chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHANTI LIFE https://shantimomo.hatenablog.com/

北海道移住yogaライフと世界一人旅の思い出ブログ 旅や海外にの虜になって自由な11年を過ごす。インドでヨガ修行をして帰国。北海道移住生活スタート!

SHINOBU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/20

arrow_drop_down
  • 夏が来た!!〈北海道移住編・8月ヨガクラス予定〉

    お家から車で5分 北海道サイコー 灼熱の岐阜生まれ、オーストラリア、東南アジア、沖縄育ちしのぶです。 北海道での畑仕事は私的にはきつくありません。 なぜなら暑くないから。 暑い、というだけで5倍疲労が変わります。 だけどここ数日北海道にも夏が来た! 明日から8月なのにやっと夏が来た! 半袖だけで一日過ごせます。 移住してきて圧縮されっぱなしだった夏服を圧縮袋から出しました。 ああ、懐かしいこの暑さ。 イライラするほどの暑さ。 去年の夏は日本最北の島礼文島で過ごしてたからこの暑さはないまま終わったもん。 短い貴重な夏だから文句言わずに暑さを耐え抜きたいと思います。 そう。明日から8月!! ヨガク…

  • 誕生日プレゼントが酒〈I love BEER 〉

    誕生日関連ネタです。 移住して初めて北海道で誕生日を迎えました。 今ヨガクラスやらせてもらってるJUNCTIONで12時迎えて密やかに祝ってもらい、 多目的スペース Junction - ホーム Facebook 多目的スペース Junction 当日は居候先の元・メキシコの日本人宿たなばたオーナー家族に祝ってもらいました。 幸せである。 今年移住一年目にも関わらず、祝ってもらってプレゼントも頂いた! 全て酒だった(笑) 今年の一枚(笑) そうなんです。 わたしを知る人は必ず知っている。 私お酒大好きなんです。 (ヨガインストラクターのくせに) ヨガのインストラクターコースを一か月インドで…

  • 誕生日 〈旅の思い出・フィジー、サモア編②〉

    前回に引き続き私の30歳の誕生日のハナシ。 記念すべき(?)30歳のbirthdayに常夏を求めて、 祝おうと言ってくれる友人をニュージーランドに残し 一人フィジーとサモアに旅立ちました。 そんでまさかのフライトを逃すというBackpacker最大級のミスを犯し チケット買いなおしでフィジーの空港で誕生日を迎える失態を犯し (詳しくは前回のブログで) 着きました念願のサモア!! でもね。 着いた日は日曜日。 実はサモアは物価が高い国なんです。 宿とかタクシーとかご飯とかも高めです。 だからね、行くの迷ったのさ。サモアに比べたらフィジーのが安いし このままフィジーに居ようかな~なんて。 でも来た…

  • 誕生日 〈旅の思い出・フィジー、サモア編①〉

    Island trip Fiji 私事ではございますが昨日7月21日誕生日でした。 去年は北海道(日本)最北の島、礼文島で誕生日を迎え 二年連続北海道での誕生日であります。 放浪生活11年の私は毎年様々な国で誕生日を迎えてきました。 ネタにするしかないでしょ。 どれにしようか思い出していて一発目はコレだ。ってなった。 記念すべき(?)30歳を迎えた時のハナシ。 その時ニュージーランドにワーホリで1年住んでました。 ニュージーランドのオークランドの学校にあるカフェで バリスタとして働いてて、7月は冬休みで学校休み。 そして仕事も休み。 そう、7月に冬休みなんです。 南半球だから。 結構寒いよニュ…

  • BACKPACKERS 〈旅の思い出・宿編 オーストラリア〉

    ヨガのお客さん来ないのでJUNCTIONでブログ書き始めました笑 何から書こうかなー、って考えてて、 Backpackers に思いついた。 backpack(バックパック)=リュック backpacker(バックパッカー)=リュック背負ってる人 つまりリュック一つで旅すること バックパッカーはリュックひとつであちこち個人旅行することだから 安ーーーーい宿に泊まる。 そんで色んな安宿があるんだけど、初めて行ったオーストラリアで 安宿デビューした。 二段ベッドがしきつめられた部屋。 4人部屋から20人部屋とかまで様々。 最高何人部屋に泊まったかなぁ。24人部屋とかあった気がする。 共同シャワー、…

  • ブログ開設した訳

    ブログはじめたときにコメントのひとつに 「旅終わったのに何で今?」 ってのがあって ほんとそれ。笑 日本人宿にあまり泊まらないくせに メキシコのオアハカの宿「たなばた」でちゃっかりヘルパーしながら滞在してた時 私ブログやってますってゆう世界一周旅行者結構いて 興味持てなかったんだなー。 まぁ、ブログで結構収入になってる人もいたみたいだし 記録だったり色々理由はあるんだろうけど ステレオタイプに思えてしまって。 (ステレオタイプとは・・・なんだろう?典型的?みたいな意味かな、これから乱用していていきます多分) 世界一周=ブログ みたいな。 旅ブログって結局は情報提供か日記で 情報提供できるほどま…

  • 北海道生活 〈北海道移住・junctionヨガ編〉

    私。。。ヨガクラスはじめます! 身分に不釣り合いな素晴らしい物を作っていただいてしまった 北海道移住一週間くらいの時 お家から歩いて3分で行けそうな所にカフェみたいな看板出てて お散歩ついでにいってみた 覗いてみたら広い。 アクセサリーや楽器やTシャツとかも売ってる。 飲食店もあるしデザートも買える。 ライブもできる感じ? 奥にパソコンいっぱい並んで使ってる、、会社なのか? ううーーーーーん、 よく分かんない。なんだろうここ。気分は迷子状態。 そしたらお兄さん出てきて説明してくれた。 いろんな人のやりたい事を形にした場所 ・お店を企業したい(飲食店、ロールケーキ屋さん、楽器屋さん、フレグランス…

  • 北海道生活〈北海道移住・お仕事編〉

    住民票が岐阜から海外の繰り返しだった中 わたくし只今北海道民です。 就活は躓きまくってるし 一人暮らしの目処も経ってないけど 北海道生活とても気に入ってます。 食べ物美味しい。 運転気持ちいい。(運転道が大きく渋滞もそんなにない景色は最高) 涼しい。(夜はむしろ寒い) 人が親切。 ヨガインストラクターとして生きていきたいけど なり方が分からない! イントラの求人ってスポーツジムかホットヨガ。 私のインドで習ったヨガとはかけ離れてるし それを差し引いても私の日本から離れすぎた経歴はマイナス要素でしかなく 派遣に登録しまくるも(勿論)うまくいかず。 工場の日雇いとかいってみたりしてた。笑 そんな中…

  • 旅遍歴 〈旅の思い出・国外編〉

    インドネシア、バリ島 2008年6月意を決してオーストラリアに一年間のワーキングホリデーに行った。 まさかそこから11年に及ぶ放浪生活になるなんて思いもせずに。 地元に居た頃なんて未来は何となく結婚して子供産んで普通に生きていく、 って疑いもしずに思ってたし 海外なんて興味もあまりなく テレビや写真の中の世界で自分には無縁だとおもってた。 だから英語なんて勉強する意味も感じれなかったし。 でも仕事に疲れて友達とバリ旅行を決行。 お正月のH.I.Sの大セール。 シンガポール航空で行くバリ島5日間(って言っても実質3日) グレード上げて5つ星のホテル! そのたった数日の旅行で(しかもツアー)自分の…

  • 北海道移住理由その2 メキシコ、旧たなばたオーナーとの出会い

    北海道移住。私、恵庭市に居ます。 こっちに来て知り合った人全てに言われます。 「なぜ恵庭に?」 恵庭は千歳と札幌の間にありまする。 何故私は恵庭市民になったのでしょう。 話は2016年に遡ります。場所はメキシコ。 カナダで1年半働き軍資金を貯めて念願の中南米の旅をスタート アメリカからメキシコIN メキシコに入る前から友達のフェイスブックのシェア投稿で メキシコのオアハカに日本人宿がオープンするという情報がありチェックはしてて。 (日本人宿とは:海外に移住した日本人が日本人向けに開く安宿。宿内は日本語に包まれ日本の本とかあったり日本食にありつける事も!旅人同士が情本交換も出来て長期旅行者の癒し…

  • 自己紹介してなくない?!

    せっかくだから写真載せよう。私が今一番行きたい所。ヨガしてたインド、コバラムビーチ。 ブログなんてやろうとも思ってなかったし、 意識して人のも読んでなかったから分かんないけど、 自己紹介みたいなのっているもの? してみよう、自己紹介。 SHINOBUです。 小さいころは性別どっちでもイケちゃう この可愛らしくない名前が大嫌いだったけど 今はとてもお気に入り。(因みに女です) 自分にピッタリな気がするのです。なので名前で呼ばれるのがすき。 外人にも頑なに ‘’My name is SHINOBU‘’ で通してきたけど 発音難しいみたい。 大体 'SHINOBI' とか 'SUNOBI' になっち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHINOBUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHINOBUさん
ブログタイトル
SHANTI LIFE
フォロー
SHANTI LIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用