chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野性暮し https://yaseilife.com

山梨県の山奥で、ライフライン無しの野営生活しながら巨大なティピーを建てています。ティピーが完成した後はスキンカヤック工房を始める計画です。このブログでは、そんな生活やモノづくりの様子をお伝えします。

タイジュ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/19

arrow_drop_down
  • ティピー作りPART 1 「整地」

    ティピーを建てると決めたは良いモノの、候補地に行ってみると荒れ果てていました!ススキやツユクサが茂って、記憶に無い木が何本も生えています。中央辺りに写っているマツの木も、子供の頃はありませんでした。 恐らく鳥や野生動物のフンから育ったのでしょう。たった15年で結構育つモノですね。

  • ティピーで定住する為のアイディア

    ティピーは元々、アメリカ先住民が草原で夏の間に住んでいた、簡易的な住居です。 中で焚き火が出来て、集団で移動して狩りをするための物でした。 とてもシンプルながら効率的に排煙ができる、大きなテントですね。

  • 自己紹介

    はじめまして、タイジュと言います。突然ですが僕は今、森の中で焚き火をしながら、星空の下でこの記事を書いています。7月なのに夜はまだ肌寒くて、夜闇のむこうでは、シカや小動物がガサガサと動き回っています。実は、僕は今、森の中で野営生活をしながらティピーを作っている真っ最中なのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タイジュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タイジュさん
ブログタイトル
野性暮し
フォロー
野性暮し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用