chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんのなすがままに生きる https://pons-kosodate27.hatenablog.com/

ぽんです☆*° 専業主婦をしています。育児のことはもちろん、徒然なるままに書いていきます(*^_^*) 1歳Girl、令和元年に産まれてくるbabyのママをしてます( ¨̮ ) よろしくお願いします( p_q)

ぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • 【義実家同居】問題その1

    こんばんは! ぽんです(*^_^*) 【義実家同居】序章 - ぽんのなすがままに生きる 前回の続きから書きたいと思います☆*° 決まってしまった同居。 その後どうなったでしょう。 わたしは仕事を産後取得後に辞める、というかたちをとりました。 旦那がお金のことを考えてアパート解約ははやい方がいいとわけわからんことぬかしてきたので仕方なく産休入って1週間後に引っ越すことに。 そうです、魔の同居へのカウントダウンが始まります。 ※義実家の家族構成➡️義父、義母、義祖母の3人。義父母はフルタイム勤務。義祖母はもちろん家にいます。 義父母、祖母は会った印象的には悪い人では無さそう。 いや、しかし。一緒に…

  • 【義実家同居】序章

    こんばんは! ぽんです(*^_^*) 今回は義実家で同居してたときのことをお話します。 約1年半ぐらいでしょうか、同居をしていたときがありました。 同居をする前は旦那と同棲していました。 2人で住むのが楽しくて楽しくてDVD借りて休み中見たり、旅行好きなので色々な所に出かけていました。 そんな時に妊娠発覚! 私達は結婚式を控えていました。幸いまだ式場を決定した段階で日取りは変更してもらったりしていました。 とりあえず、今のこの妊娠期間はカラダを大事にしようということで仕事も無理せずしていました。 と、前置きが長くなりましたね。 旦那は同棲してるとこから職場まで約30分から40分かかります。(ち…

  • 【ポイントサイト】ぽんも利用してます!

    こんにちは! ぽんです( ´∀`) 今回はわたしも利用しているポイントサイトについてお話します! ポイントサイトはいくつもあって、 わたしが主に活用しているのは、 ハピタス ポイントインカム 昨日から始めたモッピー です! モッピーはまだ使い方がわかっていません(笑) 扱いやすさで言うとわたしが好きなのはハピタスです(*^_^*)♡ ハピタスでだいぶポイントも溜まってきました。 ちなみに ポイントサイト、ポイ活ってなに?( ・8・ ) という方に簡単にご説明します! ポイ活とは、 ポイントサイトで貯めたポイントサイトをお得に活用すること! です(^O^) ふむふむ( ・ω・) どうやって貯める…

  • 【副業】チャットレディ

    こんにちは! 今回は少しだけ副業の話をしたいと思います! 皆さんは、 チャットレディ をご存じですか?? 別名メールレディともいいます。内容は同じです。 名前の通りなんですが、 チャットをして収入を得る と、いうことなんです。 チャットレディのホームページを見ると、 高収入!すぐに稼げる!女性の皆さん稼いでます! 凄くアピールしてます。 そして誰もが思う あやしい。 そうです、見た目は100%あやしい(笑) だって、 ほんとに稼げるの?大丈夫?個人情報は守られる?振込はちゃんとしてくれるの? 皆さん思いますよね。 わたしもその1人でした。 専業主婦で旦那の収入に頼らなきゃいけない。 自分の少な…

  • 【馴れ初め③】お付き合いまであと少し

    こんにちは! ぽんです(*^_^*) 今回は馴れ初め第3弾でございます! 最初から読んでいただくと話の展開がわかります♪ 【馴れ初め①】旦那との出会い編 - ぽんのなすがままに生きる 【馴れ初め②】どうして惹かれあったの? - ぽんのなすがままに生きる さて、わたしと旦那はどのようにお付き合いが始まっていくのか......?! 興味のあるかはお読みください(笑) そんなこんなで連絡先を交換しました。 ですが別に連絡をするわけでもなく学校で会って話す程度。 わたしも彼氏と会うわけでもなく休みの日は勉強するか買い物行くか、という感じ。 そんなある日LINEが鳴りました。 誰やろ? おっ、旦那くんや…

  • 【1人目と2人目】初産婦.経産婦の違い

    こんにちは!ぽんですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 朝から子どもが中耳炎になり、何しても不機嫌MAXで大変でした。 病院に行きやっと落ち着いてほんとによかったです(´・ω・`) 今回は1人目の妊娠出産と2人目妊娠の心境の変化について書こうといます。 年子差問題 まず、年齢差ですがギリギリ年子になります。 年子と聞いて大変ね〜なんて言われることもしばしば。 なにが大変なのか、どこからの情報で大変なのか?? 実際問題大変なのかもしれませんが、 そうやってまだ経験もしていないわたしに 不安を仰ぐようなこと言うことがちょいちょいストレスに感じます(笑) (世の中のおば様たち!!!良かれと思って言ってるだけなら止めて…

  • 【アラジン】見てきました!!

    こんばんは! ぽんです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 日曜日に、子どもを実家に預けて 旦那と久しぶりにデートしてきました(*^^*)♡ アラジンの実写版見てきました!! ネタバレはしません!安心してください! アラジンのアニメが大好きで大好きで どうかなあ、と思ったんですが とてもよかったです。 言葉では言い表せれないほどです。 ディズニー映画の中で1番好きなのは ラプンツェルで2番目は美女と野獣 3番目はアラジンなのですが順番総替えなりそうな勢いでした(笑) 今回は旦那のリクエストで 吹き替えを見たのですが(中村倫也さん最高) 山寺宏一さんはやはり安定。 期待は裏切りませんでした(笑) 凄くよか…

  • 【楽天愛用品】ティータオル

    こんばんは! ぽんです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ 今回はわたしが愛用している楽天商品をご紹介したいと思います! その名も ティータオル です♪ とりあえず新築だし... 水切りカゴを使わずにキッチン周りはスッキリさせたい!! 願望が強くてずっと探してました! そしてやっと見つけたのがティータオルだったのです。 レビューを読み漁りの評価も良いところ。 お値段は少しお高いですが、きっと良い商品に違いない!! と、購入ボタンぽちり。 今はティータオルを使い続けて 2ヶ月ほど経ちます。 一言言わせていただくと 最高! です(笑) 厚手で生地もしっかりしてるし水を吸収しても 他のタオルに比べてびちゃびち…

  • 【馴れ初め②】どうして惹かれあったの?

    こんばんは! 少し時間ができたので馴れ初め②を書こうと思います(*^_^*) **―――――**――――― こうして隣の席になったわたしたち。 👩「あ、隣よろしくね〜」 👨「.......はい(ボソッ)」 初めての会話(笑) え?!なに?!聞こえない!!!(笑) 心の中でそう思いました。 初対面ではないですが、(クラスメイトなので) 結構恥ずかしがり屋なのか緊張しいなのか ボソボソ喋ってて何回か聞き直してたことを思い出しました(笑) 青春ですね👏 お昼休みになって、旦那がチョコエッグを食べていました。 確か、どうぶつの森だったような? 旦那はどうぶつの森が大好きなんです🐻 わたしは名前は知って…

  • 【馴れ初め①】旦那との出会い編

    おはようございます! 旦那が珍しく土日休みです。 子どものこと全てしてもらってます(;A;)!! 朝ごはんから何から何まで、、 嬉しいです(;_;)👏🏼 妊婦のわたしにはキツいときがあるので助かります! 今日は近所のパパ友達と初めての飲み会らしく はりきっているので夜は存分に楽しんでもらいたいです!❤ そんな優しい旦那との馴れ初めを書いていきたいと思います。笑 初心忘るべからず.......!! たまには思い出して、あぁ、こうだったな。こんな気持ちやったなあと思い出に浸ることも良いと思いまして。 しばらくお付き合いいただけたら幸いです。 **―――――**――――― 旦那との出会いは専門学校で…

  • 【今日から!!】やったるで!

    こんばんは! ぽんと申します(*^_^*) 1歳の女の子と令和元年に産まれてくるbabyのママをしています👏😳 わたしなりの子育てや、日々の思ってることなどを書いていきたいです! そして専業主婦です( •̅_•̅ ) 今年新築も建ちました( p_q)シクシク と!いうことは、、 No money 状態!!!😭 いずれはブログを収益化していきたいと考えて 日々勉強しています✏ 恥ずかしながらの全くの初心者です、、 なのでいろいろ情報交換や共有もできたら嬉しいです☺️👐 よろしくお願いします(*^_^*) #ブログ初心者 #子育てブログ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさん
ブログタイトル
ぽんのなすがままに生きる
フォロー
ぽんのなすがままに生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用