chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 断捨離 しまくり 。

    最近、断捨離に拍車がかかっています。 キッカケになったのはこちらの本↓ヨガとシンプルライフhttps://books.rakuten.co.jp/rb/14320635/ 断捨離 ミニマリスト シンプルライフ ていねいな暮らしこの類の本を 常に漁るように読んでいますが 読んだその時の自分に スッと入ってきたのがこの本でした。(前記事の、親知らず抜歯の前に読みました) たまたま手に取ったのですが いいタイミングでいい本に出会えて良かった。 ゆっくりのんびり 何度でも読みたくなる本です。 色々なモノを手放していたら、 段々とモノに対する執着が無くなってきました。 ここ数年、定期的に それなりの量を…

  • 親知らずを 抜いた話 。

    初めて親知らずを抜きました。 右上の親知らずちゃん 右下が痛くて行ったけど まずは右上を抜くことに。 歯医者に行って 初診ですぐに抜いてもらえました。 歯自体は真っ直ぐ生えてたし 小さかったけど根っこがグイッと曲がっていて ちょっと時間がかかった…。 今まで何度か 定期的に痛んだことのある親知らず 歯医者さんに行くのはこわい他にも色々言われそう 一度行くと長引くし抜歯って痛いだろうし お金もかかりそう 勝手に色々考えて避けていたけど行ってみたら スッキリ気分爽快。 時間も40分くらいで済んだし想像していたより痛くなかったし (上の歯で小さかったからかも…)お値段も初診でお薬含めて4千円弱でした…

  • 暑が 夏すぎる 。

    暑い〜 暑くて暑くて公園に行っても すぐ退散になっちゃいます。 家の近くに こんな芝の公園あったらなあ… 青い空に緑の芝生目に優しい。 空が綺麗 積乱雲が凄くて 近くでゴロゴロ言っていました。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 北欧ライフスタイルランキング シンプルライフランキング 日記・雑談(20歳代)ランキング

  • 有名タオル に さようなら 。

    言わずと知れた scopeさんのTwiggy 我が家では 洗面所用にハウスタオルを2枚 バスマットを2枚計4枚所有していたけれど 今日 最後の1枚を(バスマット) ゴミ袋に入れました。 もちろん、泣く泣くです…。 憧れのTwiggy 特にバスマットの方は 購入前にすごく悩みました。 今まで"バスマット" を使った時期もあったもののTwiggyを購入する前は 普通のタオルを敷いていました。(体を拭いたり顔を拭いたり、何時でもサッと使えるように何枚も用意した白いフェイスタオル) どちらにしろ毎日洗うし 濡れてるマットを踏むのは嫌だから洗いやすく干しやすく乾きやすい 何枚でもガンガン使えて 汚れたら…

  • 友人と クレープパーティー 。

    友人が家に来てくれて クレープパーティー。 2人で買い物に行って 一緒に台所に立ってこういうの、楽しいですね。 生地は友人が焼いてくれました。(私焼いたのはじめの一枚だけ…) 焼けば焼くほど上手くなって 最後の方の生地なんかは完璧! クレープって家で焼けるん?なんて言っていた友人でしたが 焼くの楽しい! 今度ミルクレープ作ろうかなと。 ぜひそのミルクレープ食べたいわ。 もちろん生クリームを泡だてて デザート系も食べました。 バナナチョコって最高〜 地元にはない成城石井で お洒落なお菓子を選んできてくれました。 意識高そうなポテトチップスに ミレービスケット、キスチョコ ミレービスケット、 流行…

  • 天然生活 タイム 。

    夕飯前に お酒を飲みながら カマンベールと生ハムつまみながらの 天然生活読書タイム。 ちょっと暗いな、と思って 今がチャンス!と キャンドル灯したけど(月2くらいしか出番なし) 勿論さほど明るくならず。 目の前はこんな感じでごちゃごちゃ。 ティッシュ2種が 生活感を醸し出していますが… お花とか観葉植物との距離が やたら近い喫茶店が好きなので落ち着く〜。 このあと、割とすぐにご飯が炊きあがって 早々にお開きになりました。 お米2合にトウモロコシ2本! 3日連続で トウモロコシごはんを炊いています。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村北欧ライフスタイルランキング シンプルライフランキ…

  • 思いがけず 断捨離 。

    お漏らしされちゃった… 無印の人をダメにするソファで お昼寝していた息子。 目が覚めて ギャーギャー泣き出してあ〜いつもの お昼寝後のグズグズかあって放っておいたら いつまでもいつまでも泣いてていつまで泣くんや!と チラッと見たらおしっこの水たまりが… ひいいぃぃ〜 ひったひたのひったひたで びっくり カバーは洗って 干したけど本体はサヨナラすることにしました。 粗大ゴミの電話、 80回目でやっと繋がって (金曜日は特に繋がりにくい) (いつもかけまくる)来週持って行ってもらいます。 実は、 悲しい気持ちとは裏腹に 嬉しい気持ちもちょっとあったりなかったり 家を建てた時にひとりひとつ買ったけど…

  • 念願の ホウキを購入 。

    前からずっと いいな〜と思っていた 棕櫚箒。 やっと手に入れたぞ〜! もう3年も迷って迷ってネットで カゴに入れて出してを何回も繰り返しお店にあると手にとって 掃くシュミレーションをし夢にまでみた棕櫚箒ちゃん。 お値段がネックだったんですよね… でも私が今回見つけたのは なんと! ¥1990+税 でしたので、 はい、即決!で買えました。 見つけた場所は、産直。 産直や道の駅が大好きで いつも野菜、乾物、植物、雑貨まで くまなくチェックするんですが 棕櫚箒には初めて出会えました〜。 うふふ、嬉しい。 屈まないでいいように 柄の長いタイプ。 合うチリトリを探してから 使おうと思っているので 今はオ…

  • パパッと カレーライス 。

    このあいだの休日 朝から息子と公園に出かけて 野球を観て 遊具で遊んで 枝でお絵描きして、 最後は四葉のクローバー探し。 見つからず〜 残念! 四葉のクローバーを最後に見つけたのって もう9年ほど前かも… その時は、群生してた?のか 10個くらい一気に見つけた記憶。 お昼前に慌てて帰って カレーライスを作りました。 お米を研ぐところからはじめて バタバタバタっと 無事、家人の帰宅に間に合って みんなでいただきます! ↑ 野菜の切り方下手やねえ と言われたカレーライス。(食べかけ) 陽に当たって疲れた体に カレーが沁みる〜 暑い日のカレーって本当に美味しい〜 ジャワカレーの辛口と バーモントカレ…

  • 幸せなこと ちょこちょこ日和 。

    昨日は珍しく(!)幸せなことがちょこちょこ重なった一日でした〜。3ヶ月に1度のお楽しみヘアカットでスッキリからの初めてのお店で美味しいランチ!写真の前菜+サラダに大きなパン、3種類から選べるパスタ、ドリンクで1100円パンもホットカフェラテもすごく美味しくて大満足ランチとなりました。冷製パスタを食べると夏が来た〜って感じがしますね。家では年中作るけど、外で食べるのは夏だけだなあ。そして、前から気になっていたお洒落な本屋さんに初訪問して本ではなく白山陶器の角皿をGET!聞けば、隣の飲食店で使わなくなった?使わなかった?ものとのこと。普段usedの食器は買わないけれど大好きな白山陶器は別!と割り切…

  • blog はじめます 。

    いつまで続くかなあ…という感じですが!blogはじめます。昔からいろんなblogを読むのが好きでいろんな方々の暮らしに想いを馳せていました。(ちょっとかっこつけ 笑Instagramもやってみたけど、文章を読むのが好きなのと写真が文章の間に挟まってるのが好きだから自分はやっぱりblogかなあ、と。アラサー子持ちの主婦ほんとになんてことのない日々ですが綴っていきたいと思います。続きますように〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽむぽむさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽむぽむさんさん
ブログタイトル
ぽむぽむさん、日々を生きる
フォロー
ぽむぽむさん、日々を生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用