chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乱あんど癌 https://vs-cancer.hatenablog.com/

派手な膀胱癌と共同生活することになった、40歳おっさんのガラクタブログ。 闘病生活、癌、膀胱、腎臓、レッグパック、映画、音楽、漫画、小説、酒、料理、なんでも書いちゃうよ。あんなことからこんなことまで、えへへ。

CANCER★KEN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/12

arrow_drop_down
  • ピッチ・パーフェクト

    闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 このブログを書き終えそうなタイミングで いきなりPCが落ち 書きかけの内容が消えた。 ピッチ・パーフェクト // リンク いいねー。 こういう映画好きだなー。 裏切らないよね。 展開もわかりやすい というか お決まり。 日本だと起承転結。 海外だと三幕構成なのかな。 高校か大学、または夢見て上京。 好きな人や友人と喧嘩。 最後の大会や勝負で結果残す。 説明少なっ!! でも、これぞ王道。 こういうの好きな人にはわかるはず。 最後の大会や勝負に全てかかってる。 ここで感動させなきゃ終わり。 鳥肌立たせれば勝ち。 終わりよけれ…

  • 第14話 あつはなついなー~シャインマスカットと桃2つで¥6,500にしときまっせー~

    こんにちは。 そういえば わたくし 手術日程が決まったことを書くの忘れてました。 この時あたりに決まってた。 vs-cancer.hatenablog.com 運命のその日とは 2019.9.11 なんと まさかの 9.11 あの 世界を震撼させた忌々しい事件の日だ。 9.11といえば 小さな男の子がいる親は、ぜひ観てほしい。 僕はこの映画のおかげで、子育てに対して色々と考え方や見方が変わった。 // リンク 泌尿器科で最も大きな手術と言っても過言ではない 膀胱全摘出 こればっかしはさすがに笑えない 2019.9.11 俺の膀胱がグラウンド・ゼロになるぜ なんて イカしたジョークをカマしたいと…

  • ペンギン・ハイウェイ

    闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 みなさんご存知のとおり 僕は皇帝ペンギン派。 ペンギン・ハイウェイ // リンク これはね 昔からお世話になってるお客さん、というか もはや友人なのだが、からお見舞いでいただいた。 いつもの「彼」と3人で飲みに行ったりする仲で この「友人」も特殊である。 なにが特殊か 挙げたらキリがないのだが 「友人」は今回 この本を含め、4冊も持ってきてくれた。 古本感満載の 少しカビ臭いくらいの本を4冊。 「奥さんが、うちのゴミが減って助かるわー。って言うてました。」 という言葉と一緒に。 ゴミ持ってきたんかーい!!! 「友人」は関…

  • 第3話 占い師と貧乏神とホルマリン漬け~部屋とワイシャツとわたし的な感じかしら~

    こんにちは。 みなさん 「ありがとう」って言ってますか? 僕は普段から言うことを意識してます。 接客業をしていたんで 「ありがとうございます」と言うことは当たり前だったのですが 業者さんやスタッフにも できるだけ「ありがとう」と。 「ありがとう」と言う時 「~さん、ありがとう」とか「~くん、ありがとう」と 相手の名前は 言わない。 なぜなら 誰に対しての「ありがとう」か あえて言わないことで 脳は自分が言われたと勘違いして なんちゃらっていう成分が分泌されるとかされないとかで プラスに働くらしい まぁ 言われた相手も幸せ 言った自分も幸せ 一石二鳥ってやつですな。 え? 最近のあたし 言うこと…

  • ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

    闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 酒は飲んでも飲まれるな。 糞は踏んでも踏まれるな。 ハングオーバー // リンク 僕、映画は基本的に TSUTAYA行ってまとめて借りて まとめてハードディスクに保存して 後でゆっくり観る っていうタイプでして でも時々、数枚保存するのを忘れて返却しちゃう時があって この映画なんて なんと借りるの4回目。 今まで3回も借りて 3回ともハードディスク保存の検問をすり抜けたという強者。 今日は「ハングオーバー」観よー! なんて酒片手にハードディスク開いたら 落とすの忘れとるやないかーぃ!! ということが3回もあったということ…

  • 不思議な少年

    闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 奇妙な状況に陥ったときに必要なのは、冷静な判断力とタモリだ。 不思議な少年 // リンク はい、これも「彼」が持ってきた。 vs-cancer.hatenablog.com 「彼」の素晴らしいところは 僕が絶対に読んだことないであろう もしくは知らないであろう というラインをうまく衝いてくるところだ。 いいね。 この歳でそういうのって なかなかないじゃないか。 心の広い僕は 押し売りすら受け入れる。 金は払わないが。 少女漫画タッチ 僕は昔から少女漫画がイマイチ好きではない。 少女漫画がというより 少女漫画タッチの画、…

  • 第13話 承太郎&スタープラチナ セブン&カプセル怪獣 中林&川上 ~あかん、死んだ~

    こんにちは。 世間はいつの間にか すっかり夏。 夏といえば 浴衣の、、お祭り! 何歳になっても、あのワクワク感がたまらない。 大人になると、ずっとビール片手! 心は子供、身体は大人、股間、、 逆コナンくん状態です。 そして 水着の、、海やプール! 大人になると、ずっとビール片手! 今年は行けないのが残念。 背中から管出てて海にいたら スパイダーマンのオクトパス状態です。 忘れちゃいけない 薄着の、、花火! ザ・夏の風物詩。 大人になると、ずっとビール片手! ここ数年は大きい花火大会行けてないなぁ。 人混み好きじゃないしなぁ。 浴衣!水着!薄着! ひゃっほーい! さわらせ、、 今回のお話はじまり…

  • サンダル(院内履き)

    同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 弱っているからって 足元見られてたまるかー!! クロックス // リンク はい、キングオブど定番。 下駄かビーサン派の僕には 何が良いのかいまだに理解できないクロックス。 彼らの人気は根強く もはや偽物だろうってものまで 入院患者さんが履いているのをよく見ます。 泌尿器科はおじいさんがほとんどなので たぶん 身内の人が用意してあげたんでしょう。 単純にね これ、危なくね? ってことなんですよ あたし 気になっちゃって。 クロックスは全体的に厚みがあるし そ…

  • アヒルと鴨のコインロッカー

    闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 わたくし、井坂幸太郎ワールドに行くことになりました。 アヒルと鴨のコインロッカー // リンク そもそも井坂幸太郎を持ってきたのも 「彼」なんですよ、 vs-cancer.hatenablog.com 最近登場しすぎだろ、こいつ。 デブメガネのくせに。 あ、彼に対する暴言をお許しください。 あくまで愛情の裏返し、、 ということにしておきましょう。 そんな彼が持ってきた 2冊の井坂幸太郎作品。 一冊は短編集。 一冊はこの「アヒルと鴨のコインロッカー」 あ、この本ブックオフで見たやつだ なんて思ったら それは「コインロッカー…

  • 第2話 「ありがとう」と心から言える素晴らしさ~たまには真面目になることもありんす~

    こんにちは。 さて、東京医科大学病院と運命を共にすることを決めたわけですが 直感っていうのかな。 「癌」って聞くだけで重いじゃない 「相当派手な癌」ってさらに重いじゃない 普通ってわからないけど 一般的には そうなると暗くなるし 病院選びから何から必死になるだろうなと思うわけ なぜかって たぶん その先に 「まだ死にたくない」 があるから。 僕はたぶん そこの部分からして薄い。 「死」に対して軽い。 そもそも 周りの人たちに生かされてるって思ってるんで どうなろうと、それは運命だと思うし。 なんなら 「癌」になったおかげで もちろん、ご迷惑をおかけしてしまった人たちもたくさんいますが 周りの人…

  • グースバンプス 呪われたハロウィーン

    闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 期待ってのは、裏切らない方が難しい。 グースバンプス 呪われたハロウィーン // リンク いいね いいよー やっちゃった感がたまらないやつ はーずーしーたーよーー! 今回はモンスターの定番! ハロウィーンの街が舞台!! なぜか ジャックブラックは脇役! っていうか ほとんど出ない!! その時点で 有名な俳優なし! たぶん隣の住人役のケン・チョンくらい! そもそもケン・チョン知ってる人います!? 僕はたまたま入院中に観た「ハングオーバー」に出てたから知ってるけど! 1を超えられない2決定! B級のさらにB級決定! いいよ!…

  • PLUTO

    闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 手塚治虫は偉大だ。 あのタイプの漫画家はもう出てこないだろう。 PLUTO // リンク もちろん この漫画を持ってきたのも彼だ。 vs-cancer.hatenablog.com もはや誰もが知ってる 手塚治虫の「鉄腕アトム」 その「鉄腕アトム」の 「地上最大のロボット」という回を原作とし 浦沢直樹ワールドに仕上げた。 この「PLUTO」 アトムは主人公ではない。 原作では脇役だったドイツの刑事ロボット ゲジヒトの視点を中心に描かれていく。 「ドイツ」 「刑事」 「MONSTER」を読んだ後だと 浦沢直樹らしいとしか…

  • 第12話 もはや癌ではなく、腎臓に踊らされてることに気づく~神だけに、まさか釈迦の手のひらなのか?~

    こんにちは。 良き人たちに囲まれて 感謝 感激 雨あられ 秀樹 感激 関ジャニエイト 地球上全ての人に愛と感謝を。 どーも 西新宿のパンティー、、 パーティーヒーロー中林です。 お見舞いに来てくださる方々みなさんに 思ってた感じと違うと言われ 思ってた感じというのは テレビで観る癌患者らしく 頬はこけ、痩せ細り、軽くクマなんてあったりして 抗がん剤の影響で、突っ込みづらい感じで髪もまばらに抜け どんなに明るく笑っても少し辛そうに見える そんな感じでしょうか。 僕は 抗がん剤投与前よりも腹が出て、顔も丸くなり 逆に肌に張りが出て、髪の毛どころか体毛もボーボーで 爆笑しながらコーラにお菓子食ってる…

  • 新・魔法のコンパス

    闘病中に読んだ本を中心に 勝手に書きたいことを書き 言いたいことを言う。 はねるのトびらが懐かしいなー 新・魔法のコンパス // リンク はねトびの西野くん キングコングの西野くんはどこに行ったんだ!! 完全なる自己啓発本。 読みやすい 読みやすいというか なんといっても字がデカイ。 読み終わるのに1時間もかからない。 これも戦略なんだろう。 わかりやすく 簡潔に それなりに抑揚をつけて 時におもしろく ビジネスマンとしてのプロ ビジネス書の著者 ではなく やはり 話し手、語り手としてのプロなんだと思った。 相手に話を聞いてもらう状況を作り出すプロというか。 西野くん 頭良いなぁ。 キングコン…

  • 歯磨き&口内ケアグッズ

    同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 子供の頃の自分に言いたい 「しっかり歯磨きしろやオラァァー!!!」と。 歯ブラシ 正直、僕はひたすら手動で磨いています。 しかし、ここ最近やたらと電動歯ブラシを見かけるので 歯医者の先生数名に聞いたところ まさかの全員が電動歯ブラシ使ってたという衝撃。 で、電動初心者にオススメは?と聞いたところ フィリップスが良いと。 電動歯ブラシには ただの電動と 電動+音波と 電動+超音波があるらしく もう見たまま 電動+超音波が良いと。 で、言われたのがこれ // …

  • グースバンプス モンスターと秘密の書

    闘病中に観た映画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 ゾンビやモンスター物なんてB級感があってこそだぜ。 そこ大切。 グースバンプス モンスターと秘密の書 // リンク さて、この映画 ジャック・ブラックらしいキャラって言えば、ジャック・ブラックらしい。 これアドリブなんだろうなーってとこ満載だし。 まぁ、ストーリーがね。 わかりやすくB級感満載。 でもDVDジャケットとか映像とか 頑張ってるところを観ると B級狙いじゃなかったのかな、、 これじゃー大ヒットは無理だろーよ。 個人的にはオープニングとエンディングの文字のデザインとか 作り方は最高に良かったけどな。 なぜか'7…

  • クローバー

    闘病中に読んだ漫画を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 なんだかんだヤンキー漫画って面白い。 うちの子はヤンキーになりませんように。 クローバー // リンク クローズ WORST好きにはたまらないんじゃないか。 ドロップは絵が下手すぎて面白くないし 同じくクローズやWORSTのスピンオフ漫画も絵が下手だし 最近のヤンキー漫画はそんなんばっか って思ってた。 高橋ヒロシ氏は 金儲けに走ったのか、と。 HIGH&LOW THE WORSTとか もはや、おじさんわけわからん。 でも、大御所だからできること。 純粋に凄い。 クローバーおもしろかったわ。 絵も上手いし、キャラもカッ…

  • 第1話 世の中は金で回っている~おい、誰か、俺の巨大な蟹を買ってくれないか?~

    こんにちは。 2度目の入院生活も無事に終わり いや、決して無事ではなかった。 まぁそこは目をつぶるとしよう。 いやっほい! 娑婆の空気はうまいぜ! ヒーローなのに 娑婆の空気がうまい なんて言っちゃう この絶妙な角度の矛盾!! さすが 今日も冴えてるわー 知的で素敵だわー こころは浄土にあそぶなり ナイス親鸞 良いこと言うぜ まーさーに! それ! さぁ明るく愉快にいこうじゃあないか。 2度目の入院生活を終えて 抗がん剤治療開始までのお話 はじまります。 セカンドオピニオン エヴァンゲリオンで出てくるのは セカンドインパクト。 ここでの話は セカンドオピニオン。 この段階で うすうす気づいてる人…

  • ご飯のお供&夜食

    同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のことから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 腹が減っては戦ができぬ。 サトウのごはん // リンク これに関しては 病院食じゃ満足できない人に限るかな 僕の場合 量的に足りないのと なにより 病院は晩御飯の時間が早い ちなみに僕の病棟は17時45分に晩御飯。 早すぎるやろー! 小学生の時の、うちの晩御飯より早いわ。 だから夜にお腹空くんですよ。 あと、他の病院はわからないけど 病院のご飯て軟らかめなんだよね それがダメな人にも良いと思う。 お供 病院食じゃ足りない 病院食がダメ どちらにせよ ご飯だ…

  • 白夜行

    闘病中に読んだ本を中心に 勝手に言いたいことを言い 書きたいことを書く。 あまりにも暗いのは、あかーん!!! 白夜行 // リンク 僕はね ドラマから入ったんですよ。 こっち // リンク 今の子はわかんないかなー 綾瀬はるか 山田孝之 武田鉄矢 なかなか豪華。 全員、今のイメージと違う役を演じてるのも良かった。 彼チョイス はい! 中林健一! 正直に言います!! この白夜行 最後まで読んでません。 この白夜行。 彼が持ってきた。 vs-cancer.hatenablog.com そう あの彼だ。 なんなら 本好きの彼ですら これは読んでないらしい なんなんだ、あいつは。 まぁ、せっかく持って…

  • モバイルWi-Fi

    同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 これがなきゃ始まらないじゃない。 モバイルWi-Fi これ、絶対に必須だったわ。 でも、病院によっては病室までフリーWi-Fi使えるとことかあるのかな。 わからんけど。 東京医科大学病院は新しくなって 各フロアーのデイルームとか 1階のタ○ーズコーヒーとかは フリーWi-Fi使えるようになったのよねー。 これはこれでありがたい。 あたし、ほぼ住人だから。 テレビ地獄 ご年配の人はいらないかなーって思ったりもしたけど テレビ観てるかスマホ観てるか どちらかの…

  • モバイルWi-Fi

    同じような状況にある人たちや そういう方のお見舞いに行く人たちのために 当たり前のものから あると便利なものまで 勝手に紹介するコーナー。 これがなきゃ始まらないじゃない。 モバイルWi-Fi これ、絶対に必須だったわ。 でも、病院によっては病室までフリーWi-Fi使えるとことかあるのかな。 わからんけど。 東京医科大学病院は新しくなって 各フロアーのデイルームとか 1階のタ○ーズコーヒーとかは フリーWi-Fi使えるようになったのよねー。 これはこれでありがたい。 あたし、ほぼ住人だから。 テレビ地獄 ご年配の人はいらないかなーって思ったりもしたけど テレビ観てるかスマホ観てるか どちらかの…

  • 第11話 伊坂幸太郎に興味はあるけど、石坂浩二に興味はない。どちらかというと嫌いだ。

    こんにちは。 今年の7月は雨ばっかでしたねー ニュースも天気も ジメジメジメジメしやがってバカヤロー 僕ね ヒーローじゃないですか だからね やっぱ特殊能力あるんですよ 朝、起きた時に 窓の外見なくても天気がなんとなくわかる。 少なくとも晴れてるか晴れてないかはわかる。 説明しづらいが 電気のオンオフがわかる。 最近身につけたのが 夜中とか朝方 今のところ、静かな状況で横になってる時に限るが 地震がくるのがわかる わかるの5秒前くらいだけど まいっちゃうなー 人間を超越しちゃってる感がヤバイ あたしヤバイ やばみざわ 悪の組織よ どこからでもかかってこい! 本日快晴はじまります 2クール目ラス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、CANCER★KENさんをフォローしませんか?

ハンドル名
CANCER★KENさん
ブログタイトル
乱あんど癌
フォロー
乱あんど癌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用