chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モエルライフ。 https://www.azanael.net

マインドセットや睡眠、ライフハックをベースに、実現性と再現性の高い様々な情報を「単純明快!」をモットーにお届けします!

ネコロス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • モーニングページで人生を変えよう!その凄まじい効果とは

    あなたはモーニングページはご存知ですか?岡田斗司夫さんの動画でもクリエイティビティを高める強力なツールとして紹介されています。私はモーニングページを3ヶ月実施しました。 その結果、たしかにパワフルな効果を実感しています。この記事は「モーニングページってどうなんだろう?」というあなたにむけて 書いてます! モーニングページの効果 モーニングページのやり方 モーニングページのNG行為! モーニングページに必要なアイテム まとめ モーニングページをまずは3ヶ月続けてみよう モーニングページの効果 ↑実際のモーニングページ。プライバシー保護のためほぼモザイクですが・・・モーニングページをやって3ヶ月に…

  • お線香はアロマ代わりになるのか?高野山大師堂のお線香を使ってみた感想

    コロナ在宅以降から、アロマがますます流行ってますね。お香を炊くという方もきっと多いのではと思います。私の場合、ちょっと変わっていて「お線香」をアロマ代わりに最近焚くようになりました。同じことをお考えの方もいると思いますので、使っているお線香や感想などを書き記してみたいと思います!電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで なぜお線香を炊こうと思ったのか 高野山大師堂のお線香とは お線香はアロマ代わりになる?! 【まとめ】気になる人は是非使ってみて なぜお線香を炊こうと思ったのかお線香を炊こうと思った理由は以下です。✓SNS上で占い師の方がオススメしていた ✓ランニングコストが安そう ✓和の香…

  • 日本の密教カードを買ってみたレビュー

    オラクルカードやタロットカードを愛用されている方も多いと思います。私はまったくその手のものを使ったことがなかったのですが、あるとき書店で目についたのがこの日本の密教カード!お値段は4000円とちょっと張るのものの、これを使いはじめてから毎日が楽しくなってきました。今回はどんなカードなのかご紹介したいと思います! 日本の密教カードとは 使い方は? ちょっと不思議な体験談 日本の密教カードまとめ 日本の密教カードとは日本の密教カードは、いわゆる密教に出てくる仏さまが44体、カードになったものです。監修は高野山真言宗の阿闍梨であり、牧野山蓮乗院の副住職の小瀧宥瑞師と本格的。仏さまというとなんだか古め…

  • お金をかけずにメリカリ用の映える写真を取る方法

    メルカリといえばやはり写真は重要です。写真の腕はともかくとして、設備さえ整えれば、誰でもある程度の写真は取れますね。ぜひとも欲しいのは撮影用のBOXとライトです。 ですが・・・そんな本格的なものを揃えるお金がないっ!! そう考えた私の足は、自然とダイソーに向かっていたことは言うまでもありません。そうすると・・・ ありました撮影BOX!!!500円とダイソーにしては高めですが、買わない手はありません! 今回は使用してみた感想を書きます! 結論!ダイソーの撮影BOXはアリ! 組み立ては超簡単! まとめ 結論!ダイソーの撮影BOXはアリ!さて、まずビフォーアフターから見てもらいましょう。サンプルの被…

  • タイの精霊ンガンとは

    プラクルアンを見ていると、いろんな神様や精霊の名前が出てきます。その中でよく目にするのが「ンガン」という精霊。私がまとめた情報と考察を書いていきたいと思います! 精霊ンガン ンガンの正体は? ンガンまとめ 精霊ンガンンガンとはタイの精霊と呼ばれる存在のようで、古くから信仰されてきたようです。あたまに何かをかぶっているデザインが象徴的ですが、タイの王冠でしょうか?ご利益は商売・恋愛・ギャンブルなどと幅広く作用するようです。プラクルアンとしてのンガンはちょっと変わったルールがありまして、基本的に腰のあたりに下げたりポケットに入れます。もし首下につけたいという場合は、他のプラクルアンと一緒にしなけれ…

  • メンズにオススメの練り香水は○○だ!

    香水はいろんなものを試してきました。最近ではレイジーサンデー モーニングが最高と思っていて、こればっかりつけていたのですが、最近好みがアジアンよりになってきまして。で、とある場所で巡り合った練り香水にビビッと来てしまいました。今回はその香りをご紹介します! メンズにオススメの香りは伽羅 香彩堂「伽羅」レビュー まとめ 伽羅の練り香水はコスパ○ メンズにオススメの香りは伽羅結論からいいますと、私が買った匂いは「伽羅(きゃら)」です。沈香(じんこう)ともよばれ、東南アジアで取れる香木のようですね。どうりでアジアンな香りなわけだ匂いを文字で伝えるのは非常に困難なのですが、わりと強めのスパイス系といい…

  • タイの不思議なお守りプラクルアンとは

    最近、タイのお守り「プラクルアン」にはまっています。プラクルアンという言葉を初めて耳にされる方もきっと多いのではないでしょうか。今回の記事ではプラクルアンの魅力についてご紹介します! プラクルアンとは? プラクルアンの魅力とは プラクルアンはどこで入手する?! まとめ プラクルアンをもつとQOLが上がる! プラクルアンとは?プラクルアンとは、「聖なるもの(※呪物という言い方もありますw)をプラスチックなどのケースに入れて持ち運びができるようにしたものです。聖なるものとは、塼仏(せんぶつ)とよばれる仏像であったり精霊を象った造形物であったり、種類は様々です。その成分は様々で、高僧のご遺灰などが練…

  • めっちゃ可愛い!kaweco(カヴェコ)の万年筆

    筆記具好きな方にとって、万年筆はどれも気になるものですね。クラシックなデザインのものが多い中、 「ちょっと変わったデザインのものが欲しい!」と思ったことありませんか?そんなあなたにおすすめなのが、手頃な価格帯ながら、個性的なデザインの「kaweco(カヴェコ)」です。一度使うとトリコになっちゃうよ! kaweco(カヴェコ)とは kawecoの万年筆のフォルムを見よ! 書き味も良い! 発色のよいカラバリも魅力 まとめ 文具好きなら一本は持っておきたい! kaweco(カヴェコ)とはカヴェコはその歴史も古く、なんと1883年創業!ドイツのブランドで、二人の創始者の名前を組み合わせて命名したブラン…

  • 手帳が続かない人におすすめな手法

    みなさん来年の手帳は買いましたか? 私はまだです。というより、手帳はもう買わないかもしれません。 なぜなら「ノート1冊」で手帳に変わる・・・いや、それ以上の手法を見つけたからです。2021年はジブン手帳、2022年はほぼ日。 2023年は一冊のノートです。「高い手帳を買っても使いこなせない」という方は必見ですよ! 「バレットジャーナル」で手帳はいらない! バレットジャーナルを始めてよかったこと バレットジャーナルのやり方は? まとめ バレットジャーナルで日々がほんとに変わる 「バレットジャーナル」で手帳はいらない!手帳を買わない決心をしたのは、バレットジャーナルという本を読んだことがきっかけで…

  • hiitトレーニングはマンションでもできる?オススメのメニューとは

    ダイエットや筋トレについて興味がある方なら、hiit(ヒット)という単語を耳にしたことがあると思います。hiitとはHigh Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)の頭文字をとったもので、いわゆる「めちゃめちゃキツイ運動」のこと。そうなると「うち、アパートだから無理」とか「木造だから厳しい」というイメージを持ちがちです。ですが、実はそんな住宅事情があってもhiitは出来るんです! 音を立てないhiitのメニューもある YouTubeの動画を見るのが正解 築20年以上の木造でも大丈夫だった まとめ マンションや木造アパートでもhiitは出来る 音…

  • ザバスのプロテインはおすすめしない?その理由とは

    筋トレをしていると、必ず飲みたいのがプロテイン。色んな人の声を聞くと、女性から男性まで圧倒的に支持があるのがザバスです。私も愛飲しています!とても美味しいのが特徴ですが、ちょっと気をつけたいポイントがあるようです。今日はそこについてご紹介したいと思います! ザバスのプロテインは美味しい!だけど・・・ 実は筋肉のもととなるタンパク質が少ない!? マイルーティーンMAXを買ってみた 人生いいことばかりではないことを痛感 まとめ 継続するためには味も大事! ザバスのプロテインは美味しい!だけど・・・ザバスのプロテインを製造しているメーカーはmeiji。meijiといえばチョコレートのメーカーだけあっ…

  • 【2022最新】プライムでポケモン映画はいつまで見られる? 配信中の作品は!

    まさかこんな日がこようとは・・・なんと!今、アマゾンプライムでポケモンの映画が大量放出中!これはガチで嬉しい・・・ポケモンの映画、いつもレンタル中だよ・・・こんなあなたとお子さまに朗報です! ですが、気になるのはいつまで見られるのかと、そのラインナップ。この記事でザクッと解決しちゃいます! プライムでポケモンの映画はいつまで見られる? 見放題ラインナップから外れたらどうなる? プライム会員でない人はいまがチャンス! どれから見る?プライムビデオのポケモン映画リスト まとめ ポケモン映画を見たいならアマプラお試しがチャンス! プライムでポケモンの映画はいつまで見られる? プライムビデオでポケモン…

  • ダイソーにペパーライクフィルム!?iPadユーザー必見!

    あのダイソーに!なんとペーパーライクフィルムが!!iPadお絵かきユーザー必見です!! 500円でペーパーライクフィルムだ…と? さっそく貼って見た! 書き味は○! まとめ ダイソーのペパーライクフィルムはお試し感覚なら十分アリ! 500円でペーパーライクフィルムだ…と?ペーパーライクフィルムといえば2000円ぐらいが相場の高価なものです。まさかダイソーで出会えるとは。ペーパーライクフィルムってなに?紙のザラザラ質感を再現したフィルムだよペーパーライクフィルムを貼ると紙に近い感じの摩擦になるので、 iPadの絵描きさんには必須のアイテムといえるでしょう。とはいえ、さすがのダイソーでも500円。…

  • ワークマンがリカバリーウェア!?その威力とは・・・

    試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう・・・。 よく知られた、悲しいエピソードですね。 そう、疲労こそ諸悪の根源なんですッ!我々は、疲労と真摯に向き合っていかねばなりません。 そんなことを(うすらぼんやりと)考えていた矢先に、我らがワークマン(プラス)でいいものを見つけました。 「MEDIHEAL(R)(メディヒール)リカバリーWARM長袖クルーネック」です! これ、なんて書いてあるの?「鉱石の力で疲労を軽減」だね! なんと、ワークマンで「リカバリーウェア」を販売していたんです!これは買わずにはいられない!!! ワークマンのリカバリーウェア…

  • もしポケモンが実際にいたら

    もしポケモンが実際にいたらどうする? そういうフリを子供がしてきたんですよね、運転中に。 そう来たらですね。 普通はパパはコイキングをゲットしたいな(飼育楽そうだし)え、突然ギャラドスに進化したらヤバいやん? みたいな話をすると思うんですよね。他愛もない感じで。 ところが。 うちの嫁はそうではなかったんです。 「戦争の道具になるからアカン」 耳を疑いました。 しかし、決して聞き間違いではありませんでした。 バックミラーごしに見る嫁の顔は、いつになくシリアスです。 「人間は愚かだから・・・もしポケモンがいたら、絶対に戦争の道具にするよ」 「ピー(規制)国なんか、遺伝子操作しまくって、全部ミュウツ…

  • ワークマンのアクティブハイクってどうなの?買ってみたよ

    ワークマンのスニーカーっていいんですよね。そこまでおしゃれではないものの、安くて高機能。一般オフィスにも全然はいていけるものも少なくありません。今回、「アクティブハイク」というシューズを買ってみました。そのレビューです! アクティブハイクとは 見た目はゴツくでカッコいい 履きごこちもかなり良い! サイズが小さめなのは注意 まとめ 1900円なら1足もってて損なし アクティブハイクとはアクティブハイクというモデルは、「OUTDOOR GEARMAGAZINE」というWEBマガジンと共同開発したモデルとのこと。素材も、非常に堅牢なCORDURAというナイロンを使っていたり、耐久撥水を高めるためにア…

  • SHUREの有線イヤホンを買ってみたレビュー【SE215SPE-A】

    ワイヤレスイヤホンが全盛なこのご時世、「有線イヤホンってメリットある?」 そう思っていませんか?もし音楽を高い音質で楽しむなら、有線イヤホンのほうがオススメなんです。とはいえ、イヤホン沼という言葉があるように、イヤホンも青天井・・・そこで、「有線イヤホン初心者にオススメ」といわれる、SHUREの有線イヤホン「SE215SPE-A」を買ってみました!カナル型 有線 イヤホン SHURE シュア SE215SPE-A 【送料無料】【2年保証】posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッピングで探す 有線イヤホンのメリットって? SE215SPE-Aの音質は2万台…

  • マキタのコードレス掃除機はうるさい?実際に買ってみた【CL282FDRFW】

    電動ドリルといえばマキタですが、コードレス掃除機でも有名ですよね。サブで使っているダイソンのハンディが調子悪くなっていたので、 マキタのコードレスへ買い替えを検討していたのですが、「音が凄い」というレビューがまぁまぁあったんです。音か・・・ある程度は仕方ないとはいえ・・・実際どうだったんでしょうか? 正直マキタのコードレスの音はうるさい 吸引力はバツグン ダイソンVSマキタ どっちが優れている? まとめ うるさくてもじわじわ好きになるマキタの掃除機 正直マキタのコードレスの音はうるさい結論からいうと、音は凄いします。マキタはモーターの会社ですから、あまり静音などに気が回らないかもしれません。た…

  • ワーママ、ワーパパは会社の「お荷物」なのか

    ワーママのママ友と話しをしていると定期的に話題になる「うしろめたさ」。そう、子供の体調不良で保育園・幼稚園に預けることが出来ず職場に迷惑をかけてしまう件です。これって「子供ができたら普通に仕事ができないと分かって作ったんだから自己責任」なのでしょうか?仕事よりもプライベート(子供)を優先させるのがおかしいのでしょうか? 子育て中は以前のように仕事するのは難しい ワーママ・ワーパパのサポートでしんどい思いをしている人がいるのも事実 ワーママ、私の場合 結局は職場の雰囲気とマンパワー おわりに 子育て中は以前のように仕事するのは難しい 子供ができるとそれ以前のように仕事をするのは難しいです。女性の…

  • 2代目悪魔くんの12使徒は誰?

    水木しげる生誕100周年記念4大プロジェクトにて、2代目悪魔くんのアニメ制作が発表されました。キービジュアルでは、悪魔くんと2代目悪魔くん、そしてメフィスト二世の3人が描かれています。往年の悪魔くんファンにとっては嬉しい知らせであるととも、気になるのは12使徒のメンツ。「1期アニメ版からそのままスライド?」「あるいは一新?!」まだ公式アナウンスはありませんが、いままでの12使徒メンツを振り返りながら、新しい悪魔くんの12使徒を大予想してみます! 歴代あくまくんの12使徒 松下一郎番悪魔くんの12使徒 山田真吾番悪魔くんの12使徒 埋れ木慎吾悪魔くんの12使徒 どうなる?2代目悪魔くんの12使徒…

  • アマゾンプライムでゲゲゲの鬼太郎第6期は見られない?!

    鬼太郎アニメの中でも異色かつ名作との呼び声も高い第6期。急に見たくなったのでアマゾンプライムで見てみよう・・・・と思ったらアレ?!ない!!どう探しても第6期が見つかりません。これはいったいどういうことでしょうか・・・!? アマゾンプライムで第6期は見られない! 第6期を見るならU-NEXTの無料体験がオススメ! まとめ どう考えてもU-NEXTの無料体験はお得! アマゾンプライムで第6期は見られない!現在、アマゾンプライムで無料で見られる鬼太郎は以下のものだけです。✓第4期 ✓第5期第1期~第3期は有料レンタルで見ることは出来ますが、1話110円なのでレンタルDVDのほうがお得ですね。あれ?第…

  • THIRTEEN DESIGNSの今は?オススメはKR-19 MIDDLE MAD SKULL

    シルバーを語る上で外せないのが、ドメスティックブランドの存在。全盛期はたくさんのブランドが出ていましたが、ブームが去ったあとも生き残っているブランドはほんのわずか・・・。その中でも健闘していたブランドが「THIRTEEN DESIGNS(サーティーンデザインズ)」です。 「クレイジーピッグがキース・リチャード(実際は違った)だから、エアロスミスでマーケティングしたでしょ?」と思わなくもないですが、「大物ロックバンド御用達スカル」という看板で、海外のシルバーと遜色ない高価格ブランドでもありました。 そんなTHIRTEEN DESIGNSの今はどうなっているのでしょうか? THIRTEEN DES…

  • REID MFG ダイヤモンドカーブリングが最強すぎる

    シルバーアクセサリーブームもかなり下火になってきました。勢いがあったころはたくさんのデザイナーやブランドが、雨上がりのたけのこのように湧いては消え、湧いては消えてきたわけですが、 ガボール・ナギーやレナード・カムフォート、そしてジャスティンデイビスなど、シルバーブームを牽引していたデザイナーも今や故人とのこと…。 時代の流れを感じますね。未だに支持されているクロムハーツは、あらためてすごいブランドなんだなと思います!また、ブーム当時から残っているブランドも本物といえるでしょう。 前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのはリードMFGのダイヤモンドカーブリングです。ネコロス、シルバー好きなの?…

  • 異色の名作!アクマイザー3を見るには?【特撮】

    伝説の特撮アクマイザー3。仮面ライダーでもスーパー戦隊ものでもない、悪魔3人組が戦うコンセプトは異色中の異色にして名作。私も子供の頃にみたインパクトは強烈でした!今日はアクマイザー3についてご紹介します! アクマイザー3を見るには? アクマイザー3の魅力とは? 脇を固める副主人公のイービル・ガブラ 悪魔族の中でのさまざまな人間模様 アクマイザー3はマイ★ヒーローがオススメ アクマイザー3を見るには?アクマイザー3,レンタルビデオ屋でもあまりみかけないぐらいニッチです。見るためには、配信されているデジタルサービスを探すのが一番。私はアマゾンプライムのオプションチャンネル、『マイ★ヒーロー』に加入…

  • 【レビュー】デフォリアルのメカゴジラの驚愕のクオリティ

    大人気シリーズのデフォリアル。メカゴジラ1号を買ってみたレビューです! 単色だから割高じゃないかという不安 造形は申し分なし!100点! 彩色については及第点 気になった点は目が暗くなりがちなところ まとめ メカゴジラ好きは買って損なし! 単色だから割高じゃないかという不安リアルな造形と彩色が売りのデフォリアルシリーズですが、メカゴジラはほぼ単色です。それで実勢価格は6,000円~7,000円。正直、割高なんじゃないか?と思いました・・・ しかし、AmazonのレビューやYoutubeの動画を見ると「かなりいい出来!」と絶賛。それなら・・・と思い、思い切って買ってみたのです。造形は申し分なし!…

  • 【レビュー】日本懐かし大全シリーズがアツい!

    ツイッター、インスタ、クラブハウス・・・情報の流れが加速し続ける現代。「昔はゆったりと時間が流れていたなぁ」と懐かしむことってありませんか?特に昭和。 もちろん今よりも全然不便ですし、法律がいまより緩い?こともあり、色々とカオスなところはあったのですが、それも含めて「なかなか楽しい時代」でもありました。日本経済も成長期だったしね!そんな古き良き「昭和」を懐かしむための本が「日本懐かし大全シリーズ」なんです! 日本懐かし大全シリーズとは 日本懐かし大全シリーズのラインナップ 実際に買った懐かし大全レビュー 日本昭和トンデモ怪獣大全 日本懐かしおまけ大全 日本懐かし団地大全 まとめ アラサー・アラ…

  • 【実体験】iPadでWEB漫画を描くために必要なものは?32GBでいいの?

    ねころすです。WEB漫画を描きたいと思い、思い切ってiPadを買ってそろそろ半年が立ちました。私が買い揃えたものと、その感想をこの記事でご紹介します。iPadを買いたい!でも予算は抑えたい! という方にオススメです! 私がWEB漫画を描くにあたって揃えたもの iPad(32GB) 選んだのは標準アイパッド 容量は32GBと128GBどちらがオススメ? iPadを買うときの注意点 Apple Pencil(第一世代) ペーパーライクフィルム iPadにした感想 まとめ 悩んでいる方は最低限度の装備ではじめてみては 私がWEB漫画を描くにあたって揃えたものWEB漫画を描くにあたって、何を揃えるかは…

  • マイ★ヒーローで見る東映不思議コメディーシリーズ!【ロボ丸】【おもいっきり探偵】

    アマプラチャンネル「マイ★ヒーロー」についてアツく語っているだけの記事です

  • フィギュアやガンプラのホコリ対策でオススメアイテムはこれ

    食玩・ガチャ大好きのねころすです。最近の食玩やガチャって精巧なものが多くて、ついつい買っちゃうんですよね。そろそろ飾るとこないんじゃ・・・?!アッ!!それはいいのですが(いいのか?)、悩ましいのがホコリ対策です。なにもせずに1ヶ月ぐらいするとそれなりにホコリがついてきますし、ソフビ人形なんかだと、ずっと放置しているとホコリが塗料に埋まっていく可能性もあります。ええっ、それは嫌だね年代ものソフビとか、そういうのあるんだよ。 そこで今回は、オススメのホコリ対策をご紹介します! あなたもやってませんか?オススメできないホコリ対策オススメのホコリ対策の前に、「やらないほうがいいのでは?」という対策をご…

  • イヤな部署への異動命令でメンタルを保つためのたった2つの方法

    私事で恐縮ではございますが、10月から部署異動を拝命いたしました。配属先は・・・まぁあまり望ましい環境ではありません。異動先というのは、たいてい忙しいところというのが常ですからね。 私は転勤も経験したことあれば、転勤戻りも体験しています。そんな私が「イヤな部署へ異動」を拝命したときに助けられている、2つの方法をご紹介します。 仕事はいつ辞めてもいい 最悪の事態は職を失うことではない 方法①「短いスパンで頑張ってみる」というマインドセットをもつ 方法②転職サイトへの登録で有事に備える まとめ まずはご紹介した2つの方法を試してみて 仕事はいつ辞めてもいい 転勤含め、部署異動は大抵気の進まないもの…

  • ワクワクが止まらない!マーシャルのホームスピーカー「Stanmore II」が最高すぎる

    私たちアラフォー世代は、音楽といえば「ミニコンポ」で育った世代です。それがいつの間にかなりを潜めたのは、「スマホ×ワイヤレスイヤホン」が台頭してきたのが大きな要因。 また、住宅事情によりあまり大きな音を出せなくなったというのもあるでしょう。 とはいえども、時にはイヤホンではなく、ズンズン音を響かせて音楽を楽しみたいことってありますよね。そんな時に活躍するのが「ワイヤレススピーカー」というわけですが、今回ご紹介するのはあの・・「マーシャル」製のスピーカーなんです! かつてのギターキッズに捧ぐ「Stanmore II」 めちゃめちゃ映えるデザイン 迫力の重低音&高音質 アンプのようなアナログな操作…

  • 罪悪感から仕事で手を抜けないあなたがやるべき3つの方法

    「仕事の量が多くてこのままだと潰されそう。でも手を抜けない・・・」そんな悩みを持つ人がチラホラいるようです。 周りの人達のようにうまく手を抜くことができればいいのですが、なかなかそれも出来ない。どうもその背景には「仕事で手を抜くことに対して罪悪感を感じてしまう」という理由も少なからずあるようです。 しかし高負荷が続くと、体やメンタルが徐々に悲鳴を上げてくるのは間違いありません。うつ病にでもなったら大変です・・・!そこで、どうやったら「仕事で手を抜くことに罪悪感を感じなくなるか」について考えてみたいと思います。 仕事で手を抜く罪悪感から脱却する3つの方法 もっと人に頼ってみる やることにもっと的…

  • 疲労臭にお悩みなら「毛穴撫子」石鹸を使いましょう

    アラフォー周りになると色々な匂いの問題が出てきます。気をつけているつもりでも、やはり気になりますよね。特に加齢臭と並んで特徴的な匂いがあるのが「疲労臭」です。今回ご紹介する石鹸は、加齢臭や疲労臭でお悩みの人にぜひとも使ってもらいたい商品なんです! 年のせい?ちょっと気になるあの臭い・・・ 気になる体臭3つのパターン 練り込まれた重曹で匂いの元を除去してくれる石鹸 毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸を使ってみた感想! まとめ 疲労臭や汗の匂いに悩んでいるならオススメ 年のせい?ちょっと気になるあの臭い・・・実はここ半年ぐらいでしょうか。自分で気になる問題があったのです。それは「体臭」。毎日シャ…

  • 「ダメにするソファ」で本家無印に近いオススメ製品はどれ?

    大人気の無印の「ダメにするソファ」。ネットではより手頃な価格で、類似品がかなり多く出回っています。 どれも同じじゃないの?実は結構違うみたいなんだ!いくら安くても本家よりも座り心地が悪かったり、すぐにへたるようでは安物買いの銭失い。そこで今回は本家無印のダメにするソファに近い商品をご紹介します! 欲しくても結構高額な無印のダメソファ PCM-6512T(フレックス販売)なら本家ダメにするソファにそっくり! PCM-6512Tの口コミ・評判は? まとめ ほぼ同等品質なら安いほうがオススメ 欲しくても結構高額な無印のダメソファ無印の「人をダメにするソファ」こと「体にフィットするソファ」。(引用:無…

  • 【自分へのご褒美】疲労回復におすすめの入浴剤5選

    疲労回復のためにはシャワーだけでなく、湯船につかることが大事です。さらに入浴剤をプラスすることで、疲労回復効果だけでなくリラックス効果も期待できます。 今回ご紹介するのは、「ちょっといい入浴剤」です。普段頑張る自分をケアをするんですから、どうせなら特別な入浴剤を使いましょう! シークリスタルス エプソムソルト クナイプ 旅の宿 Dr Teal's(ティールズ) フレグランスエプソムソルト CLAYD for Bath まとめ 週に1度は使いたい シークリスタルス エプソムソルトマグネシウムが不足すると、睡眠だけでなくメタボの原因になったりといいことなしです。さらに現代人の食生活ではマグネシウム…

  • 携帯ウォシュレットのおすすめはYEW350/TOTO|旅行や災害の備えに

    旅行先の宿やホテルでウォシュレットがついていないと、不安な気持ちになりませんか?そんなときに携帯ウォシュレットがあるととても安心です。以前は高価なイメージのあった携帯ウォシュレットですが、最近では1万円以下のものも増えてきており、とても手が届きやすいものになっています。今回は特にオススメの機種についてご紹介いたします! いざというときにあると安心!携帯ウォシュレット YEW350が断然オススメな理由 YEW350購入者の口コミは? まとめ 携帯ウォシュレットは1家に1台の時代になるかも いざというときにあると安心!携帯ウォシュレット田舎への里帰りや旅行はとても楽しいのですが、一点だけ気がかりな…

  • ミニマリストにオススメのシンプルな時計|クラシックピュア(モンディーン)

    シンプルな時計を探しているけどなかなかいいのが見つからない・・・。かといってダニエル・ウェリントンみたいにみんなつけている時計は嫌だし・・・ そんなあなたにオススメしたい時計があります。とはいっても、「シンプルな時計ベスト10」みたいな提案はしません。私の考える「シンプルで美しい時計」は、たった一つしかないからです。 シンプルな時計だからこそストーリーも大事にしたい スイスの駅舎に掲げられている時計 シンプルだからどんなスタイルにもハマる まとめ あなたの日常の相棒にクラシックピュアを シンプルな時計だからこそストーリーも大事にしたいミニマリストは所有するモノが少ないからこそ、「ただシンプルで…

  • 百草丸はメンタルに効果アリ?常備しておきたい胃腸薬

    御岳百草丸がメンタルに効くという話をきき、実際に調べたことと飲んでみた感想をまとめています。あの中川翔子さんも愛用されていたそうですね。海外製メンタルサプリ「リローラ」は入手が困難ですが御岳百草丸なら手に入りやすいのも嬉しいところです。

  • 北欧デザインの巨匠の傑作「ティモグラス」が美しすぎる

    人間の身体は70%が水分で出来ているといいます。私たちが美しいグラスに心を惹かれるのは、私たち自身が「水の容器」であるからかもしれません。 今回ご紹介する「ティモグラス」は、有名な北欧デザイナーが手掛けた、実に美しいグラスです。北欧デザインが好きなあなたも、この美しさにはきっと共鳴していただけると思います! この鍋を雑誌などで見たことありませんか ティモ・サルパネヴァをして「最高傑作」と言わしめたグラス 注ぐものを選ばないオールマイティーなグラス ティモグラスは結構デカイ まとめ 北欧の巨匠の最高傑作が手の届く値段で楽しめる幸せ この鍋を雑誌などで見たことありませんか北欧家具が好きな人は、やが…

  • 夕食を食べて太らない時間が判明!最新の研究結果が示す最適な時間とは

    ダイエットを意識している人にとって、何を食べるか「カロリー」は重要な関心事です。しかし、同じカロリーの食事でも、「何時に食べるか」によって、実は体内の処理効率が大きく変わってくるのです。最新の研究結果をもとに「夕食は何時までに済ませておくべきか」をあなたにお伝えしたいと思います! ダイエットに重要な要素「時間」 夕食を食べる時間で脂肪燃焼に20%も違いが! ダイエットにおける夕食で心がけたい3つのこと まとめ 夕食は午後6時までに済ませておこう ダイエットに重要な要素「時間」ダイエットを意識する人にとって、「カロリー」というのは重要な関心ごとです。もちろんカロリーも大事なのですが、最新の研究に…

  • パックスナチュロンのスポンジでマインドフルネス皿洗いを始めよう

    私は食器洗いが大好きです。 基本的に面倒なことは大嫌いなのですが、食器洗いは別格。食器洗いの時間は、仕事で疲れて見失いがちな「本来の自分」を見つめるための、貴重な時間でもあるんです。 ただし、食器洗いを楽しむために「スポンジ」にだけはこだわっています。色々なメーカーの製品を試した結果、たどり着いた一つの答え。それが「パックスナチュロン」でした! パックスナチュロンは「食器洗いが気持ちよくなる」スポンジ 食器洗いでマインドフルネス効果!? まとめ 上質のスポンジだからこそ楽しめる食器洗い パックスナチュロンは「食器洗いが気持ちよくなる」スポンジパックスナチュロンというメーカーのスポンジは、とにか…

  • パックスナチュロンのスポンジでマインドフルネス皿洗いを始めよう

    私は食器洗いが大好きです。 基本的に面倒なことは大嫌いなのですが、食器洗いは別格。食器洗いの時間は、仕事で疲れて見失いがちな「本来の自分」を見つめるための、貴重な時間でもあるんです。 ただし、食器洗いを楽しむために「スポンジ」にだけはこだわっています。色々なメーカーの製品を試した結果、たどり着いた一つの答え。それが「パックスナチュロン」でした! パックスナチュロンは「食器洗いが気持ちよくなる」スポンジ 食器洗いでマインドフルネス効果!? まとめ 上質のスポンジだからこそ楽しめる食器洗い パックスナチュロンは「食器洗いが気持ちよくなる」スポンジパックスナチュロンというメーカーのスポンジは、とにか…

  • 洗濯機で洗えるRCVRY(ニューバランス)は快適?気になる仕様や口コミ

    汚れが目立ち安いスニーカー。手洗いしても、大変なわりには思ったより汚れが落ちない・・・ってことありますよね。 「洗濯機で丸洗い出来たら楽なのに・・・!」 実は、洗濯機で丸洗い出来る靴をニューバランスが出しているんです!RCVRYシリーズです!快適な日常使いの一足をお探しの方は必見です! RCVRYはスポーツ後のリラックスのための靴 RCVRYは洗濯機で丸洗いOK RCVRYの口コミ まとめ 快適な靴をお探しならRCVRY RCVRYはスポーツ後のリラックスのための靴(参照:PRTIMES)RCVRYはスポーツをした後の回復をコンセプトに開発された靴です。そのため、かなり足に労った構造になってい…

  • バランス・シナジーの効果について調べてみたら○○のほうがよくね?と思った

    在宅ワークをされているかたにとって腰痛は悩みのタネ。「思い切って腰痛対策の椅子買うか!これこそ投資だ」と思う方も少なくないと思います。そんな腰痛対策椅子のとしてまずあがるのが「バランス・シナジー」です。バランス・シナジーはその端正なフォルムもあいまって、「いかにも腰に良さそう」な感じがしますね。ただ、お値段が結構高くて、45,000円前後もします。 それでも腰痛対策には買うべきか・・・ そんなお悩みをもつあなたは是非お読みください。 バランス・シナジーのメカニズム バランスボールでよくね? まとめ 腰痛対策ならバランスボールやスタンディングデスクがオススメ バランス・シナジーのメカニズムバラン…

  • 贈り物に最高のグラス「BENSHOT」|男のロマン満載のアレが刺さってます

    男のロマンといえばピストル。片手にピストル、心に花束と歌ったのは沢田研二・・・というと世代がバレちゃいますが、何もいわずこれを見ていただきたいです。こ、これは・・・そう、弾丸です。ひとつひとつハンドメイドで作られているこのグラスには、なんと弾丸が刺さっているのです。これ以上、男子へのプレゼントに最適なものがあろうか・・・いや、ない。そんなBENSHOTのグラスをご紹介します! エジソンの工房で作られるBENSHOTBENSHOTのグラスは、ウィスコンシン州の工房で作られています。その工房というのがユニークで、かのトーマス・エジソンが所有していた家具の工房なんです。このエピソードだけでも「ほぉ~…

  • 無印でコオロギせんべいって売ってる?取り扱い店舗について

    無印良品がコオロギ入りせんべいを販売することで一時話題になりました。しかし、WEBではソールドアウト状態、さらに無印の店舗にいっても見当たらない・・・。まさかの販売中止?!本当に無印良品でコオロギせんべいは取り扱っているのでしょうか・・・?! コオロギせんべいが買えるのは20店舗のみ! 無印良品でやっぱり入手は困難!どうしてもコオロギせんべいを食べてみたい! まとめ 気になるなら無印にこだわらず食べてみよう コオロギせんべいが買えるのは20店舗のみ!無印良品のコオロギせんべいは Web のみでの販売でしたが、 2010年7月10日より店頭販売も開始しました。ただし、全ての無印良品の店舗で取り扱…

  • 超快適なメンズのパンツをお探しなら「AIRZ エアーズ」がオススメです

    パンツって、毎日地肌につけるもの(しかも急所をガードしている)なのに、案外軽く見られがちです。かくいう私自身も、「そろそろユニクロか無印にパンツ買いにいくか」という感覚でした。しかし、締め付けがないパンツって、本当に快適なんです。それを教えてくれたのが、BODY WILD(ボディワイルド)の「AIRZ」でした! AIRZが快適な理由 AIRZは柄も豊富でスタイリッシュ ちょっと高いのが難点 まとめ 快適なライフスタイルをめざすなら下着にもこだわりを AIRZが快適な理由AIRZはウエストゴムがありません。なので、ゴム跡がつくような締め付けがそもそもありえないのです。また、腰や裾が切りっぱなしで…

  • マインクラフトは子供にいいのか?マイクラ反対派の親が子供に買ってみて感じたこと

    「マインクラフトをやりたい」というお子様に(買ってやるべきかどうしよう・・・)とお悩みの方も多いと思います。私の子供がやりたがっていたのは小学1年の頃でしたが、正直大反対(主に妻が)でした。 どうして?マイクロというより「ゲーム」自体に反対だったんだよねぇ そんな我が家でしたが、とうとう根負けしてにSwitchとマインクラフトをクリスマスにプレゼントしました。その結果、感じた「良かったこと」「悪かったこと」を書きたいと思います。Minecraft Nintendo Switch版posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッピングで探す マイクラを子供に買って…

  • 世界一快適な靴「オールバーズ」に注目!シリコンバレーで大人気

    「世界一快適な靴」という触れ込みのオールバーズ(Allbirds)。ユーカリの葉などサスティナブルな素材で作られたユニークなその靴は、トレンドの発信源でもあるシリコンバレーで熱狂的な人気をもって受け入れられました。 製造における温室効果ガスをゼロにすることを目標に掲げた取り組みは、レオナルド・ディカプリオを虜にし出資者にしただけでなく、海外の有名メディアでこぞって取り上げられるほどです。 ディカ様まで・・・!(言い方が古い・・・) しかし、日本ではアンテナ感度が高い人以外には今ひとつ知られていないのが現状。そこで今回はオールバーズについて詳しくご紹介したいと思います!オールバーズはなぜ世界一快…

  • 幼児・小学生低学年にオススメカードゲーム5選

    大人の間で大人気のカードゲーム。子供がいるご家庭だと「家族揃ってやりたい」と思うことってありますよね。でもお子様が幼稚園生や小学校低学年ぐらいのだと、ルールが難しいものも少なくありません。そこで今回は、幼児・小学生低学年(5歳~7歳)を対象に、楽しく遊べるカードゲームを5つご紹介します! おかしな名前で盛り上がろう!/ナンジャモンジャ◆対象年齢:4歳~ ◆遊べる人数:2-6人用ナンジャモンジャはロシア生まれのユニークなカードゲームです。プレイヤーは、カードをめくって最初に出てきたナンジャモンジャに名前を付けます。ナンジャモンジャは12種類いるよ!名前を付けたなんじゃもんじゃが2回目以降出てきた…

  • パワーブリーズの効果は?|炭治郎やジョセフのように呼吸を鍛えよう

    鬼滅の刃やジョジョの奇妙な冒険でも「呼吸」の重要さが描かれていますが、私たちはそれを鍛える術をほとんど知りません。せいぜい「腹式呼吸を練習する」というのが精一杯ではないでしょうか。 調べてみると、肺活量を鍛えるグッズはいくつか存在します。 その中でも特に定評が高いアイテム「パワーブリーズ」について今回はご紹介します。呼吸を鍛えるアイテムパワーブリーズパワーブリーズは、口にくわえて呼吸をするだけで「呼吸筋」 を鍛えることができる画期的なアイテムです。息を吐ききった後に、2秒以内に吸う(これがキツイ!)動作を30回で1セット。これを1日2回やることが推奨されています。 パワーブリーズの種類は以下の…

  • コンクリート製のボールペンは劣化が激しい?

    2018年の秋にステッドラーがリリースしたコンクリート素材のボールペン。【送料お得なネコポス対応】ステッドラー コンクリート ボールペン 芯:M 441CONB コンクリート/グレイ/ブリックレッド(STAEDTLER)posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッピングで探す意表をつく素材のチョイスのこの筆記具は、文具マニアに驚きの声を持って受け入れられました。 しかし、実際に使ってみると思わぬデメリットもあったようです。購入しようかどうか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。 コンクリートボールペンは想像以上に劣化スピードが早い! 黒ずみに対処する方法は…

  • キャリステニクスで器具いらずの筋トレ生活|プリズナートレーニングのススメ

    キャリステニクスを始めて1ヶ月になります。ジムにも行かず、何にも器具を使わない手法の筋トレに最初は違和感を感じましたが、実際にやってみると確かな効果を実感しています。「キャリステニクスに興味がある」「キャリステニクスって効果があるの?」そんなあなたにこの記事はお勧めです。 キャリステニクスとは プリズナートレーニングで紹介されているトレーニング トレーニングを続けるルーチンについて キャリステニクスを実際こなしてみた感想 まとめ 筋トレビギナーから愛好家までオススメ キャリステニクスとは「キャリステニクス」という言葉は一般的な言葉ではないと思います。一言で言うと自重トレーニングといい、自分の体…

  • マインクラフトダンジョンズとマインクラフトとの違いは?

    2020年09月08日にNintendo SWITCHでパッケージ版の発売が決定した、マインクラフトダンジョンズ。Minecraft Dungeons Hero Edition Switch版posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッピングで探すマイクラファンの中には興味津々の方もいると思います。 とはいえ、ゲームの中身としてはマイクラとはかなり異なっています。 買おうかな、どうしよっかな… そんな悩める(?)あなたのために、いち早くダウンロード版をプレイしている私が、 マイクラ本編との違いをご紹介したいと思います! マイクラダンジョンズにはクラフト要素は…

  • スウェットのおすすめブランド7選|1万円台で選ぶ

    運動時に端を発するスウェット。その語源の由来は、抜群の吸汗性の高さにあります。秋冬は特にヘビーローテーションになりがちなので、できるだけ品質が高いものを選びたいところです。そこで今回は、1万円台で買えるスウェットを厳選してご紹介します! Champion(チャンピオン) CAMBER(キャンバー) LOOPWHEELER(ループウィラー) POLO Ralph Lauren(ラルフローレン) WEARHOUSE(ウェアハウス) Pherrow's(フェローズ) DRY BONES(ドライボーンズ) まとめ 長く着れることを考えると高い買い物ではない Champion(チャンピオン)最初にご紹介…

  • グーグルで音声入力やるとブログが捗りすぎて震える・・・!

    初めてブログを音声入力で書いてみたのですが、想像以上の快適さに驚いています。 ※画像はイメージです実は私は完全にブラインドタッチができる人間ではないので、ミスタッチもかなり多いんですね。でも音声入力だとノーミスで打った時よりも早いですし、漢字の誤変換も思ったより少ないので、かなり使えそうです。 ブログのスピードがなかなか上がらないとお悩みの方はオススメですよ。 ➤収益化を目指すならアドセンスよりA8netがオススメです。登録はお済みですか? 音声入力で記事を書く3つのメリット 【メリット①】記事入力のスピードが上がる 【メリット②】自然な文章に仕上がる 【メリット③】手が疲れないので楽 デメリ…

  • デジアナ×メタルG-SHOCK「GM-110」は買いなのか|徹底的に検証してみた

    2020年8月発売の「GM-110」シリーズ。デジアナ×メタルのG-SHOCKは大ブレイク必至です!この記事ではGM-110の価格が適正かの検証や、その魅力について書いてます。アンダー30,000円の腕時計を探しているあなたは必見ですよ!

  • ストレス解消への効果が科学的に実証済みの音楽とは?

    ネコロスです。疲れたときにヒーリング音楽を聴きたいなと思うことありますよね。個人的に色々聞いてきましたが、実は「科学的に効果が実証された曲」があるんです。それがこれ。「Weightless(Marconi Union)」です! Weightlessはストレスが65%も低減したすんごい曲! 音楽療法士とともにデザインされたサウンドの秘密 まとめ 気になる人はアマゾンミュージックUnlimitedで聴いてみて! Weightlessはストレスが65%も低減したすんごい曲!Mindlabという研究機関によって、以下のような実験が行われました。 ① 難しいパズルを被験者に解かせる。 ② その後に様々な…

  • 子どもサッカークラブの「あなたいつから準スタッフなんですか」問題が深刻です

    ネコロス(@youyakuya)です。 私の子どもが小学校から所属している某サッカークラブで、微妙にストレスに感じていることがあります。 いじめ? いえいえそんな大層なものではありません。 ストレスを感じているのは何を隠そうこの私。 それは一部のパパさんの、 「あなたいつから準スタッフなんですか」問題 なんです。 あなたいつから準スタッフなんですか問題 サッカー経験者同士で群れるAIJパパにまた腹がたつ AIJパパが気にならなくなるための秘策とは・・・? 相手との周波数をずらすことで、心のノイズが消えた! まとめ とはいえども息子にサッカーはさせてよかった あなたいつから準スタッフなんですか問…

  • 【ネタバレ】「この曲、誰とコラボしてるの?!」レキシのコラボ(客演)歌手まとめ

    池田貴史さんが率いる、大人気音楽ユニット「レキシ」。見どころといえば「高い音楽性」と「洋楽のようなユニークな歌詞」、 そしてなんと言っても「えっ?!」と驚くような大物歌手とのコラボです。しかしどのアーティストも”レキシネーム”をあてているため、一見誰が誰だかわかりません。そこでアルバムの楽曲ごとに、一体誰が何なのか(言い方)をズバンと解明しちゃいます! 【1st】レキシ 【2nd】レキツ 【3rd】レキミ 【4th】レシキ 【5th】Vキシ 【6th】ムキシ まとめ 高い音楽性のレキシを是非きいてみて! 【1st】レキシ全てはここから始まった!ファースト・アルバム「レキシ」におけるコラボ歌手は…

  • .PRO(ドットプロ)でWEBデザイナーへ転職は可能?元WEBデザイナーがガチ考察してみた

    転職や副業のために、「手に職をつけたい」という方は多いと思います。 その中でも人気なのが「WEBデザイナー」。 その夢を実現するルートはいくつかありますが、今回は短期専門学校である「.PRO(ドットプロ)」についてまとめて見ました。WEBデザイン関連への転身や、副業を考えているかたはぜひ参考になさってくださいね。 ちなみに私、これでも元WEBデザイナーです(笑)え、そうなの?!一応ね。某大手携帯キャリアのWEBコンテンツとか作ってました。なので、ぶっちゃけトーク全開でお話していきます! 完全対面式・少人数クラスなので学習しやすい 入校者の90%が未経験者なので安心! 絵に自信がなくても大丈夫!…

  • 【2020年7月】プライムで見られる特撮まとめ(ライダー・戦隊・ウルトラマン)

    あなたは特撮好きですか? 私は大好きです。基本的にTVでたいてい見てきたのですが、時々無性に過去作品をシリーズ通しで見たくなるんですよね。 でも、レンタルビデオ屋で借りると旧作扱いでも結構かかります。あと、子供がよく借りているせいか、DVDが途中で止まる率高め・・・ そんなときにオススメなのがプライム・ビデオ!現在プライムの見放題で見られる作品をリストにまとめてますので、ぜひチェックしてみてくださいね。もしあなたがプライム会員でなくても、プライムは30日無料視聴が出来ます。 サクッと申し込んでガンガン見ちゃいましょう! 特撮のシリーズ一気見に最適! 月額500円(年払いだと月あたり408円)の…

  • 【2020】スプラトゥーン型水鉄砲の評判をまとめてみた

    夏といえば水鉄砲ですよね。定番のピストルタイプから大型のバズーカータイプまで様々ありますが なんといっても気になるのは「スプラトゥーン」タイプの水鉄砲です。 見た目はいいけど、飛距離や使い勝手ってどうなの? と思いますよね。そこで今回、モデルごとの評判をまとめてみました! 圧巻のデカさにシビれる!スプラシューター スプラシューターの遊び方 スプラシューターの評判は? 飾りたくなる造形に惚れる!スプラスコープ スプラスコープの遊び方 スプラスコープの評判 オススメは「スプラシューター」と「スプラスコープ」の2つ! まとめ 涼しく外で遊べる水鉄砲に大人も子供も夢中! 圧巻のデカさにシビれる!スプラ…

  • 不器用なワイでも出来た!|お花のサブスク「Bloomee LIFE」を使ってみた

    見てよこの花! キレイでしょあれ、いつのまにこんなお花が。いったいどうしたの? このお花、実は私が生けたんです。といっても、「お花の定期便」から届いたお花を花瓶に挿しただけなのですが(笑) 今日は「誰でも・カンタンに」キレイなお花を楽しめる「Bloomee LIFE」についてご紹介します! お花の定期便「Bloomee LIFE」とは 気になるプランは3種類! 【体験】サブスクでお花を生けてみた! まとめ お花がある生活はとてもいい! お花の定期便「Bloomee LIFE」とはお花の定期便ってことは、月に何回か届けられてくるってこと?そう! 予算に応じて3つのプランがあって、月に何回送っても…

  • モエルライフおすすめコンテンツまとめ

    ご来訪いただきありがとうございます!このページは、当ブログ「モエルライフ」で人気のコンテンツをまとめたページになります。 知らないと絶対ヤラれる!身近に潜むヤバい奴の撃退法 たのしく体幹を鍛える!子どもに絶対遊ばせたい「スポーツ・トイ」 想像以上で感動! 「お花の定期便」を使ってみた 最強のメンタル系サプリ CBDオイル 重たい毛布で睡眠の質が激上がりってホント!? 薄底の靴をはいて原始の力をとりもどせ 【お得】Amazonチャージで1000pt貰えるキャンペーンの手順まとめ いまならプライム無料体験でドラえもん映画38作品が無料?! 知らないと絶対ヤラれる!身近に潜むヤバい奴の撃退法 たのし…

  • 【簡単図解!】Amazonチャージで1000円(ポイント)GETする方法と注意点!

    お得にお買い物する裏技とかないの?あるよ!Amazonチャージで1000円分のポイントをもらえる方法があるんだ!実はAmazonチャージ、 5,000円以上チャージすると「初回限定で1,000円(ポイント)もらえる」 という(めちゃめちゃ)お得なキャンペーンをやっているんです!還元率20%で、Amazon利用者ならメリットしかないこのキャンペーン、是非あなたも利用してください! Amazonチャージキャンペーン画面へ ≫ 注意 Amazon開設から30日以内のAmazonアカウントからのチャージは対象外となるのでご注意ください 申し込み手順 【手順①】キャンペーンに参加しよう 【手順②】チャー…

  • 【保存版】蚊に刺された!かゆみ止めが無いときの対処法まとめ

    蚊に刺されてかゆいよ~!かゆみ止め塗って!弱ったなぁ。今ちょうど、かゆみ止め切らしてるんだ・・・ 蚊に刺されたときのかゆみはとてもツライものです。 ですが、必要な時に限ってないものの2大巨頭が「かゆみ止めとセメダイン」。 「こんなことなら、あの時買っておけばよかった・・・」 しかし後悔先にたたず、いまはどうかゆみに対処するかが先決。この記事では、蚊にさされたときのかゆみを止める方法をご紹介します! 【応急処置①】氷で冷やす 【応急処置②】かゆいところを叩く 「ホットタオルで温めたらかゆみに効く」はほんと? まとめ やっぱり虫除けとかゆみ止めが一番 【応急処置①】氷で冷やす以前TVでも紹介された…

  • 憧れの一脚!イームズのシェルチェアはリプロダクトを買うべきか問題

    オシャレなインテリアショップにいけば必ず見かけるこの椅子。「イームズ」というメーカーのシェルチェアといいます。ミッドセンチュリーといわれる1950~1960年代のアメリカデザインの代表デザイナー、イームズ。そのイームズの代表的なプロダクトの一つがこの「シェルチェア」なんです。 ネットで検索すると随分安いねそれはリプロダクト品と呼ばれるものなんだよ・・・! 本物のシェルチェアはハーマンミラー製 リプロダクト製品とは リプロダクト品と本家の値段は10倍?! 本家シェルチェア所有者から見たリプロダクト品 本家ハーマンミラーの椅子は座り心地が違う? ハーマンミラー製とリプロダクト品との決定的な違い ま…

  • 【2020】見たら絶対欲しくなる!カッコよくてスタイリッシュな扇風機5+1選

    夏の白物家電、扇風機。エアコンより手軽なため、かなり重宝するんですが、デザインが野暮ったいものも少なくありません。かといって「ダイソン」だと主張が強すぎます(何より高い!)。 そこで今回はスタイル重視で5つ扇風機を厳選してみました! 「+1」ってのは?番外編で卓上扇風機もセレクトしたんだ! さて、あなたのお気に入りは見つかるでしょうか? 家電の異端児がたどり着いた極上の風/ GreenFan(バルミューダ) 世界のプロペラメーカーが設計した羽/FKLT-251D(カモメファン) 非の打ち所のない美しき扇風機/SF-L251 (シロカ) 電気扇風機はスチームパンクの夢を見るか/RF-0219SV…

  • 公園でみんな使ってるあの小さなテントが気になる!暑い日の必須アイテム

    公園にいくと小さなテントをよくみかけます。もちろんキャンプをしているわけなく「日除け」なんですが、いざ自分が使ってみるとかなり快適なんですよね。そんな「公園のあのテント」について今日はご紹介します!気になっていたパパ・ママ必見ですよ! 気になるあのテントの名前はワンタッチテント 広げたりたたんだりは簡単? まとめ 公園遊びやちょっとしたアウトドアに最適 気になるあのテントの名前はワンタッチテント公園に群がっているテントの名称は「ワンタッチテント」といいます。その名の通り、とても小型でワンタッチで開くことが出来るのが特徴です。通常のキャンプで使うようなテントはおおがかりですが、ワンタッチテントは…

  • ダニエルウェリントンはダサい!会社員にオススメ出来ない3つの理由

    安価で評判のダニエルウェリントン。一時期よりブームは落ち着いた感はありますが、未だに根強い人気の時計です。 実は私も「お!IWCっぽくていいじゃん!」と思って所有してました(ボディはカッパー・ベルトは黒レザー)。「ました」というのはもう手放してないからです(会社の後輩にあげた) 私がスーツを着る仕事をしているのでハッキリいいますが、会社員、こと30代40代男子がスーツにダニエルウェリントンをあわせるのは全くオススメできません。その理由を今日はお伝えします。 【ダメな理由①】写真だと良さげだがやっぱりちゃちな作り 【ダメな理由②】若い子と被る率高し 【ダメな理由③】作りがチープ まとめ アラサー…

  • 【2020最新】夏の狙い目はPatagoniaの短パン|メンズバギーズショーツ5インチ

    お疲れさまです。ネコロスです。 夏といえば短パン! 短パン最高! なのですが、 いい短パンって以外とないんですよね・・・。 あまりゴテゴテした装飾がなくて、フォルムと素材で魅せるのが「大人流の短パン履きこなし術」そこでオススメなのがこれ! 「メンズバギーズショーツ(Patagonia)」です! 約1万円というコスパが魅力 シンプルなデザインだから遊びのあるカラーで攻めたい メンズバギーズショーツ コーディネート例 まとめ 夏のアウトドアならPatagoniaが最高 約1万円というコスパが魅力Patagoniaといえばアウトドアブランドの老舗ですが、結構高いアイテムが多い印象です。 このバギーズ…

  • ワークマンの580円Tシャツ(Find-Out)は本当に買うべきか?気になる冷却感をレビュー

    なにかいいTシャツがないかワークマンにいったところ、こんなTシャツを発見。デザインはそこそこですが、驚くなかれ、値段が580円とめちゃ安い!しかも冷感機能まであるとならば、買わない理由はありません! スポーティーにかなり寄ったデザイン サイズはちょっと小さめ 冷却感は抜群! まとめ なにはともあれこの値段なら文句ナシ! スポーティーにかなり寄ったデザインこのTシャツ、正式名称は「冷感リフレクティブ フランク半袖Tシャツ」といいます。カラー展開は6色で、私が買ったグリーンは「これでもか」というぐらいの蛍光色。 正面はこんな感じで、胸にはワークマンのPBブランド「Find-Out」のロゴ。脇に斜め…

  • ワークマンの折りたたみ傘ってどうなの?「AGA02」を買ってみた

    折りたたみ傘を買い替えました。↓以前はこんな「自動折りたたみ機能」がついている傘を使っていたのですがいかんせん重たい。 とてもじゃないですが、かばんの中に常備できる代物ではありません。 軽く「ひのきのぼう」です。 「折りたたみ傘は普段から持ち運ぶものだけに、軽量のものが欲しい・・・」 そう思って色々調べたところ、ワークマンから超軽量の傘が出ているとの噂が! ・・・というわけでさっそく買ってみました。ワークマン「AGA02」(¥980)のレビューです。 とにかく軽いぞ!軽すぎだ!! 広げたらちょうど1人分ぐらい たたんだり広げたりが面倒! まとめ 非常用として携帯しておくのはアリ とにかく軽いぞ…

  • 【はーちゃんねる】はーちゃんクッキングで鯛をさばいてる包丁が気になる!ので調べてみた

    「はーちゃんクッキング」で大人気の女優、川口春奈さん。先日アップされた「突然ですが、鯛、さばきます」では、早くも60万回以上再生されています。「神業のようなさばき方!」というよりは、どちらかというとワイルド。ですが、見ていると「自分もやってみたい!」とジワジワ思って来るから不思議です。ところで川口春菜さんのつかっている調理器具は何なのでしょうか。ちょっと調べてみました! つかっているのは「うろこ取り」「出刃包丁」「刺し身包丁」 うろこ取り(パール金属) 出刃包丁(貝印 関孫六) 刺し身包丁(貝印 関孫六) 切れ味が悪そうなのは包丁のせい? まとめ 刺し身をさばくと家族からの株があがる!? つか…

  • 【1万円代前半】Xiaomiの激安Mi IH炊飯器の実力は?開発者は「おどり炊き」のあの人!

    アメトーークの家電芸人では必ずといって特集がある「炊飯器」。味と値段はある程度比例するようで「この炊飯器欲しいけど買えない・・・」と思うことありませんか? (私はしょっちゅうあります)そんな中で今注目されているのがXiaomiのMi IH炊飯器。なんとこれ、1万円前半で買えちゃうんです!Xiaomi IH炊飯器 容量1.0L 5.5合 IH式 Wi-FI接続 Mijiaアプリ 日本バージョン 日本語取り扱い説明書posted with カエレバ楽天市場で探すAmazonで探すYahooショッピングで探す Xiaomiの炊飯器はなぜこんなに安いの? 開発に関わったのは「おどり炊き」のあの人! ス…

  • 久々キタコレ!ウルトラマンZがかなり期待できそうだ!

    ウルトラマンファンの私にとって、ジード以降冬の時代を迎えていた。 初の兄弟ウルトラマンということが話題になった『ウルトラマンルーブ』。最高の狂言回しで主役を食う存在感を示した愛染マコトが、まさかの降板。 そしてオーブ(ガイさん)が登場しそうで最後まで登場しないという肩透かし…。 そして令和初のウルトラマン『ウルトラマン・タイガ』。タロウの息子ということで期待していたが、伏井出ケイの劣化版というべきトレギアの役不足で盛り上がりにとことんかけた。 (タイタスは好き) そこにたたみかけるのが、ニュージェネレーション以降主題歌を歌っていたボイジャーの降板(しかも現在解散・・・!)。 盛り上がる話題は『…

  • 日経TESTの勉強におすすめの教材について

    日経TESTの勉強法について沢山の方にご覧いただいており、ありがとうございます。 参考【2020最新】日経TEST勉強法!最短2週間で600点以上を狙う! - モエルライフ。日経TESTは勉強のやり方も大事ですが、それと同じぐらいの「教材の選びかた」が重要です。そこで、日経TESTを受けるあなたへのおすすめの教材といまいちの教材をそれぞれご紹介します。是非参考にしてください! 日経TESTは教材選びがかなり重要 【おすすめ1位】日経TEST公式テキスト&問題集の最新版 【おすすめ2位】日経キーワード 【おすすめ3位】日経TRENDY 日経TEST対策におすすめ出来ない教材! 【イマイチ!】Q&…

  • 【6/28 23:59まで】Amazonタイムセールでトリガーポイント製品が安い!

    現在Amazonのタイムセールでトリガーポイント製品が安くなってます。トリガーポイントといえばストレッチで非常に人気の商品で、私も愛用しています。参考グリッド フォームローラー(TRIGGERPOINT) で筋膜リリースを始めよう! - モエルライフ。「欲しかった」という人は、ぜひこのタイムセールでお安くゲットしましょう!グリッド フォームローラー STKシリーズ|¥6,140➝¥5,140(↓画像はAmazonに飛びます) ワンドタイプのフォームローラーは私個人的にも狙っている商品です。グリッドフォームローラー X ブラック|¥7,150➝¥5,731 (↓画像はAmazonに飛びます) 私…

  • 【完全図解】楽天マガジンはアプリから解約できない!?スマホやPCからの解約手順を解説

    楽天マガジンを解約するとき、スマホアプリから解約画面を探すと・・・あれ?見つからない!実は楽天マガジンのアプリは「ビューワー(閲覧)」専用なので、契約内容の変更などに対応していないのです。でも、解約方法自体はとても簡単。スマホとPCそれぞれの解約への動線を、完全図解でご紹介します!今回の記事はこんな内容です!楽天マガジンはアプリでは解約できない!? スマホやPCで解約する場合の図解! 解約したらいつまで雑誌が読める? とっても簡単ですよ! スマホから楽天マガジンを解約する手順 PCからから楽天マガジンを解約する手順 解約したら雑誌はいつまで読める? 解約方法が簡単な楽天マガジンは安心です! ス…

  • 【TM-150n レビュー】ロジクールのトラックマンを買ってみた感想

    以前、「マウスなら断然トラックボールマウスがおすすめです」という記事を書いたのですが、実は家では普通に光学マウスを使っていました。 参考トラックボールマウスで腱鞘炎回避! システム管理者も使っています! - モエルライフ。職場ではトラックボールマウスを使っていたのですが、在宅ワーク頻度が高くなった為、光学マウスが不便でなりません。そこで今回、ロジクールの新商品「トラックマン(M-150n)」を買ってみることにしました。こんな人にはおすすめの記事です! 腱鞘炎などで悩んでいる トラックボールマウスに興味ある 左ボールと真ん中ボールで迷っている トラックマン(M-150n)はこんな商品 左利きの人…

  • コストコで歯磨き粉買うならコレ! red sealのプロポリス配合歯磨き後

    コストコを利用しているなら、生活消耗品もコストコで揃えたいですよね。今回ご紹介するのは歯磨き粉。しかもなんと、はちみつの有効成分、プロポリス入りの歯磨き粉なんです!こんな人にはおすすめですので、是非ご覧くださいね! 口内炎や口臭に悩んでいる フッ素が入っていないものを探している 子ども使える歯磨き粉がほしい! マヌカハニー専門店【BeeMe】 プロポリス入り歯磨き粉 red seal プロポリス配合でどういう効能が期待できるの? フッ素やパラペンが入っていないので安心! 実際に使ってみた感想は? まとめ ハチミツ由来なら間違いない! プロポリス入り歯磨き粉 red sealred sealとい…

  • 【2020夏】短パンに合わせたい! オシャレなメンズスニーカー5選

    夏といえば短パン!足元がスリッパというのも悪くないですが、オシャレを楽しみたいなら断然スニーカー!どうせなら、夏らしいカラーリングや素材でこだわりたいですよね。そこで夏におすすめなスニーカーを5つ厳選してみました。短パンでなくてもデニムにも似合うものを選んでます!いいスニーカーをお探しの方は、是非ご覧ください!ラコステ/G80OG1201 ワンポイントのワニが存在感◎ 80年代のスニーカーの復刻デザイン レザーとメッシュのコンビがオシャレ 最初にご紹介するのは、ワニのマークでおなじみラコステのスニーカーです。ポロシャツにイメージが非常に強いラコステですが、こんなアイテムもあるんですね。ワンポイ…

  • 【NASAのお墨付き】シックハウス症候群にオススメの観葉植物

    家にいると鼻水がとまらない・・・それ、「シックハウス症候群」かもしれないなぁ・・住居や家具が原因で起こるとされるシックハウス症候群。その原因である化学物質を、ある植物が除去してくれるんです!今回の記事はこんな方にオススメです。 お部屋の浄化力の高い観葉植物を探している シックハウス症候群の症状を少しでも緩和したいと考えている お部屋におけるいい観葉植物を探している NASAも認める植物のスゴイ力、ご覧ください! シックハウス症候群の原因と対策は? NASAが浄化力を認めた植物たち スパティフィラム サンスベリア ヘデラヘリックス カンノンチク まとめ 植物は見てもリラックス効果満点! シックハ…

  • マイクラダンジョンズをプレイしてみた感想!

    前回DLしたマイクラダンジョンズ。まだまだクリアーには遠いものの、LV10までプレイしてみてなんとなくどんなゲームかわかってきました。私は正直ゲーマーではありませんが、初心者目線で「良かったところ」「今ひとつなところ」をそれぞれ上げてみたいと思います! マイクラダンジョンズの良かったところ RPG風の世界観が親しみやすい モンスターを倒す爽快感が凄い 武器や防具を集めていくのが楽しい マイクラダンジョンズの今ひとつなところ 敵が多すぎてゾンビ無双感も 画面が全体的に暗め フィールドの高低差がわかりにくい まとめ マイクラのスピンオフと割り切れるかどうか マイクラダンジョンズの良かったところマイ…

  • 6月5日の夜はストロベリームーンをみよう! 気になる語源や効能は?!

    定期的に「●●ムーン」とかいわれてるような気がしますが、6月5日から6日にかけてストロベリームーンと呼ばれる月が見られるようです。美味しそうどんな月なのかね?! 【電話占いステラコール】驚きの的中率を誇る占い師多数在籍!3,000円分無料キャンペーン実施中! ストロベリームーンとは ストロベリームーンはいつ見れる? ストロベリームーンの効能は?! まとめ ストロベリームーンを見れたらラッキー ストロベリームーンとはストロベリームーン、つい「うっすらピンク色の月のことかしら」と思いそうですが、wikiによると ストロベリームーン(英語: strawberry moon)は、6月の満月を指す俗称。…

  • 私の捨てられないもの

    お題「捨てられないもの」私の捨てられないもの。それは「思い出」です。殴るよごめん、うそ!本当に捨てられないもの、それは「予備のボタン」なのです。 DROBE(ドローブ) 実際に使ったことある?予備のボタン 精査されることがなく増殖していくボタン ボタン問題を解消するには 私が選んだ道とは そんなわけでまだまだ捨てられそうにない 実際に使ったことある?予備のボタン予備のボタンとは、洋服を買ったときに透明のビニールに入れて付属してくるボタンのことです。たとえばYシャツを買うと、洗濯表示のところに縫い付けてあったりもします。洋服を買うたびに増えるので、都度ジップロックみたいなものに放り込んでるわけで…

  • 「ゲームギアミクロ」が発売前から炎上?その理由は・・・

    あのゲームギアがミクロになってかえってくる!ミクロ?ミニじゃなくて?そう、ミクロ・・・!この度、ゲームギア発売30周年を記念して、あのゲームギアが手のひらサイズになって販売されることになりました!往年のファンにとっては嬉しいですね。・・・とまぁ、喜んでばかりはいられないようなニュースなんです実は。 ゲームギアミクロのスペック え・・・この画面サイズでプレイ出来る? ゲームギアミクロはカラーによって集録タイトルが違う! ゲームギアミクロはどこで買えるの? まとめ ゲームギアミクロを買うのはしばらく待ちでもいいかも ゲームギアミクロのスペックゲームギアミクロの詳細スペックです。 発売日 2021年…

  • スマホを除菌したいあなたにオススメ! 日本メーカーのUVサニタイザー

    コロナ対策で、あなたも除菌の意識が高まっているかと思います。外から出たらきっちり手洗い。それはとても大事なことですね。でも、あなたのスマホが雑菌やウィルスの温床になっているとしたら・・・?せっかくの手洗いも、まったく意味をなさない、ということにもなってしまいますよね。というわけで、スマホの除菌対策について考えて見ました! 除菌水ジーア公式サイト 実際、スマホって汚いのか? スマホの除菌の方法は? UVサニタイザーという選択肢 UVサニタイザーで検索すると怪しげなものも多い 日本メーカーのUVサニタイザーは? 基本だけ除菌ウェットティッシュもオススメ まとめ 手先と同じぐらいスマホの除菌も気遣う…

  • カビ毒って知ってる?まじやばいぜな話

    何やっているかわからないけどなんだか気になる人っていますよね。いるいる!いるよね!私の中でその筆頭が高城剛さんなんです。Kindleなんかで彼の本は大漁に読めるので、一時期感化されたこともありました。しかし、あまり感化されすぎると日常の支障が出ることもあり、ちょっと離れていたりしたのです(理由は後述)。(↓興味のある方は無料体験でどうぞ) で、なぜ高城剛さんかというと、ある雜誌のコラムで「クロレラ」を勧めていたのを目にしたからなのでした。え? クロレラってあの・・・クロレラ?! 日本国民が全員口にしたであろうクロレラ 333ウルトラデトックス 私達はカビに侵されている! カビ毒を取り除く正義の…

  • 【簡単比較】楽天マガジンとdマガジンどちらがおすすめ?

    楽天マガジンとdマガジンどちらがおすすめ?ニッチな比較はもううんざり!ここでは両方使ってみた私が、どちらがオススメかをご紹介します。

  • 【画像あり】既成靴最強?!CORTHAY(コルテ)について

    オーダーメイドを除き、「もっとも美しい紳士靴はなにか」と問われたら、私は迷わず「CORTHAY(コルテ)」と答えます。美しいパティーヌ(染色)に攻めたシェイプ。フランス靴はかくも美しいのかと思わせるのが、CORTHAY。今回はその魅力を画像とともに(少しでも)お伝えできればと思います。 CORTHAYのビジュアル CORTHAYのディテール CORTHAYのシューキーパー CORTHAYのコーディネート CORTHAYまとめ CORTHAYのビジュアルベグデーグル(鷲の嘴)と異名をとるほど細いトゥ(先端)。ちょっと鏡面を強めに仕上げると映えます。 トゥのアップ。サイドの陰影は実際に染料で表現さ…

  • 【ニンテンドースイッチ】マイクラダンジョンズの通常版とヒーローエディションはどちらがいいの?

    マインクラフトの待望の新作「マインクラフトダンジョンズ」が2020年5月26日にリリースされました。本当はパッケージ版で手に入れたいのですが、店頭ではまだ販売されていません。どうしてもやりたい!それならDL版しかないね!というわけで早速DLしてみました! ニンテンドースイッチでマイクラダンジョンズをやりたい! 通常版とヒーローエディションの違いは? マイクラダンジョンズDLまとめ ニンテンドースイッチでマイクラダンジョンズをやりたい!現在、マイクラダンジョンズはDL版しか配信されていません。なので、マイニンテンドーストアで購入して、スイットを連携&DLする必要があります。通常版とヒーローエディ…

  • 【衝撃】無印でコオロギ入りせんべいが販売!? 絶対食べてみたい人におすすめの入手方法

    【衝撃】無印良品で5月20日に発売されるコオロギせんべい。話題の商品なので絶対に売り切れそう!そんな心配からコオロギせんべいを別ルートで購入してみることにしました。黒胡椒味や七味味などバラエティに富んだ商品でかなり楽しみです。

  • ヘンプタッチのCBDオイルを使ってみた感想!

    いままでメンタルの安定のために色んなサプリメントを試してきました。最近使っていて効果を感じているものがこれ。CBDオイルです!今日はCBDをオイルの紹介と感想について記事にしました。 最近落ち込むことが多い メンタルにいいサプリを探している CBDオイルに興味があるこんな方にオススメの記事です! CBDオイルとは CBDの成分カンナビジオール 産業用ヘンプと大麻は別の植物 CBDオイルを使ってみた感想 CBDオイルの種類 CBDオイルの使い方 CBDオイルの味と香りは? CBDオイルの体感は? CBDオイルまとめ CBDオイルとはCBDの成分カンナビジオールCBDオイルの「CBD」とは、カンナ…

  • 外出自粛で宅配ピザを頼みにくい… オススメの本格冷凍ピザ!

    今日は久しぶりにピザを頼みました。福岡ご当地ピザの「ピザクック」最高!外出自粛するようになって、外食をする機会もほぼなくなりました。宅配という選択肢はあるのですが、宅配員さんも忙しそうでなんとなく頼みづらいんですよね。いつ解けるかわからない外出自粛。ピザ好きにとってはなんとも辛い状況が続きそうです… お取り寄せでピザがないか探してみた 冷凍ピザと思えないクオリティ 森山ナポリはなんと1枚1枚手焼き!気になる賞味期限は…? 宅配ピザまとめ お取り寄せでピザがないか探してみた今、お取り寄せグルメが流行っているようです。外に出かけることなく、お家で作ることが難しいメニューを味わえるのが魅力です。私は…

  • 簿記に最適の電卓登場?! シャープ50周年記念モデル「VN82-NX」に注目!

    パソコン1台で仕事は出来る時代とはいえ、電卓は必須アイテムです。たまに使う程度なら電卓アプリでもいいのですが、頻度がたかければ電卓を使ったほうがストレスフリー。なによりノートパソコンはテンキーもないから使い辛い…ただし電卓なら何でもいいかというと、仕事用途ならある程度しっかりしたものを選びたいところ。そこでオススメなのがこれ。シャープの「VN82-NX」です!この電卓、実はシャープ50周年を記念したアニバーサリーモデルなんです! VN82-NX 電卓にありまじきスタイリッシュさ うち安さも抜群!才色兼備の電卓 VN82-NXは簿記に最適の電卓 まとめ 簿記も仕事も電卓への出費は惜しまないのが正…

  • 【コロナ対策】マスクにプラスしたいアイテムはこれだ!

    相変わらずマスクが飛ぶように売れているようです。我が家は自家製マスクにシフトしました…!外出の際にマスクをつけるというのは常識ですが、さらに追加することでコロナ対策を強化できそうなアイテムがありました。「スマホ用UVサニタイザー」と「マスク用除菌スプレー」です!今日はこの2つのアイテムをご紹介します! スマホ用UVサニタイザー 実は便座よりも雑菌が多いスマホ スマホの雑菌やウィルスを99.9%死滅させる! マスク用除菌スプレー 「マスクが手に入らない」という人には… まとめ 出来る対策は最大限打とう 手指の殺菌の味方「次亜塩素酸水」 スマホ用UVサニタイザー実は便座よりも雑菌が多いスマホ外出先…

  • ビックリマン風アマビエも!? アマビエグッズまとめ

    コロナがきっかけで自然発生的にブレイクした妖怪アマビエ。◆アマビエ伝説◆ 弘化3年4月中旬のこと、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、それが姿を現した。姿形について言葉では書き留められていないが、挿図が添えられている。その者は、役人に対して「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った、 (出典:wikipedia)色んな作家さんがこぞってアマビエを描いているので、目にした方も多いと思います。コロナで殺伐とした中でほっこり和…

  • ナノブロックなら建物がオススメ! 飾っても楽しめます!

    今、ナノブロックにハマっています。その理由はこの3点です。・ 時間を忘れるほど集中できる ・ ほどよい難易度 ・ 完成品は飾れる!ナノブロックは、まさに「外に出られないストレス」を解消するのにもピッタリな大人のホビー。今日はそんなナノブロックの魅力をご紹介します! ナノブロックとは ナノブロックは建物が熱い ① NBH_192 パリのセーヌ河岸 ② NBH_086 ルーヴル美術館 ③ マーライオン NBH_105 ④水の都ヴェネツィア NBH_092 ⑤ ノイシュバンシュタイン城 NBH_198 ⑥ 姫路城 NBH_099 ⑦ 東京タワー NBH_90 ⑧ 清水寺 NBH_194 ⑨ 稲荷神社…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコロスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコロスさん
ブログタイトル
モエルライフ。
フォロー
モエルライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用