chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • まだ行ってません(馬超)

    蔓延防止開けてから また増えだしましたね コロナウイルス感染者。 予想通りにGWのお出かけは やばそうですね。 は、そうと 先日、貰い手が決まってた馬超なのですが やはり家族に反対者が居ると難しいようですね。 数日ほど保留って形にしたのですけど。 昨日の晩の時点で、まだ説得できないらしく、 話が無かったたことになるってのが有力かな? ってのが現状。 飼いたくても飼えないって人は多いようです。 自分も母親が大嫌いだったので 飼えるようになったのは、 母親が亡くなってからだったから こうなってしまうことは、分からなくもないです。 そして画像は 脱皮の前兆に入りはじめの馬超。 (まだ白くなってないがお腹はほんのりピンク色&拒食モード) とりあえずは、まだ わが家のペットです。 ・・・さて、今日は、新たなブログの ..

  • 脱皮しました情報(張飛、孫策)

    テレビでは、 熊谷では桜、5分咲きだそうで・・・ たしかに咲き始めたのもあるのですが まだ、つぼみだけだったり1分2分咲きのところが多いです。 さて、昨日はヘビフォトコンテストの結果発表化と思い お出かけせずに、ユーチューブライブを待っていたのですが・・・ どうやら発表は来週のようで。 結局、マムシのお食事シーンを見てしまいました。 ヘビを飼ってる んーみんは、あまりお食事シーンみても感動できません。 ってのが本音で。 動画でも、ほぼ静止画状態を見て居ると眠くなり 気づいたら、午後5時。になってしまいました。 で、その5時以降 我が家の、ヘビたちの状況を確認 お。張飛。やっと脱皮したか。 前回の脱皮が去年の10月3日 約半年ぶりに脱皮です。 抜け殻は、ラットスネーク、ゴワゴワ気味なのですが 久しぶりのせいか、さらにゴワゴワ感が強かっ..

  • 元気でね。(馬超)

    マンボウ明けの初週末。 皆さんお出かけですかね? んーみんは、残念ながら年度末もあり 仕事です。 さて、 本日、馬超 お迎えが来ます。 って、お亡くなりに・・・ みたいに言ってしまいましたが 違いますよ。 飼いたいって人が居たので お譲りしちゃうんです。 食に関しても 全く問題なく、 それなりに大きくなってるし、 ちょっとハンドリング苦手なところもあるけど 噛みつくことは無いし 太史慈の時みたいに、『地味』な要素もないしww 初心者でも容易に飼えることでしょう。 ちょっぴり、ペットシーツは水入れに入れてしまう 変わった癖がありますけどね。 とりあえず、 1か月ぐらい買ってみれば? ってことで貰われていきますが 最後に記念撮影。 遠いところに行くわけでも無いし んーみんよりも愛情込めてもらえるでしょうね。 ..

  • 噛まれました

    昨日は、んーみんの家の周りでも 雪でした。 とっても寒かったです。 寒かったおかげで、 だるまストーブの上で焼いた 辛モツが美味しかったです。 さて。 今日は、ヘビたちのお話では御座いません。 では、何が噛みついたのか? ということになるのですが、 先月、楽進(ボールパイソン)をお迎えした時に 買ったマウスたちです。 本来餌用として買ったのですが 楽進が冷凍マウスを食べてくれたので 繁殖用として飼うことにして 命拾いしたマウス。 お迎え当初は こんな感じでした。 あれから5週間ほどたった今 手に乗っても逃げなくなりました。 (カメラ目線にはなってくれませんが) 繁殖用としてなのですが 未だ子を産む気配すらありません。 さて、ここからがタイトルにありました通り 「噛まれました」 です。 んーみんがこの..

  • 蔓延防止明けの脱皮(夏侯惇)

    ここ最近、ヘビたちUPしてなかったですね。 それなりに、冬明けして、食が戻ってきた子も居ますが 記事に取り上げる程って感じの画像が撮れるわけでも無く 淡々と日々が過ぎて行ってました。 桜が咲いた地域もあるってのに、 関東では雪になるかもしれない今日。 そして蔓延防止明けの今日。 こんな寒い日に、寒さ(冬)なんか関係ない ってくらい、拒食もしなかった夏侯惇が脱皮です。 そこそこ綺麗な1本脱ぎです。 137cm(実際118cm)789.0g 前回の脱皮が2月3日 その時が 実際の長さ 110cm 724g 8cmも伸びました。 故、太史慈のMaxの頃の 全長も体重も、超えました。 コロ虹は、本当に手がかからなく、 初心者向けと言われるコーンよりも、飼い易いです ただ、 ハンドリングしてると その場を離..

  • 高麗神社(埼玉県日高市)

    やっと1万円の帽子(蔓延防止)から開けてくれましたが ゴートゥーとかやっちゃってさ。 GW前あたりに、また広まってさ 蔓延防止からの緊急事態宣言 1年前の繰り返し・・・の予感しかありませんね。 さて、 土曜日(19日)の出来事。 蔓延防止期間なので、敢えて県内での密を避けた行動です。 高麗神社(日高市)参拝です。 むかしむかし朝鮮が三国だった時代?! (高句麗、百済、新羅)だった頃 負けそうになった高句麗の人たちが 日本各地に逃げてきで(文献では援軍を求めに来たとなってる) 結局、高句麗は負けて 帰るところを失った高句麗の人たちが この地に集まって 街を作った場所のようで。 その時のリーダー(村長みたいなもん)を 神としてあがめられ・・・ そんな感じの神社ですね。 今で言う 中華街のようなチャイナタウンに類似する 昔のコリアンタ..

  • 力鶴(栃木県鹿沼市)

    2日前、 散歩してたら、やたらに涙が出たんですよ。 震災から11年 それで・・・ ではなく、 ついに、杉の花粉症になってしまったようです。 (去年まではブタクサの花粉症だけだったのに・・・) ま。それだけ春が近いのでしょうけど。 さて、陽気がポカポカしてきたのに そ、言えば、燃料、 10日から、170円を超えたら、25円補助とかで 安くしなければいけないはずだが・・・ 安くなるまで ♪わたしま~つ~わ いつまでもま~つわ♪ の気持ちで、何週間も自宅警備員をしてたのですが こうもポカポカ陽気になると お出かけしたくなるわけですよ。 我慢しきれずお出かけです。 向かったのは 力鶴(ちからづる) 栃木県鹿沼市 以前 徳次郎食堂に向かうとちゅうで 休業日と発覚し 急遽、力鶴に向かったのですが たしか自主規制で、休業。 ..

  • ここでは最後の体重測定(パイソン、ボア)

    引き続き体重測定です。 いつもの余談・・・ありません。 ボールパイソン 典韋 987.5g(+10.0g) この子は、軽アシストで与えてるので 拒食してません。 (ただしアシストなので小さい餌) 食べさせないと食べないという子に育ってしまいましたが 拒食がないってのは利点ですね。 なので、多少ですが増えてくれてます。 厳顔 939.0g(-49.5g) この子も典韋同様に アシストすれば小さい餌なら食べるのですが 本来ならちゃんと飛びつける子 まだ、一応拒食モードのようです。 先月脱皮あったので 脱皮前は拒食してたので減ってますね(想定内) 曹洪 1634g(-100.5g) 朝方、太陽の光を浴びたいのかシェルターから 出てくるのを何度か見かけました そろそろ、拒食モードは終わる予感です。 この体重..

  • ここでは最後の体重測定(ナミヘビ、他爬虫類)

    ロシア・・・とうとう始めてしまいましたね。戦争 これこそ 恐ろしあです。 停戦の協議もどうなることやらですが 今日は3月1日 爬虫類たちの体重測定です。 来月からは、移転してしまうので ここでは、最後の体重測定です。 ではでは、これ時間かかるので ガンガン行きます。 コーンスネーク 陸遜 600.5g(-37.0g) 先日脱皮したのと 脱皮前は拒食され 昨日、少しだけ食欲戻ったのか ファジー食べたので 脱皮時の体重を微妙に越えてくれました。 馬超 754.0g(-16.0g) 相変わらず毛があるマウス拒否ります。 この子も先月脱皮あったので体重 減ってしまいました 温かくなりかけてきたのと 水の中にペットシーツ久々に入れたので 活発に動きだしてきたようなので 今月からは、普通に餌食べてく..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用