chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 立ち直れませんでした

    余談は無しです 実は 先週、月曜日に 関羽が突然死しまして・・・ 関羽は んーみんが一番最初に飼ったヘビ。 脱走した時も翌日には必ず戻ってきたり 人を見ると寄ってきたり コーンにしては抱っこしても大人しかったり 人懐こいヘビでした。 ショックのあまり 食べ物も喉を通らず・・・ 1週間の出来事、よく覚えてません。 挙句の果てに歯が痛み右の頬まで腫れてしまい 土曜日に歯医者に行ったら、 今日腫れが引かないようだったら 大きな病院の口腔外科に。 そこまで重傷です。と。 それは、今日歯医者に行って決まることなのですが 腫れは多少残ってるけど、痛みはないので どうなるかは微妙なところ いつまでも関羽のことで落ち込んで 自分が病気になってしまったら 他のヘビたちの面倒が見れなくなってしまう。 家に籠って悲しんでないで お出かけし..

  • 御山亭(妙義ふれあいプラザ妙義温泉もみじの湯)

    中之嶽神社でお昼になり 山の奥なので、 これと言って食堂があるわけでも無く 車を走らせる事約20分 妙義ふれあいプラザもみじの湯(群馬県妙義町) 数年ぶりに再訪なのですが、 ここでは初めて紹介ですね。 ここは、峠の湯(安中市松井田町)と同系列でして 施設的には、峠の湯の方が断然上かと。 昔は、ここの食堂、 レンチン物ONLYだったのと お風呂もジモP専用って感じで ちょっと外部者お断りの雰囲気だったんですが なんだかリニューアルしたっぽく 騙されたと思って、再訪です。 入館し、 お昼過ぎてたのでお風呂の前に食事食事 食事処 御山亭 お、リニューアルしてメニュー増えてる。 (昔は カレー、うどん、そば、おでん 程度しか無かった) 食券制のようで セルフサービス形式。 以前のこともあるので カ..

  • 〆詣。中之嶽神社(グンマー帝国シー・モニータ部落)

    筋肉痛です。 昨日、とてつもない急坂の階段を登ったので 今朝太ももの外側辺りの筋肉が痛いです そして輪をかけて筋肉を強化させるため?! 今朝の散歩。いつもは、30分(約2.5km)なのですが 部分部分で、走りを入れ、22分(約2.5km) だったので、この筋肉痛、明日以降も持続しそうです その 昨日の事のお話です。 皆さんは年初めに 初詣なるものに行かれると思います(コロナ渦の去年は別として)が 願いが叶った方はどれほど居るのか 知りたいものです。 もし自分が神様で 願いを叶える職業だったら?! と仮定して 初詣。 人が大勢来ているところの あちこちから願いが聞こえたとして 果たして聞き取れるだろうか? そして、初詣の1回だけ来られてもねぇ~。 そもそもだよ。 神様が集まって出雲大社に出向いて 会合するのは 11月の1か月..

  • そして脱皮(陸遜)

    明日は、北陸、中部地方は大雪になるようです 不要不急のお出かけは控えてください。とのことです。 電気自由化で お安い所で電気契約されてる方。 前回同様、大雪になると うん十倍の使用料金になりますのでご注意を さて、今年も残すところ @2週間 みなさんクリスマス準備、お正月準備出来て居ますでしょうか? と、全く準備してない んーみんが今日もお伝えしております。 そんなことより 陸遜が脱皮したんじゃ~!! 126cm(実際は122cm)556.0g @0.5g痩せてたら フィーバーだったのに。 そして綺麗な一本脱ぎ。 さらに先日、写真を撮る技を覚えたので 陸遜でも技を使って この迫力 コーンには見えないです。 自分も気になってたけど ビバさんのところに行った あのオグロクリボーみたいに見えて..

  • 恒例。月の真ん中ですが

    昨日、寒かったですねぇ~ 横浜では初雪だったとか。 天気予報、雨と言っておきながら うちのあたりは、寒かったけど、全く雨降りませんでした。 (10Km程東の方は降ってたみたいですが) 降ってれば初雪だったかもしれませんね。 さて、今日は月の真ん中なのですが ヘビ以外の爬虫類・・・ 一応、顔良を被写体で撮りましたが 本題は、 写真で、小さいものを接近して撮る方法の裏技っぽいことを 知ったので、それの披露。みたいな感じです。 以前、自分のツイッター(ゲーム専用の垢)で ジュースで、めくって当たる! めくるとQRコード 小さすぎて、読み取れません。 とつぶやいたことが有りまして・・・ こうやると撮れるよ!という情報を元に QRコードだけでなく、 小さい爬虫類なども、ピントが合わなかったりで 困って居たのが解消です。 ..

  • 久しぶりに脱皮情報(李典)

    最近、 ペット情報UPしていませんでしたね。 なのでいつものことながらですけど 脱皮情報です。 昨日、李典(シマヘビ)が脱皮したのですが やっぱりシマヘビですね 今まであまり見せなかったのに、 脱皮の前兆期、 かなり気性が荒くなり 何度も威嚇されました。 生まれてから、 アシストで餌を与えてもらったことは 覚えてくれてないのでしょうかね? 何となく親離れして行くような 第2反抗期みたいな感じです。 ※ 第1反抗期・・・親の視線外に行こうとする時期(3~4歳) 第2反抗期・・・何かと尖ってしまう時期(中学生~高校生) 脱皮直後の顔つき(上の写真)も 今にも飛びつきそうですね。 (飛びつきませんでしたが) 捕まえてしまえばある程度 落ち着くのですが ハンドリングは苦手なのか 隙あらば逃げようとします。 (特..

  • ズベールおじさんのインドカレー(埼玉県秩父市)

    土曜日は、 茨城県に行きましたが 食に関しては、 昼、シラス丼(弁当) 夜、ほか弁の弁当 だったので、 日曜日は、グルメツアーです とは言うものの、車で35分ぐらいで行ける場所 前から微妙に気になってたお店 ズベールおじさんのインドカレー(埼玉県秩父市) 突入です(屋根の上の半円に店の名前) 店の名前、到着するまで 違う店だと思ってました。 登り旗は、 月曜から土曜まで カレーの日ですね 来たのは、日曜日です 残念。カレーの日じゃないようです。 で、先ほど店の名前間違って覚えてしまっていたのは サブタイトルの看板 ほんとのインド料理とカレーの店 こっちの方が、看板目立ちます そして、日曜日も、カレーの日でした。 良かった良かった。(って本当に良いと思ったかはナイショ) 到着時間は11時45..

  • サーキットの狼ミュージアム(茨城県神栖市)

    到着したのは12時20分 混んでると思ってたのですが 数百台停められる駐車場(兼テスト走行用広場?)は 入り口に近いところから フェンス越しに、10台程度。 入場料を支払い 触ることは禁止ですが 写真や動画はOKです。 簡単な説明を受けて いざ。 全部は載せられませんが 適当に写真をUP 数人立ってるところが入り口 ってことは、入ってすぐ右です。 ACコブラ。 タイヤ見たら、アメ車に良くある 白く縁取ったタイヤ 見たら、 え?ヨコハマタイヤ?! 製造は 20年26週になってた へぇ~。ヨコハマ今でも こんなの作ってるんだ~ って 入って早々、 普通の人は運転席とか見るのならまだしも、 タイヤを気にしてしまった時点で、 自分、やばい人?!と思われてるかもしれない。 コブラの隣 ロータスヨー..

  • 大洗海産物直送便(茨城県稲敷市 江戸崎PA)

    土曜日の出来事です。 この後載せますが サーキットの狼ミュージアムに向かってまして・・・ 江戸崎PA (上りなのか下りなのかは分かりません。 某日本一の牛久大仏がみえて~の からの潮来(いたこ)方面です) で トイレ休憩しようと 寄ったわけです。 入る前から 『P』の文字だけの看板だったので トイレと、ジュースの販売機が1~2台あるだけかな 程度にしか考えてなかったんですよ。 にしても小腹が・・・(午前11時40分) PAに入ると何か出店してる車2台 1台は・・・ケバブ屋 もう一台は 大洗海産物直送便 だと?! 売ってるものは シラス丼 600円 あんこうのから揚げ 500円 たこのから揚げ 500円 この3種類のみ ま。こーいう所ってさ。 リベート料とかあるから 量少ないだろうね。きっ..

  • 白根温泉大露天風呂薬師の湯(グンマー帝国カッタ・シーナ部落)

    食も終わり お風呂お風呂! 前回の芳味亭訪問の時 お腹壊したんだっけな。 お隣の温泉に急遽行ったんだっけ。 今回は、お腹の調子も良く 外は、雪化粧の場所もあり 気分的に何か良いよね。だったので さらに奥に向かいます。 白根温泉大露天風呂薬師の湯 この文字 沼田インターを降りて 何度も大きな看板を見ることでしょう。 誰もが気になるくらい大きな文字です 気になるけど、何度も見せつけられると 怪しさが増してくるのも現状でして・・・ んーみんも、気になってたのですが 今回、初訪問です。 古民家を・・・ というわけではありません。 ここは確か、大正時代からある温泉です。 今見ると、何となーく、 胡散臭さを感じます。 温泉の噴水も・・・ 撮り位置が違いましたが小さな鳥居があったり 温泉入り口 この間の通路に..

  • 芳味亭(グンマー帝国カッタ・シーナ部落)【再訪だが初訪?】

    コロナ 群馬県太田ではクラスター発生して50人感染とか 東京でも、まだ20人とはいえ、 先週と比べると、1.5倍とかなんとか。 お正月あたりから、 また雲行きが怪しくなりそうな感じですね。 そんな事より 先日、孟獲が脱皮し、 ちょうど脱皮過程の状態を撮影したわけなのに、 スマホ、再び画像が飛びまして メモリカード読み取り不能となりました 違うスマホに差し替えたら 読み込めるジャマイカ。 脱皮後に撮影した1枚だけは、何故か残っていて メディア側よりスマホ本体が故障?って感じです。 他の脱皮したものが居たら、 画像無しですが、公表です。 そんな余談でしたが んーみん、土曜は仕事入ってしまってたので 週休1日となってしまいましたが 昨日お出かけです 沼田ICで降り 下道を30分(数年前まで、トンネル無くて1時間かかりま..

  • 師走の体重測定(パイソン、ボア)

    昨日、深谷のB級グルメ 煮ぼうとう 作って食べました。 そして今朝、残ったのを、じっくりコトコト煮込んで 味がしみ込んだ、ほうとう 美味いよ。美味い。 地元民じゃない人から どこの店のほうとうが美味いか? 聞かれることありますが、 自分で作った、この2日目のほうとうが 一番美味いんだよね~ これがないそこらへんのお店のほうとうは 2日目のが無いから 普通の鍋焼きうどんのようなもの と何ら変わらないので お勧めできる店・・・ ありません! としか答えようがありません。 さて、 パイソン、ボア編です ボールパイソン 典韋 1057g(-31g) この子は、先月脱皮ありました、その時からは +52gです 増えてるのですが 少し、食が細くなったかな? (昔に戻っただけだという説もありw) この子は置き餌NGで 完全軽ア..

  • 師走の体重測定(ナミヘビ、他爬虫類)

    今年も残すところ、あと1かげ・・・(棒読み) オミクロン変異株、日本にも感染者来てしまいましたね。 濃厚接触者が感染したままあちこち動き回らないことを 願うばかりです さて、月初め、余談短くいつも通り体重測定です 先に結論から言うと、 時期的に 拒食した子、増えちゃいました。 では、ナミヘビ、他、爬虫類始めます。 コーンスネーク 関羽 725.5g(+57g) 11月は脱皮ありましたが 良い具合に増えました。 増えたのに伴ってか コーンは大人しくても、 ボールパイソンのように、 じっとして居られない子が多いのに 最近、ボールパイソンみたいに じっと大人しくしてくれてます。 陸遜 581.0g(+37.0g) この子も11月は、脱皮ありました その時(9日)からは、+64.5gです かなり..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用