chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ロードバイク初心者でもできるチェーン洗浄のやり方

    最近友達からロードバイクをいただいたのですが、よくみてみるとチェーン周りがすごく汚れていた! 雨の日にも乗っていたので、注油もしなきゃと思っていたので、丁度いい機会だ。 まず用意したもの ・雑巾 ・チェーン洗浄セット(パーツクリーナー、チェーンルブ、チェーン洗浄機、中性洗剤、ブラシ、スタンド、汚れないように敷くもの) とりあえずやってみる、ちょっとみにくいのですが、かなり汚れててもう錆びてて手遅れなのか、、、 とりあえず、洗浄キットを楽天で購入し洗浄。 まずはこのチェーンディグリーザーとチェーン洗浄機?を使って洗浄! 液を入れて、セットしたらチェーンを回す! すごい簡単!最初よりはかなり綺麗に…

  • ぐち

    今卒論で二輪車についてやってるんだけど、 「若者のバイク離れ」とか若者の〇〇離れ とかよく聞くんですけど、 これって、インターネットの普及や趣味が多様化してることもあると思うんだけど、 まず、少子化で若者が減少してきていて以前より若者へのシェアが少なくなることは当然だと思う。詳しくは調べてないんだけどね これって若者の〇〇離れってよりもただ人口がへってるだけのような気もする。 あと、ネットとかに最近の若者は無意味なことはやらない、意味のあることに興味を持つって書いてあったけど、当然のことだと思う。 それがわかっていて、若者のニーズが欲しいのであれば若者が魅力を感じる商品が必要だと思うね

  • カキバイト

    いまサロマ湖に牡蠣バイト行ってきたけど、 作業しながら食うし、休憩時間にも蒸しガキ食べ放題で 食べすぎて変な気分 もう当分カキはいらんな てか、卒業したいけどしたくない にほんブログ村

  • 日常

    バイクの査定が完了してウキウキしながら行ったら3万円だったーーー オイル代が残ってるから3万円はもらえるっていわれてて、3万円だったってことは車両代はタダってことか?意味わからん その金で古着屋行ったけど何も買わずにカムバック 引っ越しあるしミニマリストにでもなろーかな そーいえば雪降った にほんブログ村

  • 除毛デイ

    今日は下半身を除毛クリームで除毛しよーと思ってやったんだけど、むらだらけ!まじパンダ 全部t字の剃刀で剃ったろかと思ったわ めんどくさいからしないけど まぁ感想言うとそったときよりジョリジョリ感ないのは最高 にほんブログ村

  • バイバイバイク

    今日は昼くらいにバイクをレッドバロンに下取りだした。 2年前に車体を25万くらいで買ったエリミネーター250se ファーストバイクということもあってか、何回か倒してしまって、メータービロンビロンでウインカーもだらんだらんだけどいい値段になってくれることを祈ろ。 にほんブログ村

  • あったかいな今日

    今日は長芋掘りのバイトだったのに雨のせいで時化。だからいちごの苗のバイトしてきたわ。いちごのバイトだかいちごめっちゃ食えんのかと思ったらまだ花すら咲いてない。そりゃそーだよな、11月だもん。 まぁ久々の人とかと喋れたし就職した後のこととか将来のこと喋んなって楽しいよな 将来期待できるって素晴らしい にほんブログ村

  • 久々の北見

    今日は卒業式に借りる袴を見に北見へ行きました。黄色でから予約してたけど、赤、緑、白を着てみたけど、赤がめちゃめちゃかっこいいんだけど、高い、、、、ということで深緑にしました。めちゃめちゃ普通な感じだけどしっくりきたな。からのお世話になってた先輩とお好み焼き!ソフドリでも思い出とか語って楽しい飯でしたね。将来の熱い話今度は飲みながらしたいっすわ。 にほんブログ村

  • 北海道ってでかいんだぞ!?

    最近、就活とかでいろんな人に会う機会が多いんだけど住んでいるところを北海道の網走市って言うと、「あー網走ね」って言われるんだけど、札幌とか函館とかの話ばっかしてくる。 札幌とかそんなに詳しくないんです!! 車とかバスで行くことが多いけど5、6時間くらいかかるし、そんなに行く機会はない。 距離だと300キロ近くある! 東京からだと名古屋くらいまでいける距離 そう考えるとすごい遠く感じる、、意外と日帰りとかで行っちゃうけど 行くとしても買い物とかが多いですね、服買うところがないので、笑笑 でも、ネットショッピングで買ってる人が多いかなーー けどやっぱ服は見て試着して買いたいよね 最近はゾゾタウンば…

  • 北海道を感じる

    昨日、富良野に行ってきました! 行く前は網走はめちゃめちゃ雨降ってるし、富良野の天気も悪いからどーするかって感じでした。 行かなくても暇だから行きました 富良野は今ラベンダーが綺麗だとか、 網走からだと片道で4時間くらいかかるので、花を見るためにそこまでするのは初めて、正直、そこまでして行く価値はあるのか?と思った(笑) 行ったところは 四季彩の丘 ここはラベンダーも綺麗だけど、それ以外にもいろいろ咲いててすごい!旭川を囲む山も奥に見えて北海道を感じましたね。ずっとみていられる景色 次はファーム富田 三連休ってこともあってか、駐車場入るまでにすごい並んだ、、、心が折れそうになりました。まぁ俺は…

  • 牛引きのアルバイトって知ってる!?

    そういえば一昨日、牛引きのアルバイトをしてきました。 牛引きって何? これは牛を競りに出すお手伝いですね。 このアルバイトで引いた牛たちは、約生後一年くらいのものでした。 一年だったら孔子じゃん(笑) っておもいません? たしかに孔子なんですけど、実際に引っ張るってなるとすごい怖いです! 体重も300キロくらいあるし、、力も強い、、 慣れてくると可愛いですね! けど、動かない牛もいればめちゃめちゃ暴れる牛もいる、 俺もルフィみたいに覇王色が使えれば、、(笑) そんな感じでやって終わった時には全身筋肉痛だね、 けど、よく考えてみるとこんな貴重な体験普通できないしいい経験だなって思いました。 ​に…

  • 北海道に来たとき

    実際に北海道の網走市にある大学に行ってみると、周りには広大な畑や森が多く、道路に鹿やきつねなどの動物が普通に出てくる。網走に向かっている途中に本当に四年間やっていけるか不安になったのを覚えている。 しかし、スーパー、ホームセンター、電気屋、飲食店もそれなりにあるから車さえあれば生活はしっかりできる。流石に車ないと大学に行くのも買い物に行くのも大変だと思う。 大学には主に関東などの本州から来ている人が多かった。実家から通う人はほとんどいなく、みんな一人暮らしなのですごい自由だった。けど、自分のことは自分でやらなきゃいけないのは大変で、親のありがたみに気づくことができたと思う。

  • 都会からなぜ北海道に行ったのか

    私が北海道来る前は千葉県の浦安市に住んでいて、正直畑とはほぼ無縁で周りには商業施設はいっぱいあるしコンビニいっぱいあるしで生活に必要なものならすぐ手に入る環境でした。 けど、何か物足りない気がしてた。 大学に進学するにしても都会の大学に通いサークル、みんながやっているようなありふれたアルバイトに時間を使うのはもったいないと感じていた。 そこで見つけたのが大学の指定校推薦!! 見た瞬間に行きたいと思った。 調べてみると一次産業のアルバイトできるし大学もそこそこ有名でuターンで就活できるから4年間だけでも全くちがう環境で生活するのもいい経験になると思ったからだ。 続きはまた書きます にほんブログ村…

  • ホタテの養殖のアルバイト!?

    こんにちは! 今日はホタテの養殖のアルバイトをしてきました! このバイトはやってる時もいろいろ楽しかったりするんだけど、作業開始が早い! 今日は2時30分開始。。。 起きるのは1時でしたね(作業場までは1時間弱かかってしまうので)。 起きる時間じゃねーーーよ! って思いながらも起きなければならなかった 今回は耳ずりっていうホタテの3年貝の耳に穴を開け紐を通して海に吊るして成貝にするやつ 説明がむずいな、、、まそんなかんじでした〜 明日も明後日も行ってきます〜

  • 初めての親子丼

    こんばんわ! 最近はお金がないため自炊をしています もう四年生なのに本格的に自炊してるのはここ最近の出来事。 今まではアルバイトの賄いと外食で過ごしてきたからまず調味料がない(笑) 塩とかはあるから白だしと鶏ガラと酒とみりんは使えそうだから買いました。 よし始めるぞ! なんか親子丼が食べたくなったから作ることにしました。 材料 とりにく 玉ねぎ 卵 みりん 白だしと水 砂糖 物足りない気がしたのでごま油を入れてみた 全て目分量 初めてにしては上等! 料理が楽しくなってきた今日この頃 にほんブログ村 にほんブログ村

  • エンジンかかりますよ

    こんばんわ!うだりばーです 今日はカワサキのエリミネーター250SE のエンジンチェックしました。 五月ころに一回乗ってそれ以来の約二か月ぶりにエンジンをかけました。 古い車種ということもあり、エンジンつかないんじゃないか、、、 なんて思ってました。 キーを指してON に入れるとついた! さて、エンジンをつけてみると、かっかっかっか! 最初はつかない、、、、と思ったが チョークを引くのを忘れていました。久しぶりだと忘れがちですね(笑) でもつかない、そこで少し調べてみるとカワサキの古い車種は少し使わないとエンジンがかかりにくくなることがあるようです。 けどエンジンをかけるときに半クラッチにする…

  • エリミネーター250se冬眠からの目覚め

    こんばんわ!うだりばーです! 今日はカゴ修理のアルバイトに行ったあと、時間があったので冬眠していたバイクのカバーを剥がすことにしました。 カバーしていたのに車体が砂だらけ、、、今度洗車にいこう そして、横につけていたサイドバックを取る だがしかし、モンキースパナだと回せない場所にネジ、、、、 と言うことで急遽工具を購入。 ナンバーのところを取り、タンデムシートを取り外す。 そして無事取れました。 サイドバックを取ったものの、 エリミネーター250seは収納がない! だからバイク乗るときは車検証持ち忘れずに歩かなければ。 あと、保険のランクも下げたまんまだからランク上げないと、、、、 とりあえず…

  • 始めました!

    ブログを始め早5日目 網走に住む大学四年生のうだりばーです! 網走では都会ではできないような農家の作業やホタテの養殖の手伝いなどのアルバイトがあり刺激的な毎日 休みの日には北海道内出かけたりバイク乗ったり、日々思ったことなど気ままに発信していきます!

  • 高額な農作業のアルバイト

    今日もアルバイトをしてきました。 今日のアルバイトは雑草抜き、、、、、 雑草抜きと聞いたときは 「よっしゃ楽な作業だ」とか思ってた。 けど現場に行ってみると こんな感じ 誰が雑草なのか聞いてみると、 この腰くらいまで生えてる草が雑草らしい。。 この畑はニンニクの畑なんだけど、ニンニクを見つけるのが大変なくらい(笑) とりあえずやってみるものの雑草が多すぎて全然進まない! そして、作業は楽だと思ってたけどずっと中腰だし、、、、きつい!! けどなんとか頑張った結果 なんとか半分はいった、、、、 こうみるとスッキリしていい気分 とりあえずビールがうまいですわ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブ…

  • ここでしかできないアルバイト

    今日は午前の2時くらいに家を出てホタテの養殖のアルバイトに行ってきました! 四年目にもなると慣れてくるかと思いきや、やはりこの時間に起きるのはきつすぎる。。 作業はポンプがけという出荷する前のホタテを掃除するもの。だが海藻のつき方がすごい!一枚のホタテに対して10本くらいモンハンのフルフルみたいなやつがついてる(笑) これをひたすらむしる作業でした。ただただ眠い。 けど、なんだかんだ楽しくなってくる。ランナーズハイ的なね(笑) 終わってみれば船の上で海風に打たれ波しぶきを浴びながらする作業、、、、、、悪くない にほんブログ村にほんブログ村

  • 就活

    新卒の就活って基本いつくらいまで続けるんだろう。 いま内定を頂いている企業もあるのですが、正直いまいち納得できてない部分がある。 しかし、いまから始めるとなるとES出したり、筆記受けたり。 また、業界を変えたほうがいいのかなとか思ってるので、また1から調べていかないとなると、気が遠くなってしまいます。。。。 もちろん、いま内定を頂いている企業で終わらせてもいいのですが、なんか納得いかない。 給料面、将来性、休日、福利厚生などいろいろ考えるところはあるし業務内容も正直、文章見ただけで理解なんかできない、できるわけない。 それで将来どうなりたいか? 、、知るか! ほんとにみんな業界とかどう決めてる…

  • 北海道に帰ってきてすることはやはり、、、

    就職活動もひと段落し、北海道に戻ってきたので何をしよう、、、 と思っていたのですがやっぱりアルバイトしか思いつかない。旅行に行きたい服買いたい飲みに行きたいなど、やりたいことはたくさんある!! けど、お金がかかるんですよね、、、、、 なのでアルバイトをしようと思います。私の大学ではホタテの養殖のアルバイトや農家のアルバイトが主なアルバイトで、今はホタテの養殖で使う籠の修理を行っているので手伝いに行ってきました! しかし、寒い!!! 千葉から来たばかりということもあるかもしれないが、この時期で最高気温13度は考えられませんよね(笑) 作業は単純で時給も都内とそんなに変わりません。けど時間の融通も…

  • 北海道に安く行ける格安航空券!?

    最近は就職活動を関東でやっていることもあり、北海道と関東を行き来することがとても多い。 就職活動をしているということもあり、アルバイトをする余裕もなかったため、飛行機代を少しでも節約したかった。 そこで航空券を調べていると、スカイメイトというものが出てきた。 これは’AIRDO’の満12歳以上26歳未満の方は利用できる格安な運賃だ。 時期にもよるが1万円弱で航空券を買うことが出来る。 これだけを聞くとすごくお得で、この値段で買うことが出来ることはなかなかないでしょう。 しかし、これだけ安い航空券を買うのはいいことだけではありません。 スカイメイトの一番のデメリットは当日にしか購入することが出来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、korukouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
korukouさん
ブログタイトル
うだりばー
フォロー
うだりばー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用