chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったり生きていきたいOL5年目の日記 https://rethink58.hatenablog.com/

社会人5年目OLです。2019年夏から派遣社員として働いていました。絶賛転職活動中。 日常のこと、家計簿、読んだ本のことなど。 ムーミンとサッカーが好きです(*'ω'*)

ゆずな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/26

arrow_drop_down
  • 面接で不採用通知が届く。。

    おはようございます! 先週受けた社労士事務所の面接の不採用通知が届きました。 前回書いた通り、条件面が求人票とびっくりするほど異なっていたので、 そこまでショックではないのですが、メールで改めて読むと、 うぅぅ( ;´Д`)って感じでした。 こちらも次働く場所を見極める良い機会になったととらえたいと思います。 社労士事務所へは個人でエントリーしているのですが、 企業へのエントリーはエージェントも利用しています。 が、エージェントからの応募も、順調に落ちまくってます。笑 これはもう未経験なので仕方ないかなと思い、 数日前から、前職の業界の求人も見始めました。 私の場合、20代で短期離職が3回で(…

  • 面接に行ってきました。

    おはようございます! 先週は今回の転職活動を始めて、初の面接に行ってきました。 前回ブログに書いた書類選考が通過した企業です。 面接を受けた企業は、希望する業界の会社で、 自宅からも通勤時間も問題なく、今後のキャリアを見据えて、 スキルを身に着けるのに良い企業かなと思い、エントリーしました。 実際の面接は10分ほどで、ほとんど雑談に近いような感じでした。 志望動機もそこまで聞かれず、なぜその職種なのか?っていうことは聞かれました。 この点は回答することはでき、企業の方も納得していたようでしたが、 自分の中でまだしっくりくる回答が見つかっていないので、 もう少し深堀りしていきたいと思います。 面…

  • 1件書類選考通過しました

    おはようございます。 この1週間は、やっと職務経歴書のベースが完成したので、 求人への本格的なエントリーを始めました。 あと、中規模の転職エージェント2社の面談日時も決まりました。 最初の転職活動でd社以外の大手エージェントは使ってしまっているので、 また短期間でエージェント登録しても、良い求人を紹介してもらえない気がするので (前回の転職活動のときそうでした) 今回は私が興味ある業界に特化したエージェント1社と、 住んでいる都道府県のみの求人を扱っているエージェント1社に新たに登録しました。 そして今d社も日程調整中です。 エージェントから急かされるのが苦手なので、 書類添削してもらうのをメ…

  • なかなか進まない転職活動

    こんにちは。 無職になってから初めて書きます^^ 平日の2日間は、役所にいって保険や年金の手続きをしたり、 モニターに当選したので、会場調査に参加したり(30分で4000円でした^^)、 勉強したりと、家事をしたりと、 まだ2日ですが、わりと充実してて忙しく過ごしてます。 国民健康保険と国民年金の手続きは、 1日の午後に役所に行ったのですが、まさかの待ち時間ゼロ! 勝手に数時間待つものだと思っていたので拍子抜けしました^^ しかも、保険証もその場でもらえた。。。よかった。。。 これで安心して産婦人科とか歯医者に行けます。 肝心の転職活動ですが、 応募したい求人が結構見つかるのですが、職務経歴書…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずなさん
ブログタイトル
まったり生きていきたいOL5年目の日記
フォロー
まったり生きていきたいOL5年目の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用