chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
休日の暇つぶしのお供ブログ https://www.pigeon-himatsubushi.com/

一人暮らしの独身男が、日々の暇つぶしになる動画・エンタメ・漫画などを徒然に紹介していきます!

33歳独身男ぴじょん(僕です)。 このブログでは、本や動画から、アウトドアイベントやラーメン屋など、幅広なエンタメを紹介し、皆さんの休日の暇つぶしのお供になるようなブログとなるよう記事を書いています。 ブログの更新ペースはのんびりマイペースですが、初めてこのブログに遊びに来てくださった方は、ぜひ読者登録していただけたらとても嬉いです。

おのぴじょん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/18

arrow_drop_down
  • パリピ孔明を試し読みしたら面白すぎてamazonでポチった話【感想】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、偉人転生モノの漫画、「パリピ孔明」をご紹介します。 三国志の天才軍師 諸葛亮孔明 舞台は現代日本の渋谷 計略を用いて新人女性歌手をトップシンガーに 一巻立ち読みが増量中 三国志の天才軍師 諸葛亮孔明 中国の後漢、三国志の時代に活躍した蜀の丞相、諸葛亮孔明。 天才軍師として、蜀の国を、天下を三分する一国にのし上げたことはあまりにも有名です。 また、 ● 三顧の礼 ● 水魚の交わり ● 泣いて馬謖を斬る など、現代にも伝わる多くの逸話を残しています。 多くの人にその名、逸話を知られている、歴史上のスーパーヒーロー、諸葛亮孔明。 そんな彼を主人公にした…

  • ベストアルバム#TWICE3をフラゲしてFeel Specialだった話【日本語版】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、世界的ガールズグループTWICEのベストアルバム第三弾、#TWICE3をフラゲしてきましたので、そのレビューをしたいと思います。 Nizi Project以来、TWICEに激ハマり そんなTWICEが9/16にベストアルバムを発売! 初回限定盤は2つあり、今回はB版を購入 初回限定盤A 初回限定盤B Feel Specialは言語を超えた Nizi Project以来、TWICEに激ハマり 僕がNizi Projectに激ハマりしていたのは、このブログでもたびたび取り上げてきたところ。 www.pigeon-himatsubushi.com 先日…

  • ビッグマックがうまいので経済について調べてみた話【マクドナルド】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、最近ハマっているビッグマックについて調べてみた話をします。 元々は長年のてりやきマックバーガー信者 最近はマックを食べる2回に1回はビッグマック 有名な経済指標ビッグマック指数 おいしくても食べ過ぎは注意 元々は長年のてりやきマックバーガー信者 マクドナルドを自分で買うようになってから約20年。 頼んだ注文の9割がてりやきマックバーガーというほどの、てりやき信者の僕。 濃厚なてりやきソース、濃厚なソースの塩分の罪悪感を中和してくれるレタス加減、ちょうどいいボリューム。 基本的にはバリューセットとして頼むので、コーラとポテトのMサイズもついてくる。…

  • エアコンを24時間つけっぱなしにしたら電気代が2倍になった話【検証】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、エアコンの電気代をなんとか安くしようと悪戦苦闘し、24時間つけっぱなしにしてみた話をします。 この記事では、 ● エアコンを1ヶ月つけっぱなしにしたときの電気代 が分かります。 エアコンは冷やし始めが一番電気代が高い エアコン24時間つけっぱなしのときの電気代を検証してみる 24時間つけっぱなしの方が電気代が2倍に! 何事もやりすぎはよくない エアコンは冷やし始めが一番電気代が高い ここ数年、真夏の最高気温が40度を超えることが当たり前になってきました。 僕が幼稚園児だった30年前の1990年8月。 東京で一番暑い日の気温が35.9度だったことを…

  • コスパが高くおすすめのBluetoothイヤホン【WUHUHAI C5】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、Bluetoothイヤホンの「WUHUHAI C5」を使ってみた感想をご紹介します。 使っていたイヤホンの調子が悪い WUHUHAI C5を購入 実際使ってみてどうか? 遮音性が高すぎるので外では気をつけよう 使っていたイヤホンの調子が悪い 以前ブログでも紹介したBluetoothイヤホン「Lazo G10」。 www.pigeon-himatsubushi.com 僕がこのイヤホンを使い始めて約3ヶ月。 どうも最近左側のイヤホンの調子が悪かったんです。 急に音が小さくなったり、ノイズが入ったり。 音楽が聴けない訳ではないんですが、ノイズはなかな…

  • ライト勢にオススメのフォートナイト実況者4選【Fortnite】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 ここ数日更新が滞っておりました…。 その原因は、Nintendo Switchでやっているオンラインゲームのフォートナイト。 フォートナイト ラマピニャータセット002(ダークボイジャー) 発売日: 2019/10/26 メディア: おもちゃ&ホビー ハマりすぎて、8月のプレイ時間はまさかの120時間超え。 社会人なのに1日平均4時間以上のプレイ時間を叩き出してしまいました。 さらに、プレイしていない時もYouTubeで実況動画を観続けてしまい、生活にも支障が出るレベル…。 今回は、少し反省しつつ、そんな生活の中で得られた、これからフォートナイトを始めよ…

  • 飲み会のストレス発散能力は偉大だという話【楽しい会に限る】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、飲み会のストレス発散能力が偉大だという話です。 コロナ禍では飲み会も憚られる 1か月ぶりくらいに同年代と飲んで飲み会の偉大さを再確認 不要不急なことをやってこそ人間じゃないか コロナ禍では飲み会も憚られる 新型コロナウイルスが猛威を奮い始めてから、半年以上が経過しました。 その間に自粛が叫ばれたものは、 ● 飲み会・カラオケ ● ライブ・フェス ● 旅行 ● 夜の街関連 などなど、僕がもともと大好きだった、日頃のストレスや鬱憤を晴らすための娯楽達。 これらの娯楽は、近くにあるときは分からないけれど、遠くに離れるとありがたみが分かる両親のように、人…

  • テリー伊藤大社長の「から揚げの天才」が早い・安い・美味い話【飲食】

    34歳の独身男、どうも、ぴじょんです。 今回は、最近店舗を急拡大している唐揚げ専門店、から揚げの天才のからたま弁当を食したので、そのレポートです。 から揚げの天才とは? 今はコロナ対策としてお持ち帰りのみ 定番のからたま弁当を注文 大きくて美味しいから揚げ から揚げの天才とは? 天下鳥ます、からやま、鶏笑など、最近増えている唐揚げ専門店。 今回ご紹介する「から揚げの天才」も名前のとおり唐揚げの専門店。 天才放送作家のテリー伊藤が、大社長としてプロデュースし、注目を集めるワタミ系列の飲食店です。 2020年6月時点では7店舗でしたが、8月までのわずか2か月で30店舗以上を出店し、今後3年間で10…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おのぴじょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おのぴじょんさん
ブログタイトル
休日の暇つぶしのお供ブログ
フォロー
休日の暇つぶしのお供ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用