chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クソムシ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/29

arrow_drop_down
  • 祝! ガンダム40周年! なんで若いやつはガンダム見ないの?

    ガンダム好きですか?僕は好きな方の人間だと思う。 なぜこんな表現になるかと言うと、中途半端だからだ。これに限ったことではないと思うけど、ガンダム好きだと言うと、他のガンダム好きからめちゃくちゃ高度な知識を披露され、マウントをとられてボコボコされるからだ。そんなことをされたら、僕の脆弱なメンタルは粉々に砕けてしまう。だから、こんな感じの言い方にしときます。

  • 僕はゆずに夢中だった。

    今週のお題「わたしの好きな歌」歌を好きになるきっかけは、なんだろうか?いろいろあると思う。 なんとなく聞いてるうちに、なぜ好きになったか、気づいてくることがある。 中、高校生時代に僕が好きだったアーティストで、一番思い出があるのは『ゆず』だ。1996年に結成されたフォークデュオグループゆずの曲は、孤独な少年時代を過ごしていた僕のこころをやさしくつつんでくれた。 イケメンで明るい歌声の、北川悠仁。 見た目は地味だけど、歌声がめちゃくちゃ美しい、岩沢厚治。 この二人の作る曲は、素晴らしいものばかりだった。 僕が一番最初に買ったゆずのCDは、『センチチメンタル』というCDで、8cmシングルの時代から…

  • 友達たくさんは損をする。

    カラテカ入江が手引きしたところから始まった、吉本闇営業問題。 吉本のギャラが安すぎることも、問題じゃないか、とも言われたりしてるみたいだけど、事務所に所属して芸能活動をしている以上は、事務所の方針に従うしかないと思う。 事務所に所属するということは、自分の営業をしてもらう訳だから、ルールに従うのは当たり前だ。 今回、闇営業問題の原因を作ったカラテカ入江は、友達5000人を自称しているぐらい友達が多いことで有名だ 例えば、国技館5000人第九のコンサート参加者全員が友達って感じだね。 いや~スゴいっすねぇ!全然羨ましくないっすわ。 友達はたくさんいると、損する事が多いと思う。 今回はどうしてそう…

  • スナック菓子手がベタベタ問題

    クソムシ『あ、割り箸つけてください』 コンビニ店員『は?』 クソムシ『一膳』 コンビニ店員『ポテトチップスにですか?』 クソムシ『なんでもないす』 僕は結局箸をもらえず、逃げるようにしてコンビニを去っていった。コンビニで箸がもらえるサービスとは、あくまで箸を使って食べる食品に対してもらえるものであって、ポテチのように手づかみで食べるのが一般的なものには、もらえないのは当然だ。 しかし、僕はゲームで遊ぶ時はおかしは箸で食べる。店員さんもひょっとしたらそういうタイプなのかもと思い、頼んでみたのだ。 おかしを食べる時に、なにか作業をしながら食べる人も多いと思う。読書したり、スマホさわったり、ゲームし…

  • 2019年上半期 クソムシが自分のお金について考えてみた。

    今週のお題「2019年上半期」 2019年も、折り返し地点まで来ましたね。いままでなんとなく生きてきた僕ですが、今年から、ちょっと目標を立ててみたので、ふりかえ りつつ、あと半年をどう過ごすのか考えてみたいと思います。 【今年立てた目標】投資元年にする。 これだけです。ハードルとしてはめちゃくちゃ低いです。 証券口座作って、株なり、FXでもやれば、簡単に達成できます。sbi証券の口座作って、ETFと、MMF買ったんで、目標達成しました。 ホントに誰でもできます。でも、今の自分にとってはかなり重要なことなんですよ。どうしてこのような考えに至ったかは、また別の機会に書いてみようかと思います。 目標…

  • 子供が産まれたら、やること、用意するもの

    ども、クソムシです。プロフィールに二児のパバと書いてますが、二人目が生まれたのは、今月の26日です。つまり、二児のパバになりたてというわけです。 なのでまだ、子供が二人になってどういう事が大変になるのかあんまりわかってない。 ・・・めちゃくちゃ不安。 とりあえず、これからしないといけないことや、考えないといけないことを書き出してみることにする。 【名前】 まず一番最初に考えなければいけないのはこれだ。『当たり前だ!誰だってわかるわ!』と思われるだろうが、男親としては、一番はじめに訪れる大きな問題だと思う。名前次第で子供の人生の何割かが変わる可能性がある。その辺りも、頭にいれながら、考える必要が…

  • ブログ始めたよ~

    どうも! 資本主義の犬にすらなれないクソムシです。 結婚4年目、嫁の実家暮らしの、二児のパバになります。 このブログでは、家での生活で感じてること。 自分が興味があること。(最近では投資、プラモデル、釣り) などを主に扱っていこうかなと思います。 このブログを通して、自分自身を見つめ直したり、できれば、何か役にたつ情報を提供できたら、いいかなと思います。 よろしくおねがいします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クソムシさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クソムシさん
ブログタイトル
クソムシの婿養子生活
フォロー
クソムシの婿養子生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用