chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にょるにょれにょろ https://n-min331.blog.ss-blog.jp/

ペット(主にへび、サブとしてレオパ、ヨウム、猫)のページです 時には食レポや旅レポもあったりします

蛇が好きな おっちゃん んーみんです ブログでは蛇の可愛いところ?!を載せたりしておりますが 嫌いな人は、後悔しないためにも引き返してくださいw

んーみん
フォロー
住所
深谷市
出身
深谷市
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 今回も綺麗っぽく脱皮(趙雲)

    つい先ほど 趙雲が脱皮しました といっても、ほぼオールアシストです ここまでは自力で さーて。アシスト開始 うんうん。綺麗に脱いで 一番太い辺りで刺激されたのか お尻が、やばい状態。 丸めた脱皮の皮を濡れないように丸め持ち、 趙雲の体も持ち上げ 大量です。 シーツ(レギュラーサイズ)びっしょり。 ここ数日、ずっと水に入って居た(本当はドクターストップ) ので、お腹少し下痢気味ジャマイカ。 207cm(実際の長さ178cm)1873g うん〇する前だったら2kg越えてたかもしれないです。 ちなみに前回が 9月1日 206cm(176cm)1614g 成長そのものは、そろそろ止まるかもしれませんね。 しかし体重はガンガン増えてます 今回も 完璧! ボールペン(15cm)が 小さく見え..

  • 【リベンジ】赤倉温泉滝の湯 と 山賊焼

    コロナもかなり少なくなりましたね。 ゴートゥー〇〇も再会されたようですが まだ今月末までは 高速道路の土日割引は対象外と もうちょっとの辛抱ですね。 んーみんは、休日など関係なく 割引なのでいち早くお出かけです。 最後にUPした温泉が 6月14日の蕨温泉 4か月以上ぶりの温泉です。 そういえば、今年、 嫌われた温泉が1カ所ありました 冷たい雨が雪に変わった寒い日(今年4月15日) みどりのロープが張られ休業していた、 赤倉温泉 滝の湯(新潟県妙高市) リベンジです。 今回も恐る恐る駐車場に入ると 6台ほど車停まってました。 500円で入浴券を購入し いざ。 バブル期はプールの様な温泉だったのでしょう ウォータースライダーですね。 現在はそちらに入れません 今は単なるオブジェです。 更衣室に入..

  • 脱皮です(李典)と決心

    おはようございます コロナも、何となく落ち着いてきたのかな? と錯覚するような数値になってますね。 しかし、何この高騰。 燃料は先日も言いましたが 電気もガスも。 挙句の果てに、燃料が高いから 輸入物だったり、 ハウス栽培の野菜すらも高騰しはじめてますね。 専門家が言うには、ガソリン(レギュラー)170円は超えるでしょう とのことです。 急いでガソリン入れなくちゃ・・・ という人、焦っても無駄です。 どうやらこの高騰、最低半年は続く見込みだそうですよ。 来春まで高いので、長い目で見ると、急ぐ必要もないでしょうね。 さて、そんな中 ヘビ14匹も居るので 1匹ずつに暖突や保温シート入れると 超タコ足配線になってしまうので 2つのマンション(ビニールハウス)に、 3台(予備のためにあえて3台)の セラミックヒーター。 そして加湿器2..

  • タンバパンニ(グンマー帝国イッセ・サーキー部落)

    昨日関東は風強かったですね。そして寒かった。 関東では 木枯らし1号?! のような風。 実は、関東では、 殆どの場所が基準(風速8m以上)は満たしたそうです。 ですが、 東京のみ、基準を満たさなかったので 木枯らし1号では無いようです。 こんな時に限って 東京基準にされるのが ちょっと悔しいような気がします。 さて、 2日前はカレーを食べました。 昨日は、それよりも更に寒い! 向かったのは タンバパンニ(群馬県伊勢崎市) ビルの外階段を上がった2階が店なのですが、 改装中の為、看板も取り外されていれば、 建築資材(足場など)が組まれてて 写真撮ってもなんだかわからないので外見無し。 そのかわり 駐車場に立ってた看板だけ 到着は午前11時20分 先日のはやぶさ食堂に引き続き 1番乗りです。 この看板..

  • LINEスタンプ

    んーみん 作ってしまいました ラインスタンプ (ボケた画像になりましたが 画像をクリックすれば、はっきり見えます) 我が家のへびたちのスタンプなので 安易に へびスタ(へびはひらがなで、スタはカタカナ) ベビースターラー〇ンの略語見たいですが おやつカンパ〇ーとは一切関係ございません 初めて作ったので 下手くそですが 個人的にLINEで使いたくて作ったのですが 販売しない限り、自分ですら使えないようなので 需要低いと分かってますが そんな理由で販売です 一応、第2弾、3弾と増やしていく予定です。

  • はやぶさ食堂(グンマー帝国 キル ・ユー部落)

    寒いですねぇ~。 温かいものが食べたい季節になりましたね。 昨日も、小雨の降るめちゃくちゃ寒いわけでもない 中途半端な寒さで・・・ 体の中までポカポカになろうジャマイカ企画です。 向かったのは、ちょっぴり恐ろしい地名 グンマー帝国 kill you部落(群馬県桐生市) わたらせ渓谷鉄道の水沼駅。 11時15分到着 ここは、昔から駅の中に温泉があるという場所 昔はホームの端っこに温泉がありましたが 今は、ホームとは別の建物内になってしまいました。 温泉レポしたかったのですが 朝、朝食を作ってる時 包丁で指を切ってしまいまして・・・ 包丁で切った時ってなかなか血が止まりませんね。 ワーファリン飲んでるので さらに血が止まらない 血が吹き出てるわけではないのですが 絆創膏の綿の部分が3~40分で真っ赤に染まります。 今朝にな..

  • 月の真ん中15日です。

    週末は、西高東低の、冬型の気圧配置になるそうで もしかしたら、木枯らし1号も吹くとかなんとか・・・ そして月の真ん中15日 ヘビ以外のお話をするべきな日なので ちょうど1か月前の9月15日に ここで書いた 二ホントカゲの事から。 保護当時の写真 そして現在。(クリックすれば拡大で見れると思います) いつも水入れの下の土に潜って居たのですが ここ3日ほどシェルターに入ってました。 (よくわからないが、大人に近づいた証拠なのか?) 相変わらず手を差し伸べると逃げまくるので なかなか写真も撮らせてもらえませんが とても元気です 尾も、 だいぶ伸びてきました。 光沢も出てきたのですが、まだ先の方が・・・ もう少し!って感じです。 よく見ると 切れてしまったところから微妙に分かる反射加減。 しかし。数日後、 これから..

  • 魅力ランキング からの~ 脱皮(馬超)

    今年も魅力ランキング発表されましたね 最下位王、茨城県が返り咲きましたが 去年のような、話題が少なく・・・ 去年最下位の栃木県7ランクも アップおめでとうございます 埼玉県は最下位ワースト5にいつも入ってるってのに 話題どころか見向きもされない ある意味寂しい県です・・・ そう言えば去年は 栃木県が最下位で、 応援のために 栃木県の鹿沼市まで食べに行ったっけな その時のブログはこちら(さつき食堂) 2020.10.17 めちゃくちゃ寒い雨で、確か男体山は初冠雪だったような・・・ ちょうど今度の週末で1年前ってことになりますね。 今年の週末はどうしよう・・・ とりあえずコオロギが少なくなったので ジョイフル本田(千代田店)行って~の 東北道乗って~の 最下位応援のために 茨城方面行っちゃう?! などと考えております。 ..

  • ゴリ食堂(山梨県甲府市)

    緊急事態宣言明けて やっとお出かけできる。 しかしながら、 コロナのせいで、仕事も減って 収入が減ったというのに、 燃料価格の高騰。 そして 輸入牛肉や豚肉などの高騰 お財布的に 嬉しいとは言えませんね。 燃料、超高騰する前に そして、輸入牛肉が超高騰する前に 食べておこう企画! プチ旅行(※1)にお出かけです。 (※1 プチ旅行とは・・・関東1都6県+関東圏内(山梨、長野の一部)) 牛肉といえば・・・どっち方面向かうのがいいのか?悩みますが フルーツっぽいものも食べたかったので山梨方面決定 ゴリ食堂(山梨県甲府市) コンビニを改装した感じの建物 こういう店は、何がいいって駐車場が 停めやすく出やすい設計になってる事。 到着したのが午後1時、お客は、まばらに15人程度 ネーミング的には ちょっと女性だ..

  • ♪脱皮と餌と私♪

    ワクチン接種受けた人 全国でも6割を超えたようですね (アメリカの接種比率を越えたとか何とか) んーみんも、今度の日曜日(10日) 2回目の接種から2週間がたつので やっとお出かけ解禁になりそうです。 (オリンピック開催で連休じゃないようですが・・・) 少しだけ気分が踊って居ます。 なので、タイトルも 平松愛理の 部屋とワイシャツと私~♪ の音調で鼻歌を歌いながら タイトルを打ち込みました。 その温調で読んで頂けると光栄です。 では、いつもながらの 「脱皮」情報! 本日は 曹丕が脱皮です 142cm(106cm)957g 測定の時も言いましたが 前回の脱皮 8月12日以降 拒食してます。 なので長さは変わらず、 体重は落ちてます。 痩せている分、 脱皮は見事でも無いけど一本脱ぎっていう。 昨日、脱皮..

  • 侮ってました

    久々に戻った周泰だったのですが 今朝、早くも脱走。 近いうち大きいの買わないとな。と考えてたのですが まだ500g以下なので、 夏侯惇が使っていた450×300mmのプラケ。 がっちり蓋をし 更に1kgの鉄球を重りにしてたのに 見事にこじ開けて脱走です。 水入れが倒れていり 床がびっしょりだったので 水入れを足場(足は無いよという突っ込みしないでね)にして 人間の想像をはるかに超える 力を持ってたのでしょう 見事なまでの逃走です。 既に 逃走経路も熟知してるだろうし、 既に2年も暮らした周泰の住み家も ちゃんとあって、 餌場、水場も知ってるだろうし 野生生活でも平気なくらい 力強く育ってくれてただけでも ある意味、満足です。 それでも見つけて飼うとなると、 人間のエゴになりそうなので あえて探さないことにします。 2~3..

  • 去る者も居れば戻る者も。

    太史慈、そして、道端でぺちゃんこだったアオダイショウ。 昨日、我が家の氏神様の北側に埋葬しました。 そして今日、手を合わせに行ったところ・・・ 埋葬したすぐ脇の垣根に アオダイショウ発見(たぶん幼蛇の親?) 埋葬したことに参列に来てくれたのでしょうか? にしても大人しい。 逃げるどころか 触っても何の抵抗もしない 頭の鱗を見ると・・・ センターの鱗の左上がり これは周泰!! 事務所に連れていき 過去の周泰の写真と比較。 間違いない! 周泰 知らない人も居るでしょうから 周泰のプロフィール さかのぼる事、 2019年6月15日 金太郎のお話で出てくる 足柄山(神奈川県)で捕獲したWCアオダイショウ 当時245.5g 初めのうちはよく食べたのですが あまり食が太いわけではなく お迎えしてからの初脱皮が 同年8月1..

  • 前後してしまいますが脱皮情報

    太史慈の死で ブルーなんーみんですが 巷では、結構嬉しいような話がありますね。 コロナウイルス感染。東京では今年初の2ケタ感染者 良い方向に向かってるようですが 緊急事態宣言解禁後の土日で どこまで広がったか・・・ 週末の結果次第ですね。 さて、脱皮情報 10月3日 に2匹 そして今朝1匹が脱皮です まず1匹目 張飛 170cm(実際162cm)1018g 綺麗な一本脱ぎしました。 特に張飛に関しては、目立った問題も無く 懐いたうえに、 トイレまで覚えてくれ、 ヘビじゃないようです。 3日のもう一匹が 孟獲 118cm(実際107cm)587g 軽く触ると、顔を向けて、寄っては来るのですが、 張飛とは対象に、だっこされるのが苦手な孟獲 全体的にミルクスネークは臆病な子が多いので 寄って来てくれるだ..

  • 悲報(太史慈)

    昨日の出来事 太史慈の薬が昨日で終ったのですが 喉の赤みは消えたものの 口を開けてる行為は治らず・・・ 脱皮不全もあり、 病院で再検査してもらうことに。 強制脱皮させたのち レントゲン撮影 肺は綺麗な状態だし異物も無いのを確認 先生も、口を開けてしまう行為の原因が分からず 「念のために」という処置しかできず・・・ ↑ 見てもらった内容がこちら 次回は食事風景を撮影して見せてくださいといわれ。 とりあえず 脱皮したことだし 一安心。 拒食も解禁なので、 これで食べてくれるといいなぁ~ 等と思いきや 今朝、 亡くなってしまいました。 首から腹にかけて真っ赤になってしまってました 薬の副作用的な感じもしますが 原因が分からないので何とも言えません。 最後に正面を向か..

  • カコジョ やってみた。

    この秋、何か趣味を 1つ増やそうか悩んでいる、んーみんです。 最近凄いのが、 女性は、既に、やっている人も多いでしょうが 写真詐欺と言われるくらい盛ってる人も多々いる、 画像加工。 自分の顔を美化させてしまう。 いわゆるコラージュ写真ってやつです。 それが、最近は おっさんが女装化して 話題になってるそうで・・・ 加工して女装 略して カコジョ という言葉までできましたね。 凄い人気なんだそうです そんな カコジョ体験してみました 超初心者のため、上手じゃありませんが 見ていってください。 使ったアプリは Face App というやつです 機能を全部使うとすると月払いか年払いで 課金しなければいけないようですが、 無料で出来る範囲で挑戦。 まずベースとなる んーみんの画像..

  • 台風襲来!体重測定(パイソン、ボア)

    後半の測定結果です。 いつもの順番通りに ボールパイソン 典韋 910.0g(+7.5g) 26日に脱皮し、そのとき ころっころのうん〇をしていたのと 2週間ほど拒食期間があったので減ってると思いきや UPしてました。 最近やっと、置き餌で食べるように・・・ 甘えん坊過ぎてアシスト3年以上やってたのですが 親離れして行くようで、少し嬉しいような悲しいような。 厳顔 1078g(+33g) この子も先月脱皮してます。 10日ほど拒食期間がありましたが しっかり食べてたので、まぁまぁの成長しております。 曹洪 1895g(+148g) 昨日からお腹のあたりが赤くなり脱皮モード突入 折角大きくなったのに 脱皮前拒食期間突入すると思われます。 徐晃 796.5g(+135.5g) 成長期..

  • 台風襲来!体重測定(ナミヘビ、他爬虫類)

    関東は、台風襲来で昨晩から ちょい本降りの雨降ってます。 関東でも北部に位置するので まだ風も穏やかですが 昨日、念には念を入れて万全な対策に近い 対策しておきましたがな。 (かなり動いたので、ちょっぴり、すねが痛い) さて、今日は10月1日 月初めなので 体重測定日です。 さくさく、やっていきましょう ここのブログ、いつの間にか、 画像10枚制限なくなったようなので パイソン、ボアを除くナミヘビ等と その他爬虫類 まとめてやってしまいます。 まずは、 コーンスネークから行きましょう コーンスネーク 関羽 649.5g(+71.0g) 増えてますねぇ~ 9月は脱皮したというのに・・・ マウスでもヒヨコでも、即飛びついて食べてます。 コーンが残飯処理係なんて珍しいくらい食欲旺盛です 陸遜 実は29日脱皮して..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、んーみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
んーみんさん
ブログタイトル
にょるにょれにょろ
フォロー
にょるにょれにょろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用