chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
運命の乙女Rx
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/18

arrow_drop_down
  • クリスマス……またもややってきた

    年末の前にやってくるクリスマスという季節イベント。皆さんはどうお過ごししましたでしょうか?大切な人、恋人と過ごしたいですよね……⁉️まぁ恋人のいない自分にとっては、リア充爆発しろっ‼️世の中のカップルなんざ変えてしまえってのが本音です。クリスマスだからって浮かれてんじゃねーぞ‼️wwwまぁ安定のクリぼっちだった訳ですが、天皇が変わったお陰で12/25は祝日ではなくなったので、さぞや全国のカップルは困ることでしょう……あーはっはっは‼️ぷークスクス。いやまぁ、真面目なこというとクリスマスだからってケーキ食ったり、騒いだりすんのはどうなのよ……と。キリストの生誕祭だろ?wwそれなのに街全体でクリス…

  • ブログのアフィリエイトがうまくいかないらしい

    とりあえず、公務員から会社員になった。いわゆる出戻りだ。給料も下がった。副業OKだから下がった分は副業で何とかなると思った。ところがだ、副業にブログのアフィリエイトを選んだ。収益0なんだけどww会社員の給料だけで何とか生活苦にはならずに生活は出来るけど、ちょっとの贅沢も許されないそんな生活をしています。まぁ東京行った分際で何言ってんだコイツってのがみんなからの意見なんですが…………あぁ耳が痛いwwwしかし、皆クリックして買ってくれると思ったんだけどなぁ……甘い妄想を抱いてました……現実はそんなに甘くないってことですね。しかしながら、アフィリエイトが全くダメとなるとこのはてなブログも課金してプロ…

  • 人生初、成田空港へ

    さて、ムーミン展の記事を挟みましたが東京旅行の記事を再開します。 タイトルの通り、人生初の成田空港へ行ってきました。 前日は東京の蒲田で宿泊してたので、行く方法は電車で行くか、東京駅からバスで行くかの2択でした。 いかに安上がりで行くかを考えたら東京駅からの直行バスしか選択肢はなかった(笑) そんな訳で朝7時半にホテルを出て東京駅に向かいますよ。 大体蒲田から東京までか20分ちょっとかかるので8時半出発の成田空港行きバスを目処に。 無事東京駅に着きまして、八重洲南口から出てるとのことなので向かう。俺あの出口から出るの初めてなんだけどバスターミナルなんだねw 成田空港直行バスを無事見つけて乗車!…

  • ムーミンアート展……

    に行ってきたんだけど、ウーン。 オレの知人に暴走小人というヘンタイ紳士いやHENTAIがいるんだけど、その人はムーミンが好きなんだよね。 んで、名古屋でムーミンアート展があるって教えたら遠くて行けないから代わりに行ってこいとご指名を受けましたw んで行ってきたんだけど、正直なところスナフキンとリトルミィぐらいしか名前が分からなく詳しくないため、よく分からなかったのが現実です。 写真撮影は原画ばかりだったのでコレ1枚だけ…… 会場にあったのは、フィンランドで売られてた昔の本の原画とか、下書き部分とか絵本の初版本とかもあったかな? 物販を覗くと服やらムーミンデザインのタンブラーカップやら色々あった…

  • スターウォーズ最新作のスターウォーズスカイウォーカーの夜明けを観てきた。

    ので、詳しく書こうと思ったんだけど……想像以上に過去の栄光にしがみついた内容なので正直なところ、ガッカリ感が否めない……。ネタバレになるけど、死んだハンソロとかルークスカイウォーカーやらが亡霊となって現れます。それだけでもどうなのよと思いつつ、今回の黒幕も元皇帝のパルパティーンの爺さんなのでいい加減に死んどけと心の底から思いました。皇帝自身も私は既に亡くなっていると公言しており、じゃあアンタはなんなんだ⁉️と逆に突っ込みたくなりましたよwまぁ色々ツッコミどころ満載な映画でしたけどハンソロやルークスカイウォーカー、レイアスカイウォーカーなどはこの3部作で全員亡くなりましたので、もし今後続編がやる…

  • 夢の国❗️海のほう

    昨日に続きまして、本日も夢の国訪問です。本日は海のほう…………なんだけどランドの比較にならんほど混んでいる。皆、行くところないのか…………マジでさ、人ごみの中キャッキャうふふするのが嫌なんだけどwwだから、この夢の国は金がかかって疲れるだけだから好きになれない。まぁ大阪のUSJも最近はディズニーのようにワンデーパスポートがおかしな値段になってるから疎遠になってるんだけど……で、とりあえず入場するのに30分待たされましたが無事入場でき、ホーンテッドマンションとトイストーリーマニアに向かいますよ。これまたおかしなもので180分待ちがデフォルト。人の黒山ばかりであるく通路も確保出来ない。

  • 夢の国‼️ランドのほう

    というわけでやってきましたよ。夢の国。ディズニーランド❗️実に15年ぶりの来園です。いや〜、余りの人ごみに2度と来る気は無かったんですけどね…………まぁ来てしまったものは仕方がない。楽しもうと思います。入る前からこんなんで楽しめるかっ‼️8時の開園と同時に入ってバズライトイヤーとかスターツアーズとか色々行ったけど、どこも2時間待ちがデフォルトだったのでふざけんなと思いましたよ。くそボッタクリの値段なのに何故皆来るんでしょう⁉️夢の国のただのネズミのくせにww今回はお袋が行きたいっつったからそれに付き合った形だけども、オフィシャルホテルはめっちゃ高いね…………その分サービスは良かったんだろうけど…

  • 皆様お久しぶりです。おっさんです。

    夢の国、いや金の国かな? 金がないと夢も見させてくれない酷い国に行ってたもので更新が滞ってました。 申し訳ございません。本日からまた毎日更新するので許してくだされ‼️本当ですか?ありがとうございます😊 さて、本日は夢の国の話ではなくて夢の国に行く前に観た試写会の話です。夢の国の話はまた後日あげます。色々ありすぎて区分してあげますね。 金曜の夜から行ったんですけどね、その前日に観たフォードvs.フェラーリっていうドキュメント映画です。 主役がマット・デイモンとクリスチャンベールの2大ハリウッドスターを使い、フォードがルマンで猛威を奮っていたフェラーリを蹴落とす映画となっております。 そうは言って…

  • お袋にキレられた

    突然ですが皆さんは自分の母親に怒られたことはありますでしょうか? 子供の頃ならともかく大人になってからは早々ないと思います。 しかしながら私、おっさんは今朝母親に怒られました。 まず経緯を述べますと最近試写会が当たってそれに合わせて仕事量を調整して会社に行っております。いわゆるフレックス制度と呼ばれる勤務時間調整の制度です。 その分他の日の勤務時間が延びる訳なんですけどw で、試写会行っては夜遅く帰り、試写会行っては夜遅く帰りの遊び呆けてると思ったんでしょうね…… 『いいわね、アンタは好きなことばかりやってっ‼️』 いやうん、確かに試写会行くために仕事量を調整して仕事やってますけどちゃんと仕事…

  • ラブライブ9周年ってことで特別上映が開催されてますが

    アニメ好き、ラブライブ好き、バンドリ好き、そしてmarvel好きであることを公言している私‼️ ラブライブシリーズ9周年ってことで特別上映が日本全国映画館で上映されてます。 特別上映って言っても限られた映画館での上映なんですけどw とはいえ、名古屋でも上映されてます。しかしながら始まる時間に一言文句を言いたい。 確かにラブライブは9周年ってことだから9年目のアニメだから骨董品と呼ばれても仕方ないことだとは思う。思うけど、逆に考えてみて。 9年経っても特別上映されるってことはそれだけ人気があるってことなんだよ。 で、肝心の上映時間ですが21:10〜23:00までなので帰宅するのに一苦労な時間です…

  • というわけでヒロアカの試写会に行ってきた

    僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジング の試写会に行ってきました。 今回はネタバレ含みます。気にしない人はこのまま読んでください。見たくねーよって人はそのままGo Back さぁ行ってみよう!! 物語は南の島。デク含む雄英高校の1-Aの20人は引退した老人ヒーローの代わりに島に配属される。そこに個性を奪うナインというヴィランが出現し、デクたちと戦う物語。 原作情報がほぼない中で新鮮な気持ちで観れたんだけど、NARUTO劇場版とほぼ同じ展開だったかなぁ。 忍者かヒーローかの違いはあったけど、少年JUMPが好きそうなストーリー展開でした。 個性を奪うという設定もよくある設定でした。それも無制…

  • 試写会オンパレードなう

    今週はやることがいっぱいあります。 前回、試写会当てることが趣味であることを記載したこの私おっさんですが、試写会が2個当たってます。 ヒーローアカデミアザムービー フォードvs.フェラーリ ヒロアカは週刊少年ジャンプで連載中のマンガをアニメ化したものだが、正直もう少年ジャンプも買ってないし、コミックスなんてそんな高いもの買ってないし、当たったものの登場人物が全くわからん‼️ まぁとにかく行ってみます! 送料無料 僕のヒーローアカデミア スマホカバー 手帳型 全機種対応 Mサイズ スマホケース iPhone AQUOS Galaxy Android キャラクター 手帳型 グッズ スマートフォン …

  • マンガきららタイムドキドキビジュアル展

    名古屋市にある大須のとある場所にマンガきららタイムの展示会が開催されているとの情報を嗅ぎつけて自他認めるオタクのおっさんはいそいそと会場に向かった。 なんだって入場無料だからね! 無料で楽しめるイベントがある…………こんなに素晴らしいことはない とはいうものの、ご注文はうさぎですか?しか見たことがなく他の2作品は名前も初めて聞くものだった………… 作者のサインぽいのもあったんだけど……ん?どなた?と個人的には思いました。 これから人気がでていくんでしょうか?! うーん、個人的な印象ですがご注文はうさぎですか?に比べて他の2作品は人気はどうか分からないですが、あまり有名ではないようです。 ご注文…

  • 広告掲載オファーなるものが届いた……

    こんにちは、師が走ると書いて師走の今皆様どうお過ごしでしょうか? 私は仕事にプライベートに大忙しです。 さて、今回はあるところからメールをいただいたお話です。 職場にブログのアフィリエイターとして副業をやっているという話を前回しました。 んで、契約しているこの会社からあるメールを受信しました。 広告掲載オファー⁉️ 一体何ぞや❓と色々ググってみたんだけど自動マッチングでそのブログに合ったプロモーション広告を見つけて送ってくれるらしいね。 モノによってはただ広告掲載するだけで報酬が貰えるものもあるらしいけど…… でもちょっと待って‼️ 自動マッチングでメールが届いたことはまぁ納得出来る。 それに…

  • フランス版?CITYHUNTER史上最香のミッション

    とりあえず、CITYHUNTERのファンなので見てきた。 流石に字幕の映画は見れなかったので吹替版を見てきたんだけどw 全体的に軽い気分で楽しめた映画でした。シティハンターがそのままな感じで実写化されていて、シティハンターが好きな人なら誰もが納得する、これぞ実写的な原作やらアニメのリスペクトが詰まった愛のあるストーリーは良かったです。 声優が神谷明やら玄田哲章やら豪華ゲストを出演させてアニメキャラの声優をそのまま使っているのもいましたしね。 冴羽獠が山寺宏一さんでしたが、演技力は圧巻でしたが神谷明をゲスト出演させるならそのまま冴羽獠として使えよ!!と冒頭の市長の名前がモッコリーナ…もっこり全開…

  • 甥っ子に誕生日プレゼントをねだられた話

    今日はプライベートのお話になります。 おい、いつもプライベートの話だろ?というツッコミは置いといて、さぁ始めていきますよw さぁ始めるザマスよ! 行くでガンス! フンガー!! まともに始めなさいよ!! もう40にも手が届きそうな私ですが去年の12月に生まれた目に入れても痛くない甥っ子がいます。 良く懐いていて俺のあぐらをかいた膝に座ってテレビを観るのが大好きなようです。 自分で言うのもあれですがかなりの親バカいや叔父バカだと思う……。 甥っ子になんでも買っちゃうバカな叔父さんが居たんですよ〜 なぁにー、やっちまったなっ!! 男は黙ってガラガラ!! そんな中、甥っ子に……いや正しくは親である妹に…

  • バトルフィールドTOKYO

    先日あげた「クローバーフィールド」のパクリ映画。何が凄いってクローバーフィールドとほぼ同時期にレンタル開始している。 つまり公開前に撮影が終わっているということ。「東京にいると危ない」地球温暖化対策の取材のためサラとエリンのリンチ姉妹はカリフォルニアから来日するが、東京で想像もしなかった事態に巻き込まれる。アメリカから遥々日本にやってきて日本語も話せず災害に巻き込まれたと言う設定が孤独と恐怖を強める良いアクセントになってると思うけど肝心な画像面、クリーチャー面など様々なクオリティが全く追いついてない。 まぁ予算がなかったんでしょうね…… 致命的なのは擬似ドキュメンタリーの悪い面なのか度々画像が…

  • Gジェネレーションクロスレイズが楽しくてブログ更新が雑になっている件

    タイトルの通りなんだけどね、発売日前にストックしといた記事がまだあるからあと数日はもつけどさー…… まぁ毎日あげたところで、見に来てくれる人は限られてるし、1日ぐらいあげなくても良いかなぁとは思ってるんだけど折角だし楽しんで貰いたいじゃん‼️ さて、ブログからオレを遠ざけている犯人がいます。 それはコレ‼️ Gジェネレーションクロスレイズ‼️ SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ [プレミアムGサウンドエディション][PS4] / ゲーム シリーズとしてはガンダムのシミュレーションゲーム。 シリーズものでもう20年くらい続いてるもの。 要は色んなガンダムが出てきて自分だけの部隊を作…

  • 映画クローバーフィールドを友達から貸してもらった。

    確か10年前の公開日だったと思うけど、クローバーフィールドのDVDを友達から貸してもらった。 素人が動画撮影しているような画面で、画面酔いが酷い映画だけど、終盤になるにつれてプロのカメラマンが撮ったような画面揺れはなくなる。 まぁハリウッド映画によくある未確認生物に地球が滅ぼされる映画です。(ホント、地球滅亡ストーリー好きねw) さほど斬新でもない映画ではあるものの、予算を掛けただけの迫力がある映画となっている。似たようなシチュエーションのモンスター映画だったら『エイリアン』『プレデター』などがそれに当たります。人々が未確認生物から逃げ回るシチュエーションは珍しくはないが、一定層の人気がある怪…

  • キン肉マン友情の40周年展に行ってきたお話

    名古屋パルコでついに待ちに待った キン肉マン友情の40周年展が始まった。 子供の頃からずっと見ていたキン肉マンだけど今でもずっとこういった展覧会がやってくれるのはありがたい限りだ。 開催日:11/23〜12/8 名古屋パルコ 10〜21時まで 大人1300円、子供800円 何はともあれ、早速いそいそと会場に向かってみよう。 エスカレーターに乗り、6Fに向かう。 おっ、あったあった。 いきなり大迫力‼️のイラストが迎えてくれる‼️(なお、会場内は一部を除いてほぼ撮影禁止) それもそのはず、当時の原画や漫画原稿ばかりなので仕方ない…… へのつっぱりはいらんですよ そう言えば聞いたことがある ロビン…

  • セルフバースデーパーティー開催‼️おめでとうオレ‼️

    つい先日の話ですがお誕生日を迎えました私おっさんですが、先日セルフバースデーパーティーを開催して友達に出席してもらいました。 友達曰く、『祝わせてやってんだから感謝しろよ‼️』みたいな予想の斜め上の誕生日会です。 当日は、休日出勤の代休だったので友達と自分の誕生日プレゼントを買いに行きました。 そしてサプライズでプレゼントするからな‼️と言われ、ん?おかしな事言ってんなぁとは思いつつサプライズのフリを練習してました。 色々みるのに時間がかかり、その店だけで2時間以上ショッピングを楽しみました。 昼食べたドロまぜそば。 さて、友達の子供が帰ってくる15時までに家に着くというミッションがあったので…

  • ブログとは何か?アフィリエイトとは何か?それは

    サラリーマンに復帰して2ヶ月。 サラリーマンの仕事を楽しくおかしく仕事をしてます^_^ そして、アフィリエイトの副業を申請をして1ヶ月。 まぁこんな自己満足のブログなんて収益が出るわけでもなく平々凡々と過ぎてきました。 また半年しか経ってないんですけどそれでも目に見えた結果は欲しく、テコ入れが必要かなぁとも思っています。 一時期はデイリー100とかいってたんですけどね、今は30ですよ^_^ サイヤ人みたいにアクセスが瀕死になったら倍増しねーかなぁ……いやマジでww それはともかく、もう少しブログ拡散しないかなぁと思って色々調べてたら、こんな記事がありました。 『アフィリエイトとは不労就労じゃな…

  • デッドプールを再度、観てみた話。

    先日のゾンビランドダブルタップの脚本がデッドプールだったからまたデッドプールを観たんだけど、やっぱりデップー最高だァァァ!おしゃべりで下品でギャグたくさん、でもアクションシーンはかっこよくて大好きな人を一番に考えてて、人気があるのが分かる作品。 観てる視聴者に話しかけるというメタいヒーローでもあるw デッドプール【Blu-ray】 [ モリーナ・バッカリン ] ">余命宣告を受け、残り少ない人生に絶望の中、人体実験をされて、色々つらいことがあって、復讐のために人を躊躇なく殺したり容姿のことでひどく傷ついてたり、ちらっと見えるどす黒い闇もあるのに、あの子どもみたいに素直に怒ったりおちゃらけたりす…

  • スキー場の取り残される怖さ‼️そして襲いくるアイツ‼️映画Frozen……

    登場人物は若者の3人。 そして、リフトの係員2人という制作費が限られたB級映画なんだけど、スキー場に残されると恐怖がリアルに分かる映画となっている。 あらすじはこうだ。 3人はなけなしの金100ドルでリフトの係員を買収する。最後にもう一すべりしようと買収した係員に頼み込み乗り込んだ。運の悪いことに、係員が交代。「3人滑ってきたら終わりだ」と言い残すが、別の3人組が滑り降りてきた。3人が降りてくるのを確認した交代した係員はもうスキー場にはいないものだと勘違いをし、リフトを停止して帰宅する。リフトに残された3人は「もっとも悲惨な死に方は?」などと怖さを紛らわせる会話をしていた。男2人女1人。停止し…

  • 懐かしい漫画を見たんだけど、金色のガッシュ!っていうね

    本日、久しぶりにマンガ喫茶に寄ってみたんだけど、ふと少年サンデーの棚のところを歩いていると目に止まったマンガが………… 『金色のガッシュ』⁉️あー、昔読んでたなぁ……懐かしいわコレ(笑) 【あす楽/即出荷可】【新品】金色のガッシュ!![文庫版] (1-16巻 全巻) 全巻セット あらすじはこんな感じ。 高嶺清麿は天才的な頭脳の持ち主であるものの、クラスメイトからイジメを受け、クラスに馴染めず不登校を繰り返し、憂鬱な日々を送っていた。 14歳とは思えない知能の持ち主。そんな清麿の前に、謎の少年「ガッシュベル」が現れる。彼は清麿の父親から「息子の友達になって欲しい」と頼まれたようで、外国から1人で…

  • 『コマンドー』のリバイバル上映はしないと言ったな⁉️アレはウソだ

    とんでもねえ、待ってたんだ‼️ アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクション超大作『コマンドー』が、11月22日から全国の映画館で順次リバイバル上映されている。 公開から30年以上のときを経ているにもかかわらず、相変わらずの人気を誇る‼️ 『コマンドー』は圧倒的な分かりやすさ。これが第一の魅力なわけだが、何より注目してほしいのは吹替版の秀逸なセリフの数々。 娘を取り戻すために奮闘する主人公・メイトリックスの行動が、とにかく粗い。粗すぎる。 愛する娘を捕らえられてテンパっていた可能性もあるが、メイトリックスの行動はとんでもなくパワープレイ‼️ 全て敵を力づくで殴って、居場所もしくは手がかりを…

  • 東映版スパイダーマンって知ってるかい?

    スパイダーマンってmarvelヒーローだろ? 何言ってんだコイツ?と思ったあなた、違いますよ‼️ 実は東映で放送されてたスパイダーマンがいるんです。通称、東映版スパイダーマン。 本作は1978年(昭和53年)5月17日から1979年(昭和54年)3月14日にかけて全41話が放送された作品。劇場版も製作されているが、東映とマーベル・コミックスの「3年間に渡り、お互いのキャラクターを自由に使用してよい」という契約がきっかけで生まれた。 スタンリーも、この作品の特撮技術は素晴らしいとベタ褒めしている。レオパルドン(巨大ロボ)は別にしてww 実はコレ、戦隊モノシリーズに良くありがちなヒーローと巨大ロボ…

  • ゾンビランドダブルタップを観てきた話。

    言わずと知れた映画好きの私。 11月22日公開のゾンビランドダブルタップを観てきた。監督がmarvelスタジオの『ヴェノム』で、脚本がmarvelスタジオの『デッドプール』‼️ コレは面白くない訳ないってことで早速…… ゾンビランドの世界観はとても好きでした。今作は前作からのいつもの4人以外に沢山の生存者が出てきますがその誰もが魅力的です。 すぐ死ぬ人もいますけどww 前作はブルーレイで見た程度なんだけどねwしかしその中でも全身ピンクの脳味噌空っぽ女のマディソンが最高。いや、ホントに最高。 いや脳みそ空っぽの女って端から見てる分には面白いよね^_^ 当事者になるのはマジ勘弁なんだけどw出てきた…

  • ルパン三世、初の3D映画‼️ルパン三世THE FIRSTを観てきた‼️

    いや、実際にはまだ劇場で公開はしてないんだけど、試写会が当たったので観てきたんだよ。 余計な無駄知識だけど試写会を当てて行くのが趣味なとこがあって、まぁ公務員の時は全く出来なかったわけでして、サラリーマンに戻ってその趣味も再開と…… まぁそれはともかく、今回の映画はあのドラえもん3D映画『STAND BY ME ドラえもん』の山崎貴監督が総指揮を務めるということで…………うーん、あの人腕は良いんだけど原作クラッシャーの呼び声高いから個人的には余り好きではないなぁ……。 映画の公開自体は12月6日から‼️ 今は亡き作者のモンキーパンチ先生も3D映画化は希望してたというがいや、マジで⁉️ これまで…

  • バンドリのリゼロコラボ始まりました‼️

    ついに、ついにバンドリのリゼロコラボが始まりました‼️この為にバンドリを始めたと言っても過言じゃない‼️早速ガチャをいそいそ…………‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️なんだ……と…………1発めで湊友希那のエミリアverがきただと……EMT、EMT‼️エミリアたんマジ天使この場合、YMTかな?友希那たんマジ天使かなぁ^_^運が良すぎて明日オレ死ぬんじゃないか……死亡フラグ立てまくりですよ……そのあと、30連ガチャやってみたけどピックアップも来ず、本当にピックアップが来ないなんて止めりゃ良いのに…………と強く思いますw推しの氷川紗夜さんはイベントポイント貯めて交換みたいなのでまた地獄のイベント実施の…

  • どうなる⁉️GSOMIAで七転八倒の韓国

    韓国がGSOMIAの破棄を宣言して、23日についに終了する。 韓国さんは破棄を自分で宣言したにも関わらず終了しても6ヶ月延長するだの、日本が譲歩するなら継続するだの優柔不断な態度を取っている。 まぁ日本に決定権を譲ってくれるならこのままGSOMIA終了だし、日本が譲歩することなんぞ全くありませんね。 韓国さんが謝罪して継続を直訴するしか、GSOMIA継続の道はありませんよ。 破棄にしろ、継続にしろ、韓国が独り相撲で日本そして米国を振り回したことにより、信用度が失墜しますね。(元々、そんなに信用してなかったんですけどね) どうも文大統領はGSOMIA破棄が外交の交渉カードになると思っていた節があ…

  • KinKi Kids堂本剛主演の金田一少年の事件簿

    先日の銀狼怪奇ファイルの流れでKinKi Kids堂本剛主演の金田一少年の事件簿を見始めたぜ。 正直、時間軸としては逆行して観てる感じだけどストーリー的には被らないし、まぁ良いかなと思っている。 金田一少年の事件簿のドラマはKinKi Kids堂本剛、嵐の松本潤、Hey!Say!JUMPの山田涼介と長年に渡って実写ドラマ化されているが、1番原作に近いのは堂本剛だと思う。 // ストーリー展開としてはほぼ原作通りだし、オリジナル要素もほとんどなし。 原作を知ってれば犯人も序盤から丸わかりだし楽しんで見てました。 ただ、秘宝島殺人事件だったと思うけど原作は犯人はいわゆる男の娘で上半身の服を破き裸に…

  • あーあー、ついにあの別に……の沢尻エリカさんも逮捕ですか

    合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)が、長年、薬物を常習的に使用していたことが捜査関係者への取材で周知の事実となった。「長年にわたって違法薬物を使っていた。MDMAも以前から使用していた」という主旨の供述をしている。警視庁組織犯罪対策5課は情報提供をもとに約1か月前から内偵捜査を進めていたが、沢尻容疑者は逮捕2か月前の9月、所属事務所が実施した薬物を含むコンプライアンス講習会を受けていたことも明らかになった。 いやまぁ、コンプラ講習会に出るだけでコンプラが守れてることにはならねーだろとw 大学の講義みたいにただ参加してるだけで居眠りしてたようですね………… あの…

  • KinKi Kidsの堂本光一主演の銀狼怪奇ファイルって覚えてる⁉️

    先日からYouTubeで久しぶりに見た動画があって、確か20年前のドラマだったと思うけど、銀狼怪奇ファイルってのがあった。 原作は超頭脳シルバーウルフっていうマイナーな漫画なんだけど、ドラマとは全く違ったストーリー展開を見せる。 まぁ漫画のほうは置いといて、この銀狼怪奇ファイルはリアルタイムで見ていたこともあり、懐かしい気持ちで見たんだけど………… VHS/銀狼怪奇ファイル 1/堂本光一/VPVX-63825 正直、名付けてブラックマジック!とか名付けてフェロモンマジック!とかドヤ顔で毎回セリフを決めるのは昔はカッコいいと思っていたんだけど、大人になった今見てもダッセェぇぇ!としか思えない。他…

  • 200記事突破しました‼️ありがとうございます。

    今年の2019年5月に開設したこのブログ、張オトメなお頭雑記・改良版(当時はとあるアラフォーおっさんの日記)ですが、本日で見事200記事を達成しました。ありがとうございます。 さて、以前もアンケートしましたが200記事でやってほしいこと、500記事目指せ‼️とか金を送れとか、今すぐできることではないし、ましてや金を送れ‼️とか頭イカレてるとしか思えない笑笑 とまぁ色々考えてみたものの、何もしないことに決めました‼️ 今のまま、気楽にのんびりとやろうと思います。 とはいえ、最近アクセスがデイリー30まで下がり、伸び悩んでおります。 一時期は50は当たり前の状態だったんですけどね〜。 まぁ気にせず…

  • ハッピーパーティートレイン1年生フィギュア

    今日は手抜き記事。 昔取ったUFOキャッチャーのプライズのレビュー記事ですw ラブライブ!サンシャイン!!のフリューが出してる SSSフィギュアのHPTバージョン。 待望の3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 の衣装でAqoursメンバーが登場! 今回は1年生トリオ!! 国木田花丸 ハッピーパーティートレイン衣装 塗装も安定していて、細かいところも特に乱れなくスカートの仕上げもとても良い感じです。また脚の陰影の仕上げも素晴らしいですね。肝心のお顔も十分に花丸ちゃんらしい感じとなっており、流石SSSフィギュアだと思います。綺麗なS字を描いた肢体のバランスも良い。(笑) なお、今回…

  • 近所のユニーアピタがどんどんドンキホーテになっている件

    ユニーグループとドンキホーテが経営統合になって久しいが、近所にあったアピタがどんどんドンキホーテになっている。 市場的には上下関係とかない対等合併の筈なんだけど、結果としてユニーアピタグループがドンキホーテに吸収買収された形。 それでもユニーの意地なんですかね……それともヤケクソなのかわからないんですけど、屋号はドンキホーテUNYとしていて、ユニーの存在感を前面に押し出している。 近くに4つユニーグループの店舗があるが1店舗は既にドンキホーテにリニューアルされており、近くもう1店舗megaドンキホーテUNYへと変わる。 リニューアルしたといってもユニーグループ時代のスーパーだった部分はそのまま…

  • 嵐のニノが結婚⁉️ジャニオタが発狂ww

    嵐の二宮和也(36)が元フリーアナウンサー伊藤綾子(38)と結婚したとのニュースが入った。 まぁめでたいことだけどさ、こんなのもうすぐグループ解散するからって解散直前に発表しちゃって大丈夫なのかね⁉️ そして、嵐のおっかけをやってたジャニオタの女性諸君たちに立ち直れないがほどの精神的ダメージを与えて………… プレイヤーにダイレクトアタックだっ‼️ 伊藤綾子さんがファンから刺されないことを切に願います。(もうやめてぇぇぇ、伊藤綾子さんのライフはゼロよ‼️なんて場面はマジでやめてw) しかし、嵐の二宮和也ぐらいのイケメンだったら女性は選べたはず。何故、アナウンサーを選んだんでしょうね? でもまぁ、…

  • 台湾カレーっていう料理を知ってるかい?名古屋名物になりつつある。

    この前、名古屋めしのことをブログ記事にあげた。その中で台湾ラーメンが美味いとあげたんだけど、最近は台湾カレーなるものが話題になっている。 早い話が具なしのカレールゥに台湾ラーメンのミンチ、生卵、ネギが山盛りかかっているもの。 2014年から名古屋の有名ラーメン店、麺屋はなびが始めたサービスで一定層の人気がある。 【全国送料無料・2箱セット】台湾カレーミンチ×2箱 ≪代引不可≫≪他の商品と混載不可≫ オレも食べてみたが、中々の激辛。しかし、後味惹かれる辛さのため食べれないほどではない。台湾ラーメンのような味仙のように、アメリカンサイズといった辛さ調整は困難のため、水をカブのみして辛さを中和するし…

  • バンドリ始めました‼️冷やし中華始めました的な…………

    世間ではバンドリ女子とか、バンドリーマーとか呼ばれているあのブシモが送るスマホゲームアプリのガールズバンドパーティをついにオレも始めました。 いや〜ねぇ、インスタのフォロワーさん達がたまにバンドリの画像をアップしてたので知識はにわかながらにあったんだけど、実際にやってみると難しいものだね。 難しくもあり、楽しくもある。 音ゲー関係はラブライブ!のスクールアイドルフェスティバルと、ラブライブオールスターズの2つしかやったことがなかった。 さて何故いま始めたかというと、先日映画を見てきたRe:ゼロから始める異世界生活氷結の絆のコラボが11月20日から始まるんですよ。 ガチャを引くためのスター(石)…

  • リゼロ最新作、リゼロから始める異世界生活氷結の絆を観てきた

    11月8日に公開されたRe:ゼロから始める異世界生活氷結の絆を本日観てきました。 1人映画最高ォォォです。 軽くこのアニメの特徴を…… 主人公はナツキスバルという高校生の少年。夜中にコンビニに行った帰りに異世界にワープする。 コンビニ帰りって事でジャージ姿のまま。 少年は何故か、1度死ぬと場面がある程度まで過去に戻る『死に戻り』という魔女の呪いにかかっており、タイムリープができるのが特徴。 ヒロインは何人かいるが、メインヒロインのエミリア、双子メイドのラムレム姉妹。 レムが主人公のスバルに告白もしてるのでアニメ1期では完全にメインヒロインのエミリアを食ってたww Re:ゼロから始める異世界生活…

  • ヤフオク!でPS4のコントローラーを買ったお話。

    つい先日のことなんですが、ヤフオク!でPS4のコントローラーを落札しました。 まず、経緯から話すと自宅にあるPS4のコントローラーの十字キーの下が作動しなくなりました。そして、次第に上も効かなくなり、ついに誤魔化しも出来なくなったので今回の次第となりました。 動けねーよ、馬鹿野郎っ‼️ お願い、動いてよっ‼️ とかまぁガンダムの主人公みたく、『動くぞ、コイツ』みたいな台詞は全然起きなかったんですよ。 まぁね、昔と比べてそんなにゲームはやらなくなったけど、良い機会だし買い替えの時期かなーと思っていたから丁度良かったです。 ついでにいうと、PS3のコントローラーも調子が悪くR1ボタンが凹んでいてま…

  • 石川県のZepp建設に対する住民反対ってよ

    ライブハウスってさ、騒音凄いよね………… よく知らんけどww Yahooニュースを見てたらこんなニュースがあった。 JR西金沢駅前で計画されているライブホールの建設で開発業者が住民対象の説明会を開きましたが、しかし両者の溝は埋まりませんでした。 JR西金沢駅前の空き地で建設が計画されているライブホール「Zepp」。新たな賑わいづくりへの期待の声が上がる一方、建設予定地の近くに住む住民は治安の悪化や騒音を理由に計画に反対している。 まぁ結局のところ、何かを建設する時は絶対何かしらの文句を付けたくなるもの……満場一致での建設は難しいよ。 規模が大きくなればなるほど、説得や説明責任は難しくなる。如何…

  • スマートフォンゲームアプリの運営って難しいよね……

    最近、スマートフォンのゲームアプリの不具合がすげーよね。 株式会社コナミが6日、1日深夜より緊急メンテナンスが続いているスマートフォン用ゲームアプリ『ラブプラスエブリ』のサービス再開時期を延期することを発表。さらにメンテナンスを実施するとして謝罪し、「サービス再開日時は未定ですが、早期の再開に向け準備を進めています」と説明した。 【新品】任天堂 ニンテンドースイッチライト ターコイズ Switch Lite本体 53G00101684 ゲーム 本体系 このゲームは10月31日からサービスが開始されたが、開始して早々に不具合が発見され運営側も一刻も早くサービス再開を目指していた。 しかしながら、…

  • 沼津の観光地の定番‼️沼津港の沼津バーガーの堕天使の宝珠、そして掛川花鳥園‼️

    沼津旅行もいよいよ最終日ってことで暴走しつつ行きますよ‼️ ホテルα1三島から車で30分ほど走らせて、沼津港の沼津バーガーへ向かう。 正直なところ、丸勘での朝食と非常に迷ったがお袋、弟の希望で沼津バーガーと相成りました。 サバメンチバーガーと堕天使の宝珠‼️ 堕天使の宝珠はタコの唐揚げだったので、オレは食べれなかったんでお袋に食べてもらいました。 新作のクリアファイルもゲットできて良かったです。 その後はお袋のたっての希望で沼津深海プリンを食べに行きました。 ココも時間によってはめっちゃ並ぶんですが、開店の15分前から並んだので1番初めに入れて最初の1個目をゲットできました。 丸勘で食事はしな…

  • もはや病気⁉️駿河湾沼津サービスエリアでやってるラブライブサンシャインプレミアムショップ行ってきた

    いやまぁ何回沼津行ってんだよっつう話なんだけど、今年になって6回目の沼津旅行ですw 今回はお袋が行きたいって言ったんで連れてきました。 名古屋から沼津まで高速を飛ばして3時間ほど‼️ ショップは10/12〜やってるけど、オレは先月も沼津へ1人旅行ってきたんで、買うものも少なく今回はお袋のアッシーかなww まずは新東名の岡崎サービスエリアで、朝定食を食べて腹ごしらえをする。 次に浜松サービスエリアで三ヶ日みかんジュースを飲む。 いよいよ本番、駿河湾沼津サービスエリアに着くと……なん……だ……と……駐車場が満車だと⁉️ と思ったらすぐに入れて良かったです。 着いたのが12時前だったので、ラブライブ…

  • オレ流、激安の超簡単オトコ飯‼️でも結局、自炊と買うのとどっちが良いの⁉️

    消費税増税から1ヶ月経過した今、皆さま如何お過ごしでしょうか?⁉️増税の痛みが身にしみてきてる頃でしょうか? そこで本日は10年以上も昔、オレが大学生だった頃によく作っていた、めっちゃくちゃ簡単な料理を紹介します。 昔と比べ、税金も高くなりましたし!物価も高くなりました。一方でスーパーの価格競争も激化し、格安で弁当が買えるスーパーも出てきた。 今はドンキホーテやイオンに行けば300円もあれば幕の内弁当を食べれるので今はそれほど自炊する意味も薄くなりましたが……1人、もしくは夫婦なら弁当買いでも結構ですが、子どももいると自炊したほうが安上がりなことは当然ですね。 さて、前置きが長くなりましたが準…

  • 文大統領の日本ゴマスリが見てて、可哀想な気持ちになる……

    あんなに日本のことをバカにして、自分は世界でナンバーワンだとか、自分の国が崩壊するとアジア、いや世界にとって大打撃が起きるぞと公言している隣国の韓国さん。 そんなビックマウスの韓国さんの最近の文大統領の日本ゴマスリが本当に笑ってしまいます。 韓国の李首相が天皇即位の式典に参加するために10月22日から訪日した。24日には、安倍首相と会談し、文大統領の親書を手渡した。親書で文大統領は、「日本が新しい令和時代を迎えたことについて祝い、これを契機に韓日関係も未来志向的な方向に転換できることを願う」としながら、「近い時期に会って相互の関心事について議論することを希望する」という意思を伝えた。 GSOM…

  • 名古屋メシといえば、きしめん、味噌カツ、ひつまぶし……

    名古屋メシといえば、味噌カツ、ひつまぶし、ういろうなどが有名だが、隠れた名古屋メシとして、あんかけスパゲティや台湾ラーメンなどがある。 味噌カツと言えば、矢場とんが有名。 トンカツにミソがかかっていてそのみそにキャベツをつけて食べる……最高ですね‼️ 【キャッシュレス5%還元】ナカモ つけてみそかけてみそ 5本セット(つけてみそ400g3個、つけてみそマイルド400g1個、ゆず310g1個) お歳暮 ひつまぶしは、熱田の蓬莱軒が有名。 ここは古くからの老舗で県外の人もよく行く店だが平日など時間によってはすぐ入れることがある。〆の茶漬けが最高ですw 【ふるさと納税】あの!!うなぎ蒲焼5尾(計80…

  • ラブライブ関連を少しだけ含む誕生日に纏わるエピソード。

    ラブライブに限ったことではないけど、アニメに出てくるキャラクターにはそれぞれ誕生日が設定されている。 設定というと夢も希望もない大人の事情が垣間見えるがそれは置いといてww 1/1 黒澤ダイヤ 1/17 小泉花陽 2/10 松浦果南 3/4 国木田花丸 3/15 園田海未 4/17 渡辺曜 4/19 西姫野真姫 6/9 東條希 6/13 小原鞠莉 7/13 津島善子 7/22 矢澤にこ 8/1 高海千歌 8/3 高坂穂乃果 9/12 南ことり 9/19 桜内梨子 9/21 黒澤ルビィ 10/21 絢瀬絵里 11/1 星空凛⬅︎今、ココ まとめていて気付いたんだけど12月誕生日の子いないのね。ぶ…

  • 同僚の姪が地方公務員に合格した。そしてオレは全力で止めた。

    同僚の姪っ子さんが地方公務員の試験に合格しました。 それはめでたいことなんだけど、地方公務員を辞めたオレは全力で止めた。 スーツ メンズ スリム 2つボタン オールシーズン ポリエステル100% ブラック/無地 Y3-Y8/A4-A8/AB4-AB8/BB5-BB8 送料無料 allSd 楽天で購入 都市名は伏せるが、市役所の行政職の職員に合格したそうで、つまりは都市こそ違うがオレと同じ。 そこで、今一度地方公務員を目指して夢見てる若者たちに夢を粉砕することを記述しよう。 地方自治体よって勤務開始時間、業務内容は多少異なるが、一般的にこうだ。 1.勤務時間 8:30〜17:15 2.業務内容 …

  • カフェベローチェって店知ってるかい❓今日入ったんだが、あなたは何処のカフェが好き❓

    皆さんはカフェベローチェって店をご存知だろうか? 所謂コーヒーショップで洒落乙なカフェであるんだけど、オレも偶然Twitterで100円引きクーポンが当たったから知った店。 (クーポンが当たらなかったらずっと知りもしなかっただろうなぁ) んで、何しに行ったかっていうと、コレです。 プリンフェア🍮 言わずと知れたスイーツ男子(男子?おっさんだけど)のオレには堪らない代物だった。 プリンケーキ プリンマゼリー 両方とも甘くて美味しかったです。 ただ、両方いっぺんに買うもんじゃないですね……本日は仕事帰りに行ったけど、そう何度も来ない店だから、2個注文したんだけど大失敗でしたね^_^ 知っての通り、…

  • ウィルスミス主演のジェミニマンがキン肉マンのウォーズマン計画だった…………

    最近、映画ばっかり観ているおっさんです。 いや、まだまだ観たいものがあるんだよ。 フランス映画のシティーハンターとかねww でも、沼津旅行とかあるからそれ用に金もいるし、映画ばっかり観てる訳にもいかずww ディズニー映画のマレフィセント2を観てきた話はこちら⬇︎ www.destinymoon.work DCコミックスのジョーカー🃏を観てきた話はこちら⬇︎ www.destinymoon.work 前回の沼津旅行の様子はこちら⬇︎ www.destinymoon.work さて、本日のお題はウィルスミス主演のジェミニマンを観てきたお話。 昔、ブルースウィルス主演のルーパーっていう映画があって、…

  • 友達に誘われ、急遽ジョーカーを観てきた話

    友達に誘われて、バットマンに出てくるジョーカーの映画を観てきた。 日曜(当日)の昼にLINEがきて、今夜のレイトショー行かないか⁉️っていう急遽のお誘いでしたww サラリーマンになって自由時間が増えたのでこういうことにも対応できるようになりました^_^ あらすじとネタバレになるが、こちら⬇︎ DCコミックスのバットマンの宿敵のヴィラ ン、“狂気の犯罪王子”が誕生するまでの物語を独自の解釈で描いた映画『ジョーカー』は、コミック映画に名を残す問題作で、主人公アーサー・フレックは、いかにしてジョーカーに変貌したのか。 主人公アーサー・フレックは、職場を解雇され、出生に秘められた秘密を知り、隣人の女性…

  • そこら中にタピオカ専門店があって、正直なところ…………

    ちょっと前に『タピオカミルクティー』がテレビや雑誌で取り上げられた。 で、しばらく名古屋市内を歩くと『タピオカミルクティー』の専門店があちらこちらに新店オープンしていた。 コーヒーショップの有名チェーン店のDOUTORでも、タピオカミルクティーを始めた………… 見たとき、マジで引いた……ドン引きよww そもそもタピオカとは何ぞや? 南米の主食でもあるキャッサバという芋の根茎から製造するでんぷんのことで、これを水で溶いて加熱し、粒状にすると「タピオカパール」と呼ばれるものになる。よく見かける黒いタピオカはカラメルで色付けされたもので、本来は無色。 タピオカの名前の由来は、ブラジルの先住民のトゥピ…

  • チュートリアル徳井さんに見るマスコミの報道スタイル

    最近、吉本所属する芸人さんの記事に事欠かないが、またもや吉本芸人の不祥事が浮き彫りになった。 事件の内容はこうだ。 お笑いコンビ 「チュートリアル」の徳井義実さんが設立した会社が申告漏れの問題で、徳井さん側が納めた追徴税額が1億円を上回っていたことが分かった。 徳井さんが設立した会社「チューリップ」は、去年までの7年間で東京国税局から1億円を超える「法人税」の所得隠しと申告漏れを指摘された。徳井さんはこの会社から役員報酬を受け取っていて、会社は源泉徴収した上で「所得税」を納める必要がありましたが、関係者によりますと、去年までの3年間、一切納めていなかったということです。 徳井さん側は既に修正申…

  • 謝罪会見とあののっぽパンがイトーヨーカドーと期間限定のコラボ‼️

    まず、初めに昨日のブログ記事ですが予約投稿がうまく行ってなくて、21:13にあがりました。申し訳ありません。 21時更新なのに、上がってねーじゃねーかこの野郎と思った人もいるでしょう……今後はこのようなことがないように致しますww さて、今日の本題です。 皆さんはのっぽパンという食べ物を知っているだろうか? 静岡県沼津市に本社を置くパン屋、株式会社パンデロールの人気商品である。 会社創立の1972年以降から販売されているロングセラーの商品で個人的に凄く好き……いや、大好きだっ‼️ 本社が沼津にあるもんだから、当然沼津や三島の周辺地域でしか購入することが難しく、商品の確保には難がある。 東京では…

  • マレフィセント再降臨‼️ディズニー映画マレフィセント2を観てきた。

    リアルデヴィスカルノではありませんよw マレフィセントね^_^ とりあえず、前作のマレフィセントのあらすじから…… ディズニー映画『眠れる森の美女』の実写版。男に裏切られた魔女が男やその娘に呪いをかけ、復讐するが育てているうちに母の愛に目覚めるストーリー。 その続編でもあるマレフィセント2を観てきた。 今作は母娘の愛憎劇もあったが、戦争メインのストーリー展開だったかな? ディズニー映画らしく、妖精たちの戯れもあったけど血生臭い戦闘シーンが満載だった。 アレは、マレフィセントの続編ではなくマレフィセントの名を語った別映画で見たほうがいいと思う。marvelのアベンジャーズを観てる感覚でしたww …

  • 名古屋栄MITSUKOSHIでやってるウォルトディズニーアーカイブス展に行ってきた。

    本日は名古屋栄のMITSUKOSHIでやってるウォルトディズニーアーカイブス展に行ってきたお話。 まぁ早い話がウォルトディズニーの映画資料や原画、万年筆などが展示してある展覧会です。 いつものように先に会場へのアクセス方法を記載する。 電車をご利用のお客さま 市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅より地下街で連絡 名鉄瀬戸線「栄町」駅より地下街で連絡 お車をご利用のお客さま 名古屋駅、伏見方面、または千種、今池方面より広小路通〈栄〉交差点角 名古屋城、県庁方面、または金山、上前津方面より大津通・久屋大通〈栄〉交差点角 繁華街の栄にあることを考慮すると電車を利用したほうが無難か………… さて、イベント…

  • サラリーマンの副業⁉️同僚がユーチューバーだったお話。

    今日はオレも申請しているサラリーマンの副業のお話をする。 うちの職場に限った副業のお話です。 2018年が副業元年と呼ばれるようになったのをキッカケにモデル就業規則改定があり、全国的に副業解禁を認める企業が増えた。 そもそもモデル就業規則改定とはなんぞや? モデル就業規則というのは厚生労働省が社員10人以上の会社が就業規則をつくるためのお手本となるモデルを作成している資料です。 これは政府の働き方改革の提言に合わせ、厚生労働省が作成したモデル就業規則が2018年1月に「ほかの会社で許可なく従事していならない」という内容を削除し、「第14章 副業・兼業」を追加した。 何故、副業解禁を認めるように…

  • 久しぶりに神マンガに出逢った‼️スマホアプリで読みまくってる話。

    突然ですが、オレは少女漫画のような甘酸っぱい恋愛マンガが好きです。 とはいえ、自分が恋愛したいとは思わないし、今から自分も恋人探しをしようとは思わない。 それはさておき、その恋愛マンガに神マンガに最近出逢いました。 comico(コミコ)というスマホアプリで無料マンガアプリがあるんだけど、それで連載している安堂さわの作者の『非モテの王子様』というマンガだ。 ※comicoから画像引用 引っ込み思案な女の子が幼き日に優しくしてもらった近所の男の子にずっと淡い恋心を抱いている。その女の子は親の事情で遠くへ引っ越した。幼き日の淡い想いを伝えるためにその男の子がいると思われる大学に受験をする。 一方、…

  • 明治村のるろうに剣心のコラボ、明治村剣客浪漫譚にリベンジしてきた

    以前、明治村のるろうに剣心コラボに行ったんだけど、イベント前で参加できなかった悲しい出来事があった。 www.destinymoon.work 本日、そのリベンジに行ってきた。 とりあえず、明治村へのアクセス方法はこちら。 バスを使う方法 『名鉄名古屋駅』から『名鉄犬山駅』下車 バス20分 ※犬山駅は東口から出ること。「明治村行」にご乗車ください。 『名古屋駅の名鉄バスセンター』・『栄』から明治村行きのバスに乗る(毎日運行) 車を使う方法 中央自動車道「小牧東IC」から3km国道41号上小口2丁目交差点から6kmまたは、兼清交差点から5km国道19号明知町北交差点(小牧東インター道路利用)から…

  • 皆さんにお知らせデース❗️ブログのタイトルを変更しましたよ、理由は簡単だ‼️

    えー、つい先日ですがブログのタイトルを変更しましたよ。 『とあるアラフォーおっさんの日記』から『張オトメなお頭雑記・改良版』に変更しました。 URLなどは変えてませんよ笑笑 この張オトメなお頭雑記は、10年ほど前にシーサーブログのほうでブログを執筆していた『張オトメなお頭日記』の由来から名付けました。 張オトメなお頭日記は、インターネットゲームの大航海時代オンラインや転生絵巻伝三国ヒーローズなどのプレイ記録などを中心にブログを書いてました。 途中から仕事が忙しくなってブログを更新するのも出来なくなったんですが、更新しても2〜3行で終わることも多く、何よりも予約投稿が出来なかったのが大きな要因で…

  • ハロウィンも近いことだし、お菓子の話をしよう。ご当地の味❗️湖池屋ポテトチップスのお話

    皆さんは大阪のグルメといえば、どんな料理を思い浮かべるだろうか⁉️ なんば道頓堀のお好み焼き? アメリカ村のスイーツ? たこ焼きミュージアムのたこ焼き? 新世界の串カツ? オレは肉吸いをオススメしたい。 肉吸い(にくすい)は大阪の飲食店にみられる料理で、早い話が、肉うどんからうどんを抜いた薄味のスープ。鰹節や昆布などを使った関西風のうどんつゆに、薄切り牛肉と半熟状態の卵が入っている。卵なしや豆腐入りのものも存在する。 コレぞまさにB級グルメといったところだろうが、肉吸いを食べるならココをオススメする。 なんばグランド花月にある『ちとせべっかん』。 吉本の芸人さんもよく食べに来るらしい。 さて、…

  • 北海道が生んだあの伝説のローカル番組『水曜どうでしょう』がついに劇画タッチで漫画化⁉️

    週刊少年チャンピオンの秋田書店は12月5日発売の2020年1号で水曜どうでしょうの連載を開始することを発表した。 水曜どうでしょうは、北海道のローカル番組ながら、旅ロケがメインで様々な企画を行い、口コミやSNSなどでファンを拡大した。レギュラー放送は2002年に終了したが、再放送である『どうでしょうリターンズ』・『水曜どうでしょうClassic』が今日でも各地で放送されており、2007年には全国47都道府県すべてで放送を達成した。 未だに人気がある。 番組が大人気だからグッズも当然のように大人気商品。マグカップなどの小物はもちろんのこと、オーロラを見るときの暇つぶしに作った絵と数字が読みにくい…

  • 沼津港といえば、丸勘!そしてプリン工房と沼津バーガーしかない

    さて、ららぽーと沼津に行ってバタンキューした翌日。 私はいつものように沼津港に向かいました。 定番のコースなんだけど、沼津港に着いたのが10時過ぎ。 泊まったホテルに朝ごはんがついてないプランだったので小腹が空き、ある店に向かった。 そう、あの店だ。 丸勘ゆるさないで有名な飯テロリストの丸勘だ。 ずらァァァァが有名かw レジでトロすき身丼を頼み席に座ると、こんなシールが目に入る。 ガチオタ専用席⁉️ち、違うし、ガチオタなんかじゃないですwww ガチオタっていうのはさ〜……はい、ガチオタですww でも商店街にテラジャンボぬいぐるみ広げて地元民や、通行人に迷惑をかけるライバーとは違いますよww し…

  • イライラするなっていうのも無理な話かも…………10月にオープンしたららぽーと沼津に行ってきたよ

    10月4日にオープンしたばかりのららぽーと沼津に行ってきました。 車で行くとららぽーと沼津の駐車場にも入れないと思ったので電車とバスを使い行きました。 このららぽーと沼津にバスで行く方法は2つ。 ①片浜駅からバスに乗る(15分くらい) ②沼津駅南口からバスに乗る(30分くらい) 片浜駅のほうが地理的には近いけど、アクセス面では沼津駅のほうがバスが多いので沼津駅のバスにしました。 したんだけど…………案の定というか、予想通りというか、期待を裏切らないというか……ららぽーと沼津の2つ前のバス停からららぽーと渋滞で全く動かなくなりました……。バスの乗客みんながイラついてるのが手に取るように分かったw…

  • 栄サンシャインでリゼロサンシャインがやっていた

    地方公務員からサラリーマンに転職したお陰で仕事による拘束時間が一気に減って、自由時間が増えました。 今回は栄サンシャインへ行ってみたら11月公開の「Re:ゼロから始める異世界生活」の劇場版 氷結の絆のコラボ企画をやっていた話です。 栄サンシャインとは、愛知県名古屋市の栄にある商業施設の名前。まぁ商業施設って言っても池袋マルイとかそういうデカい施設ではなく、小さな店舗がいくつも集まったビルなんだけどw またここには観覧車があり栄の街を見渡せるかな。 氷結の絆が11月に公開することは知っていたけど、栄サンシャインがコラボ企画をやっていることは全く知らなくてコレは予想外の嬉しさでしたね。 コラボ企画…

  • 最近シリアスな話ばかりしていて疲れたので、当分オタクなブログ記事にしますw

    本当に最近、山梨県女児行方不明など真面目な記事ばかりあげていたのでちょっと疲れました。 真面目な記事は肩がつまりますね………… 自分にあるまじき記事ばかりでしたので、当分オタク記事ばかりあげます。 オタク記事、あげます!(小保方風に) さて本日は、初恋の話をしようと思います。 おいおい、オタクの話をするんじゃねーの⁉️って思った貴方、そう慌てなさんなw(うわっ、ウザw) リアルでの初恋は幼稚園児の頃で名前は鈴木なんとかちゃんだったはず。もう大昔のことなので名前も顔も覚えがない。 子供の頃だったので、向こうも悪い気もせず、大きくなったらお嫁さんになってあげる〜とか言ってたような気がする。 多分言…

  • 台風19号が来てるのに仕事があるって、辛いよね…………

    先に言っておきます。 オレは今日休みです。しかも3連休です。 当然です、夢の国に行こうとしてたぐらいですから………… 仕事があるのは美容師の友人の話です。 まぁサービス業として、予約が入っているなら当然お客さんが来店する訳で台風接近のため、急に休みますとは言えなかった訳で、台風とは関係なく、通常営業ですね。 大変ですね………… ちなみに近隣の市では避難準備警報が出ておりますが、おっさんの住んでいる市ではまだ避難準備警報も何も出ておりません。 まぁ逃げなくてもいいのはありがたいことです。 ちなみに営業しているスーパーもあれば、臨時休業してるコンビニもあります。 店によって運営状況が違うようだけど…

  • えー、夢の国へ行くと息巻いておりましたが、案の定の結果ですよw

    さて、このタイトルを見て読者のみなさんはお察しかと思いますが、予想を裏切ることができない無力なオレですw ハイ、夢の国へ行くために貯金しておりましたが台風19号のせいでディズニーランドが明日休園するようです。 クソがっ‼️ 金に汚いオリエンタルランドのくせにこういう時だけ機敏な動きを見せやがって全くもうっ‼️ 新幹線の払戻とか色々大変なんだからね‼️分かってんのか⁉️ まぁでも、これでムリして開園してケガ人なんかが出たら大炎上間違いなしだし、苦渋の決断とはいえ、大英断だと思うぜw 30分待ちぼうけ食らったんだぜ……迷惑料とかくれねーかなぁw 1万で良いよ、だったの1万ww (片道料金より高いっ…

  • オタクと衝動買いが組み合わさると大変なことになる

    オレはオタクである。 自他ともに認める、周知の事実ではある。 前回のSEGAが実施したラブライブサンシャインキャンペーンはこちら⬇︎ www.destinymoon.work つい先日も仕事の帰りに名古屋大須のアニメ雑貨屋『らしんばん』がオープンしたので寄ってきた。 現在ハマっているのがラブライブサンシャインの国木田花丸ちゃん。 病的なハマりようです。こんなに長くハマったのは機動戦士ガンダムSEEDのラクスクライン以来ですかね。ご存知のピンクのお姫様です。 あ、SEED DESTINYのラクスクラインは大人になり過ぎてて好きになれませんでした………… あどけなさの残るSEEDのラクスクラインで…

  • マッサージ、久しぶりだから揉み返しがあるかも

    うちの会社には福利厚生でマッサージルームがついております。 勿論、ただで利用できるものではなくちゃんと施術制限があり、利用料を払って適正に利用できるものなんだけど、先日めっちゃ久しぶりに利用した。 ご存知の通り、地方公務員だった訳でその間、当然利用もできなかった訳でしてその施術をする職員、先生とは仲が良かったので前回退職する際も惜しまれながら最後のマッサージを実施してもらった。 あのまま、漆黒の時間を自分が耐え続けたら再び自分にマッサージを施術する機会がなかっただけにその先生のお喜びようはなかった。(多分、今の職場の職員があの市役所に転職することになったら誰も耐えられないと思うよww) 先生『…

  • 山梨7歳女児の捜索打ち切り……手がかりないんじゃ仕方がないか

    山梨県道志村の椿荘のオートキャンプ場で先月から行方が分からなくなっている千葉県成田市の小1、小倉美咲ちゃん(7)について、山梨県警は、大規模な捜索を打ち切ることを明らかにした。警察や消防、自衛隊など延べ約1700人態勢で山中や沢、ダムなどを捜してきたが、大きな手がかりは見つかっていない。県警は誘拐やクマに襲われたなど事件に巻き込まれた可能性も視野に、聞き込みなどを続けている。 前回の捜索記事はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work 県警は捜索打ち切りを発表したが、出来うる限り努力をしたが、発見に至らず遺憾に思うと、打ち切りの説明をした。酷なことをいうと、親には気の毒だとは思う…

  • 私事ですがご報告です。サラリーマンになりました。

    ずっとブログ更新は毎日休まず続けていましたが、私事のためと入社手続き等々色々ありブログ記事を書くのが遅れてしまいました。 地方公務員は9月30日付で退庁し、10月1日付で前の職場のサラリーマンに戻っております。 復帰初日ですが、同僚や上司に温かく迎えられ仕事内容も退職した時とほぼ同じで現在はブランクがあるので副担当が多いですが、そのうちバリバリ働かれそうです。 (もっとも、同じ仕事内容なので初日から仕事を振られましたけどねww) 市役所の時と違い、残業が全くなく漆黒の時間を感じさせない超絶ホワイト企業です^_^ ホントに戻ることが出来て良かったと思います。あのまま、市役所にいたらと思うとゾッと…

  • 楽天がついに自社回線か?楽天モバイルの未来予想図

    楽天が10月1日に自社回線を活用した携帯電話サービスの受け付けを開始した。今は実験段階で人数を制限して誰でも契約できる本格的なサービスを始めるのはまだまだ先の話。それでもなお、三木谷社長は強気な姿勢を貫くが、大手キャリア3社の独占状態に風穴を開けようとしてきた政府は怒りを覚えている。 9月上旬に開催した携帯事業の会見は10月のサービス開始とした公約を裏切ったことへ謝罪会見になるかと思ったが違った。 会見の場で強調したのは楽天が通信網に全面採用した新技術の先進性や競争力だ。インターネット経由でソフトウエアやデータを管理するクラウドを使った「仮想化」と呼ぶ技術は、初期コストで3割、運用コストは4割…

  • 道端アンジェリカの夫、やっぱりあの国籍だからかなぁ

    道端美人三姉妹で有名な道端アンジェリカ(33)の夫が、知人に対する恐喝容疑で警察に逮捕された。韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)は8月、自身が経営する会員制のバーで客として訪問した知人Aに「お前の家族をめちゃくちゃにする」などと恫喝し、現金約30万を脅し取ったというもの。 驚いたのは“恐喝現場”には妻の道端も同席していたという。同席していて、なぜそんなことになったのか。 夫が知人Aを脅してる隣で、『きゃー怖〜い!!』とか言ってたんだろうか……んな、バカなww どんなコントだよ………… 実はA氏は道端の元カレだとの情報もあるが、その時点で知人Aは妻子持ちだったので、不倫関係で交際を続けていた。…

  • アメリカのトランプ大統領を怒らす韓国の文大統領

    ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に憤慨しているという。ニューヨークで9月23日に行われた米韓首脳会談で、事前合意した条件を反故にしたと受け止めたようだ。トランプ氏は同25日の日米首脳会談で、文大統領への不満をブチまけたとされる。日本の民主党政権時代、鳩山由紀夫首相への怒りを爆発させたのとソックリだ。「結局のところ、何しに来たんだ、あいつは!トランプ氏は激怒して、文氏について周囲の関係者に激しく罵倒したらしい。あいつは終わりだ」 注目された約1時間の米韓首脳会談後、韓国大統領府は「北朝鮮への武力行使はしない」「制裁は維持する」「米国から液化天然ガス輸入と、米韓民…

  • テレビドラマ相棒、あの成宮寛貴を起用か!ついに復帰か⁈

    芸能界を引退した成宮寛貴(37)が、『僕の悪い癖』のフレーズで有名なテレビ朝日系ドラマ相棒で芸能界に復帰することが予想されている。 放送開始から20年目の節目を迎えた『相棒』。水谷豊(67)演じる杉下右京の相棒役の反町隆史(45)もすっかり定着し、盤石の安定感を誇る。加えて、10月9日スタートの新シリーズ「シーズン18」は、メッチャ力を入れて製作中だという。「映画並みのスケールを目指し、局をあげて絶賛製作中とのこと。制作費も莫大で、初回は『テレビ朝日開局60周年記念スペシャル』と銘打っている。ゲスト出演者に船越英一郎さん(59)を迎え、北海道で2週間にわたって大型ロケを敢行した。 『相棒』は、…

  • 政府の消費税増税と消費者の混乱、その亀裂

    消費税率が10%に上がった1日、初めて導入された軽減税率と、現金を使わないキャッシュレス決済へのポイント還元も同時にスタートした。 皆様はどのように過ごされましたか。 政府によると一部混乱があったものの、大きなトラブルはないと報告した。 ン?大きなトラブルがない。 いやいや、そんなことはないだろうww 例えばミニストップなど大手コンビニなどでは1日午前0時から税率が10%にかわり、ほかの店舗やサービスも多くが1日朝から税率が上がった。切り替え直後、コンビニで一部商品の税率の計算を誤るシステムトラブルなどもあり、代金を多くもらうトラブルがあった。 更に軽減税率の面で言えば、イートインコーナーを使…

  • 在庫処分台といえどもUFOキャッチャーで取れるかどうかでゲーセンの価値は変わる

    常々思うんだけど、在庫処分台といえどもUFOキャッチャーで景品が取れるとそれだけでもそのゲームセンターの株、価値ってあるよね。 ※在庫処分台とは、景品の投入時期から長時間経過し、ゲームセンターが処分、景品をさばくのに困っていて不良在庫を一つにまとめた台のこと。 本日、久しぶりに近くのSEGAへ行きUFOキャッチャーをやってみた。 見るからに去年の冬にやっていたラブライブサンシャインSEGAキャンペーンの余りの景品。 100円投入してテストプレイをするとSEGAのゲーセンとは思えないアームパワーを発揮し、ハハァーンやはりコレは在庫処分台と確信をし、めっちゃ景品を取った。 アクリルスタンド 花丸ち…

  • 消費税増税と軽減税率って結局のところ、どういうことよ?

    5年半ぶりの消費税増税が刻一刻と迫ってきている。増税と同時に軽減税率やポイント還元など、複雑な制度が導入されるとあって、全国各地で消費者は負担と戸惑いを感じ、小売店などは対応に追われている。 今回の消費税増税で軽減税率が初めて導入される。生活必需品の食料品などはこれまでと同じ8%、それ以外は10%の税率が適用される。ただ、外食は10%、持ち帰りは8%になるなど制度は複雑。並行して導入されるキャッシュレスによるポイント還元も合わせると、中小店と大手チェーンのフランチャイズ加盟店の還元率が異なるため、消費者が負担する実質的な税率は3、5、6、8、10%の5種類に及ぶ。 また、一部の一体資産も対象と…

  • あおり運転が横行する現代

    あおり運転は道路を走行する自動車、バイク・原付、自転車に対し、周囲の運転手が何らかの原因や目的で運転中にあおることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のことである。 前方を走行する車に対して、進路を譲るよう強要する行為のほか、車間距離を狭め、異常接近したり、追い回し・無理な割り込み後の急ブレーキ・幅寄せ・罵声を浴びせる、などによって相手を威嚇する、嫌がらせや仕返しをする行為などがあげられる。 クラクションやパッシング等を伴うことは、「あおり運転」の外形的特徴ではあるが、クラクションやパッシングをすることイコールあおり運転と結論づけることはできない。その原因となる車両の状況によっては…

  • 山梨県のキャンプ場で7歳女児が行方不明になっている件ですが

    山梨県の道志村にキャンプに来ていた7歳女児が行方不明になってもう7日が経とうとしている。 時間の概要はこうだ。 山梨県警によると、小倉美咲ちゃんは母親と姉、友人の家族ら約30人と21日から2泊3日でキャンプに来ていた。同日午後3時40分ごろ、自分たちのテントのそばでおやつを食べた後、先に沢沿いの遊び場に向かったほかの子どもたちを約10分遅れて1人で追いかけた。 母親が遊び場の方向へ歩いている姿を見た後の目撃情報はないという。ほかの友達の子どもは午後4時ごろ、テントに戻った。美咲ちゃんとは合流しなかったといい、家族が同5時過ぎ、署に通報した。美咲ちゃんは身長約130cm、黒色の長袖Tシャツにジー…

  • イオンのラブライブサンシャインブルボンキャンペーン第二弾

    今回は先週行われたイオンのラブライブサンシャインブルボンキャンペーンの第二弾の記事だ。 ラブライブサンシャインブルボンキャンペーンの第一弾はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work 要はブルボンのお菓子を4コ買ってランチョンマットを貰おうっていうオタクの財布に頼り切ろうというお菓子メーカーの汚い戦略だw 流石ブルボン汚いわー笑笑 で、また朝イチから近所のイオンに行ってもらってきましたよ。 もらってきたんだけど、イオンに行ったら配布開始の9月26日のオープン時間なのに目当てのランチョンマットがない…………『いやいや、第一弾だけ実施してこの店舗は第二弾やらないのか⁈』と色んなネガテ…

  • スクスタがついにリリースされた

    正式名称は、スクールアイドルフェスティバルラブライブオールスターズ。 本日、9月26日からリリース開始されたんだけどスマホアプリ名がプロ野球のオルースター戦みたいな名前だよね〜。 事前情報で26日配信だけで、配信時間が載ってなかったので、0時にログインしようと思ったらログイン出来なくて、なんだよ〜とww 14時過ぎにログインしたら出来たので、多分12時正午くらいがリリース配信だったのかな? ラブライブのμ’s、ラブライブサンシャインのAqours、虹ヶ咲学園のスクールアイドル同好会が勢揃いでライブをするゲーム。 コレはリズムアクションRPGで、ライブをして ストーリーを進めていくゲームなんだけ…

  • 歯医者の痛かったら手をあげてーってさ

    あと1週間でオレは公務員から民間のサラリーマンに戻ります。 それがめっちゃ嬉しいです。 毎日の13時間勤務からやっと解放されます^_^ 今週はそれの転職の準備で色々大忙しだったんだけど、本日は歯の治療に行ってきました。 おっさんの歯は色々ガタがきていて、ちょっとホワイトニングの薬が切れると歯が茶色くなります……。 半年ほど行かずにいたので、結構なガタがきており、良い機会だから全て治してきました。 真っ白な歯にはなりましたが、歯医者のいう痛かったら手をあげてーとか、本当に痛みに耐えられなくて手をあげても、もう少しだから頑張ってね〜って言うだけで決してやめてくれないよね…………。 アレってさ、どう…

  • はてなブログにたまに出てくる今週のお題

    はてなブログでブログを書こうとすると、今週のお題が出てくることがある。 コレって便利なもので、ネタがないときや日常生活に変化がないときは本当に役に立つ。 かくいう自分も今回はそれに頼ろうと思うw さて今回のお題は『青春の1ページ』って訳でおっさんの中学時代の事を話そうと思う。 おっさんは持病を持っており、小学生の頃に発症して半年ほど入院してことがある。 まぁそれが影響してからか、あまり女子に好かれたことがほぼ皆無だった……別にエイズとか病原菌を持ってる訳じゃないんだけどね、ただ女子に好かれたことがなかった。 当時に好きになった女の子の影響からか軽くトラウマみたいなモノをもってる。 逆恨みとはい…

  • 剥離性ミリオンアーサーがこのすばコラボ(この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説)をやってい

    この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説が8月30日に公開されて、映画の影響からか、スマホアプリのこのすばコラボが止まらない。 本日はスマホアプリ、剥離性ミリオンアーサーがこのすばとコラボしている話。 当然、今公開中の映画、『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』のタイアップ企画なんだけど、このミリオンアーサーは以前もこのすばとタイアップしていたらしい…………知らんかった。 このすば映画を観てきた記事はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work スマホアプリファントムキルでこのすばコラボをやった記事はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work 今回のタイアップ企画で前回のこ…

  • スクフェス感謝祭2019、うーん失敗では?

    スマホアプリのスクールアイドルフェスティバルのユーザーに対する感謝祭、通称スクフェス感謝祭が毎年東京で開催されている。 去年オレも参加したスクフェス感謝祭2018なんだけど、今年も例年通りスクフェス感謝祭2019が開催された。 今年はオレは参加してないんだけど友達から詳しく聞いたんで、一部始終を上げておくw まぁ会場がいつもと違っていた。 毎年の会場はコミケでお馴染みの国際展示場駅のビックサイトで行なっていたが今年はなぜか秋葉原駅のベルサール秋葉原というビルの一画で行われた。 会場が違うことと、それに伴う参加者の交通手段がいつもと異なることで運営するスタッフも混乱があったらしい。 まず、会場と…

  • またまたきたよ、イオンのブルボンラブライブサンシャインキャンペーン

    はぁ、またですか…… あのキャンペーンの再来だ‼️ そう、イオンによるブルボンラブライブサンシャインキャンペーンだ❗️ 言わずもがな、お菓子を買うと色んなグッズが貰えるんだけど、今回はランチョンマットらしい。 9/19〜は取り敢えず2種類なので、8個お菓子を買い、貰ってきた。 当然ながらお菓子の消費量が増えるので太る‼️勘弁してくれww ブログ記事のアップが遅れたのは、日間賀島の最終章のアップと被ったこともあるが、お袋のせいもある。 実は昨日、ランチョンマットを貰いに近所のイオンに行ってきたんだけど、お袋が今朝になって自分も欲しいからイオンに連れてけとか言い出して連れてったww まぁ良いんだけ…

  • 日間賀島の旅、最終章‼️

    いよいよ、日間賀島の旅も最終章です。 前編はこちらです www.destinymoon.work 中編はこちらです www.destinymoon.work 楽しかった日間賀島も終わり、片名漁港に着く。 昼飯を食うかってことで、 南知多にある南洋の父 サウスにきた。 ここはいわゆるスリランカカレーの店でカレー好きの友達のオススメの店。 スパイシーチキン1100円。 飯を食った後はいよいよ、本日のメインイベントの南知多グリーンバレイのアスレチック‼️ アスレチックの30個に挑戦できるが、運動不足なオレは半分の15個で体力切れ……………結構体力を持ってかれヘトヘトになった。 飲み物を買いつつ水分補…

  • 続・日間賀島の旅

    さて、中編です。 前編はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work 豪華な晩飯が終わって部屋に戻る。 部屋割りは中学生の悪友2人とオレで一部屋、女と子供たちで一部屋。 部屋に戻ってすぐに大浴場に向かい、今日一日の汗を流す。 いつも民宿まるよというところに泊まるのだが大抵貸切なので、多少騒いでも問題はない。 子供のように騒いだww 風呂の後は部屋に戻り、ウノやらトランプで盛り上がって結局寝たのが1時くらいかな? 翌朝、公務員時代の影響で6時に目が醒める。朝風呂でもするかーって事で1人で風呂に行くと友達の子供が後から入ってきた。 ぼーっと30分ほど一緒に入って、出た後に飲み物を自販機…

  • 友達と日間賀島の旅で堪能した件

    オレには中学校の頃からの同級生繋がりで仲のいい友達がいる。毎年の恒例行事なんだが9月はその友達たちと日間賀島に行く。で、今年も行ってきました。一泊二日なんだけど、全行程載せるとすげー長いので前編中編後編に分ける。友達家族5人プラス友達夫婦プラスオレの合計8人での旅行。友達5人家族は近所に住んでて7人乗りのオデッセイに乗ってるので迎えに来てもらい、30分かけて友達夫婦の家にむかう。友達夫婦の家の前で旅行開会式をやり、高速道路を使い、南知多まで向かう。途中、阿久比のパーキングエリアで休憩しつつ、飲み物を買い休憩する。12時前に漁港に着いて、12時には日間賀島に到着‼️そのまま宿に向かい、荷物を置い…

  • サラリーマンに戻る日が近づいてきた

    心ならずも地方公務員になって、辛酸をなめてきたオレですが、いよいよサラリーマンに戻れる日が近づいてきました。 親に給料が下がるし、バカじゃないのか?と散々反対されたけど、毎月40〜60時間残業してから文句言って…………頼むからww 正直なところ、前の職場、前の同じ配属先、同じ仕事で戻れることが決まっているからそれがなによりも嬉しい。 多少、仕事内容が変わっててもそれは我慢できる^_^ あ、前置きが長くなったけど、本日の本題はサラリーマン時代に使っていたネックストラップを探したって話。 職場によって違うけど企業はよく首から名札を掛けていたり、セキュリティカードを掛けていたりするんだけど、オレが戻…

  • スマホケースがボロボロになったからヤフオクで新調した

    9月も中旬に入り、そろそろサラリーマンの生活に慣れていかないといけないなと思いつつ、未だに毎日昼寝をしてるニート気質が身に染み付いているおっさんです。 さて、スマホケースがボロボロになってきたので新しいのを買ったんだよ。以前にラブライブサンシャインの国木田花丸さんのハードケースを買ったんだけど、イマイチ気に入らなくてまたヤフオクを使い、買っちゃったww ラブライブサンシャインのスマホケースを買った記事はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work ご存知のようにオレはmarvelが大好きで、買うならスパイダーマン、デッドプール、アイアンマンのスマホケースを買おうと思っていた。 とは…

  • SEGAが送るスマホアプリ三国志大戦mが始まった

    むかーし、昔のことオレがハマっていたゲーセンのアーケードゲームがあったんだけどそれの移植版になるのかな?スマホアプリにいよいよ登場だ‼️ 早速ダウンロードして、やってます。 あっ、ドラクエウォークのほうはもうやってないよww www.destinymoon.work その名も三国志大戦m!! 一時期、話題になったゲーセンにあるオンライン対戦ゲームの火付け役となったゲームで色んな絵師が武将カードの絵柄を描いてコレクションの意味でも人気を博した。 ゲーセンにあったのは三国志大戦。 今も稼働しているかな?最近はプレイしていないこともあり、昔ほどの人気はないようだが…………筐体のバージョンによってカー…

  • 食料品ってどこで買う?スーパー?薬局?ドンキ?業務用スーパー?

    9月も中盤に入り、どんな生活をしていますか?今年もあと少しで終わりますね。 近所のユニーがドンキホーテに吸収された影響でドンキホーテユニーになりました。 時代の移り変わりをマジマジと身に染みて体験しております。 それに合わせてオープン時間も8時からオープンしており、俺みたいな貧乏人にとっては嬉しい限りですね。 つい先日も朝8時半にドンキホーテユニーへ向かい、お袋の買い物に付き合いました。 買ったのは食料品だったんだけど、そこで目が飛び出るほど安いものがあった。 コレ、39円? よくよく見ると……カップ麺が39円? いやいや、まさかそんな…………マジでww お袋に知らせると大喜びで5個買いました…

  • ドラゴンクエストウォークやってみた

    かつて、ポケモンGOにハマった男がいた……その男はポケモンGOのサービス開始時に会社の同僚と一緒になってiPhoneにダウンロードし、昼休み時間に同僚と会社の周りを歩きまくった…… そんな過去を持つ男は今日あることをする………… 前置きが長くなったけど要は今、流行りのドラゴンクエストウォークをやってみたっていう話ww うーん、まだちょっとしかやってないけど見た感じポケモンGOと同じようなもんかなぁ。 もちろん戦闘やBGMとかはドラクエの音楽だけど、ポケモンGOと同じくGPS機能を使うからバッテリーがなくなるのがクッソ早いし、かと言って起動しないとゲームできないしww ポケモンGOみたいに無用の…

  • キリンビバレッジが恒例のディズニー招待キャンペーンをやっている件

    この前、イオンで午後ティーを買いまくってごちうさのクリアファイルをもらってきたんだけど、そのすぐあとにキリンビバレッジがディズニーランドのパーティー招待キャンペーンを実施しているw まんまと孔明の罠にハマった詳細はこちらから⬇︎ www.destinymoon.work まぁいつものキリンビバレッジのディズニー招待キャンペーンなんだけどさー、未だかつてこのキャンペーンに当たったことないんだよね〜。(そんなしょっちゅう当たるようなイベントでもないんだけど)⬅︎でも当ててみたいじゃん。 過去の話になるけど、当時好きだった女性がディズニーが好きでこういったキャンペーンにずっと応募してたんだけど、残念…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、運命の乙女Rxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
運命の乙女Rxさん
ブログタイトル
とあるアラフォーおっさんの日記
フォロー
とあるアラフォーおっさんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用