chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 過去を振り返ったら

    関東は、 小春日和も今日が最後のようです 明日から、冬到来って感じなんだそうですよ。 しかしながら朝晩は寒いですね。 毎日、散歩して居ますが とうとう手袋装着して散歩してしまいました 何故か手袋をすると スマホがいじりたくなります 手袋をわざわざ取って無駄に撮影 霜がおりてます。 日が昇りはじめ。 影だけでなく、 あしながおじさんになってみたいw さて、本日の話題は・・・ ヘビにしようか悩みましたが 明日は、12月初め。 測定日ジャマイカ なので雑談です。 昨日、肉の日でしたが、 肉食べましたか? 最近グーグルフォト開くと 最初 最近の写真 1年前の写真 2年前の写真 3年前の写真 って4枚出てくるんですよね。 昨日のんーみんのグーグルフォト 見てみました 1年前 角煮飯 の写真 ・..

  • 吉祥(埼玉県寄居町)

    連休は、あちこちが雪で 近所にしか行けてない んーみんです。 すでに常連の、吉祥 かなり店舗がありまして 埼玉だけでなく 茨城、千葉、山梨 にも有ります。 いつもは、美里店(埼玉では1号店)が常連なのですが 前回料理人が変わったようなので 別の吉祥に行こうジャマイカ。 (2号店の という事で 吉祥(寄居店)【初訪】です。 いつもの吉祥はそれなり混んでいたのですが こちらは、お客居ません メインメニューは・・・全く同じでした。(当然だがw) サブメニューは微妙に違うぞよ なるほどなるほど。 と言うか前回の記事で書きましたが (数回前の事なのでリンク貼りません) 美里店、厨房変わったようなので 厨房がどこに移転したか(はたまた退職してしまった) 昔の味の角煮飯が食べたかったのですよ。 すかさず注文。 ..

  • 脱皮情報(関羽、曹洪)

    寒いですねぇ~ 昨日は、本気丼(まじどん)を食べに新潟まで 行こうと思ったのですが 群馬の草津やら、赤城やらで雪で 新潟どころではない模様だったので 家の裏道から、 1個目の信号右行って 1つ目の交差点左行って そのまま真っすぐ行った左側 とても近所の温泉に行ってました (場所バレしそうなので温泉名も画像も無し) やっぱりお風呂はいいねぇ~。 いい風呂の日を避けたので あまり混んではなくてゆっくり時間を潰せました そんな風呂の日に 2匹が脱皮してまして・・・ 1匹目は 関羽(コーンスネーク) 今回は綺麗な一本脱ぎ! と思ってたのですが 関羽は、何故か尻尾の脱皮不全が多いような気がします (今回で5回目) あ。体重計の写真撮るの忘れたw 一応、測定は 133cm+ε(イプシロン=5番目)実際132cm..

  • 本日11月26日です。だから何?!

    今日は余談が長く続きそうです。 昨日我が家のプリンター(スキャナ)にエラーが出まして・・・ どうやら復帰不可能ということになり コピーができないとなると仕事に支障をきたしてしまうので 夕方、新しくプリンターを買いました。 ががが、良く考えたら 今日は ブラックフライデー 今日なら、もうちょっと安かったかもしれない と後悔しております。 ・・・って、 今日テレビで聞くまで、 思いだしもしなかったイベントw ブラックバス を フライ にする日では御座いませんよ。 そしてそして 今日は、 いい風呂の日 温泉や銭湯、半額だったり いろいろイベントがあることでしょうね。 でも、コロナも静まりつつある今 きっと激混みが予想されることでしょうから 温泉好きのんーみんでも、スルーします ということはだよ・・・ (脳内で密かに..

  • コサリウォン(グンマー帝国ウォォォォタ部落)

    今日は全国的に雨だそうです。 この時期 朝から雨だと なんとなく暖かく感じますね。 (お昼頃は寒く感じるけど) 先ほどいつもより散歩して来てしまいました。 と言うのも、昨日、肉を食べてしまったから。 昨日は、フタホシコオロギが少なくなったのと コオロギの餌も少なくなったので ジョイフル本田千代田店へ朝早くからお出かけです。 到着は9時15分(開店は9時) ペットショップもまだ人がまばらで 蛇が居る通路、久々にゆっくり見られたぞよ。 上が白くて脇が黒い、カリキンめちゃかっこぇぇ! (消費税入れると5万越え) ボールパイソン、イエローベリーのメスも居るジャマイカ (消費税入れると3万越え) 微妙に高いぞよ。 ノーマルのボールパイソン え?14800円(消費税入れないで) 高っ!!! このところ燃料の高騰やら 鮭やイクラ..

  • ボジョレ脱皮(厳顔、夏侯惇)

    本日 11月第3木曜日 ボジョレヌーボ解禁日 できたてホヤホヤのワインなので 若いとか・・・ そんなの分かりきってることを言ってる族も 毎年、居るようですが 今朝 某ニュースを見て居ると 女性アナウンサー 「本日 ボージョレヌーボーが解禁です」 そして字幕も ボージョレヌーボー解禁 などと書いてあります。 いままで 殆どの人が ボジョレヌーボ と言ってたのに 今年になって ボージョレヌーボー ですよ。 聞いているんーみんも ん? 発音おかしい?! と気づくほど とにかく、ボ は伸ばしていたんです お酒飲まないんーみんでも、 今年の違い、はっきりわかりましたw さて、そんな ボジョレ解禁 もとい ボージョレ解禁の日 脱皮したヘビが2匹。 まずは 厳顔 ボールパイソンは、 ..

  • 月の真ん中あたりだった

    スミマセン。 昨日15日をすっかり忘れて居ました。 ♪ぬ~すんだバイクを買わされた~ 鍵が無い~ 走らない~♪ (by尾崎豆 15の昼) を歌うつもりだったのに 16日になってしまったので NAI NAI シックスティーン でも歌おうと思ったのですが 言い替え歌が ♪ナイナイナイ オチが無い♪ 状態なのでやめます。 ・・・って歌ってしまったしw さて、ここのブログの定例として 月初めは 爬虫類たちの体重測定 月の真ん中で ヘビ以外の爬虫類を話題にUPしていたので UPです ヘビ以外の爬虫類は、火曜と金曜が餌の日なので 今日は、顔良と文醜の餌やりです 孫策は、フタホシコオロギにカルシウム剤を ふりかければOK(意外と楽に作業は終わる)なのですが 活きイエコオロギに カルシウム剤ってなかなかつけられないのが現状 ..

  • 【再訪】海鮮問屋 海ぼうず(栃木県大田原市)と川霧の湯

    一つ目の温泉も終わり 昼食。 山の中は食べ物屋ないので・・・ ゴメンナサイあることはあります。 スープ焼きそば ってのが。 1時頃でも、外に並んでいる人一杯です。 ざんねんながら寄ることは却下です。 ああ。残念(棒読み) 何となく想像すると・・・ ってネーミングなので毛嫌いしてしまう んーみんですが、 一緒に行った同級生に、ぜひとも食べたい という人が1人として居なかったので ホッとしながらの却下ということはナイショ。 海ぼうず(栃木県大田原市)、行きましたさ。 こちらも再訪になります。 メニューは 前回の記事を見てください 前回の記事 前編 はこちら 前回の記事 後編 はこちら 前回は、男のネギトロ丼を食べた あのお店です。 前回の時から気になって気になって 仕方なかった カニぶっかけ出し巻き玉..

  • 【再訪】塩原元湯温泉元泉館(栃木県那須塩原市)

    先月初旬 同級生の3人で温泉旅行をしようということになりまして 昨日、決行です。 とは言うものの 同級生の旅行になると、 んーみんが、 過去に行った温泉で良かったと思った場所を 再び訪れるというのがパターンでして・・・ なので、ここでUPしたところしか 寄ってません。 まずは温泉 塩原元湯温泉元泉館。 ここに向かう途中 まだまだ紅葉シーズンは終わってませんね もみじと付くところは激混みでして 普段、全く人がいないマイナーな 日本で2位の長さのつり橋。 もみじ谷大吊橋の入り口付近が 大渋滞!!!!! こりゃ~、もみじライン走るのもやばい? って感じになりまして。 一本奥の細い道から すすきが一面に。いいねいいね。 こっちの道も、もみじ、いい感じジャマイカ。 そして、 本当は、大出館に行ってみたのですが 駐車..

  • 脱皮(陸遜)

    日曜日、歩きましたが まだ筋肉痛が訪れてません よほど温泉が効果あったのか? それとも、明日来るのか? そんなもやもやした中、 昨日は月曜日だったので 帰れマンデー見て居たら (先週は、日曜日に行った温泉でしたね) 栃木県の寿司屋を探しつつ喜連川温泉 向かってましたね。 2年ちょっと前、 行きたかったお寿司やさん (予約必須だった・・・) 行ったのに入れなかった寿司屋を書いた記事はこちら 予約必須の店なのにテレビ特権で入れるのは どうなのか・・・ ってか、最終喜連川温泉に行ったんーみんと 同じようなコースを辿ってたことに? あの番組 意外とんーみんがUPしてる記事と 被るんですよね。 新潟のおにぎり屋だったり 梁山泊のお風呂だったり・・・ 行ったことある所と被るならまだしも え?そこ、来週行こうと思ってたところ・・..

  • 今年も歩きました

    昨日、コロナで死者数ゼロになりましたね。 東京でも感染者21人とか言ってますが・・・ 土日、あちこちお出かけした人も多いのではないでしょうか? んーみんも毎年恒例の 埼玉県の自動車整備で 未だ役員だったりするので強制出席して 歩かなければならないイベント ウォーキング ってやつに 行ってきました 毎年このモミジの写真(証拠写真)を撮ってますが 今年は、モミジ微妙にきれいじゃない・・・ そして、歩きます歩きます 4km歩いた山奥のみかん園(ランチタイム兼みかん狩り) 晴天なら、スカイツリーとかも見えるのですが 今年は・・・ 日が差してるものの、何となくどんよりして見えませんでした。 みかん。今年は豊作っぽいです。 が・・・ 小ぶりです 酸っぱいです 超甘さ控えめの微糖です。 皮ばかり厚いです。 なの..

  • 【常連】吉祥(埼玉県美里町)

    高速道路、休日割引始まりましたね。 んーみんもお出かけしようか悩みましたが 1年以上前の緊急事態明けで 千葉に行くのに渋滞で7時間という 辛い体験して、学習能力が足りておりますので あえてお出かけはしませんでした しかし・・・ お昼作るの、めんど草!だったので ここでも何度もUPしております デブの元!と言ってる 吉祥(埼玉県美里町)に 出向きました。 まぁ。 常連客なので、写真などは撮る予定菜かったのですが・・・ んーみんがよく食べるものは 定食類 or 麻婆天津飯 だったりするのですけど たまには肉をガッツリ・・・ 豚角煮飯 行ってみようジャマイカ 昔メニューと比較しましたね。 吉祥、メニューと比較記事はこちら ← 約2年前 あの時の記事を読んだ方はお分かりと思いますね メニューの角煮の数と、実際が・・・ ..

  • 11月体重測定(パイソン、ボア)

    ナミヘビ類は終わったので パイソン、ボア編です パイソンから、 ボールパイソン 典韋 1088g(+178.0g) 祝1kg越え °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 未だに、飛びつけませんw 甘えん坊で、軽いアシストでないと食べてくれません そんな子でも1kg越えてくれました。 写真も画質悪そうっぽく見えますが 脱皮の前兆で、白くなってるだけです。 厳顔 1032g(-46g) 完全な拒食ではないのですが 10月9日から1度しか餌を食べてくれませんでした 拒食モード突入って感じです。 そして・・・典韋に抜かされました 曹洪 1825g(-70g) 一見減ったように見えますが・・・ 10月5日脱皮の時からは +62gなんです。 脱皮以降、食べたり食べなかったりで しかも小食なんですよ。 ちょっとその..

  • 体重測定と脱皮情報(ナミヘビ他爬虫類)

    昨日親戚の49日で やっぱネクタイすると、疲れますね 2時頃帰宅したのですが、 疲れて、寝てしまい・・・ そのせいで、夜眠れませんでしたw そして今朝の地震大きかったような気がしましたが・・・ 震度3でした。 その時は既に起きてたんだけど 相変わらず、スマホに送られてくる速報の音は 嫌な音ですね。 さて、11月1日 111とフィーバーです。 (因みに 11月11日はポッキーの日でしたね) そんなぞろ目の日の体重測定です。 こちらでは、 ナミヘビ、シシバナ、その他爬虫類です ナミヘビから行きます 関羽 測定の前に、脱皮情報 10月25日脱皮しました 一本脱ぎならず、尻尾が脱皮不全。 138cm(実際132cm)画像はありませんが637.0g そして今日の測定 668.5g(+19g(脱皮からは+31.5g)..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用