chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • スーパー猫の日のようですね。

    本日は 2022年2月22日 2が並んで にゃんと、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの語呂合わせで スーパー猫の日なんだそうです。 そんな語呂合わせだったらさ。 にょろっと、にょろにょろにょろにょろにょろ で スーパーへびの日でもOKなんじゃね? と思っている んーみんです。 ま。猫もヘビも飼ってるのでどっちでもいいのですけどね。 さて、そんなスーパーへびの日なので まとめて脱皮情報です。 脱皮は 16日 曹洪 18日 厳顔 20日 陸遜 22日 馬超 と2日おき それこそ語呂合わせで にょろ日おきに脱皮してます。 では画像。 曹洪 4分割位されてるでしょうか ちょっぴり乱雑な脱ぎ方です。 おしっこ混じりで匂う系なので 測るのも面倒なので即ゴミ箱行きでした 脱皮の長さは測定不能(実際132cm)166..

  • 猫の日フォトコンテスト2022

    オリンピック 釘づけとまではいかないまでも つい、みいってしまい、 ドライブ好きのんーみんでも 3連休も初日だけしか 外に行かなかったんーみんです。 オリンピックは ドコソラーレ(カーリング女子)のデンマーク戦 最後のラウンドの3投目だったか4投目、線を越えないで ガードできず、不利になってしまい 負けたな。と思っただけに、 最後の1投の3点ゲットは、感動ものでしたよ。 『もぐもぐタイム』死語から復活の兆しアリですね それはともかくとして、 ヘビフォトコンテストは昨日で応募締め切りとなりましたが 昨日、主催側のライブ配信で んーみんの投稿に高く評価してくれてるような口調だったので あえて変更なしで行くことにしました。 これはこれで、後は結果待ちです。 終わったと思ったら、 新たにコンテストを発見。 2月22日がニャンニャンニ..

  • お迎えしました。

    お食事処ふじ は美味かったです。 食事も終わって1時頃。 さてどうしよう。 ちょっぴり眠気もあるし。 15時以降に行きたいという目的があったため 幸の湯(栃木県足利市)で時間つぶし休憩です。 いつもなら、お風呂紹介と行きたいところですが とてつもなく混んでまして。 炭酸風呂みたいなところは、6人程度でもきつそうだってのに 9人も入ってる とても密状態なので 人気薄の日替わり湯 (ローヤルゼリーと書いてありましたが、 緑色の懐かしいバス〇リン色のお湯でした) と、露天風呂程度入ってすぐにお湯から出てしまいました。 結局、ロビーにある椅子に座って エビアンを時間かけて飲んだだけだったので 余談として取り上げです。 さて、程よい時間になったので 目的地 「はいどあんどしーく」にお邪魔 (写真撮るの忘れました) 前日、ブログで..

  • お食事処 ふじ(栃木県佐野市)

    関東は 思ったより雪の影響がなくてよかったです でも日曜日も雪が降るとか・・・ いつの間にか、コオロギ(フタホシ)が2匹しか 居なくなってしまったので ジョイフル本田千代田店に。 相変わらずお昼どうしよう・・・ となりまして 「一升や」 向かったんですよ。 前回行ったのは、 2019年になってるので ここのブログ始める前だったと思います。 しかし 元気やに行った時に写真UPしてましたね 過去記事はこちら オープンは11時から 11時20分ごろ到着したのですが 20台以上停められる駐車場は 満員御礼。 諦め、さぁ、どーしよう。 ふらふらと佐野方面に車を走らせるも 過去に行ったことある あらいや、大食漢・・・ それとも、新規開拓。 グーグルマップで オレンジ色したナイフとフォークマークを くまなくチェック。 お。こ..

  • 初雪そして初脱皮

    関東周辺、雪です。 うちの辺りも、5時頃は降ってなかったのに 6時頃雨が降りだし 今では雪に変わりました 東京などは初雪は既にありましたが 家の辺り降らなかったんだよね~ なので今回初雪になります そして30分前くらいの画像 道路は積もってませんが車や、草木の上は白くなりました (今現在はもっと真っ白です) そんな初雪なのですが 関羽の代わりにお迎えした 関索 我が家にきて 初脱皮です。 『初〇〇』を狙ってくれたのでしょうかね? 117cm(実際の長さ 117cm)329.0g お迎えした時が 113cm 271.5g 拒食なく餌もガッツリ食べる子で 成長としては、平均並みなのですが 数値だけではちょっと皆さんに伝わりませんね。 この子 かなり細身の子です お迎え時 ハンドリングした時 何となく痩..

  • フォトコンテスト迷ってます

    ヘビフォトコンテスト エントリー作品、未だに悩んでます。 今現在 一応この画像を 大喜利部門で 『リモート会議中』 カーペットパイソン(趙雲) でエントリーしているのですが・・・ この画像も捨てがたく感じてきています。 部門は変わらず 大喜利部門で 「コブラじゃないコブラツイスト!」 コブラと思いこんでるボールパイソンアルビノ(徐晃) ボールパイソンイエローベリー(典韋) どっちの方が しっくりと題名に嵌るかなんですよね。

  • 玉村八幡宮(グンマー帝国ター・マムーラ部落)

    於菊稲荷神社からほぼ真北に10分ほど 家から見ると、北北西やや北向きからほんのちょっぴりプラスして北向き) に玉村八幡宮があります。 今年、3rd詣になりますね (於菊稲荷は通り道だったのでついででした。 メインはこちらの八幡宮です) 第1駐車場(境内内)に車を停め 奥に見えるのが第一の鳥居と とても古そうな門 180度振り返ったらこんな感じ。 於菊稲荷と違って 風流な感じです。 そして何故か、意に反して温水でした。 小さめですが、なかなかご立派な感じします そしてここは、実は 犬と猪を祀る神社。 戌年、亥年の人が行くといいらしいですよ。 というんーみんは戌年です。 参拝は普通に終わり、 御朱印も書いていただけるようですが 書き置きが可愛らしかったので、書き置きを頂戴。 於菊稲..

  • 於菊稲荷神社(グンマー帝国タッカ・サーキ部落)

    今年の恵方は 北北西やや北向き すっかり某テレビ番組に、恵方は北東と騙され 初詣を北東の 茂林寺行ったんだっけなぁ~。 でもあれはお寺なので・・・と良い方向に解釈し、 昨日あえて2nd詣です。 グーグルマップでおおよそ北北西を辿ると 自動車で1時間圏内に ありました。 於菊稲荷神社(おきくいなりじんじゃ) 群馬県高崎市(旧、新町) 稲荷神社と言うくらいですから きつね様の神社になりますね。 今年、たぬき関連攻めるつもりはございませんと言うことが 分かりましたでしょうか? さて、この神社 入り口から何となく想像ついたと思いますが 鳥居鳥居鳥居・・・ 某京都のあの神社程は密になっておりませんが それなりに沢山あります。 鳥居が終わって お清めの水 センサーで水が出るようです。 ですが、冬季で..

  • 節分に脱皮(夏侯惇)

    オリンピック開会式みました? んーみん。みましたよ。 綺麗でしたね~。 周りでは政治的どうとかこうとか(わざと濁らせよう)で 批評的なものもちらほらありますが なんかさ。 日本のオリンピック開会式よりすごくね?! って思っちゃいました。 密かに、 トラブルでライトとか消えちゃってるところあるんじゃないか とか 聖火ランナーの火が途中消えてしまうとか 微妙に、製品の粗悪な部分を期待したのですけど・・・ それも無かったようで 日本が、追い越される日も近いのかもしれない と感じた次第です。 そんな事は、 え?あの国が?!と驚かず。 やっぱりそうなったか~。と 受け身体制にならないとね。 心の片隅に刻んでおくことにして 本題です。 節分の2月3日、 我が家の夏侯惇が脱皮です (2月より、写真の比率 4:3から ..

  • 正月のテレビに騙された希ガス

    鬼は外です。 福は内です。 (一部地方除く) そんな日です。 今朝テレビで 豆まきの豆は? と言う調査してまして うまれてこのかた 日本全国 あの歯が折れそうなくらい堅い 大豆 だと思ってました ですが、大豆を巻く地域は おおむね太平洋ベルト地帯だけなんだそうですね。 落花生を巻く地域もあるようで。 しかも大豆と落花生ではほぼ半々に分かれてました それにちなんで 今日は恵方巻食べる日ですね。 昨日、恵方巻買いました 本当は今日夕方以降行けば 残った恵方巻が割引されてるのでしょうけど 値引きされていないものを買ってしまいました ハーフ3本セット。 今朝2本食べました。残りは多分夕飯に。 ただね。 食べてから、 え? ってなってしまったわけですよ。 お正月のテレビで 今年の恵方は、『北東』 なんて言っ..

  • 悲しい出来事

    今年、鍋食べましたか? 寒い日の鍋って美味いですよね。 タイトル 悲しい出来事なのですが 本日はペットでは御座いません。 1年前は、 あちらこちらで見かけた、こいつ。 ダイショー の 湖池屋監修 カラムーチョ鍋スープ これ、大好きだったのですが、 売ってないんですよ。 ダイショーのHP見ても、何故か消えてる。 生産終了という告知も無く・・・ たまたま去年大量買いして 2つ残ってたのですが @2回食べたら二度と食べられないのか と思うと、悲しいです。 そんな貴重な2回のうちの1回を 昨日、食べると決意しまして 作るわけなのですが メインのジャガイモ カルビ―のジャガイモで作ることにします ジャガイモ菓子界では 1、2を争う、禁断コラボです。 作るのは、ジャガイモ入れる以外は 一般的な鍋と同じです..

  • 冬季オリンピック目前!体重測定(パイソン、ボア)

    開会式は3日後ですが 確かカーリングは明日からだったっけ? 日本じゃないからどうでもいいけどね。 と、あっさり余談を、流します。 ナミヘビ、他、に引き続き パイソン、ボア編です。 結論先にいうと ・・・この時期のパイソンは神経病みます ボールパイソン 典韋 977.0g(-55.0g) 12月初旬から脱皮モードっぽくなったのですが 未だ脱皮しません。 なので拒食モード突入も2か月目です。 元々、生まれた時から育てたので アシスト慣れしてる子なので 時にはアシストで小さいマウス食べさせますが 脱皮しない限り、拒食は続きそうです。 体重も心配なのですが もう一つ。 数日前から、 頭、こぶのようなものが出来ました。 夜な夜な頭ぶつけてるの?って様な感じみたいな? 黴菌等心配なので、2日おきにイソジンを湿らせた布で ..

  • 冬季オリンピック目前!体重測定(ナミヘビ、他爬虫類)

    今年も残すところ あと11ヶ月になってしまいました。 冬季オリンピックの開会式も@3日 どうなることやら・・・ですね。 それよりも んーみん家のヘビたちの体重測定です。 今日はちょっと朝、用があったため (実際の測定は1月31日に行っておりますけどね) ではでは、ナミヘビから行きますぉ コーンスネーク 陸遜 637.0g(+76.5g) 増えましたねぇ~。 旧関羽のガラスケージに移動してから かなり食欲旺盛になってます。 ケージ内を見ると関羽の行動と 似たように行動してるのと大きさも関羽に近づいたので いつになっても、関羽を思いだしてしまいます。 馬超 770.0g(+16.5g) 相変わらず、ピンクマウス~ファジーSのような ほぼ毛のないしか食べてくれません。 柔らかいものしか食べない 贅沢な子に..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用