chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 糖質ゼロの焼きそば、ずるいかな?

    おはようございます 1月最後の日です。 明日、ヘビたちの体重測定があるので 手短な話題。 確か1年前の1月最後の休みの日。 (1月25日) あまりおいしくない麺の チャーシューメン食べたっけなぁ その時の記事 とグーグルフォトに1年前の画像が出てきたわけですよ。 (北向きのPCで朝日が当たり見難くてごめんなさい) よし。今年も麺で。 ただ、コロナが・・・なのでお家で。 という事で、 焼きそばを買ったんですよ。 よくある、インスタントの油揚麺ではなく こいつ。 糖質0 カロリーオフ麺(コンニャク麺)の ソース焼きそば。 (ベイシアで税抜き98円だった) 注意書きに、 ソースは、糖質ゼロではありません 今は、気にしたところで痩せるわけではない カロリー。 51キロカロリー そう言えば、..

  • 過去の写真を見直してみた

    昨日 ヘビフォトコンテストの記事を書きましたが 何となく、エントリーするからには・・・ などと、考えてしまい。 んーみんが仮エントリーしたものは アップ画像でも無く、ある意味後ろ姿。 (昨日のブログUP後、趙雲に被写体替えてエントリーしました) 話題性としてはいいにしても、 賞を取れるか? 確か去年は、 受賞した写真で、カレンダー制作したとかどうとか・・・ となると、あの画像でカレンダーは 微妙なわけですよ。 もし、んーみんが審査員だったら、 全体が写ってて、なるべくカメラ目線  or 顔アップ を選んでしまいそう。 そして去年の受賞の傾向として 怖さを感じない、白系のヘビ とアオダイショウが入賞多かったような・・・ みたいに考えてしまった次第でして、 過去に、んーみんが撮った写真を 1枚1枚見ていったわけですよ。 ..

  • ヘビフォトコンテスト

    数か月前から 洗濯機の乾燥機能が壊れててエラー出てたのですが ネットで調べたら 修理となると3~4万らしく・・・ でも直し方見たら、自分でも直せるんじゃね? (似たような業者っぽい職業ですからw) ってなって分解してみたんですよ。 直りました。 久々に、洗濯物取り出す時の あの暖かい感触。 あのぬくもり好きです。 さて、タイトルには ヘビフォトコンテストと書きましたが 今、ジャパンスネークセンター主催で、 ヘビフォトコンテスト2022 と言うイベントを開催しておりまして んーみんのブログに来られてるということは、 中には うちも、蛇を飼ってるよ。ってかたも居るでしょう 参加してみたい人は ジャパンスネークセンターはこちら 応募方法等書いてあります。 んーみんも 参加してみようジャマイカ。 ってことで 読んで..

  • ぽんぽこの湯(長野県中野市)

    プチ逃亡です。 ・・・って温泉なんですけど。 どこ行こうか・・・となって ピーちゃん用のリンゴを求めてw 長野の中野ってリンゴ有名だよなぁ~。 たんにそれだけが理由です。 前回、権現の湯に行って こういう場所なら、リンゴ安いジャマイカ。 と学びました。 なので敢えて ぽんぽこの湯(長野県中野市) にお邪魔です。 とはいうものの、 中野ICから先は、冬タイヤ以外禁止という事で IC出口あたり、1車線になって、タイヤ確認する人が居たりで ちょっぴり渋滞。 そんな場所なので、雪凄かったです 高速降りて、途中広くなってるところでは こんな感じ ま。若かりし頃スキーに嵌って居た時期があるので このくらいの雪では全然平気なのですけど やっぱり地面が真っ白だと 最初の数分間って、超緊張します。 (1週間程度海外旅行行って、 成..

  • 脱皮情報(丁奉)

    コロナ感染。すごいね。 東京だけで、1日1万人だってよ。 全国でも、1つの町の人口ぐらいが感染だって。 もう防ぎたくても防ぎようがない感じですね。 もうね。22日親父の命日で 東京よりの埼玉に住む親戚が来るってのも 躊躇ってしまいますって。 (結局、会わないようにしました) そんな命日の日に 丁奉が脱皮です。 65cm(実際 60cm)146.5g 普通の脱皮なのでこれと言ったものはありません。 にしても今年は 我が家で脱皮したヘビ、 まだ、4匹目なんですよね。 そして、拒食になった子が 一気に増えてしまいました。 今年は寒波がやってくるってのを 暖房施設の中だったとしても、 ヘビなりに密かに感じているのでしょうかね? ・・・丁奉は、拒食じゃない側のヘビですけど。

  • 丸福ホルモン(グンマー帝国シブカ・ワー部落)

    15日の出来事 温泉行こうと思ってたのですが 午前中、ちょこっと来客があって 帰ったのが11時過ぎ。 お風呂は諦めランチだけどこか行こうか・・・ とりあえず車に乗りこみ 寒い日なので 韓国料理でも食べに行こうか と、高崎の某韓国家庭料理のお店に向かったんですよ。 @数百メートルと言う所で 交通規制。 なんかね。マラソンだか、駅伝だけで お店のある通りは通行禁止になってるじゃまいか・・・ 警察官に右折を促され、 お店にたどり着けず・・・。 当てもなく渋川方面に。 そう言えば、 群馬のB級グルメかなんかで、ホルモン焼屋あったっけな。 調べると マルフクストア(群馬県渋川市) がヒット。 マルフクストア(スーパー)としてやったのでしょうが サブ店名が 丸福ホルモン (商品名) 赤城のホルモン屋 (店名?) とど..

  • なんか久しぶりの脱皮で今年初めて

    おはようございます。 日本ではコロナ感染者 昨日が歴代4番目の感染者数になったそうですが 冬季オリンピックの開催地、 中国でも感染者が どうなるんだろうね。 感染者数 > 観戦者数 にならないことを祈ります。 そして、昨日の、噴火に寄る 津波(ではないが津波と呼ぶ)騒ぎ。 地球、どうなるんだろうね。 そんな事よりも 我が家のヘビたち。 今月も半分すぎたってのに、 年明け早々脱皮したヘビが 珍しく居ませんでしたね。 今年初めての脱皮です。 数日前(14日) なのですが 今年初めての脱皮者 孟獲でした 115cm(実際の長さ 107cm)624.0g まぁまぁ綺麗に1本脱ぎ。 前回の脱皮とほぼ同じ大きさでの脱皮でした。 そして今朝。 今年2匹目 我が家で一番小さい 李典 79..

  • 【再訪】ばらくら(グンマー帝国ター・テバヤシー部落

    茂林寺の初詣も終え さぁ何食べよう。 同市内で 惣菜食べ放題ってのがあったっけな 向かいました 到着したのは12:10頃 先客1組。(数分で帰る所) とりあえず食べ放題 茶碗蒸しを持ってきてもいいでしょうか ハイ。 ・・・あれグラタンなくなったのかな? (あれ好きだったのに) 無料では、 お茶は基本ホット コールド系は麦茶と冷水。 先客も帰り、 店内、んーみん1人で 食べ放題です。 何となくみられてます。 1人だと居心地悪いです。 こんな感じに お惣菜やらが並んでます デザートコーナー、立体になってるw ごはん一杯目 左上の0時~4時の場所 大根の煮付け、切り干し大根 4時~8時 もつ煮 8時~12時 玉子焼き、白菜漬 右上 肉じゃが 左下 カキフライ、クリー..

  • 茂林寺(グンマー帝国ターテバ・ヤシー部落)

    皆さん初詣は行かれましたでしょうか? 第7波で再びコロナが蔓延しはじめたので 自粛された方も多いでしょう。 んーみんもその1人でして やっぱり神社は混みそうで避けました。 ネットで調べたところ 初詣は神社?!だけではなく お寺でもOK。 という事と、 某テレビ番組で、月生まれの運勢みたいのやってまして そこで、 今年んーみんには、 お守り(お寺で買ったもの)が 良いらしく そして恵方は 北東 んーみん家から北東というと・・・ 厳密には東北東になってしまいますが 茂林寺 ということになったので 出向いた次第です。 意外と遠いところ? と思われるかもしれませんが いつも行くジョイフル本田千代田店から 車で10~15分程度の場所にありまして・・・ ついでがてらと言うことはナイショです。 茂林寺(群馬県館林市)到着です。 ..

  • おせちもいいけどかつ丼もね。今井屋(埼玉県寄居町)

    お正月料理も・・・ 雑煮ぐらいで、あまり食べてない んーみんです。 年初めに 外食しようジャマイカってことで 車で10分程度のご近所 今井屋(埼玉県寄居町) にお邪魔んぼ。 実はここ、1月4日に来たのですが お正月休みで、6日より営業ってなってたので 昨日再訪問です。 親父やお袋が若かりし頃から店があったようで 100年以上の、かなりの老舗です。 (何代目だかしりませんが創業は明治40年) そして、ここは かつ丼で超有名なお店です 地元でここを知らない人はまず居ないでしょう。 で、過去にUPしていたと思ったのですが ここUPされていませんでした。 (TIME LINEで載せてました) という事で何度も来ているのですが 初記事になります。 見難いですが、メニューは 玉子丼 親子丼 かつ丼 かつライス ..

  • 【恒例】雪見風呂

    んーみん。年明けに必ず行う行事。 新年、初温泉は「雪見風呂に入る」 と決めて居ます。 今年は、かなり大雪が降っているそうで 関越自動車道を新潟方面に向かえば 1時間もかからず真っ白な景色。 ってことは分かっています。 あまりにも近い場所で しかも、ここでは載せないような 回数券を持ってて、 仕事終わりにも行っちゃってる 温泉になりそうなので あえて西に行きます。 佐久まで行くと、田畑に雪が積もってましたので このあたりで・・・。 一瞬頭によぎったのが 佐久一萬里温泉 ここも何度も行ってる場所ですが 露天風呂が外が見えるわけでも無く 屋根もついて居たりで 露天と言いながらも外が見えない 雪見どころでは無い露天風呂なので却下。 高速降りてから西に向かいます。 そしてトイレ休憩 道の駅 女神の里 たてしな(長野県立科..

  • 味処いしづか(グンマー帝国メーワー部落)

    関索をお迎えした12月27日の出来事 ジョイフル本田千代田店から10分程度の場所 味処いしづか(群馬県明和町) 見た目、 ザ・昭和 です。 蛇探しをした日なので、最初のジョイフル本田の物色も 早めに終わり、 ここに到着したのが11時ちょい過ぎ 当然1番のり~ って感じなのですが 1番のりした時って 色んな意味で、なんとなく不安になりません? そんな気分でドアを開けます。 店構えからして70~80歳ぐらいのおかたが 経営しているのだろうか・・・ 果たしてここは当たりなのだろうか? この写真見て察知できましたでしょうか? メインの国道を背にしております。 それだけでも、マイナス要素では? と素人のんーみんでも分かるのですが・・・ (以前も来たのですが看板すら無くて見つけられませんでした) 中に入ると バイト?っぽい20..

  • あけましておめでとう測定(パイソン、ボア)

    続いてパイソン、ボア編です の前に、ここのブログ 画像などは、 最大5GBまで利用できるのですが 1ブログに対し1GBまで(5つのブログを持てる)と、 何か面倒な条件なんですよね。 実は、現在800MB越えまして・・・ 今年中に ここ、にょるにょれにょろ 泣く泣く 『2ndシーズン』みたいに作成(タイトルは未定) し移転します。 と年初めに言わざるを得ない状況の報告でした。 さて、 パイソン、ボア編です ボールパイソン 典韋 モルフ:YB(イエローベリー) 性 別:オス 2018.10.14お迎え 2018.8.1生まれ(3歳5か月目) 1022g(先月比 -35.0g) 12月初旬から カサカサになり 脱皮の前兆っぽいのが約1か月続いておりますが まだ目が白くなり始めてません。 今まで脱皮のスパンが、1..

  • あけましておめでとう測定(ナミヘビ、他爬虫類)

    あけまして おめでとう ございます 今年も よろしく おねがいします はい。パターン的な社交辞令です。 おめでたついでに んーみん散歩中に見た 初日の出 今年こそ良い一年でありますように・・・ さて、年が変わったことより 月が変わりました。 恒例の爬虫類体重測定です。 ナミヘビ、他 から行きます。 年初めなので、ヘビたちを紹介しつつ始めます。 コーンスネーク 陸遜 モルフ:スノーピンク 性別:オス 2018.9.24 お迎え 推定2018.7生まれ(3歳6か月目) いきなりですが、12月27日脱皮してました。 (関羽の事で落ち込んでいたのでUPせずに居ました) 脱皮時 126cm(実際の長さ 122cm)556.0g すっきりした顔で一本脱ぎ。 そし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用