chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株式会社おまめ日記 https://www.oh-mame.net/

28歳の誕生日に(幸か不幸か笑)不動産投資の世界に飛び込んで早や10年。区分、戸建、築古一棟と色々経験しました。今は土地から新築に向けてお勉強中。猫、山、写真、キャンプ、テニス、スノボが好きです。

おまめ社長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

おまめ社長さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
不動産投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 949サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
不動産投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 949サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,368サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
不動産投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 949サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【育児】11ヶ月の娘の成長を振り返って(初めて言葉を喋りました!)

    【育児】11ヶ月の娘の成長を振り返って(初めて言葉を喋りました!)

    こんにちは。兼業大家のおまめ Follow @oh_mame_29 です。 商社マンとしてバンコク駐在生活を満喫しながら、遠隔で関東圏の築古アパート4棟31室+レンタルスペース1室を運営しています。 細々と人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっと応援お願いします! 普段はもっぱら不動産のお話ばかりなのですが、今日はちょっと毛色の違うお話を。以前、ブログでは育休を取得していたこともお伝えしていたと思うのですが、実は僕は昨年11月に第一子が産まれたばかり(?)の新米パパなのです。 独身の一人暮らし時代は拾い猫のおまめにひたすら愛情を注ぎ続けてきたのですが、結婚して、子…

  • 【遠隔運営ノウハウ】銀行法人口座について → ネット銀行活用のすゝめ

    【遠隔運営ノウハウ】銀行法人口座について → ネット銀行活用のすゝめ

    こんにちは。兼業大家のおまめ Follow @oh_mame_29 です。 商社マンとしてバンコク駐在生活を満喫しながら、遠隔で関東圏の築古アパート4棟31室+レンタルスペース1室を運営しています。 細々と人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっと応援お願いします! 前回は会社からタイ駐在の辞令を受けた時のお話をしました。今回はもう少し具体的な内容について触れていきたいと思います。 www.oh-mame.net 前回の記事で列記した具体的なアクションは下記でした。 今回はその中でもお金に関する作業の自動化+ネット対応についてお話をしたいと思います。 今回の海外転勤…

  • 【複業スキル】兼業大家の海外転勤

    【複業スキル】兼業大家の海外転勤

    こんにちは。兼業大家のおまめ Follow @oh_mame_29 です。 会社員として都内の専門商社に勤める傍、関東圏で築古アパート4棟31室+レンタルスペース1室を運営しています。 人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっと応援お願いします! さて、突然ですが、今年6月中頃に上司に呼び出され、タイの支店への異動を打診されました。 今の部署も異動後4年強が経っていたので、いつ赤紙が来てもおかしくない状態ではあったのですが、やはり現実のものとなると色々と具体的に考えることになるので想像以上に慌てますね。 [おまめバンコクへ左遷決定…]遂に死兆星が我が頭上に輝きました…

  • [不動産投資]物件購入シュミレーション 〜亀有軽鉄アパート〜

    [不動産投資]物件購入シュミレーション 〜亀有軽鉄アパート〜

    こんにちは。おまめです。 不動産仲間が始めたブログの企画がとても面白かったので、ひっそりとマネしてやってみようと思います。「思考の言語化」というプロセスを通じて、感覚寄りの自分の投資判断を明確にするのと同時に、作業を繰り返すことで物件評価に幅(投資対象)と深み(様々な尺度での価値判断)を持たせることが最終目標です。 あと、今日から文字を大きくしてみました(笑)。 // 物件概要 1)KOF(ライチさんから借用しました) 2)物件価格と資産価値(積算評価) 3)収益性(CF)の検証 4)ファイナンス(融資)の検証 5)バリューアップ余地 6)出口の選択肢 7)結論 人気ブログランキング参加してい…

  • 【ブログ再開】無理せずゆっくり・・・

    【ブログ再開】無理せずゆっくり・・・

    こんにちは、おまめ(社長つけるのやめました笑)です。 3月の頭に育休から職場復帰して早や3ヶ月強、目まぐるしく毎日が過ぎる中で、なかなかブログに手がつけられずにいました。書きたいこと、書かないといけないことは沢山あったのですが、一旦期間が空いてしまうとダメですね笑。書き出してもすぐ手が止まってしまいます。 少し書き溜めていた分があるので、それらをとりあえずアップして、そこからはゆっくりと無理のない書き方を模索していこうかなと思っています。久々に帰ってきたら、皆さん毎日コツコツと継続されていて本当に凄いなと思いました。 それでは、3月に書いていた記事ですが、続きをどうぞ笑。。。 // 休暇期間中…

  • 【感謝】2ヶ月間の育休を終えて

    【感謝】2ヶ月間の育休を終えて

    こんばんは、おまめ社長(おまめ社長@育休進次郎)です。 // 2ヶ月間の育休を終えて 人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっと応援お願いします!!! 2ヶ月間の育休を終えて 2カ月間の育児休暇が終わりました。 最近のブログにも書いていたように、ここ数日は不動産の方で当初予定していたような結果を出せず、悔しい、情けない、と押し潰されそうな気持ちで一杯でした。でも今日、育休最後の〆でスーパー銭湯に浸かってボーッとしていた時に、全く別の思いが浮かび上がってきました。それは本来の意味での育休への感謝の気持ちでした。 この2ヶ月間、妻と娘と猫の家族4人でこれまでにないくらい…

  • 【育休+副業】補助金申請について(98%採択案件で2件落選の奇跡ッ)

    【育休+副業】補助金申請について(98%採択案件で2件落選の奇跡ッ)

    こんにちは、おまめ社長(おまめ社長@育休進次郎)です。 昨夜はtwitterでトイレットペーパーが世の中からなくなっていると知って、急いで調達に走りましたが、時すでに遅し(涙)。スーパー、コンビニ、ドラッグストアからトイレットペーパーとマスクが完全消失していました。明日からの我が家のお尻事情が心配です。。。 それにしても、地震や台風などの自然災害の時もそうですが、有事の際の人間の購買行動は面白いですね。ウチも家にまだ数ロールは残っているのに、無くなると分かった瞬間に欲しくなる、買いに行ってなかったら必死になって探す。トイレットペーパーを買うために何店舗もハシゴするなんて初めての経験でした(笑)…

  • 【育休+副業】2ヶ月間のフリーランス期間で学んだこと(金融機関編)

    【育休+副業】2ヶ月間のフリーランス期間で学んだこと(金融機関編)

    こんにちは、おまめ社長です。 前回の更新から少し日にちが空いてしまいました。今日は2月28日。2020年がすでに2ヶ月過ぎようとしています。。。本当に時間が過ぎていくのはあっという間です。 そしてここ数日、世間はコロナの話題で持ちきりですね。中国、韓国、日本だけではなく、イタリアをはじめとする欧州諸国、アジア、米州でも感染件数が増えてきて、世界的に株価が大暴落しています。今日も日経平均は一時1000円を超える暴落ぶりで、底がどこにあるのか分からない様相を呈してきました。 日本もようやく重い腰をあげて、基本方針や声明を出していますが、ちょっと遅きに失した感は否めないですね。。。IOCがオリンピッ…

  • 【築古不動産投資】埼玉県某市の木造築古AP、融資打診の結果は...?

    【築古不動産投資】埼玉県某市の木造築古AP、融資打診の結果は...?

    おはようございます、おまめ社長です。 気持ちの良いお天気ですね。今日は子供の「お食い初め」というものに行ってきます。近所の料亭を予約して、鯛を用意してもらいました。たまにはマジメに父ちゃんもやります(笑)。 // 埼玉県某市、木造築古APへの融資判断は...? ス◯ガ様、ト◯◯ト様のご判断は...? 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 埼玉県某市、木造築古APへの融資判断は...? 先日ブログに書いていた埼玉県某市の築古APへの買付結果についてご報告します。 www.oh-mame.net この物件の内容について簡単に書きおこしておきます。 …

  • 【築古不動産投資】再開発で勝手にバリューアップ笑

    【築古不動産投資】再開発で勝手にバリューアップ笑

    こんにちは、おまめ社長です。 今日もいいお天気ですね。久々に満員電車に乗ったらみんなマスクしててびっくりしました。コロナ蔓延でオリンピックの開催が危ぶまれるなんてニュースも出てますが、政府に頑張ってもらって収束させてもらいたいものです。 // 物件の定期訪問は必要か? 再開発で物件価値の向上は期待出来る? 人気ブログランキング参加しています。継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 物件の定期訪問は必要か? 何度かブログでも書いている東京都M市の軽鉄アパートですが、良い入居者と客付業者さんに恵まれて、ここ1年超はトラブルもなく、安定お満室が続いています。 空室が出るとそれこそ必死に通う…

  • 【築古不動産投資】任意売却物件の購入時に気をつけることは?

    【築古不動産投資】任意売却物件の購入時に気をつけることは?

    こんにちは、おまめ社長です。 千葉は朝方雨が降りましたが、すっかり気持ちの良い天気になりましたね。寒暖の差が激しくて体調を崩す人も増えそうです。 インフルエンザもコロナウイルスも飛びまくっていると思いますので、体調管理しっかり気をつけてくださいね。 今日の写真はボクの大好きな動物、ヤクです。4000mを超える極寒の高地でも黙々と荷物を運んでくれる頼もしい仲間です。 // 任意売却物件ってなに? 競売ってなに? 任意売却物件を購入するときの注意点は? 1、意思決定者の見極め 2、売主がお金を持っていない(瑕疵担保免責)! 任意売却物件にチャレンジするメリットは? 人気ブログランキング参加していま…

  • 【築古不動産投資】埼玉県某市の木造築古APに買付入れました!

    【築古不動産投資】埼玉県某市の木造築古APに買付入れました!

    おはようございます、おまめ社長です。 世間は祝日明けの出勤日ですね。みなさま、お疲れ様です! 育休新次郎は曜日の感覚が完全になくなってしまいました(笑)。海軍では海の上で曜日の感覚を養うために毎週金曜日はカレーが出るそうですが、ボクもそろそろ何か考えないといけないかもしれません…。 // 今月二発目の買付書、不動産は本当に千三つ 2020年に入ってからの不動産市況、雑感 買付の結果はどうなるか、続編乞うご期待 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 今月二発目の買付書、不動産は本当に千三つ 実はブログには書いていなかったのですが、月初に一本買付を…

  • 【ニュース深読み】不動産投資家の視点から育休と給付金について考えてみた

    【ニュース深読み】不動産投資家の視点から育休と給付金について考えてみた

    こんばんは。2ヶ月間の育休新次郎中、おまめ社長です。 今日は日経新聞で気になった記事があったので、久々にニュース深読みをやってみようと思います。 まずは雄大な自然@エベレストをご堪能ください。週末は久々に友人と雪山登山予定です。やっぴ! // 男性育休の取得状況について 給付金引き上げが育休取得の解決策になるのか? 不動産投資家が育休普及に対して果たせる役割 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 男性育休の取得状況について さて、2月9日の14時にアップされた日経新聞の記事、「育児給付金の引き上げ検討」について書いてみたいと思います。 www.…

  • 【投資哲学】なんのために不動産投資をするのか?

    【投資哲学】なんのために不動産投資をするのか?

    こんにちは、おまめ社長です。 今日は少し変わったテーマで文章を書きたいと思います。 「アナタはなんのために不動産投資をするのか?」 ・ ・ ・ なんのために投資するの?って、そりゃお金を稼ぐためでしょ?と言ったらその通りなのですが、その先を考えたことはありますか?というお話です。 とりあえずいつも通り美しいネパールの雪山で心と脳内洗浄やっときましょう。 // アナタはなんのために不動産投資をするのか?を考えてみる 具体的な数字でシュミレーションしてみました。 で、数字を達成したとして、その先に? 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! アナタはな…

  • 【良書紹介】「時間革命 "TIME IS LIFE" 堀江貴文氏著」を読んだ感想(4/30)

    【良書紹介】「時間革命 "TIME IS LIFE" 堀江貴文氏著」を読んだ感想(4/30)

    こんにちは、おまめ社長です。 今日は1月の読書4冊目、堀江貴文氏著「時間革命」の感想をアップします。 なんかだんだん読書ブログみたいになってきました(笑)。。。 まずは恒例、ネパールの壮大な山々をどうぞ。 // 「時間革命 "TIME IS LIFE" 堀江貴文氏著」を読んでみました 人間にとって、何より尊いのは「時間」 時間の常識を打ち破って真の自由を手に入れる方法 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 「時間革命 "TIME IS LIFE" 堀江貴文氏著」を読んでみました 前々から当ブログでもぼやいていましたが、会社員の仕事や家庭生活、趣…

  • 【良書紹介】首都圏で資産を築く!王道の不動産投資(3/30)

    【良書紹介】首都圏で資産を築く!王道の不動産投資(3/30)

    こんにちは、おまめ社長です。 本題の前にとりあえずネパール挟んどきましょう。 // 首都圏で資産を築く!王道の不動産投資 印象に残った部分は? 不動産投資における戦略とは? 不動産投資における戦術とは? さいごに 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 首都圏で資産を築く!王道の不動産投資 2016年に出版されているにも関わらず、今も不動産仲間の間ですごく評判が良い本なので、遅ればせながら読んでみました。 著者の村上氏は株式会社コン・パスの社長さんで、同社は僕も参加させてもらっている不動産経営実践会の運営会社でもあります。 首尾一貫して「不動産投…

  • 【築古不動産投資】切なすぎる結果報告と今回の学び(買付死亡確認・・・)

    【築古不動産投資】切なすぎる結果報告と今回の学び(買付死亡確認・・・)

    こんにちは、おまめ社長です。 今日の記事は先日買付を入れた千葉市のRC一棟の切ない顛末報告です。 まずは広大なヒマラヤに誘われてくださいませ。 // 物件パトロールの基本がすっぽり抜けとりました 色々ちょちょぎれる結果報告 今回の物件での学び で、現金はどうやって貯めるか? 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 物件パトロールの基本がすっぽり抜けとりました 物件発見から買付書の送付までわずか12時間、「暫定ニート」のメリットを最大限に活かした華麗なるフットワークでしたが、非常にシンプルな盲点が抜けていました。 物件の掲載時期です。舞い上がって見…

  • 【築古不動産投資】出会って◯時間で即買付!(千葉市RC)

    【築古不動産投資】出会って◯時間で即買付!(千葉市RC)

    こんにちは、おまめ社長です。 タイトルはあれですが(笑)、今日は久々にちゃんと不動産投資のお話です。 まずは恒例のヒマラヤ写真をどうぞ。 // 深夜2時、物件発見! 翌朝11時、現地調査実施。 11時30分、金融機関4行に資料送付 14時、買付書を送信 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 深夜2時、物件発見! 草木も眠る月曜の深夜、恒例の物件パトロールをしていると「積算=売値」の築浅?築古?の物件を発見しました! (もはや耐用年数以内だと築浅だと思ってしまう病に罹患w) 駅力は3万人弱/日程度ですが、賃貸需要もありそうなエリアで家賃設定も適正…

  • 【読書報告】男の生き方 誇り高く、信念をもて(2/30)

    【読書報告】男の生き方 誇り高く、信念をもて(2/30)

    こんにちは、おまめ社長です。 まずは気高いヒマラヤの山々の写真をどうぞ。 // 本年二冊目の読書完了しましたので、備忘録を残しておきます。 投資家の皆様の役に立ちそうだなという本は【オススメ書籍】とタイトルに明記しています。本書も沢山学べる良書なのですが、直接不動産投資には関係ないので、あえてニュートラルに読書報告としました。 本年の目標である年間30冊読書の2冊目、悪くないペースです。 男の生き方 誇り高く、信念をもて 日本男子の生き方、美徳 心に残ったポイント 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 男の生き方 誇り高く、信念をもて 本書は帯…

  • 【経費節約】意外に簡単!本店移転登記を自力で完結させる方法

    【経費節約】意外に簡単!本店移転登記を自力で完結させる方法

    こんにちは、おまめ社長です。 まずは美しいネパールの山写真で心身を浄化してください。。。 本店移転登記、自分でやってみました! 4種類の移転登記 本店移転登記の費用について 書類作成の方法について 定款の変更有無について 提出方法について 人気ブログランキング参加しています。 継続の支えになりますので、ポチっとお願いします! 本店移転登記、自分でやってみました! 僕は法人の本社住所を自宅に設定しているので、引越しに伴って移転登記をする必要が出てきました。 司法書士さんにお願いすると費用が掛かってしまうので、自分で出来ないかと調べていたところ、ありました! ネットやYouTubeで調べればなんで…

ブログリーダー」を活用して、おまめ社長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おまめ社長さん
ブログタイトル
株式会社おまめ日記
フォロー
株式会社おまめ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用