しているケースが多いのも事実。 そしてそういうやり方をしているエージェントは大抵、 「嘘のポジティブ」の使い手です。 求職者の性格や適性、希望などを度外視していいことばかりを…

  • 嘘のポジティブよりほんとのネガティブがいいかもしれない・・・かも。

    こんにちは。生粋のネガラー、EZです。 僕は良く昔から、「お前はネガティブだ」と言われ続けてきました。 「ネガティブ」という言葉の響きはこの世の中において非常にマイナスなイメージで受け止められています。 しかし本当にそこまでマイナスなことなんでしょうか。。。 逆に僕なんかはポジティブすぎる人の方に違和感を感じたりします。いわゆる「意識高い系」と言われる人たちに、です。 確かに、何かをやろうとしている時に、「よし、とにかくそれでやってみよう!」みたいな感じで前向きに取り組んでいく姿勢は大切ですが、一方で、「いや、それで本当にうまくいく?もう少し考えてからやろう」と言い出せば途端に、「君はネガティ…

  • ネガティブはそんなに悪いのか。

    はじめまして。 45歳、既婚、子供なし。趣味はバイク。元高校球児。元専門学校教員。 仕事でテレビに出たこと2回あり。晩酌毎日。現在フリーランスの キャリアコンサルタント&転職エージェントのネガティブ思考保持者です。 今後、この「ネガティブ思考保持者」を「ネガラー」と呼びます。 僕は若いころからネガラーでした。 よく周りの人から、「前向きに!」とか、「大丈夫!」と言われても、 表面上はその励ましを受け入れているようにしていましたが、ほんと は全くそんなことは思っていませんでした。 むしろいつの頃からか、「無責任にそういうポジティブ発言をする奴」 を毛嫌いするようになっていました。 まぶしいんです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、EZさんをフォローしませんか?

ハンドル名
EZさん
ブログタイトル
ネガティブ思考の歩き方。
フォロー
ネガティブ思考の歩き方。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用