chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅ブログ https://totochn.hateblo.jp/

国内外問わず旅行が大好き女です! 主に一人旅です。 もちろん、旅ブログ見るのも大好きです。 今年50歳になりましたが体力の続く限り旅行したいと思ってます。

totochn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/27

arrow_drop_down
  • 初心者がパソコン選びで押さえておきたいこと。

    こんにちは!totoです。 パソコンを買い替えたいけど、何を買ったらいいのか・・・初心者がパソコンを買うと決めた時点でまず行き当たるのがこれですよね?家電量販店に行って説明を聞いてもいまいちよく分からない・・・高性能のものを買えば問題ないんだろうけど、かなり高額になるし、 自分の能力以上のものを買っても、使いこなせないからはっきり言って無駄。 じゃあ、自分の能力に見合うパソコンはどれにしたらいいの?これが一番難しい。 自分の能力は自分にしかわかりませんから。 いや、自分にも分からないな・・・私のパソコンの知識はこんなもんです。 用語なんてサッパリわかりません! そこで、パソコンの買い替えの経緯…

  • 一度は行ってみたい日本の絶景地!(1) 「愛媛県 亀老山展望公園」

    「愛媛県 亀老山展望公園」「亀老山から望む来島海峡大橋 (愛媛県) 」について詳しく見る FIND/47 こんにちは!totoです。上の写真は、愛媛県 亀老山展望公園から観た来島海峡大橋です。霧がかかって、まるで雲の上に浮いているよう。。。こんな、幻想的な景色を実際に観てみたいと思いませんか? まずは、FIND/47プロジェクトについて。 ABOUT FIND/47FIND/47は、日本の美しさを再発見し、 広めていくためのフォトアーカイブです。 FIND/47に掲載されるのは、日本各地の美しい自然、歴史的な建造物、地域のお祭や行事などの「情景写真」。 美しい風景を切り取った写真は、プロ、…

  • 指宿温泉・吟松はおもてなしの宿。鹿児島旅行! (12)

    こんにちは!totoです。 吟松の天空野天風呂、脱衣所には翌朝の日の出時刻が貼り紙してあります。これは、天空野天風呂から日の出を拝むのが人気なんだ!と、思いましたが、その時刻は利用しませんでした。 人気!と言う事は混んでる! そして、写真が撮れない!と、思ったからです。お風呂には、できれば1人でゆっくり入りたいですからね? 日の出時刻は、7時前。 それまでに、2階の内湯で十分身体を温めてから、ホテルのロビー裏からテラスに出ました。お風呂も独り占めでゆっくり入れましたよ? テラスに出ると、ホテルの方がコーヒーを用意してくれていました。これは嬉しいですね? 私は、朝起きてコーヒーを飲むのが習慣にな…

  • 癒しの天空野天風呂、指宿温泉の宿『吟松』 鹿児島旅行!(11)

    こんにちは!totoです。 指宿温泉の宿・吟松の温泉、ホントよかった~! 吟松には温泉が2か所にあります。2階大浴場(内湯・露天風呂)と9階天空野天風呂です。ではまず、2階大浴場から。大浴場(内湯・露天風呂) 撮影禁止なのでHPの写真をおかりしました。https://ginsyou.com/spa/ 女湯の内湯です。お湯は源泉かけ流し。お肌を保護しメラニンを整えるメタケイ酸を多く含んでいるため、美人の湯とも呼ばれています。 床が畳敷きです。傷みが早いだろうな・・・ と、いらぬことを心配しましたが、クッション性があるので滑りにくく、ヒヤッとしたタイルの冷たさもないので快適です。 大浴場の他に水風…

  • 吟松『砂むし会席』と山川砂むし温泉『砂湯里』 鹿児島旅行!(10)

    こんにちは!totoです。ブックマーク、コメントありがとうございます。!(^^)!とても嬉しく、励みになってます。また、同じ所に行ったとコメント頂くのも親近感が湧いて嬉しいですね? ~~~「ホテルの近くの砂むし温泉?あそこは観光客が多いので地元の人は行かないですねー。」「地元の人は、もうちょと先の砂湯里に行きますよ。」「そうなんですか? 忘れないようにちょっとメモっとこ。」 前日に行った、かごっま屋台村での会話です。そりゃそうだ!地元の人は、わざわざ観光客が集まる場所に行くわけがない!私なら行かないよ?てか、行きたくない! でもでも、私は、指宿では観光客!土地勘のない観光客にとってホテルのお隣…

  • 指宿の宿、吟松と砂蒸し温泉② 鹿児島旅行!(9)

    こんにちは!totoです。ご訪問頂きありがとうございます。 私事ですが、今回の記事で100件目となりました。旅行記事を中心にしていますので、ネタがないときは間が空くかもしれません。あまり無理はせずマイペースで、これから旅行される方の参考になればと思っていますので、よろしくお願いします。 それでは、吟松でチェックインを終え、部屋で浴衣に着替えさっそく砂蒸し温泉へ。砂むし会館 砂楽 sa-raku.sakura.ne.jp吟松と砂楽は提携してるんでしょうか? ホテルのフロントで、砂楽の入浴券を買うことができます。 料金は、1100円。(通常料金です。)そう言えば、ホテルの温泉場に温泉は砂楽から引い…

  • 指宿温泉の宿、吟松と砂蒸し温泉① 鹿児島旅行!(8)

    こんにちは!totoです。鹿児島中央駅から指宿枕崎線に乗って指宿にやってきました。ここからホテルまでは歩いて20分ほどの距離です。天気もいいので歩いて向かいます。まず、駅からホテルまでは何もないです。駅前に商店街らしき物はありましたが、殆どシャッターが下りてる状態でした。 私が通った道は、コンビニは一軒もありませんでした。もし、途中でコンビニに寄ろうと思ってるなら、鹿児島中央駅で買物するか、ホテルに着いてから更に歩いて15分ほどのローソンに行くことになるのでご注意下さい。 吟松(ぎんしょう)キレイでしょう⁉️ ホテル9階にある天空野天風呂です。 この露天風呂が一番印象に残ったので、ホテルのホー…

  • 鹿児島中央から指宿へ。指宿枕崎線揺れる列車旅! 鹿児島旅行!(7)

    こんにちは!totoです。鹿児島中央駅から列車で指宿に向かいます。指宿枕崎線は、鹿児島中央駅から薩摩半島南端の指宿市、さらに枕崎市へと延びる九州旅客鉄道の路線です。 JRグループで最も南を走る路線です。今回は、このローカル線で車窓を楽しみながら移動したいという目論見です。 指宿枕崎線 まずは路線図。 images.app.goo.gl指宿枕崎線の起点は鹿児島中央駅、終点は枕崎駅です。路線距離は87.8㎞。駅数は36駅。指宿は18駅目、大体50分弱です。路線図の通り、薩摩半島の東岸と南端を通り、鹿児島市と指宿市および港町、枕崎市を結ぶ観光の足となっています。 また、市内への、通勤・通学路線ともな…

  • 鹿児島郷土料理、鶏飯とザボンラーメン!鹿児島旅行!(6)

    こんにちは!totoです。未だに、ブコメの返信方法が分かりません・・・ ーーおことわりーー 鹿児島県民サマ 今回、鹿児島郷土料理について、私の正直な感想を述べる事により、不快な思いをされるかもしれません。 どうぞご承知下さいませ。 鹿児島郷土料理に鶏飯と言うのがあります。テレビで見て一度食べてみたいと思ってました。 鶏飯www.kagoshima-shoku.com奄美群島が薩摩藩の支配下におかれた頃、島民が威圧的な薩摩藩の役人をもてなすために考えられた料理です。 当時、貴重だった鶏を1羽つぶし、丸ごと無駄なく使う先人たちの生活の知恵から生み出された料理なんですね?平成19年、農水省【食べてみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、totochnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
totochnさん
ブログタイトル
旅ブログ
フォロー
旅ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用