chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
岡山・鳥取釣り情報 https://fishingfishing.hatenablog.jp/

岡山、鳥取の釣り情報を紹介していきます。

岡山・鳥取・島根の釣り場情報について紹介しています。 釣りはとてもおもしろいですよ~

だいちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • 旬なものといえば海のバスもつれとるねぇ~

    旬なもので言うと海のバスである、シーバス スズキも釣れてますね。 ルアーでも釣れてるし、夜釣りで電気ウキをつけて、エサに青虫をつけてという釣り方でも釣れています。 夏の時期はいいものが釣れるので暑いですが、釣りにはいい季節ですね。 //

  • 旬が釣れとるね。

    旬なキス、アジが釣れていますね。 キスは接岸していて、ちょい投げでも数も大きさもいいのが釣れています。 アジも大きさは小さいですが、数は釣れています。 旬なものはたくさん釣れるし、食べても体にいいのでいい事づくめですね。 // 代表的なアジ、マアジ100gに含まれる主な栄養素は以下のとおりです。 126キロカロリー たんぱく質 19.7g. 脂質 4.5g 炭水化物 0.1g マグネシウム 34mg カルシウム 66mg カリウム 360mg ビタミンD 8.9mg タンパク質も多くて、下手なプロテインを飲むより筋肉がつきますよ。 またミネラルも多いので、この時期汗とともにミネラルがでていき、…

  • 釣りに行くときの服は何がいいか?

    先日ワークマンのオリジナルブランドの作業用手袋タクミを購入しました。 ワークマンって昔のイメージなら作業着というイメージですが、最近はワークマンプラスなどちょっとおしゃれな作業着というか、普通に着る事のできる服なども販売しています。 // 釣りに行く時などにも使えるし、作業着がもともとのコンセプトにはあるので、通常の服より、作業面を重視されていて、ポケットが通常の服より、多くついていたりするので、釣りの服などはポケットが多くあれば、ちょっとしたものなどを、ポケットにしまう事ができるので、ワークマンで購入してもいいなぁと思います。 普段着でも問題ないと言えば問題ないですが、釣りって意外と服が汚れ…

  • 釣りでうまくなるには何が必要か・・・

    先日釣り仲間の友人と話していて、うまくなる秘訣を話してました。 その友人は結構道具にお金をかけている友人ですが、「うまくなる為の技術は、釣りに行く回数を増やす事と、情報が大事じゃなぁ」「鳥取のじいさんやこう、朝、昼、晩ご飯を釣りに言って、どこで釣れとるか毎日見とるし、地元独特の釣り方で釣るけぇなんだかんだいっても釣っとる、まぁ釣りにとにかく行って、見たり、聞いたりするのが、大事じゃなぁ」と言っていましたね。 // 確かに、全員じゃないですが、地元の人に聞くと、釣れる場所をピンポイントで教えてくれたり、コウイカを釣っていると、そんなんじゃ釣れん、エギにササミを巻いて釣った方がええじゃとか、いう人…

  • キスが接岸してますね。

    鳥取でキスが爆釣しております。 // サイズは、23cmを筆頭に34匹 サイズは、27cmを筆頭に40匹 サイズは、27cmを筆頭に38匹 サイズは、24cmを筆頭に45匹 サイズは、25cmを筆頭に52匹 など鳥取で釣れています!!!! 砂虫を使用しての釣果です。 これだけ釣れたらキス祭りができそうですね。 //

  • 瀬戸内でもグレは釣れるのか?

    グレ釣り好きの友人は、いつも鳥取県の磯場にグレを釣りにいきます。 その友人は、瀬戸内海ではグレは釣れないっていうし、釣果情報でもグレが釣れたっていうのは見た事がなかったので、瀬戸内海ではグレは釣れないのかなぁと思っていたのですが、場所によっては釣れるのですね。 // 釣れている場所は、瀬戸内海に浮かぶ島「岩黒島」っていう場所です。 瀬戸大橋の下にあって児島駅などからバスで行くことができるようです。 確かに瀬戸内っといっても、バスで移動など島に行くのに結構な時間かかるかとは思いますので、その友人の瀬戸内海ではグレは釣れないも、まんざらでもなさそうで、鳥取県に行くのは理解できますね。 ちなみにこの…

  • 覚え書き シーバスをワームで狙う。

    港湾部で狙う場合のタックル ロッド シーバスロッド MorL 8~9ft リール 2500~3000版 ライン PE 0.6~1.2号 リーダーライン フロロカーボン 3~5号1.5メートルほど ジグヘッド スイミング系 5~14g ワーム シャッドテールorピンテール 1~4in 河川・サーフで狙う場合 ロッド シーバスロッド M以上で 9~10ft リール 2500~3000版 ライン PE 0.6~1.5号 リーダーライン フロロカーボン 3~5号1.5メートルほど ジグヘッド 14~28g ワーム シャッドテール 4in ロッド シーバスロッド MorL 8~9ft リール 2500~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だいちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だいちゃんさん
ブログタイトル
岡山・鳥取釣り情報
フォロー
岡山・鳥取釣り情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用