chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スキマダイアリ https://sukima.hateblo.jp/

インドネシアで駐在中。迷える30代サラリーマン。確固たる「自分」や「土台」に憧れながら、いろんなことを始めたり止めたり。中小企業診断士の資格を取ったり、英語/インドネシア語の勉強をしたり、自分の軸を求めて迷走。

shunhajp
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • インドネシア語フレーズ集

    インドネシア語で分からない単語をWebで調べていたら、たまたま引っかかったサイトが、なかなか充実していた。 シチュエーションごとにレッスンが分かれていて、単語やフレーズが記載されている。今のところ109レッスンほどあるようです。 www.lingohut.com 英語ほど学習環境が充実していないインドネシア語だけに、学習サイトがあるだけでありがたい。更にこのサイトは例文が妙にトガっていて、いい。 肉が生ですDaging ini mentah レアでお願いしますSaya sukanya agak mentah インドネシア語レッスン: レストラン:料理の注文 レッスン名は、「レストラン:料理の注…

  • インドネシア的読書生活

    インドネシア名物渋滞に揉まれながら、 Amazonの電子書籍サブスクリプション、kindle unlimitedで読書しています。 iPadアプリのUIは、恐ろしく使いにくいけど - 検索しにくい(limited対象の書籍やカテゴリでのフィルターできない) - 読後に出てくる次巻やオススメを、そのままダウンロードできない - ライブラリから過去読んだ本を削除できない ただ、2000年頭頃にイギリス留学していた際に、古本屋で日本の小説をヒイヒイ言いながら買っていたときに比べると遥かに恵まれている。 sukima.hateblo.jp 最近読んで面白かったの 娯楽小説に偏りがち。語学や仕事術、自己…

  • マレーシア旅行で技術進歩を痛感するの巻

    唐突ながら、家族でマレーシア旅行に行ってきたので雑記。 マレーシアは初めてではなく、10年ほど前に大学で就活を終えたころに一度行ったことがある。日本で知り合ったマレーシア人の友人がいたことや語学留学でシンガポールに滞在している友人がいたため、まあ何かあったときは心強いかな…と思ったくらいのもので、特に深い思い入れがあったわけでもない。 sukima.hateblo.jp 単位も卒業に必要なぶんはなんとか取得済みで、住み込みバイトで懐が暖かったため、1ヶ月ほど滞在した。シンガポール、クアラルンプール、マラッカ、パンコール島、ボルネオ島をふらふらり。 当然気楽な一人旅と、2人の子を連れた今回の旅行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shunhajpさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shunhajpさん
ブログタイトル
スキマダイアリ
フォロー
スキマダイアリ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用