chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まったり生きていきたいOL5年目の日記 https://rethink58.hatenablog.com/

社会人5年目OLです。2019年夏から派遣社員として働いていました。絶賛転職活動中。 日常のこと、家計簿、読んだ本のことなど。 ムーミンとサッカーが好きです(*'ω'*)

ゆずな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/26

arrow_drop_down
  • 【転職活動】筆記試験受験&1件選考通過しました

    おはようございます。 急に寒くなってきましたね。 今日はいい加減、毛布を出したいと思います(*'ω'*) 今週の転職活動の状況は、 前回Web選考を通過したと書いた企業の筆記試験を受けてきました。 一般常識とパソコンスキルのチェックだったのですが、 それに加えて、自己PRや志望動機を書く必要があり、 かなりボリューミーでした(´・ω・`) しかも書きながら、よくわからなくなり、 全然うまく書けませんでした(´・ω・`) そしてやはり数学が苦手だと再認識したので、 他の企業の筆記に向けて、対策していきたいと思います。 今のところ、筆記を受ける予定はありませんが($・・)/~~~ そして昨日、もう…

  • 【転職活動】web選考&書類選考通過しました!

    こんばんは。 今週も終わりですね。 勉強して、家事して、書類作って、 企業分析して、ご飯食べて、、、 しかしていないのに、 ものすごい速さで1日が終わりますd(^_^o) 今週の転職活動の状況は、 エージェントでは10件以上落ちて、 1度も選考通過しないので、もう無理かな〜? と思っていたら、1件書類選考通過しました。 全部エージェントが止めてると思ってました٩( 'ω' )و ごめんなさい٩( 'ω' )و笑 面接日程の調整がうまく行ってないのが気がかりですが(企業側が日程変えてきた)、 準備せねばと思っています、、、! そして、転職サイトから応募した団体も web選考、通過しましたd(^_…

  • 【転職活動】書類が通りません。

    こんにちは。 もう11月、今年もあと2か月ですね。 本当に早い。。。 まさか無職になっているとは、去年の今頃、 いや年明けには思ってもいませんでした。 転職活動のほうですが、 順調に書類選考でお祈りされまくっています( ;∀;) むしろお祈り連絡がくるだけ、諦めがつくのですが、 『通過者のみ〇月〇日〇時までにメールで連絡します』 という記載があると、その時間までそわそわ(;^ω^) で、結局メールは来ず、携帯の充電と気力が減って終わるという日々です。笑 本当に今回の転職活動は厳しいと日々痛感しています。 お仕事に行ってる人がうらやましいと思う日々がくるなんて、 思いませんでした!!( ;∀;)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずなさん
ブログタイトル
まったり生きていきたいOL5年目の日記
フォロー
まったり生きていきたいOL5年目の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用