chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よーすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/20

arrow_drop_down
  • 江戸川放水路でボートハゼ釣り!【飽きてしまった子どもをなだめながらハゼを釣る!】

    さて、無事にトイレも終わりボートまで戻ってきました。 ちなみにボート釣りでトイレに行くためには(たかはし遊船さんの場合) たかはし遊船さんに電話をする↓オールを挙げて迎えを待つ↓迎えのボートに移り桟橋まで送ってもらう↓土手の上にあるトイレに行く↓桟橋で送ってくれるボートを待つ↓ボートまで送ってもらう という手順を踏みます。 他ボートでもオールを挙げている人たちがいたらその人たちもピックアップしていくので、さらに時間を要することとなります。 なので尿意をギリギリまで我慢してから迎えを呼ぶと膀胱が悲鳴をあげるので、余裕を持って迎えを呼びましょう。 長女に異変が… ボートを移動させるときは竿の位置に…

  • 江戸川放水路でボートハゼ釣り!【子ども二人とともに出陣!】

    なんとか長女用の準備も済ませて迎えた釣行当日。長男も長女もすんなり起床してくれました。2人とも釣り人の資質はありそうです。 道中もかなり順調で5時30分過ぎくらいには現地に到着できました。 ボートに乗る前にトイレへ行っておきます。子どもはいつ尿意を催すかわかりませんからね。 今回もハゼ釣り部部長のポテポテさんとその娘さんもご一緒します。 ポテポテの月イチ管釣り 毎日子育て いざ出発! 子どもたちも釣り開始! いざ出発! 各家族それぞれボートをレンタルして出発です。 船宿から上流方向へ進みます。 大人一人と子ども二人では二人乗り用のボートをレンタルする人もいますよと言われましたが、長女は初めての…

  • ハゼ釣り2021開幕!!今回は同行者に変化が!?

    待ち望んでいたこのシーズンがついにやってきました。 そうです。ハゼシーズンです! 釣って楽しい食べて美味しいの代表格(私の中で)のようなハゼ。子どもでも釣りやすいので普段釣りに誘ってもなかなかついてこない長男でもハゼ釣りは好きなのです。 なのでハゼ釣りといえば長男と一緒。というような図式が完璧に出来上がっていたのですが、今回はちょっとした変化がありました。 いや、ちょっとしたではないですね。かなりの変化がありました。 なんとついに長女がハゼ釣りに参戦いたしました。 長女とハゼ釣りの前に 今回のハゼ釣りが決まったときに念の為子どもたちの前で「ハゼ釣りに行きたい人?」と聞いたところ はい! と、一…

  • 36COBランタンBIG【ダイソーで手に入るレトロ感溢れるランタン】

    キャンプ場の夜は思った以上に暗くなります。 我が家がキャンプを始めた頃は電池式のランタンを2つしか持っていませんでした。 薄暗い感じでとても雰囲気は出るのですが、捜し物をするときやトイレに行くときに持って行ってしまったりすると結構不便でした。 そこから少しずつランタンが増えていったんですね。 コールマンの分割するやつや (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.leng…

  • キャンプアンドキャビンズ那須高原【焚き火台で色々調理していく!】

    ジャブジャブ池で思い切り遊んだのでお腹が空きますね。時刻も11時を過ぎていました。 今回は焚き火台を使って色々なものを作っていきましょう。 ダッチオーブンを使ってパン作り ポップコーン ポップコーン番外編 ローストチキン 雨の撤収 まとめ ダッチオーブンを使ってパン作り 妻がダッチオーブンを購入したときに作ってみたいと思っていたようです。 妻と子どもたちがパンの生地作り、私が火の準備に取り掛かります。 生地を捏ねている子どもたちはとても楽しそうでしたね。 これは出来上がりが楽しみだ! … …… しかし! 出来上がったパンを見てどうやら妻は納得していない様子。 なので、次回再挑戦し成功したらもう…

  • キャンプアンドキャビンズ那須高原【雨のキャンプでスノードームを作ろう!】

    せっかくキャンプに行くのなら天気が良い方がいいですよね。 我が家もキャンプに行くときは1週間くらい前からずうっと天気予報とにらめっこをしています。 雨男なので基本的に晴れる日の方が少ないのですが、ある体験をしてからというものよっぽどな暴風雨でない限りは雨のキャンプも楽しめるようになりました。 雨の日には雨の日なりのキャンプの楽しみ方がありますよね。 私はテントの中で雨音を聴きながらのんびりするのが好きです。ま、子どもたちが許してはくれませんが。 それでもやはり晴れの日よりも行動は制限されてしまいます。 まさしく今回のキャンプも雨予報。梅雨の時期なのでしょうがありません。 さて、それでは何をしよ…

  • キャンプアンドキャビンズ那須高原【ドッグキャンプサイト“木陰”に初宿泊!】

    はい、やってまいりました。月イチキャンプのお時間です。 今回もお邪魔したのは我が家が大好きキャンプアンドキャビンズ那須高原さん。 初めて泊まるサイトだったので、ちょこっと紹介させていただこうと思います。 ドッグキャンプサイト“木陰” サイト内備品 最寄りのトイレ、炊事場 トイレ 炊事場 注意点 ドッグキャンプサイト“木陰” 我が家がお世話になっているキャンプアンドキャビンズにはウッドフェンスで囲われたドッグラン風のオートサイトは4つあります。(キャビンは2つ) 3つは今まで何度かお世話になったドッグキャンプサイト(以下ドッグサイト)。 入り口から入ったらドッグラン方向に左へ進むとあります。 ド…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よーすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よーすけさん
ブログタイトル
ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記
フォロー
ミニピンまめ吉のちょこっと釣行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用