chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったり生きていきたいOL5年目の日記 https://rethink58.hatenablog.com/

社会人5年目OLです。2019年夏から派遣社員として働いていました。絶賛転職活動中。 日常のこと、家計簿、読んだ本のことなど。 ムーミンとサッカーが好きです(*'ω'*)

ゆずな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/26

arrow_drop_down
  • 派遣期間満了で退職しました。

    こんばんは。 今日は派遣先への最終出勤日でした。 ほとんど掃除とご挨拶で終わりました。 挨拶メール出したら、あんまり関わりがなかった方も返信くれたり、電話くれたり、、でびっくり! 皆さんに優しくしてもらえて、良い職場でした😂 コロナが怖いので送別会はなかったのですが、今日のランチに同じ部署の方達と外に食べにいきました^^ 最後飲み会行きたかったな〜〜^^ とりあえず、次何するか決まってませんが、 自分のペースで進んでいきたいと思います^^ と言いつつ、転職活動やら勉強やらに悩んで焦って決めてしまいそうですが(`・ω・´) 職場のことや、派遣社員については、また改めて書きたいと思います^^

  • 離職まであと1日。

    こんばんは。 ついに、派遣先への出勤もあと1日。 眠いですが、今の気持ちを書いておこうかなと思い、ブログをひらきました。 また派遣先でのことはゆっくり書きたいですが、 とりあえず一旦お疲れ様と、自分に言ってあげようと思います☺️ 派遣社員になったからこそ、学校に通えて、 派遣社員になったからこそ、非正規雇用の良い面悪い面を体感できて、 良かったなと、今は思えます^^ またこの話はゆっくり、書きます。 では🌙

  • スケジュール管理とメールの確認を怠り大反省。

    こんばんは。 今のお仕事もついに最終週に入りました。 残り2日。 もう引き継ぎも終わり、片付けもほとんど終わっているので、 本当にすることがありません( ;∀;) 明日とかほんと何するの??って感じです。。笑 話は変わりますが、好きな占い師さんのイベントに申し込んでいたのですが、 完全にメールを見落としていたんです(←完全に私が悪い 参加料も支払い忘れ、期日も3日以上過ぎていたのですが、 なぜかご参加ありがとうございますメールとともに、 当日のZOOMのアドレスが届き....プチパニック?! あれ?!私お金はらってないぞ??誰か代わりに払ってくれた?!?!? 口座みても支払った形跡は一切なし。…

  • 引き継ぎマニュアル作りの達人...?!

    こんばんは。 待ちに待った週末です! 今週は祝日もありいつもより働いた時間が短かったですが、 いつもより疲れています^^; 今日も仕事では、引き継ぎやら、片付けがメインでした。 部内のちょっとした仕事とか、 これはここの部署に聞いたらいいよーみたいなマニュアルを作って (作って欲しいと上司に言われていたので作りました) 昨日部内に共有したら、こんなレベルが高い引き継ぎマニュアル見たことないと、 色んな人にとっても褒められました。。 嬉しいんですが、大学生の時からどこの職場でも引き継ぎマニュアル作って、 毎回褒められるってどうよ?!って感じてます。。。。。 さて、今の職場で働きながら週末を迎える…

  • 引き継ぎと片付けの毎日。

    こんばんは。 今日からまたお仕事です。 有給もすべて消化したので、最終日まで出勤予定です。 引き継ぎもほとんど終わっているのですが、 ちょこちょこ頼まれごとがあり、なかなか終わりません。。 私もう1週間で退職なんだけどな。。。 社員がのんびりというか、受け身というか。 私を含め、派遣社員が全員いなくなるというのに、 まだ真剣に引き続きをやっていない感じがすごくて。。 困るのはあなたがたですよ~と心の中で毎日つぶやいてます^^ そういえば同時に派遣満了になる人が 昼礼スピーチで、 『僕が作ったマニュアルをなんで理解してもらえないのかわからない、 こうも人って読むところが違うのかと毎日驚いている』…

  • 占いで仕事運をみてもらう。

    こんばんは。 今日は有給消化でお休みでした。 転職活動はまったく進まず.. 求人探したり、応募し始めなきゃなと思いつつ、進みません(´・ω・`) 迷走中の私は、占いで適職を占ってもらいました( ;∀;)笑 もちろん完全に信じるわけではないですが、 迷走中のときって第三者の言葉を聞きたくなるので、 たまに占いには行ってます。もちろんどっぷりハマったり、 信仰?!しているわけではありません。。。笑 私は、営業・広報・秘書・人事など、あらゆる仕事に向いているとのこと。 一方で独立は向いていない。 「現在」のことを考えるのが得意。将来の見通しをたてるのは苦手。 などなど。 かなりボリュームある回答をも…

  • 転職活動関連の本を読み漁る毎日です

    こんばんは。 お読みいただきありがとうございます。 更新していない間も、たくさんの方にアクセスいただき、嬉しいです^^ ----------------------------------------------------------------------------------- 転職活動ですが、絶賛迷走中です。 自分の強みを見つけるのによいよーとキャリコンの方におすすめしてもらった本を読んでます。 テストもついているので、昨晩解いてみましたが、当たっているのでしょうか..? さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 ますます迷走しそうな感じです。笑 とり…

  • 有料のキャリアカウンセリングを受けてみた

    こんにちは。 絶賛有給消化中で、今日もお休みです。 せっかくのお休みだから有意義な一日にしようと思い、 午前にオンライン英会話の体験レッスン1件、 お昼に有料のキャリアカウンセリングを1件受けました。 オンライン英会話は置いておいて、 キャリアカウンセリングのお話を書きたいと思います。 どこのカウンセリングを受けたかは伏せますが(料金でわかるような気がします)、 ネットやTwitterで「キャリアカウンセリング」とか検索すると ちょこちょこ出てきます。 今までの転職活動では、転職エージェントのカウンセリングを受けたことはありましたが、キャリアコンサルタントの資格を持つ方の有料カウンセリングは初…

  • 書類で1件お祈りされました。

    こんばんは。 週末に1件、転職サイトから応募していた営業事務のお仕事、 あっさりWebの書類選考で落ちました。 お昼休みに見てしまい、一瞬落ち込んでましたが、 改めて自分が送った職務経歴書を読み返すと 何個も反省点が見つかったので、改善していきます^^ そういえば、前回の記事で書いていませんでしたが、 派遣先を契約満了になった数日後に、 今の派遣先の別部署の営業事務を今の派遣会社から紹介されました...笑 紹介された部署は、今の配属部署と管轄が異なっているので、 派遣社員を雇えるお金はまだあるみたいで... 営業担当からはゴリ押しされ、 なんなら募集している部署の上長にも名前を伏せて紹介しちゃ…

  • 派遣先での契約満了について。

    おはようございます。 たくさんの方に、このブログを読んでいただいているようで嬉しいのと同時に、何だか身が引き締まる思いです。 ふと、派遣先での契約満了について、あまり書いていなかったなと思い、身バレしない程度に書いてみることにしました。 今の派遣先は大手メーカーの地方部署で、 私は一般事務、経理事務その他もろもろと担当しています(業務内容も他のものもあるのですが、あまり詳細を書くとバレてしまいそうな内容なので、ざっくりしてます、すみません) 去年の7月から派遣社員として働くようになり、初めての派遣だったのですが、派遣先の皆さんは派遣社員だからといって私を差別することはあまりなく、人間関係の問題…

  • 転職活動始めました。

    こんばんは。 派遣先から9末で契約満了と言われ、はや数週間.. アクセス数が増えてきてびっくりしています。 生産性のないブログですが、読んでいただけてうれしいです。 最近はぼちぼちと転職活動をしています。 と言っても、求人みたり、書類作成に時間をかけている段階です。 先日1件、今の派遣会社から求人を紹介してもらい、面談に行ってきました。 お仕事内容と、所属先の上長の方はすごく感じがよかったのですが、 実際にお仕事を一緒にすると思われる派遣社員2名のおばさまが、 終始目を合わせてくれず...営業担当者には目合わせてるのに... 直感でここはやめておこうと思い、面談後即お断りしました。 営業担当者…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずなさん
ブログタイトル
まったり生きていきたいOL5年目の日記
フォロー
まったり生きていきたいOL5年目の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用